人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

PMやらZMやらWSやらイロイロ!

 青魔道士にとって、STRやDEXはダメ計算では重要な物です。
 主力となる魔法はSTRとDEX補正になるためです。
 その両方を補い、さらに付加効果もある夢の指輪がコレ。

 ラジャスリング STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5
                                      LV30~ All Jobs

 えーっと・・・なんなんでしょうね、この鬼のような性能はw
 ステの2~5というのは、Lv30の+2からLv10ごとに1ずつ増えていきます。
 そしてLv75になると、両方が+5ずつされることになるのです。
 コレとフレイムリングでも装備しちゃえば、なんと指だけでSTR+10&DEX+5。
 青魔道士もイカになってしまうんじゃないだろうか、という脳筋っぷりです。

 コレの入手条件は、PM8章 暁 のクリアです。
 その後もいろいろイベントありますが、戦闘はないので省きます。

 青魔道士なら海魔法のためにPMを海まで進めなければなりません。
 わたしはタブナジアリングも欲しかったので、8-1までは終わらせてありました。
 Lvが高くなり、そろそろラジャス欲しいなと思い、次へ進めてみました(´∀`)

 流れとしては
  PM8-2 選ばれし死
   フ・ゾイでNMをフルボッコ(*´艸`)
  PM8-3 天使たちの抗い
   ①種族塔を上り、『輝き』を手に入れる。
   ②『暁&黄昏の印』を手に入れる。
   ③壷BF
  PM8-4 暁
   ①例のアレをフルボッコ(*´艸`)
   ②各地を巡り、『ラジャスリング』ゲットー(´∀`)
   ③タブナジア地方で各イベント。
   ④PMオワター(´∀`)

 となります。
 攻略などは、特に難しいトコなかったのであえて書きません。
 めんどくさいわけじゃないです。
 他にいっぱい詳しく乗ってるHPありますので、あえて書きません。
 めんどくさいわけじゃないです。

 各NMやBFについてですが、移動の方がめんどくさいくらいの難易度でした。
 選ばれし死のNMは、おそらく1分弱ですぐ沈みました。
 特に対策もなく、ただ殴ってただけですw

 そのメンバーで種族塔をメンバー分全部回りました。
 黒赤詩いたので、ダッシュ&寝かせの繰り返しで1つ10分弱ですw
 ほとんど立ち止まらず、走りながら気づいた人が寝かせるカンジでした。

 全員輝きを手に入れた時点でこのPTは解散しました。
 次回主催補佐だったので、予習を兼ねてソロで印取に行きました。
 壷部屋の抜け方さえ理解できてれば、ソロ余裕で両方とれます。

 そして壷BF。
 4体相手にするわけですが、印付きなら全部寝ます。
 入って奥が黒壷なので、それ優先で倒せばあとはなんなくクリア。
 物理が効き難いので、精霊は多めがいいと思いました。
 わたしのときは、忍戦侍黒赤詩。
 これでも余裕でしたw
PMやらZMやらWSやらイロイロ!_f0105408_953299.jpg


 最後に暁。
 これはNPCとして2人お手伝いさんが入ります。
 そのうちの1人は元気なので死んでも勝手に復活します。
 レイズもできるので、生き返らせてあげると楽になります。
 もう片方が結構厄介で、この人撃沈すると強制排出で終了です。
 そのクセやたらボスに近づいていくので、範囲に巻き込まれないように注意!
 気づいたら残り2割とかになってて焦りましたw
 このBF、元気な方がかなり削ってくれます。
 ひっらめけー とか はっぜろー とか 5000万倍返しだ とか・・・(*´Д`)
 このBF、実は練習で入った1回目で倒せそうだったので倒してしまいました。
PMやらZMやらWSやらイロイロ!_f0105408_9531513.jpg

 やったカンジでは、PM6-4畏れよ我を の方がよほど辛かったです。
 アレがPM最大の難関なんでしょうねぇ。
 あとのはどれも楽でした。

 それましたが、そんなカンジでヤツ倒して、各地をまわって
PMやらZMやらWSやらイロイロ!_f0105408_952354.jpg

 げっとー(´∀`)

 ついに念願のラジャスです(*´艸`)
 まさかこのわたしがPMクリアする日がくるとはなぁw
 成長したモンです(´∀`)


 そしてついでにZMもクリアしてきましたよ!
 ZMは空に到達した時点で放置してました。
 神威で素破の耳をゲットしてあったので、AAとばしてすぐ最終BFです。
 名の通り、宿星の座にてカレと戦うZM宿星の座・・・・この戦闘はひどかった・・・

 2連戦するわけですが、1戦目はちょっとはマシでした。
 前衛に歌かけて、戻ろうとしたところでバインド&スタン。
 スタン連続できて、バインド切れたらまたバインド。
 動けないよママン(´Д`;)ヾ
 やっとの思いで抜け出し、後衛位置にダッシュ途中で範囲で撃沈orz
 リレで起きて、後衛よりもさらに下がったところに避難しました。
 が!なんとすんごい遠くにいるのに範囲とどいてレスキル状態orz
 そのまま1段階目倒して、2戦目開始でレイズもらいました。

 2戦目はもっとひどかった・・・
 衰弱中だったけど、とりあえずエレジーいれてケアル係。
 MP少ないけど、何もしないよりはマシなはず!
 のつもりだったんですが、結局エレジー+ケアル1回しかできませんでしt
 あとはずーーーーーっとバインド状態でケアル届かず(´Д`;)ヾ
 もうね、わたしいらなかったんじゃないの!?ってカンジです。
 青で行けばよかったかも・・・と後悔しました・゚・(ノ□`)・゚・

 でもまぁ、なんだかんだで
PMやらZMやらWSやらイロイロ!_f0105408_10192289.jpg

 完了です(´∀`)


 PM&ZMクリアしたので、次はバハムートを倒さなければなりません。
 ジュノクエスト 日輪を担いて です。
 世界耳のためにがんばるぞーヽ(`Д´)ノ


 オマケ
PMやらZMやらWSやらイロイロ!_f0105408_10221975.jpg

 いっぱつででました(´∀`)
PMやらZMやらWSやらイロイロ!_f0105408_10224928.jpg

PMやらZMやらWSやらイロイロ!_f0105408_10225914.jpg

 2人でがんばって倒しましたよ!
by sechukochan | 2007-07-09 09:27 | クエ ミッション etc
<< たまには息抜き(´∀`) 青魔ソロ Lv61~Lv63 ... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧