人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

劇場版(実写)NANAのDVDをやっと・・

 やっとNANAの劇場実写版を見ました!
 本当は映画見に行きたかったんですが・・・なかなかチャンスがありませんで;;
 
 わたしは実はNANAの大ファンです(/ω\)
 そのわたしから言わせてもらうと・・・85点(´Д`;)ヾ(えらそうd

 まず話の構成の仕方・・・コレがイマイチな気がします。
 『ハチ子が今までどんな生き方をしてきたか』というのが何もなく、章司を追って上京するところから話が始まるわけで・・・
 原作の方ではナナとハチ子にそれぞれの歩んできた道がきちんとあり、出会ってから同じ道を歩いたりすぐ隣を歩いていたり・・・時には離れることもありました。
 要するに、W主役なんですよね。
 それが劇場版の話だと、ハチ子主観のナナメインで話が進んでいきます。
 これだと原作を読んでいない人はおそらく、『続きが見たい!』とは思わないでしょう。

 次に・・まぁこれは個人的なコトというか・・なんというか・・
 男性陣のキャストがイマイチだと思うo(`ω´*)o
 ナナやハチ子はかなりいい選択だと思います。
 幸子や淳子もそれっぽかった・・レイラは・・まぁ・・ねぇヽ(´ー`)ノ
 それが・・あの男性陣ですよo(`ω´*)o
 レンはもっとカッコよく・・
 タクミはもっと華奢とまではいかなくても・・細く長く・・みたいな?
 ノブはちょっと惜しい!ってカンジ;;
 シンちゃんは・・原作のイメージとは離れすぎているカンジ。
 ヤスはなかなかよかったかも・・
 メインであまりかかわることのない人たち・・章司や京助などはしっくりきたのですが・・
 とにかくイマイチだワ~o(`ω´*)o

 もちろん、よかったところもいろいろあります。
 原作を読んでいない人は、指輪物語を読んでないのにロードオブザリングの1作目を見たときのように、『え?これで終わり?今からじゃないのよ!』って感じるでしょう。
 しかし原作を読んでいる人にとっては、あの終わり方はいい線の引き方だと思います。
 ブラストやトラネスの曲も、現実でもかなり名が知れるほどいい曲ですし。
 なんというか・・・何度も泣けました(/ω\)

 この続編ってでるんでしょうか・・でるならゼヒ見たいところです。
 それと77日間限定生産のアニメDVDも欲しいんですが・・・手に入るかな~・・
by sechukochan | 2006-05-22 17:26 | その他
<< ビシージと錬金ageと 詩人62→63 ~歌の歌えなく... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧