夢ヲ見ル猫

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャントット帝国の陰謀 ~甘美なる指令~

 結局なんだかんだでほとんどログインできず・・・

 2~3日に1~2時間のログインという微妙な日々。

 せっかくモグ祭り購入したのに流砂洞から進めてないし。

 でも地味にシャントットは進めてたり。

 昨日 甘美なる指令 をやってみました。

 タイタン、ラムウ、ガルーダの3箇所をまわってきたんですが・・・

 戦闘後クリスタルを調べるのを3箇所とも華麗にスルーしたワタクシ。

 また行くのがめんどくさいよーぅ('д')

 まぁ3箇所ともアクセスは楽なんだけどね(´_ゝ`)

 戦闘はしないで調べればオッケーらしいし、またまったり進めよう。

 ただね~、シャントットはクリア報酬があまり魅力的でないので・・・

 石夢とモグ優先させちゃうおうかなぁ。

 
[PR]
by sechukochan | 2009-11-30 21:03 | クエ ミッション etc

走れ!解呪の品を求めて

 先日100匹くらいやってもでなかった魔導球・・・

 今回はなんと2匹目で出ましt

 シーフでやるつもりだったので、突開放の『カップの魔導球』のみゲットヽ(゜―゜*)ゝ

 何も考えずにサポ忍でいたのですが、そのままNM戦に行きました。


 戦闘が始まるとびっくりしたこと・・・

 蝉まったく意味なし('д')

 通常攻撃は結構回避するのですが、魔法で蝉が2秒でとびました(´д`)

 再詠唱するのもアフォらしかったので、そのまま殴りつつ血ボルトでゴリゴリ。

 さすがに15匹もいるとHPも減っていくので、殴るだけじゃムリっぽかったです。

 敵のレベルが低いのか、ダンスで1撃で沈めれたりしました。

 1匹30秒~くらいで沈めていって、たぶん10分くらいやってたと思います。

 敵が多くて1匹撃沈するごとにウロウロするので、射撃で狙うのが大変でした(´д`)

 数が減ってこればそうでもなかったですが・・・

 最初はHP半分くらいまで減っちゃいましたヽ(;´д`)ノ

 まぁ適当突入だったけど、結果オーライなカンジで。
f0105408_7275896.jpg

 無事ゲットでまた一歩進みました。


 その足でシャントット先生のとろこまで帰って、イベントを進めました。

 拝み料は一度目は『払わない』を選ぶことをオススメしますw
f0105408_731064.jpg

 この後なにがあったかは【ヒミツ】ですw

 ただ、相変わらずシステム超越してるお方だな。

 と再確認しました(´д`)

 『払わない』のあとはエリチェンすれば普通にまた選択肢からなのでご安心を。

 
 次は『サハギンのカギ』を使ってアレコレするらしいです。

 また時間あるときに進めたいと思いますヽ(゜―゜*)ゝ
[PR]
by sechukochan | 2009-11-05 07:33 | クエ ミッション etc

Welcome! To My Decrepit Domicile

 モグ祭りを購入したので、ソロでちょろっと進めております。

 今回は 『ようこそ!スウィート・モグリハウス』 です。

 オリジナルエリア等でそれぞれ収穫、採掘、伐採をしてアイテムを集めます。

 これがなかなかめんどくさい。

 情報によれば、レベルの低いエリアでは、60回とか掘ることもザラとか・・・

 ・・・これは一番レベルが低いエリアでやれってことですよね^^^^^^

 というわけで、試してみましたヽ(゜―゜*)ゝ

 一番レベルが低い(と勝手に思っている)エリアは次の通り。

 収穫 → サルタバルタ
 採掘 → ツェールン鉱山
 伐採 → ゲルスパ

 まぁコレらが一番じゃないかもしれないけれど、その辺はスルー。

 これがちょっとびっくりな結果がでたわけです。

 まずは収穫から。
f0105408_20151733.jpg

 早すぎじゃない?

 次に採掘。
f0105408_20154518.jpg

 うーん・・・また同じくらいか・・・

 最後に伐採。
f0105408_20161725.jpg

 ・・・・(´_ゝ`)

 結論。
 別にエリアなんて関係ないんじゃなーい?



 次はホルトトで魔導球とりです。

 すでに昨日100匹弱倒してもドロップなしという結果ががががg

 今日はあまり時間ないのでちょっとだけですが、でるといいなぁ・・・
[PR]
by sechukochan | 2009-11-02 20:18 | クエ ミッション etc



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧