人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

たまには危険に身をさらしてみたい乙女心  ~VU前とUP後と~

 最初に・・・三日分なのでチョー長くてゴメンナサイw

 全てはここから始まった。
 7/23日 日曜日 正午。
 『次回のVUでロッカー拡張されるわヨ』
 マジですかー。倉庫整頓してそなえないとー。
 とりあえずごちゃごちゃになってるけれど、なんとなく分けられていたり。
 『金庫』・・  クリ 素材 アトルガン硬貨
 『収納』・・  エクレア品 カギ
 『ロッカー』・・詩人装備がPT用、ソロENM用と2種 印章
 と分けているつもり
 でも実際は、なぜか忍具が入っていたり・・
 まだ63だったのに、67の歌をもっていたり・・・
 いろいろゴチャっとしているわけです。

 そんなわたしの収納は30くらい。
 ブックシェルフ+αで強い炎の力で満たされています。
 しかしコレを大幅削除~ヽ(`Д´)ノ
 収納なんて15個もあればジュウブンじゃーヽ(`Д´)ノ
 ブックシェルフ@○万ギル・・・ウマー(*´Д`)くはないです。
 倉庫に送って倉庫の収納拡張計画に用いることにしました。
 収納をけずって1番邪魔だったのが初期装備。
 買えるものなのでポポイとポイ捨て。
 次に邪魔なのがいくつかある『宝のカギ』です。
 地図がとれるものなので、捨てるのはもったいない。
 これはとりに行くしかないなー!探検探検♪

 というカンジで倉庫整頓終了!
 カギは金庫にいれられて、要らないものはわかりやすく倉庫で仕分け。
 金庫30以上、ロッカー10余りで、収納14/14とイイカンジ(*´∀`)=3
 それじゃー地図とりの旅にでようかなー(゜▽゜)と思ったけど・・・
 どうせ探検するのなら、未知の領域に踏み込みたい。
 それが乙女心というものです(チガウ
 先日応龍戦をクリアしたので、礼拝堂にいけるようになりました。
 これは・・ミラテテとりつつ地図GETでウマー(*´Д`)作戦d

 さっそくクフィム経由でミザレオ海岸へ。
 クエは受けてあるのでそのまま礼拝堂へいきました。
 入り口まで来るとイベント・・・中に入れるようになりました。
 そのまま本の地図をみながらウロウロ。
 ミノさんはいらっしゃらなかったので、サクサク進めました。
 ちなみに、地図は欲しくても当然カギをもってないわたしはシーフなの。
 そしてシーフはまだ32レベルなの。
 サイレントオイル3D買ったぞーヽ(`Д´)ノ
 カギも スケルトン×1 リビング×2 シーフツール×1D。
 どれがいいのかわからないので、全部持ってきたぞーヽ(`Д´)ノ
 
 中に入って5分ちょっと。
 最初の部屋で料理書みつけちゃったー(*´∀`)=3
 あとは地図だなっと・・・
 箱はどこだろう・・・とウロウロすること5分くらい。
 ・・・・アレ・・・地図のクエって受けたっけ?;;ということに気づく。
 オファーリストを見ても載ってはいない。
 やっちゃったよー・゚・(ノ□`)・゚・
 いったんタブナジアへ退却です。

 ミラテテを料理書と交換し、地図クエのオファーを受けました。
 話の内容から、1度礼拝堂へ行っていないと受けられない様子。
 結局のところ、結果オーライなカンジでした(*´∀`)=3

 そのままとんずら多用で再び礼拝堂へ。
 今度は逆周りして箱を探します。
 奥へ奥へと進んでいくと・・・通路の1番置くに茶色い箱ががが(*´Д`)
 さっそく開錠を試みます。
 スケルトン・・・失敗!
 リビング・・・失敗!
 もっかいリビング・・・失敗!
 ツール・・・罠発動(´д`)
 衰弱状態です・・・やっぱり32じゃ開けれないのかな~と思いつつヒーリング。
 せっかくなのでツールがなくなるまではやってみることにしました。

 衰弱は3分ほどで直ったのでまた箱探し。
 今度のは5分ほどですぐ見つかりました。
 さーてかいj・・・失敗→罠発動→衰弱(´д`)
 フフン・・やっとれるかーヽ(`Д´)ノ
 でもまだ10個もツールが残ってる・・・がんばろう・・・

 衰弱が直りまたもや箱探し。
 今度は1周してやっとみつかりました。
 よしよし・・・今度こそ!
 失敗→罠発動→衰弱(´д`)
 ふ~・・・わかってはいるんだけどね、無謀だってことは。
 ワタシ・・・負けないっo(`ω´*)o

 衰弱が直って歩き出すと・・・
 なんと通路をふさぐ形でミノさんがいるではりませんか。
 わたしは行き止まりのところで箱開けたので、まったく身動きとれません。
 5分・・・10分くらいかな?まったけどムリだったので諦めました(´д`)
 
 今週のミラテテとりに行ったときにリベンジしちゃるぞーヽ(`Д´)ノ


 次の7月24日 月曜日。
 ログインするとフレからテルが。
 フレ『あとあなただけだから、早く詩人準備して!』
 ・・・うーん・・・なんか手伝う約束してたかなぁ?;;
 と思いつつも詩人を準備し、アルザビに。
 フレ『バフラウ出口にきてー』
 はいはいっと。
 フレ『サンクションリフレつけてきてねー』
 はいはいっと。
 フレ『さそうよー』
 はいはいっと。
 PTメン『よろしくです~』
 よろしくおねがいします~。
 フレ『獲物はコリブリです。準備できた方から向かってください
 はいはいっと・・・エーΣ(゚Д゚;)
 ちょっとwコレwレベル上げPTやんかー( Д)゚ ゚
 ということで強制拉致のレベル上げです。
 5月の末にいったっきり、レベル上げをしておりません。
 サボリすぎたので丁度いいリハビリになったのかもしれません。

 初の新エリアレベリング。
 サンクションパワーもついてか、かなりイイカンジでかれました。
 が・・・回転早くて忙しすぎるんじゃゴラーヽ(`Д´)ノ
 PT構成は 忍戦モ狩 赤(フレ)詩(わたし)です。
 狩さんいるのでプレの分1曲増えるので、ちょっと時間がかかります。
 毎回歌を配り終える前に戦闘終るカンジだったので、2戦で1セット回しました。
 23時半終了で、狩り時間短かったけどウマー(*´Д`)でしたw

 久々レベリングはこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:77 平均獲得経験値:147.0 (+37.9) 総獲得経験値:14237 平均戦闘時間/間隔:69.0 / 20.6 時給:7429.1 狩り時間:1.9 総獲得ギル:0
 時給7500・・・素晴らしい結果ですw
 今までサボってたけど、毎回これくらいならがんばれる気がします。
 誘い方はアレだったけど、ありがとうフレヽ(´ー`)ノ


 そして7月25日 火曜日。
 今日リベンジしようと思っていたけれど、ログインすると潜在はずししている模様。
 わたしにはお手伝いすることもできないけれど、スキル上がりそうだったので寄生を試みることにしました(/ω\)
 初めは海蛇でカニといっていたのですが、ズヴァに移動するとのこと。
 ズヴァは詩人のAF手(魔手)の場所です。
 カギさえあればがんばるんですが、場所が場所なだけにカギも・・・ねぇ(´д`)
 そんな淡い期待をいだきつつ、いざズヴァへ!

 今日のVUで導入された『ラプトルのマズルカ』を楽しみながら移動。
 ズヴァで使えないのが残念でした。
 ズヴァは広く、複雑なつくりになっているので迷子になりつつなんとか移動;;
 途中、Dらんかさんの『闇の炎』をとるためにDいごろさんががんばった!
 召喚士って強いなー!と思う瞬間でした(*´Д`*)
 そのあとアーリマンとデーモンがPOPするポイントに移動しました。
 そこで何匹か倒していると・・・宝のカギがデターーΣ(゚Д゚;)
 ロットさせていただき、カギゲット~(*´∀`)=3
 なんと箱もすでに場所を突き止めてあるそうで!
 いそいそと移動開始・・・わたしなんかのためにありがたや~(*´Д`*)
 だーけーどー(´д`)
 到着直前に箱あけられてしまったー・゚・(ノ□`)・゚・
 人生はなかなかうまくいかないものですねっと・・
 でもカギがGETできただけでもすんごく嬉しかったー!
 みなさんありがとうございました!

 そのあとは、そこからちょと移動したところで引き続きデーモンいじめ。
 女帝パワーで経験値がもらえるもらえるw

倒した数:53 平均獲得経験値:21.5 (+5.3) 総獲得経験値:1420 平均戦闘時間/間隔:90.1 / 55.0 時給:664.8 狩り時間:2.1 総獲得ギル:893

 こんなカンジで経験値もイイカンジ!スキルも4.0くらいあがったー!
 もうイイコトづくしでスバラシイ(*´Д`*)
 みなさんありがとうございました^-^

 明日は1人でズヴァ探索してみようかなぁ・・・w
 礼拝堂もリベンジしたいし・・・最近ちょっと冒険好きかも・・・w
by sechukochan | 2006-07-26 02:05 | FF日記
<< 初めての バトン いただきまし... PM 4-2 応龍戦 『猛き者... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧