夢ヲ見ル猫

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

木曽福島はよかとこです(*゜―゜)

 出張で1週間、長野県は木曽福島まで行って参りました('д')
 車で高速使って約3時間。
 自宅周辺と同じ国とは思えないくらいの世界が広がっていました。

 まず進行方向に山。
 ミラーで後ろをみればまた山。
 右をみれば30mくらいで山を登り始める枝道。
 左をみれば20mで木曽川・・・そしてその奥は山。

 360度山です(´_ゝ`)

 どえらいところに着てしまった・・・というのが最初の印象。
 着いたその日から仕事を始め、そのまま夜に。
 まずね、16時くらいからもう暗くなるんですよ。
 山に囲まれてるから太陽が隠れるのが早いからでしょうかね。
 そしてありえないくらいに寒い('д')
 北国の人からすればたいしたことないかもしれませんが・・・
 地元とくらべたら-5度くらいなので、初日はとても寒く感じました。

 3日目の朝だったかな?
 気温が1桁スタートだったらしい。という話を聞きました。
 冬用の布団と毛布にくるまってガクブルしてたので、そりゃ寒いはずだと。
 でも日中は29度とかまで上がるんですよ。
 1日の気温差20度。
 これも地元じゃ考えられません。

 でもやっぱり暑いよりは寒いほうがいいよなぁ。

 ↑これがわたしの考え方でした。
 だって寒いなら着ればいいけど、暑いとどうしようもないじゃない?
 というわけなんですよ。
 だけどそれは、ぬくぬく育った人間の考え方だと知りました。

 実際春夏秋冬を通して気温の変化があるので、暑いほうがいいとか思うわけで。
 さっきまで暑くて汗かいてたのに、日陰にはいるとアフォ寒い。
 そんな経験をすると、寒いほうがヤバい。というように考えてしまいます。

 太陽って素晴らしい!

 これが1週間出張で仕事をしてきたわたしが出した答えです。
 仕事まったく関係なしwwww・・・(;´д⊂)


 出張も終わったし、またFFできるなぁ(*´艸`)
 地味に遊ぼっと('з')~♪
[PR]
by sechukochan | 2009-09-13 18:34 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧