夢ヲ見ル猫

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たのしい れんせい の じかん

 ジュノピアス:耳◆防0 エンチャント:テレポ(ジュノ上層) <30 [24:00:00 0:30]

 これがほしい!

 というわけで再開した練成上げ。

 2日で11→41まであがりますた!


 参考までに上げレシピをば。


 1~7   オレンジジュース  水  サルタオレンジ×4
  ~11  アップルジュース  水  妖精のリンゴ×4
  ~21  トマトジュース    水  岩塩、ミスラントマト×3
  ~25  グレープジュース  水  サンドリアグレープ×4
  ~29  ヤグードドリンク   水  ヤグードチェリー、ブブリムグレープ×3
  ~36  魚油汁         水  ウスクムル×2
  ~41  骨彫師スモック    風  骨彫師エプロン


 というカンジです。

 このレシピだとサブスキルとして調理が最高でヤグドリの60は必要になります。

 エプロンはモノによって上限が違うようですが、だいたい70弱のスキルが必要です。

 まぁエプロン持っている時点でそれくらいはあるわけなんですけどネ。

 
f0105408_22391130.jpg
  
f0105408_22391825.jpg


 練成上げのポイントは、成功させないでガンガン投入すること。

 爆発も無視してガンガン投入。

 サポ白で毒とか治しつつケアルしつつでやると楽チンです。

 最後失敗するまで投入し続けて、素材回収して1セット終了。

 それを繰り返すだけの簡単な仕事です。
 
 爆発したとき意外はもう○ボタン連打してるだけでいいので。TV見ながらでもw

 とりあえずコツコツ70まであげてみようの巻。
[PR]
by sechukochan | 2010-06-29 22:42 | 合成

レベルキャップ開放ヽ(゜―゜*)ゝ

 ついにLvキャップ開放がきましたねー。

 75がいくつかある人はどれから上げようか悩んじゃいますね(*´艸`)

 わたしはメイン青なので、青をまっさきにあげましたよとヽ(゜―゜*)ゝ

 シは完全ソロ用だし、詩人は・・・まぁ・・・そのうち(;´ρ`)

 一応コンテンツは詩人なので、上げなきゃなんですけどね~・・・


 とりあえず青!

 Lv1~75まで全部ソロでやってきたので、今回も意地でもソロで。

 そう思っていたのを現実にしてみましたヽ(゜―゜*)ゝ

 
f0105408_20123136.jpg


 BA前にカンストさせておいたけど、限界のメリポが2も不足・・・

 当日の朝からずーっとヘディバで戯れ続けてました(;´ρ`)

 
 サンクションが切れたりスシが切れたりやまびこが切れたときだけ戻り・・・

 あとはずっとPTや他のソロの人ととりあいしまくり!

 Lv78になってからちょとラーニングの旅に出て、いくつか覚えてきました。

 P.エンブレイス、鯨波、バッテリーチャージ。

 P.エンブレイスはとりあえずおいといて、鯨とバッテリはもうこれはすごい。

 殲滅速度があがりまくりの時給あがりまくりヽ(゜―゜*)ゝ

 まぁ単価が下がってるので、Lv75のときよりは時給ひくいけど・・・

 それでもバッテリ使えば座らずに普通に5チェできます(;゜ロ゜)

 あと、単価下がったとはいえ・・・

 
f0105408_20304920.jpg


 一応Lv79でもつよいの引けば指輪なしでこれくらいはもらえます。

 弱いのだと160ちょいとかだけど・・・

 たぶん次の開放がきたらもうヘディバじゃムリかなぁ・・・

 次のソロ狩場を探しておかねば(;´д⊂)

 メリポ2+Lv75カンスト→Lv80までインプをしばきつづけて得たもの。

 
f0105408_20332252.jpg


 意外と少ない印章の数(;´ρ`)

 まぁこんなもんでしょうか。



 次はシーフDA!

 
[PR]
by sechukochan | 2010-06-26 20:34 | FF日記

マヂで死ぬかと思った(;´ρ`)

 5月6日のもらい事故で首をやっていらい、薬パワーかボーっとする日々。

 先週金曜の朝、いつも以上にボーっとしてたけどとりあえずリハビリの病院へ。

 診察のときに今日ひどいという話をして熱計ったら37度8分。

 そりゃボーっとするはずだはーヽ(´―`)ノ

 熱以外の症状がみられないので、首からきてるのかも。とのこと。

 その日は仕事の用事でちょっとぐるぐる運転して帰宅。

 その晩39度越え・・・MAX39度6分。



 土曜日は朝起きたら39度3分。

 これは・・・マズくないかい?

 とりあえず首の鎮痛剤が解熱も兼ねてるということなので、それで対応。

 夜になり39度9分・・・ギリギr

 某小沢氏に連れられ、休日夜間診療所へ(;´ρ`)

 インフルの検査をとりあえずしたけど陰性。

 首からきてるのかもしれないけど、ちょっと喉がはれてきてるから風邪かも?

 とりあえず抗生剤と、飲んでる鎮痛解熱剤を服用し絶対安静状態へ(;´ρ`)



 日曜日は起きたら38度9分。

 ハタから見れば高熱なのに、39度きってたから調子に乗りました。

 先週参加希望出してた裏氷(ry
 
 青AF胴希望者5人居る中667という微妙なロットでゲtt

 これも熱パワーか。

 そのまままた高熱でダウン。

 夜になり41度近くでてしまったので救急車で運ばれ市民病院へ('д')

 血液検査、肺のレントゲン、頭のCTとって肺炎と髄膜炎などのチェックをしました。

 が!ここでもやはり原因特定できず。

 ただ炎症の値がかなり高いということだけ。

 満床ということもあり、タクシーにて帰宅。

 2割り増し料金マズー(´д`)


 
 月曜日は朝起きたら40度1分。

 薬全然きいてネェ('д')

 遠くからリアル姉様夫婦にきてもらい、再び市民病院へ。

 救急だと薬が少ししか出せないらしく、すでに薬がなかったのです。

 待ってる間に熱が多少下がったような気がするけど、計れなかったので謎。

 検査は一通りしたので、再度診察後、全ての薬をチェーンジъ(`―゜)してもらいました。

 そのお陰か21時ごろにはなんと36度1分('д')

 1日で4度も体温変化するとか・・・わたしのカラダは大丈夫か。
 
 0時ごろ計ってみたら36度5分。

 これでやっと戻ったカンジ。



 そして今日火曜は起きたら37度1分。

 なんか幸せです。

 生きてるって素晴らしいヽ(´―`)ノ

 インフルで40度以上でたことが数回。

 盲腸破裂して腹膜炎になりかけたときも40度こえました。

 でもこんだけ長く続いたのは初めてです。

 きっと日ごろの行いなんでしょう(;´ρ`)

 

 まぁなんというか・・・


 ダイエット成功ということd
[PR]
by sechukochan | 2010-06-08 08:34 | その他

念願の ジュノ デビューヽ(゜ヮ゜*)ゝ

 ついに念願の・・・

f0105408_18414344.jpg


 リアルジュノデビュー。



 本来のスペルが『Jeuno』なんじゃね!?

 とか

 そもそもそれ『じゅうのう』じゃね!?

 とか・・・【いりません】('д')



 まぁそれはさておき。

 侍がついにAFレベルの50台ヽ(゜ヮ゜*)ゝ

 現在52なんですが、最後が49シンクだったためスキルがたりず・・・

 レベルは足りているのにペンタがうてませn

 51シンクで募集をかけて、とりあえずペンタ覚えようかなぁ(*´艸`)



 それと。

 
f0105408_18462063.jpg
 

 残り270匹くらいで止めておいた太公望取得クエ。

 これは倉庫キャラのですケドネ。

 メインのはたぶん200くらい上げたところで飽きt

 

 とりあえずジュノデビューしたことだし、チョコボの口にゴゼビの野草ねじ込んでくる!
[PR]
by sechukochan | 2010-06-02 18:49 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧