人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

たまには真面目に金策もした方がいいんじゃないですか?

 ということなんですよね。
 わたしは今かなりビンヴォー状態です。
 毎日競売に2キャラ分ちゃんと出品すれば、月にΣ(゚Д゚;)万ギルはいけるはず。
 でも毎日出品するのをサボりがちなわたしの収入は、月に(´д`)万ギルくらい。

 骨細工師範のわたしのメイン金策は裏の人やらに大人気のアレなんですが、これは実はサボリヴァージョンです。
 30分程度でそこそこの利益がでるので、時間がないときはこちらを作ってました。
 が!元々サボり癖の強いわたしは、こちらがメイン金策となってしまいました。
 ホンキヴァージョンをやろうとすると、2時間半ほどかかってしまいます。
 でも、元手が同程度で利益は約2倍
 昔はちゃんとコッチをやっていたんですよ。
 アレを売ってる人のキモチが解らなかった時代もありました。
 それなのに、なんでこんなことになっているのか。
 それは・・・LvがLvなので、欲しいものがない=お金が必要ないからかなぁ。
 詩人というジョブもダメなのかもしれません。
 詩人最大の買い物といえば『シャイルマンティル』ですが、まだまだ先です。
 現在詩人64・・着られるまでに、まだ8コも上げなければなりません。
 しかし、このLV64というのがネックになるのです。
 この間フレに拉致られるまではLv63でした。
 Lv72やLv75なんてまだ先のことで、考えてもいませんでした。
 それはLv64になっても一緒なのですが・・・もしLv65になってしまったら・・・
 @7コLvが上がったらシャイルの装備レベルです。
 1しかかわってないじゃん( ゜д゜)ノΣ
 と思うかもしれませんが、8と7・・・64と65ではえらい差があると思うのです。
 現在シャイルが3500-4000万ほど。
 果たしてわたしはLv72までにこの金額をためることができるのか!?
 ・・・答えは・・・ノーですね(ノД`)
 Lvを上げるペースによるんだから、一概にムリとは言えないかもしれません。
 でも・・・額が大きすぎるんですよね(´Д`;)ヾ

 例えばね、①200万のアイテムが20個ほしいんじゃよー。
        ②500万のアイテムが8個ほしいんじゃよー。
        ③1000万のアイテムが4個ほしいんじゃよー。
        ④4000万のアイテムが1個ほしいんじゃよー。
 すべて合計額は同じです。
 でも決定的な違いがあるんですよ、コレには。
 ①は、200万たまれば1個買う を繰り返せばいいので気軽にできます。
 ②は、500万はちょっと気張らんとなー。とかいいながらがんばれます。
 ③くらいになると、毎日出品するのがだるくなってきます。
 ④になると完全にアウト。だらだら300万くらいたまったらHQ狙いとかに走る。

 コレなんですよね~・・・『やる気の継続』ができないのです。
 『店で100万で買えて、店で100万で売れるアイテム』を導入してほしいです。
 これならがんばってためることが出来ます。間違いなく。
 ■様、見てないでしょうがどうか検討お願いします (切実

 現在Lv64ですが、次にレベリングいくとき(イツデスカ)にはLv65の装備や歌を持っていかなければなりません。 
 別に世間一般にそういうルールはないでしょうが、わたしの個人ルールです。
 Lv65の装備・歌といえば・・
 ・オポオポの王冠 Σ(゚Д゚;)
 ・ウィンドトルク   Σ(゚Д゚;)
 ・ピーアンV     Σ(゚Д゚;)

 なんということでしょう・・・
 詩人を代表するモノが揃っているではアリマセンカ。
 特にオポオポの王冠とウィンドトルク。
 活動の仕方次第では各部位の最終装備になる可能性が高いモノです。
 2つとも性能もアフォみたいにいいものです。
 ウィンドトルクは100-200万くらいだったと思うのでいいとして。
 問題はオポオポの王冠よっ(´Д`;)ヾ

 オポオポ取得に必要なアイテムは次の10種類。(渡す順で)
 ・折れたミスラ式釣竿   竿かって折ればok。未取得。
 ・作業台           店で売ってるし、作ってもok。未取得。
 ・コイン10のカード     外ホルトトでGET済み。
 ・静かなる砂        競売で購入済み。
 ・迷える球根        競売で購入済み。
 ・大魚の骨        ウガレピ 『Tonberry Stalker』より。未取得。
 ・イボガエルの黒焼き   海蛇でGET済み。競売で売ってt
 ・飛竜の頭骨      イフ釜 『Hurricane Wyvern』より。未取得。
 ・古の岩塩        流砂洞 『Sand Digger』より。未取得。
 ・幸運の卵         ボヤでGET済み。

 と、残り3種+αを残すのみとなっているのですが・・・
 これがなかなか難しい(´Д`;)ヾ
 でもLv65で欲しいモノのなかではダントツ1位なので・・・フフフ・・・

 どうからちらせてくださいおねがいしますほんきなんです(´Д`;)ヾ

 ということになってしまうのです・・・
 他に王冠に興味ある方いらっしゃいませんか!?
 一緒にアイテム取得にいきませんか!?
 なにとぞーなにとぞーおねがいしますー・゚・(ノ□`)・゚・


 『かまいたちの夜×3』のお話。
 とりあえずエンディングは3つだけみました。
 ナンバー表示されているものだけでも残り77個もあります。
 このゲームに隠しシナリオは付き物なので、おそらく+10はあるでしょう。
 そして完結編の他にも、かまいたちの夜1と2も一緒に入っていました。
 これも全部もう1度制覇しようとするのなら、エンディングの数はざっと250
 今年いっぱいは遊べそうなヨカン・・・たぶん1と2やらないけd
 でもかまいたちって、ただ付属するだけじゃすまない気がするのよね~。
 何か絶妙な追加とかがあるかもしれないから・・やろうかなぁ。
 そうなるとホント時間がかかるよなー。
 でもこれでPT待ちのときとか(しないけど)ビシージ待ちのときにもヒマじゃない!
 いやースバラシイヽ(´ー`)ノ

 今日も ほぅ血祭り です。
 
by sechukochan | 2006-07-28 18:12 | その他
<< ついに・・・ついに・・・!! かまいたちの夜×3を購入しました! >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧