夢ヲ見ル猫

忍者 Lv44になりました!

 前回に続き、クロウラーの巣で芋を狩り続けました。
 Lvが1コ上がるだけで、かなり倒す速度が変わるものですねぇ。
 このレベルでの忍+白だと火力なくてやたら時間がかかっていたのです。
 そこでいろいろ実験してみたら、今までの7割くらいの時間で倒せました。
 Lvが42になってからは、最初の半分くらいの時間になってたかも。

 ☆改善策 その1。
  ・遁術をなめたらアカン。
   芋の弱点で、しかも安い氷遁の術
   これが強かったのです。
   通常攻撃2ターン分は当たる(レジなければネ)ので、リキャごと推奨。
   雷も効くけど、触媒が高いので使いませんでした(´_ゝ`)

 ☆改善策 その2。
  ・片手刀WS 烈は卒業 → 凍へ変更
   これも弱点属性なのでTP100即撃ちでもジュウブン強いです。
   本当は烈の麻痺がハンパないので烈のが好きなんですが・・・
   2回攻撃WSなので、ダメが安定しないのですよね。
   しかもコクーンされると大幅に与ダメが削られます。
   ・・・というか、相方のパラを消しちゃうので怒られたのが一番の理由d

 ☆改善策 その3。
  ・バニシュをなめたらアカン。
   蝉をキッチリまわせば、白はヘイスト弱体以外やることがありません。
   サポ黒なら、弱点のサンダーやブリザドを撃ってもいいかもしれません。
   が!ここはあえてバニシュIIを撃ってみました。
   これは弱点でもなんでもないのですが、意外と強かったのです。
   まわりに敵がいなければ、バニシュガもさらに強いです。
   ただ、消費MPはちょっと・・・w

 以上の3点で討伐速度がかなりアップしたわけです。
 普段からLv上げによく行ってる方には常識的なことかもしれませんがw
 基本的にPT行かないペアなので、こういう知識は皆無です(ノД`)
 でも、こうやっていろいろ試して ヤッター! ってなるのも楽しいですね(´∀`)

 
 こんなカンジでLv42と半分まで上げてから、ヨアトルに移動しました。

 ヨアトルの狩場は、テレポしてから北西の洞窟がキャンプです。
 洞窟を抜けた先の芋4匹?を倒し続けました。
 ただここは、ゴブリンディガー(て読むのかな?)の徘徊ルート。
 戦闘中にいきなり後ろからどつかれることもあります(´Д`;)ヾ
 実際なんどかありましたが、白のサポ黒スリプルで普通に寝ます。

 ウマーウマーで二人ともLv44になり終了!

 暗闇の術:弐 はじめました(*´Д`)
 これでちょっとは楽になる!・・かな? 
[PR]
by sechukochan | 2008-03-16 09:31 | 忍者 成長記録
<< 想えば願いは叶うもの いまさらネタ。でもびっくり。で... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧