人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

久々の読書 『スコットランドヤード・ゲーム』

 基本的にカンパニエとか合成してるときって、動画を見てます。
 最初はマンガでしたが、もう何度も同じのを読んで飽きました(´д`)
 そしてニコニコ動画を見始めて、そのままようつべへ移行。
 ニコはコメントが面白いけど、つべほど充実してないんですよね。
 すぐ消されちゃうし。

 そしてなつかしの『池袋ウエストゲートパーク』を見終わって、ネタが突きました。
 さがせばいろいろでてくるけど、コレ!というものが見つからない・・・

 そこで原点に戻り、マンガを物色してみました。
 本棚に並べてあるわけではないので、探すのも一苦労です。
 単行本用の収納箱や、紙袋に詰めてあるものも多数あります。
 
 いろいろ移動させたりしていると、一冊のカバーをかぶった本がでてきました。
 それが『スコットランドヤード・ゲーム』でした。
 不思議なことに、この本を買った覚えがないのです。
 相方に聞いてみても、やはり身に覚えがないとのこと。
 
 不思議に思いながらも、せっかく見つけたことだし読んでみよう。
 と思ったのが昨日の夜22時半ごろ。
 0時過ぎまで読み続け、今日もご飯を食べたあとFFも入らず読み続けました。
 全279ページあるのですが、合計で2時間半くらいでしょうか。
 一気に読んでしまいました。

 会話(セリフ)が多くて、実際目にした文字はかなり少なめです。
 活字離れした現代人のリハビリには丁度いいかもですね。

 そんなことはおいといて。
 カバーをはずすと帯がついていて、そこに書かれていたこと
 『この本を読んだ。止まらなかった!  塚地武雅(ドランクドラゴン)』
 ・・・(´д`)

 まぁ微妙に読む気をなくしたんですが、その横に書かれていた言葉
 『君の苦しみの全てが、僕の苦しみなんだ。
  君の悲しみの全ては、僕の悲しみ
  君の寂しさの全ては、僕の寂しさ。
  そして、君の喜びの全てが、僕の喜びになる。』
 
 わたしラブストーリーとか、あまり好きじゃないんですよ。
 でもこの言葉から想像できるのは、どちらかと言えば悲恋っぽい話。
 単純なラブストーリーは好きじゃないけど、これは別。
 とりあえずさわりだけでも読んでみよう。
 と思わせる言葉でした。

 そして気づけば0時過ぎ。
 半分以上読んでしまっていたわたし。
 『この本を読んだ。止まらなかった!』
 ごめんよ塚地さん。
 ホントに止まらなかった( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \


 内容はやはり悲恋っぽい話でした。
 恋愛というよりも、人生を考えさせられる内容。
 もしこの本を中学生くらいで読んでたら、人生変わってたかもしれない。
 今はもう『自分』を持っているから多少影響受ける程度かもしれない。
 けど、ろくに恋愛も経験していないころに読んでいたらどうだろう。
 想像でしかないけど、はやり人生・・こと恋愛に関しての考えは変わったかも。

 あえて話の筋をダラダラ書いたりはしないけど、読んで良かった。
 なぜこの本が家にあるのかわからないけど、読んで良かった。
 ぶっちゃけ予想どおりの展開だったけど、読んで良かった。
 展開は予想どおりでも、言葉の1つ1つが実に重い。

 基本的にサイコ系かミステリーしか読まないから新鮮だっただけかも。
 でもたまには違うジャンルもいいもんです。

 ・・・でも最近発売されたらしいハリーポッターは読みませn
by sechukochan | 2008-07-23 22:31 | その他
<< うなぎの日! 明日事故るんじゃないかと思う瞬間 >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧