夢ヲ見ル猫

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いまさらながら・・・

 シャントットを先行発売してたので、購入してみましたヽ(゜―゜*)ゝ

 それだけなら『いまさらながら・・・』でもなんでもないんですが・・・

 実はモグ祭りも買ってませんでした(´д`)

 サッチェル登録してから、スクエニIDとパスばかり入力しますよね。

 なので、POLIDとパスを忘れてしまったのです(´_ゝ`)

 毎回認証するようにしてたので、POLIDパスを入力後、スクエニIDパスの入力。

 そういう認証方式になってるわけです。

 POLIDは一番最初の画面で確認できました。

 でもPOLパスがまったく思い出せない・・・

 というわけで、モグ祭りも買えず・・・

 今回シャントットが先行発売されたときもチャレンジしたけどやっぱりムリ・・・

 今回もまた見送りかぁと思っていた2日前。

 なんと昨晩いきなり天啓の如くひらめきました('д')

 たぶんあの瞬間頭の上に電球が光っていたことでしょう(古

 前回パス再発行してもらったときのままで、数字4文字+アルファベット4文字。

 自分で決めたわけじゃないので、ランダムみたいなもんです。

 半年間使っていなかったのに、なぜか急に思い出したんです。

 不思議なこともあるもんだ('д')・・・

 かくして無事モグ祭りを導入しましたヽ(゜―゜*)ゝ

 今からコツコツ進めて行きたいと思います。

 ・・・まだ石夢も終わってないけど・・・
[PR]
by sechukochan | 2009-10-31 10:01 | FF日記

彫金が高弟になりましたヽ(゜―゜*)ゝ

 
f0105408_1104940.jpg

 
f0105408_111033.jpg

 いやー・・・長かった!
 彫金って50こえたあたりから急にギル消費し始めるんですよね。
 アレキ買取し始めてから『収入<支出』になってしまっているわけで・・・
 彫金上げにまわすギルがなかったので、ほぼ放置状態でした('д')
 最近ちょっとシャウトでのアレキ買取は控えてたので、一気に上げちゃいました。
 といっても、2.5くらいですがw

 納品ポイントも溜まっていたのでさっそく・・・
 
f0105408_1143679.jpg

 もらっておきました(*´艸`)
 ポイントはあるのにスキルが足りなくてもらえなかったのです。
 ポイントがあると納品をさぼってしまうわけで・・・w
 これからは調度品のためにまたためねばっ。
 
f0105408_115562.jpg

 いやー、カワイイ(*´艸`)

 とりあえず年内目標が彫金82.0。
 まだまだ先は長いなぁ。
 なんか・・・ギリギリいけなさそうな気がする・・・w
 まだ2ヶ月あるし、がんばろっとヽ(゜―゜*)ゝ



 ~CM~

 リヴァ鯖にて、サルベージボス(バフ以外)に連れていって頂ける方大募集(´_ゝ`)
 希望品は一切ナシ。
 クリアメンバー+αで、ケアル係はいりませんか?
 もちろん通常メンバーでも可。(詩人のみ)
 連れていって頂ける方、コメントか直テルくださいっ('д')

 アレキサンドライト買取しています。
 通常1コ~は3300、50コ~は3500で買取しています。
 ※買取値段は常時変動しますが、CMカキコより安くはしません。
 サルに通いつめてて余ってる方!
 バザーがなかなか売れない方!
 コメントか直テルくださいっ('д')

 ~CM終わり~
[PR]
by sechukochan | 2009-10-24 11:07 | 合成

なんとなく・・・

 スキンを変更してみました('д')
 ちょっと気分転換というか、気持ちを切り替えたいという思いでの変更です。

 何度めだォィ(´_ゝ`)
 と言われそうですが、11月からまたもや職場が変わります('з')~♪
 現在勤めている会社は、通勤40分くらいで土日祝関係ナス。
 土日祝で出勤があれば代わりに平日休むってカンジ。
 でも年間休日日数105日って決まりがあるから、全部が休みではないです。
 融通はきくけど、休み固定じゃないのでちょっと厄介でした。
 休みが前日に決まるとか、そんなこともザラ。
 仕事の内容は嫌いじゃなかったけど、給料と休みがねぇ・・・

 そんな中、ちょっとお声がかかり職場が変わることになりました。
 次のところは、なんと通勤が車で1時間半(´_ゝ`)
 電車でもいけるけど、定期代28650円・・・
 まぁずっとそこに通うわけじゃないけど('з')

 まずはそこまで通って修行(研修みたいな?)して、慣れたら異動なカンジ。
 そうしたら通勤30分になるというワケ。

 給料は今よりもよくなるし、基本土日祝はお休み。
 残業はちょこちょこあるみたいだけど、ちゃんとお金つくし。
 なんと年2回遠足があr

 要するに何が言いたいかというと・・・

 11月からFFやる時間が増えるどーヽ(゜―゜*)ゝ

 通勤時間が倍になるとはいえ、出勤時間が遅くなるので朝はゆっくり(*´艸`)
 もちろん帰宅時間も遅くなるけど、寝る時間は変わらないか遅くなる(*゜―゜)
 なんといっても休日にたんまりやれるじゃないですかっヽ(゜―゜*)ゝ

 あぁ。素晴らしき新職場。
 とてもとても楽しみで夢にでそう。

 皆様、来月からいっぱい遊んでやってください(*´艸`)


 とりあえず目先の目標は・・・サル・・・ベー・・・ジ・・・
 ・・・(´_ゝ`)oO(何度目の目標d


 ~CM~

 リヴァ鯖にて、サルベージボス(バフ以外)に連れていって頂ける方大募集(´_ゝ`)
 希望品は一切ナシ。
 クリアメンバー+αで、ケアル係はいりませんか?
 もちろん通常メンバーでも可。(詩人のみ)
 連れていって頂ける方、コメントか直テルくださいっ('д')

 アレキサンドライト買取しています。
 通常1コ~は3300、50コ~は3500で買取しています。
 ※買取値段は常時変動しますが、CMカキコより安くはしません。
 サルに通いつめてて余ってる方!
 バザーがなかなか売れない方!
 コメントか直テルくださいっ('д')

 ~CM終わり~
 
[PR]
by sechukochan | 2009-10-22 20:40 | その他

ついに手にいれたラッパリーハーネス(*´艸`)

 シーフを上げきったとき、一番欲しかった装備!
 それがラッパリーハーネスです(*゜―゜)
 
f0105408_17155435.jpg

 
f0105408_17194660.jpg


 ラッパリーハーネス:胴◆防32 飛命+2 ヘイスト+4% シ踊 Lv50 RaEx

 いやー・・胴でヘイスト4%ですよ奥さん!
 ずっとコレをとる機会がなくて、スコハネシーフやってたんです・・・
 性能もそうだけど、見た目もなんか好きw
 スコハに比べて、なんか腰のあたりが絞られてるカンジ?
 ・・・キノセイ・・・?

 一緒にパンツ漁りに行ってくれた(エロぃ)方!
 本当にありがとうございました(*゜―゜)

 これでヘイストが22%になりましたヽ(゜―゜*)ゝ
 後は ・スウィフト→スピベルで+2%
     ・ホマム手→ダスク手HQで+1%
 で夢のヘイスト25%('д')
 
 だけどそれは不可能というものです(´_ゝ`)
 オーグメントで背中あたりにヘイストついてくれればラッキーなんですけど・・・
 つくのかな・・w

 最近はサポ桶で活動するなら、タリカー+1→エアリーバックラーで+1%もアリ。
 それでも2%は埋めることのできない溝なのかもしれません(;´д⊂)
 さすがにフォーレージやケルマンを投下し続けるのはアフォらしいしなぁ・・・
 どうやらこの辺りがわたしの限界のようですヽ(;´д`)ノ



 木工師範倉庫Pの金策がとてもめんどくさくてですね・・・
 木工は100あってもポイント足りなくてまだサポートが必要。
 なのでサンド常駐だったんですねぇ。
 ジュノで出品してある原木他倉庫で買い、送る。を繰り返すこと数回・・・
 とてもとてもめんどくさい相手です。
 というわけで、倉庫のクセにデジョン使えるようにしてみましたヽ(゜―゜*)ゝ
 
f0105408_17151444.jpg

 
f0105408_17152398.jpg

 いやー楽チン楽チン(*´艸`)

 正直Lv上げしてるときは途中で何度かやめようかと思ったけど・・・w
 アニバあったから面倒なだけで、結構楽にあがりました。
 これで原木削りまくって、いっぱいお金稼ぐぞっ(*´艸`)
[PR]
by sechukochan | 2009-10-16 08:31 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧