人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

Lv上げで一番大切なことは何だと思いますか?

 『家に帰るまでが遠足です!
 よく言われる・・こともなさげですが、聞いたことのあるセリフです。
 ということは、逆に言えば
 『家を出た時点で遠足は始まっているのです!
 ということになるのではないでしょうか?
 ・・・何が言いたいかというと・・・
 『希望を出すか、invサーチした時点でLv上げは始まってる!
 と言っても過言ではない!はず!たぶん!きっと!そうさせてください!

 何度も書いていることですが、最近は極度の盾不足です。
 白魔道士、赤魔道士、詩人なども余っているけどPT組めない様子です。
 毎日毎日PT行こうと決意してから『/sea all 6○<6○ inv』の繰り返し・・・
 もういっそのことマクロ組んでしまおうか・・と思うくらいに多用しています。
 希望だして、マンガ読みつつサーチを2-3分おきにやっています。
 最近では誘われてPT行くことはほとんどなく、盾POPしだいナンパ!な毎日です。

 昨日もそんなカンジでした。
 21時ごろから希望をだして(サーチはもっと前から)、忍POPまでが20分くらい。
 Lvが1つ下なうえに0時までの方でしたが、贅沢はいっていられません。
 そのまま 戦 黒 赤 と誘い、6人PT結成!
 忍戦モ(Kいこさん)赤黒詩(わたし)となりました。
 上が67ならまだ火山でサカナメインで狩れそうですが、5PTorz
 先日のビビキーで、ダルメルなしなら丁度いいかと思いきや人イッパイorz
 わりと空いてるカンジのボヤーダに向かうことにしました。

 ボヤの地図をもってないことをすっかり忘れていて、迷子になってから気づきましt
 なんとか狩場に到着し、獲物を確認・・・トンボメインのオマケイモ!
 イモは特にウザいアビもなく、ちょっと弱めでイイカンジ。
 ただし、アクティブ&POP範囲広くて目の前にPOPすることもしばしば・・・
 トンボはノンなので近くにきても放置なのですが、リンクバンザイ!
 範囲攻撃も結構強く、しかも連発してきました・・・
 
 詩人の仕事は『いかに後衛のMPをキープするか』だと思っています。
 わたしの勝手な考えではありますが、そういうカンジだと思ってます。
 なので、歌う曲多くてもバ系かけるし、戦闘終了近くのケアルも連打します。
 5チェすれば十分だと思っているので、釣りには自分から進んではいきません。
 構成上行くこともあるでしょうが、行けば歌がとぎれる可能性急上昇。
 もちろん狩場によっては寝かせキープ可能なところもあるでしょうけどね!
 それでも約12秒の歌を4曲+弱体かけてると釣りにいく時間は1分もナシ。
 チェーン途切れないよう釣るのは簡単ですが、歌が途切れないようには・・・
 今回もそんな理由でケアルガ連打してました。
 何も言わずに赤さんリフレくれてたので、とても助かりました。
 
 意外にトンボが強敵で序盤は焦りましたが、安定して狩ることができました。
 2時間弱でしたが、約1ooooの経験値をげっと!repナシ!・・orz
 68まで@85ooほどとなりました。
 次に行けばまず68になれるとして・・あと2つで目標到達だっ!
 ・・・お金ためなきゃ・・・(´Д`;)ヾ

 最後になりましたが、わたし的Lv上げで一番大切なこと。
 それは、細かくサーチして盾ジョブをげっとすることです・・・(´Д`;)ヾ
by sechukochan | 2006-08-19 14:08 | 詩人 成長記録
<< デュナミス初突入! サンドリア... 空からの贈り物    詩人66→67 >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧