人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

青魔道士をソロで上げてみよう

 最近日記サボリまくりです!
 リアルバタバタしててFFあんまりできてないというのもありますが・・
 ちょびちょびっとでも更新していこうとは思っております。

 実はナイショで(ナイショじゃないけど)コルセアを上げてたんですね~。
 年始からの話ですが。
 導入されたころにLv15まで上げておいたので、そこからPT開始でした。
 Lvv21まではだる~くサポでケアルしてました・・・(´д`)
 (『○○まで』っていう表現って、○○は含むのかな?w含むのなら22までd)
 Lv22になるとアレですアレ。
 強い弾丸が装備できるようになるんですよコレが。
 通常50↑で、クリでれば90とかでたことも!
 連発で当たるとタゲとっちゃってとってもタノスィ~(*´艸`)
 サポ白なのにね!
 というカンジでLv26になったころ・・・飽きましt・・・(´Д`;)ヾ

 やはりPTにいかなければいけないのがネックなのです。
 数時間縛られる+好き勝手できない。
 オンゲーなんだからガマンせんかボケーという声が聞こえなくもないですが。
 銃で遊べるだけ詩人よりは楽しくLv上げできてましたが・・・
 やはり時間縛られるのがキツイです。

 ではソロであげればいいんじゃない。
 というか、それしかありませんね。
 コルセアのときは、時間があればコPTで、ないときは黒ソロでした。
 黒もLv23まではソロで上げたんですが、強すぎて飽きt
 だって魔法2発とかで経験値200とか~300とか~・・・逆にツマラーン(´д`)

 じゃぁ何をソロで上げればいいのさ~?
 できればLSにやってる人がいないジョブがいいな~。
 となると 《青orかor獣》 この3択になりますか。
 ていうかこの3択になった時点で答えは決まっちゃったわけで・・・
 ハイ、青やりまs

 だって獣はもう何度も挫折してるし~。
 からくりはKいこさんのジョブだし~(勝手に決定)。
 なんというか、青面白そうだし?(*´Д`)

 とここまで考えたその日に青魔道士ジョブゲットしてきました。
 まだとってなかったんか!というツッコミは不要。
 ちなみにナイトと竜騎士もまだとってませn

 そしてコツコツ地味にラーニングしながらのソロ上げ開始しました。

 Lv1~Lv8  東サルタバルタでいろいろラーニングしつつ。
 Lv8~Lv17 ロンフォ&ゲルスパでいろいろラーニングしつつ。

 現在Lv17です。
 LV18になったらゲルスパ卒業する予定です。
 しばらくは狩場に困らないから、ジミ~に上げていきたいと思っています。

 Lv75までいけると思っていませんが、狙うとヒトツ問題が。
 Lv71~の青魔法は海でのラーニングになるんですよね~。
 そのためにPM進めないといけません。
 『海魔法ない青は、4系ない黒と同じだと思え』
 名言です・・・『海魔法』という表現が(違

 まぁLv70なんて今年中にはムリでしょうし、そっちもマッタリで~ヽ(´ー`)ノ

 
by sechukochan | 2007-02-25 10:43 |  ソロ Lv1-Lv18
<< 青魔道士をソロで上げてみよう ... 伝説の合成ネタキタ! >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧