夢ヲ見ル猫

うふー(*´艸`)

 とりあえず皮細工を上げてるとみせかけて

 
f0105408_1724191.jpg


 うっかり錬金を師範にしてみました~ヽ(゜―゜*)ゝ

 といってもまだ88ですけどね~('д')

 アニマのためだったから75止まってたけど、HQ目指して106までがんばりまする。

 錬金も地味に儲かるし、単価安くても回転早い分結構イケてるのかも。

 
 
 どうせ早くあげても指定生産が追いつかないので、あとはダラダラあげていこーっと。
[PR]
# by sechukochan | 2010-05-22 17:05 | 合成

だらける毎日(´_ゝ`)

 ゴールデンウィーク明けに事故をもらって、休業補償中のせちゅこです(´д`)

 いやー、事故はどんだけ気を付けててももらっちゃったらしかたなしですね。

 赤信号待ちで横からバックで突っ込んでくる車があるとは夢にも思わず(´_ゝ`)

 そんな感じで今週イッパイ休んでました。

 来週から出勤予定だけど、今日の診察のカンジでは微妙だったなー・・・

 休めるもんなら休みたいけど、あまり休むと仕事行く気なくなr



 そんなカンジでいつもならログインできない時間にインできたりしてたわけですが。

 MMMとか夜チョー混んでるじゃないですか。

 昼~夕方とか結構すいてて、6連戦しても待ち時間ほぼなしとかなんですよ。

 それを利用してレベルをガンガンあげさせていただきました。

 ・・・倉庫の('д')


 彫金倉庫のCr君。

 今まで黒17でデジョンできるだけだったんですが、この休みで一大決心。

 そうだ・・・シャウト聞く専用倉庫つくろう。


 普段仕事から帰ってインしても、放置しながらやることがいろいろあったりするわけで。

 30分も縛られたらなにもできないという状況もしばしば。

 そこで飛び交う

 【テレポメア】【くれませんか?】3k 

 というシャウト。

 これはもったいない!と常々思っておりました。 

 でもいちいち飛んでも戻ってではめんどくさい。

 そしてシャウト聞くのがメインなのに途切れてしまう。

 じゃー石もたないテレポキャラつくればいいじゃん。

 という流れで、Lv1の白をとりあえず38まであげてみようと思ったわけです。

 ちょうどアニバ配布されたトコですしヽ(゜―゜*)ゝ


 Lv1→Lv12まではバス周辺でザコ乱獲。

 白って普通に強いですねぇ。

 Lv12→Lv22はコロロカで玉だしてABPTで即上げ。

 Lv22→Lv23はタロンギで楽乱獲上げ。

 Lv23→Lv24はLsでLv18シンクPT in ブブリム。

 ととりあえず1日でLv24までは上がりました。

 その翌日MMMでチケ×募集も含めて何戦したかわからないけどLv35に。

 その翌日MMM4戦してLv38となりました。

 
 ここまでやっておいて、いざシャウト待ちしてると・・・

 テレポシャウトが思ったよりない('д')

 まぁでも何もしないで放置してマンガ読んでるよりはマシ!

 テレポ1回=アレキ1コくらいと思えばなんかお徳な気分。

 とりあえずここで止めちゃったけど、ヴァズも覚えようか考え中。

 今Lv38@3000くらいだし、2層でも6戦で皇帝3回分を消費すればいけそうだし。

 
 
 ていうかLv上げてからテレポの値段みてちょっと吹いたんですが・・・

 5種揃えて58万8千ギル・・・

 これ1回3千のテレポだと196回でトントン。

 そこから初めて利益が出るわけで・・・

 元とるのに1年とかかかりそうな予感(´_ゝ`)
[PR]
# by sechukochan | 2010-05-21 19:39 | FF日記

メイジャンの試練 片手剣 NMコース

 微妙にやることなくて、メイジャンのNMコース始めてみました。



 5/1朝10時ごろから開始して、夕方6時にタロンギのダルメル3匹をクリア。

 途中から外人さんとPT組んでやってたんですが、これがわかないわかない。

 ソロで1匹、PT1で1匹、PT2で1匹の計3匹。

 
f0105408_1452545.jpg


 外人さんは人にまかせて平気で長期離席するのがビックリですw

 放置しとくから、わいたら近くまで引っ張ってきて倒しといてよ。

 みたいな。

 なかなかのチャレンジャーです。



 そして5/2、バタの球根を始めてその日のうちにPT組んで2匹。

 外出して本日0時頃ログインして、ソロで1匹の計3匹クリア。

 
f0105408_1454199.jpg




 次はロランのモルボルNM3匹です。

 さっき場所だけ移動してそのまま落ちました。

 明日の夜からまた張り込みです(´д`)

 少しずつがんばろーっとヽ(゜―゜*)ゝ
[PR]
# by sechukochan | 2010-05-03 01:47 | メイジャンの試練

久々の長時間ログインヽ(゜―゜*)ゝ

 通勤時間片道1時間半というアフォ通勤がさすがに苦痛になり、引越ししました。

 これで往復で2時間短縮っ!

 2時間多くログインできる!・・・かもしれない。



 長期ログインできるようになったので、久々に花鳥LSに顔をだしてみました。

 ・・・なんと花鳥LSではなくなってました・・・w

 アビセアンLSへと変わっていました('д')

 アビセアンもいいんですが、花鳥でまだまだやりのこしたことがイパーイヽ(;´д`)ノ

 毎回シャウトして集めるのもムリっぽいから、新しいLSさがすか・・・

 それともなんか方法考えて固定LSつくるか・・・

 ちょっといろいろ考えてみよう。


 もし花鳥LSで人探してるトコあったら教えてくださいъ(`―゜)
[PR]
# by sechukochan | 2010-05-01 21:30 | FF日記

ぇろぃコメントがたくさんつく今日この頃。

 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 今日約2週間ぶりにログインしたら、@30分でメンテという不具合・・・

 残り30分でちょっとがんばっちゃったヽ(゜―゜*)ゝ


 
 合成職人にとって素晴らしき食事『キトロンマカロン』。

 割れ率を大幅に下げてくれるアレです。

 
f0105408_005476.jpg

 でもたまーに食べ忘れてパリーン・・・

 合成前に気を付けて、ちゃんと食べてからサポート受けて
 
f0105408_013891.jpg

 パリーン・・・

 え・・・?アレ・・・?



 残り時間で手持ちのタンジャナ+新たなタンジャナで2回宝探ししました。

 てっとり早く、砂丘を2回です。

 交換前のチョココイン券もあったので、一気に9枚交換っ!

 
f0105408_03293.jpg

 1枚足りない~・・・うらめしや~・・・みたいな。

 明日はBAでログインできないというか、元々仕事でログインできない・・・

 残り1枚が手に入るのはいつのことだろう・・・
[PR]
# by sechukochan | 2010-03-23 00:04 | FF日記

これからどうするべきかとマジメに考えてみる

 うーん・・・

 こんなタイトルにしたけど、考えるのめんどくさい・・・のでもう終了。

 

 なんかいろいろ掲示板みてると、14でても11続ける人多いみたいね。

 14に移行しないわけじゃなくて、14やりながらも11やるって人。

 今回のヴァナフェスでの発表がものすごい反響なのかしら。

 たしかにLv99とか、えらいことになりそうだけど・・・



 実はね、8月にまた国家試験があるんですよー。

 去年の5月のやつの続きみたいなモンなんだけど。

 もう遊んでる場合じゃないんだけどね~・・・人生かかってるし。

 だからこそ・・・

 ゼッタイFF14のテスター当選すると思った。

 これはきっと、神が与えた試練に違いない。

 神『フフフ、これでも勉強できるかな?
   ・・・べ、別にテスター当選したらキミが喜ぶと思ったわけじゃないんだからねッ』

 みたいな。

 まぁそんな状況下でも、試験よりも14よりも11が気になる今日この頃。

 でも帰宅がこんな時間になったりで、ログイン全然できてないんですけどね~。

 明日というか、今日も6時起きだし。

 
 実はいいマイ勉強法がありまして。

 白門かソ・ジヤの音楽をヘッドフォンで聴きながら勉強するんです。

 なんかはかどるんですよね~、好きなBGMだし。

 ただ、白門は罠・・・

 いいシャウトあると乗っちゃうし(´_ゝ`)

 ソ・ジヤは放置してもいいし、あのなんとも言えないBGM・・・

 最近の最大のお気に入りです。

 チャットもできるので、『ログインして』ってのがミソです。

 やっぱり勉強には気晴らしが必要ですよね。


 
 そういえば今日始めて14のテスターサイトみたけど、まだ全然未定なのね。

 いっそのこと試験終わるまで始まらなければいいのに。

 
 眠いので寝ます。

 おやすみなさい(´д⊂)
[PR]
# by sechukochan | 2010-03-16 01:56 | その他

夢にまで・・・

 は見ていないけど、期待していたメールがついにきたっ。

 『ファイナルファンタジーXIVβテスター当選のおしらせ

 タイトルはコレでしたが、内容は・・・

 ・αテスト

 ・クローズドβテスト(複数回)

 ・オープンβテスト

 の最後までやってねーみたいなカンジ。

 ヴァナフェスでは、β当選者の中からα当選者決める みたいな発表だったみたい。

 αからの当選は今年の運を使い果たしたかもしんない。



 とりあえず3月11日にテスト用サイトがオープンして、それからみたい。

 規約上、詳しいこと書いたりSS載せたりはできないというのがもどかしい。

 けど、可能な範囲で書き込んでいきたいと思います。


 
 11の方も気になることだらけだし、なんだか大変な1年になりそうなよかん。


 
[PR]
# by sechukochan | 2010-03-03 15:52 | その他

石夢BF ~ 廃墟で待つ者は ~

 前回敗退したフェ・インでのBF、『廃墟で待つ者は』。

 シードなしでもオッケなシャウトがあったのでやってみました。

 といっても集合時間前に取りにいったんですけどね、シード。



 構成はわすれましたが、前衛4後衛2。

 内 侍赤白 青←わたし は憶えてます。

 なんというか・・・あっという間に終わってしまいました。

 亀→ヤグ→オーク→ゴブの順番にひたすら【全力で攻撃だ!】です。

 青魔法結構つかったけどMP切れなかったので、個々のHPは少ないかと。

 ワープするゴブがちょっと厄介・・というか、めんどくさかったです。


 
 とりあえずこれで残すは最終BF『天よ聴け 魂の返歌』のみ。

 トリガーはソロでいったら結構楽に揃えることができました。

 即インスニのスペクトラルジグが大活躍でした。

 あとはタイミングよくシャウトあれば乗っちゃうカンジですかね~。



 ただ、報酬が・・・

 青シあるので、マルクワルドコルは間違いないんですが・・・

 オグメがちょっと考え中。

 でもまぁたぶん 命中+10 FC効果+5 です。

 ヘカトンないので現在ドラハネでダンスしてるので、コレのがいいはず。

 でもダメ追求してるわけではないので、FCで蝉とヘッド回しを楽にしたい。

 そんなカンジでこの2つかなぁと思ってます。

 けどやっぱり悩み中・・・
[PR]
# by sechukochan | 2010-02-27 14:19 | クエ ミッション etc

最近おもうこと。

 なんだか最近合成の調子がとてもよろしい。

 スコハネを3つ合成したら2つHQがきたり。

 ベヒナイフを18コ合成したらHQが4個もできたり。

 ・・・・神様!その運、リアルラックにまわしてくださいっ('д')

 ベヒナイフとかHQきまくっても売れ残ってしかたないのですよ。

 いつまでも売れないから(まだ2コある)、結局競売枠損してるわけです。

 ・・・ある意味赤字なんじゃね?みたいな。



 ただ・・・ラミアンカマン。

 これだけは相性が悪いみたい。

 もう結構作ってるんだけど、1回もHQがきたことないです。

 素材が8万5千くらいで、NQ売価が2万くらい。

 まっかっかです(;´д⊂)

 そろそろHQがきてもトントンか微赤になりそうな予感。


 
 最近ログイン時間が短すぎて、合成したらログアウトなんですよ。

 しかも3日に1回くらいのログイン。

 せっかくMMMの面白さを知ったのに、時間がナイー(´д`)

 今日は朝から仕事だったけど、明日は昼間にMMMやれるかなぁ(*´艸`)

 
[PR]
# by sechukochan | 2010-02-20 15:19 | FF日記

サボリすぎなんですが(´д`)

 とあるコトをキッカケに、上がりかけてたテンションが急下降(´д`)

 そんなこんなでなんとなく今までやってなかったことがやりたくなりました。

 MMM。

 導入初期はやってたけど・・・

 タビュラがコピーできるようになった辺りからやってません。

 『MMMはすごい』

 というウワサを聞いたけども、よーわからんので放置してました。

 募集は大体『シ以外の突前衛』。

 まぁコとかでも募集あるけど、コはフルAF揃ったからもうオッケ。

 だけどそれだと参加ジョブがないんじゃよー。

 だいたい30↑とかの募集ですし。

 でも昨日落ちようと思ったら24↑での募集シャウトがありました。

 わたしの侍はLv27。

 槍もたせたらいけるんじゃね!?みたいな。

 というわけで行ってきましたMMM。

 1戦20分~25分程度で、5戦してLv27→Lv31へ。

 黙想デビューです。

 侍はこのまま上げていっても装備を揃えれる自信がないのですが・・・

 MMM専用ジョブとして育てていこうと思います。

 メリポをMMMで稼げるようになると楽なんだけどな~。

 Lv75のジョブが3つあるけど、どれもメリポ終わってないんだよなぁ・・・

 ヒマがあったら1戦だけとかでもシャウトしてみようかな。

 目指せ侍Lv75ヽ(゜―゜*)ゝ
[PR]
# by sechukochan | 2010-02-15 19:54 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧