夢ヲ見ル猫

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々にアレキ買取シャウトをしてみた('д')

 最近暑い日が続いています。
 暦の上ではもう秋なんですよね。
 たしかにアフォみたいに暑い日はなくなりましたが・・・
 車に乗ってるときの日差しの強さがホント厄介。
 冷房どんだけきかせても、まったく無意味なほどの日差し・・・
 求む!日傘係りッ('д')


 ちょこちょこログインするようになってから、ちょっと隠居気味プレイ。
 ログインして競売の売れをみて、合成してちょっとチャットしてログアウト。
 短い時間でやること多くてもう大変ヽ(;´д`)ノ
 チョコ掘りする時間がとれないことがほとんどです。

 日曜日に結構長くログインすることがきて、久々にやりたいことが全部できました。
 ちょっと時間があまったので白門でアレキ買取シャウトをしてみました。

 売って貰えた方は3人でしたが、それぞれ 7個、31個、443個('д')
 合計で481個という予想外の購入数です。
 軽い気持ちでシャウトしたけど、これは想定外の出費・・・
 100個くらい買えたらいいな~('з')~♪くらいの気持ちでいたのですよ。
 
 彫金も上げないといけないので、しばらくはまた買取シャウト中止ですヽ(;´д`)ノ
 金策もちゃんとしなきゃなぁ・・・


 シャウトはしませんが、アレキサンドライト買取中ですヽ(゜―゜*)ゝ

 1コ~49コまでは@3000ギル。
 49コ以上ならば@3300ギル。
 木綿の巾着【金緑石】は35000ギル。
 亜麻の巾着【金緑石】は23万ギル。

 でそれぞれ買い取ります。
 特に 亜麻の巾着【金緑石】 を売ってくれる方、大歓迎です。
 
 ・・・ギル足りなくなるかもしれないので、先に確認いただけると嬉しいです。


 話は変わるけど、こんなものみつけてしまいました。

 FF11用語辞典より
 アレキサンドライト終身刑 (´_ゝ`)

 この表はまだ5万個必要だったときの表ですが・・・
 137年てヽ(;´д`)ノ

 3万個になったとはいえ、もし1年で完成を狙うなら・・・
 365日計算で、1日82個以上が必要です。
 82個って@3000だとしたら246000ギル。
 ・・・そんなに出せるかっヽ(`д´)ノ
 
 どうやらあと2年以上はかかるようです(;´д⊂)
[PR]
by sechukochan | 2009-08-24 20:05 | ティソーナへの道

第2回 復活の兆しがチラホラと

 ついにお盆休みも終わってしまいました。
 一番懸念していた引越しも無事に終わり、FFもできたので満足っヽ(゜―゜*)ゝ
 すでにネットが開通しているので、また活動を再開したいと思っています。
 とはいっても前のように平日も毎日4時間ログインとかはたぶんナイです。
 4時間ログインしてても2時間半は放置だったわけで・・・
 それを1時間半キッチリ活動して終わる。
 いや、1時間半かどうかはわかりませんが。
 でもそんな感じの活動になると思います。

 活動を再開する上で、まずはお休みの届けを出していたLSに報告をしなければ。
 エインLSは週2回だったものを週1にし、来週から再開すると報告しておきました。
 花鳥については掲示板等がないので、リダに直接テルするつもりです。
 こちらも金土と活動していましたが、週1にするつもりです。
 時間に縛りがあるコンテンツはなかなかできそうにない環境なので・・・
 がんばって週2回。
 あとはコツコツ金策とかかなぁ。

 エインも花鳥ももともとはティソーナのために始めた活動です。
 やはりそれは目標として頑張りたいと思います。

 とはいっても、まだサルすらクリアできてない状況で・・・
 まずはバフ以外の3つをクリアして、次のクエに進むことです。
 そこからもまだまだ長い道のりですが、ゆっくり頑張りたいと思います。
 今までのように勢いにまかせず、ゆっくり目標に向かって歩んでいきたいです。

 サルクリアする時間なんてとれるかなぁ・・・(´_ゝ`) 
[PR]
by sechukochan | 2009-08-17 20:01 | 夢ヲ見ル

『 とある契約 』 in ロランベリー

 ワタクシゴトですが、引越し無事完了しましたヽ(゜―゜*)ゝ
 ネットも開通し、前よりも格段に速度あがったのでホクホクです(*´艸`)
 ただ、FFはまだたまーにしかログインできなさそうです・・・orz

 引越しの前日12日のお話。
 結局あの日もソロメリポはやってません(ォィ
 11日に結局上がらなかったカンパニエの階級を上げて、LSメンと戯れてました。
 始め氷河のヒトダマ行こうと思ったのですが、途中で死にまくりヽ(;´д`)ノ
 お二人、とても危険なところに案内しようとしちゃってゴメンナサイ(;´д⊂)

 結局到着前にあきらめて、3人でヘディバインプをシバきました。
 構成はたしか 青コ学 だったはず。

 倒した数:27 平均獲得経験値:197.4(+52.4)
 総獲得経験値[内専心]:6745[0]
 平均戦闘時間/間隔:82.4s/38.0s 総狩り時間
 [戦闘/間隔]:54m12s[37m6s/17m6s]
 時給[専心抜]:7466.8[7466.0] 最大チェーン/平均:5/1.2

 3人で時給7k越えならいい感じ・・・かな?
 ヘディバ入り口でやってたので、奥にいけばもっとよかったかも!
 また今度試してみたいものです。
 
 ここでメリポを1ためて、カンパでも1たまりました。
 目標にはほど遠いですが、3日で5万も稼げば上等っ!
 これからもコツコツいこうと思います。


 この日は午後から『とある契約』のシャウトに乗ってロランへいきました。
 すでに青武器をわたしてあったので、あとは戦闘だけ。
 たぶん構成は 忍戦暗赤白詩(←わたし)。
 久々の詩人出動です。

 NMわかすとカメが6匹わいて、殲滅すればクリアーです。
 赤さんがわかせてそのままマラソン。
 あとは1ずつ抜いて沈めていくだけです。
 1戦目はちょっと事故気味だったけど、残りはすんなりクリアー。

 1戦目のはSSとり忘れ。
 たしか D+3 魔法攻+いくつか 追加土+12 くらいだったような。
 
f0105408_2254515.jpg

 3戦目もSSとり忘れ・・・
 これはまったく記憶にナイっ!
 
f0105408_2265792.jpg

 
f0105408_227596.jpg

 5戦してやっとまともなものが。
 まだまだこれで終わるわけにはいかない性能ですが、とりあえずゲット。
 
 なかなか面白いクエストですね、コレw
 詩人のもやりたいし、ちょっとの間楽しめそうなクエストですねw


 さて、次ログインできるのはいつかなぁ・・・
 また契約やりたいなぁ・・・
 
[PR]
by sechukochan | 2009-08-14 22:08 | クエ ミッション etc

せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ

 昨日メリポ4つためる予定だったけど、カンパニエやってました・・・w
 お出かけの予定も入ったので、結局たまったのは1つだけ。
 しかもまだ階級上がってないとかヽ(;´д`)ノ
 今日は階級1コあげてからヘディバへ向かいます(´_ゝ`)


 さて今日のネタは、リクエストのあったヘディバインプフルボッコ術。

 倒し方としては、

 ①蝉1を張ってインプをギリギリから釣る。(リフュをかけ忘れるのは仕様。)
 ②ダッシュで距離とって、BC発動→遠くから抜刀して迎えディセバ。
 ③ヘッド→蝉1張替え。シープをはさむならココ。蝉1をもう一回するカンジ。
 ④ここで魔法来ることが多いので、来たらヘッドで潰す。
 ⑤魔法がなかなかこないと蝉が飛ぶので、0枚になったら蝉2。
 ⑥魔法を潰したらリップ→ヘッド。
 ⑦もっかいディセバすると大体WSがくるのでやまびこ待機。
 ⑧そのまま殴り倒すかリップでトドメ。

 こんなカンジ。
 ほぼ流れ作業です(´_ゝ`)
 75になりたてでメリポが振ってない状況だとピンチになることが多々あります。
 そういうときは間にシープソングをはさむといいです。
 寝かせて時間置いて蝉1とリップのリキャを戻して仕切りなおし。
 寝かすときは開幕ディセバじゃなくてリップじゃないと起きちゃうので注意!

 あと気を付けるところは、敵のHPが半分以下の場合で蝉が回らないときの対処。
 毒ガや睡眠ガで蝉が回らなくなることがたまーにあるわけです。
 そんなときはあせらずにディセバかリップをぶちかまします。
 ヘタに回復やら蝉リキャ何度も確認してダメージをくらうよりもよっぽどいいです。
 多段魔法は与TPも多段なので、撃てばWSを誘発することができます。
 敵のパンチが2回は少なくなるので、ピンチが一転することが多々あります。

 あとは~・・・メリポのためにシバくのだからメリポのことはスルーで(´_ゝ`)
 でも片手剣8、青魔法5は振っておくと幸せになれます。
 
 装備+マクロをさらすのがめんどくさいのでSS撮りまくってきましたъ(`―゜)

 まずはマクロパレットをば。

 これがパレット1。
 
f0105408_6555430.jpg

 『semi』はそのまま蝉1と2。
 『Head』はヘッドバッド。
 『Atk』は通常攻撃用装備変更マクロ。
 『BC』はブルーチェーン。
 『BCD』はBC使った時用のディセバマクロ。
 『Heal』はヒーリング用装備変更マクロ。
 『Teki』は敵を発見した時用報告マクロ。
 『Ra』は遠隔攻撃→投げてからティフィアに変更マクロ。
 『A』はA・バースト。
 『Itigo』はマジックフルーツ。『Ichigo』だと文字数オーバー(´_ゝ`)
 『C・D・F・B』はキャノン、ディセバ、リップ、バーチのマクロ。
 『Yama』はやまびこ薬。
 『Dark』は1人闇連携。BC→エクス→バーチ。
 『WS』はボーパルブレード。
 
 これがパレット5。
 
f0105408_656184.jpg

 全部パレット1からの繋ぎ。
 2回目の装備変更でただの通過パレット。

 これがパレット7。
 
f0105408_656889.jpg

 パレット5と同じ位置にあるのは発動マクロ。
 『OFF』は『Atk1→2』のあとに押せばバミに着替えるマクロ。
 『Set1』はパレット1にも戻るだけのマクロ。
 『M2』はMバイト。あまったときにたまに付けてます。

 あとパレット2に強化魔法を、10には入れ替え用のマクロが保管してあります。

 R2→〇→R2→〇→R2→〇 ってやれば全身着替えてリップとか。
 マクロを横に動かさなくてもカチカチすればいいように組んであります。


 次に中身と装備の晒し。
 あくまでヘディバインプ用なので、命中低めです。
 ソロとナイズルはこのマクロでいけます。
 でも他コンテンツだと命中足りないので注意です。

 まず通常攻撃用装備。
 
f0105408_7205357.jpg

 
f0105408_721125.jpg

 ここから2択にわかれます。
 ↓はヘイスト、WS用装備。
 
f0105408_721107.jpg

 ↓はMP半分以下や移動中にバミ着るとき。
 
f0105408_7221878.jpg


 次はヘッドのとき。
 
f0105408_7223959.jpg

 点滅しない部位の命中を確保するカンジで着替えてます。

 次は物理青魔法装備。
 パレットでいう『C・D・F・B』は最後が違うだけで途中は一緒です。
 
f0105408_7234624.jpg

 
f0105408_7235570.jpg

 
f0105408_724223.jpg

 こんなカンジ。
 オプチやらクジャクやらは、最大ダメではなく平均ダメを安定させるために。
 一撃が重くても当たらなければ意味はナシ。

 最後にBCを使ったディセバ用マクロ。
 
f0105408_725241.jpg

 
f0105408_7253283.jpg

 
f0105408_7254190.jpg

 と、命中って何?で最大ダメを狙ってます。
 先日の1000ダメ越えたディセバはコレでだしてます。

 ちなみに魔法セットは
 
f0105408_7312346.jpg

 
f0105408_7313088.jpg

 というヒーリングMP命のセット。
 HMPを削ってSTRにまわせばだいぶダメ増えそうだけどw
 
 マンガ読みながらのヌルポなので、画面みたときにMPが全快じゃなきゃイヤ。
 そのためのHMP特化です。
 リフュエリングかけるのすぐ忘れちゃうから、外してもいいんだけど・・・w
 なんとなく外せないイイ魔法。


 いろいろ晒しちゃったけど、まだまだ足りないものばかりです。
 ティソーナ欲しい!のはまぁ時間をかけるしかないとしても・・・
 エンキとかっ!カグルとかっ!狙えそうなものは狙っていきたいところです。

 ・・・フレイムリングと凱旋のピアスにオーグメントで命中+付かないかなぁ・・・w
[PR]
by sechukochan | 2009-08-12 07:37 | FF日記

久々にヘディバインプをイジメてみたよヽ(`д´)ノ

 今朝5時7分ごろ、静岡県あたりを中心にデッカイ地震がありました。
 現地では震度6弱らしく、結構な規模な地震です。
 わたしが住んでいる地域では震度4を観測したらしく、結構揺れました。
 ちょうど目が覚めて、何時かな~って携帯開いたところで地震が・・・
 始めは・・・なんか揺れてる・・・のか?というカンジから始まりました。
 そして突然の強震。
 強い揺れだけで30秒以上、弱いのもいれれば1分以上は揺れてた気がします。
 まぁ実際は半分とかかもしれませんが、パニくればそんなモンです。
 幸いウチではモノが落ちたり倒れたりということはありませんでした。
 現地の方々はさらに強い揺れなので、そういう事態になっていると思います。
 死傷者がでてないことを祈っています。



 さて、昨日はお盆休み初日。
 1日メリポをする予定だったけど、午後からお昼寝しちゃtt
 朝から数時間やって、メリポが3つたまりましたヽ(゜―゜*)ゝ
 午後からあと4つためる予定だったんだけど・・・まぁいっか(´_ゝ`)

 倒した数:55 平均獲得経験値:329.3(+58.5)
 総獲得経験値[内専心]:25375[4045]
 平均戦闘時間/間隔:134.1s/95.5s
 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h30m29s[2h2m54s/1h27m35s]
 時給[専心抜]:7233.4[6080.0]
 最大チェーン/平均:5/2.2

 まぁまぁの結果です。
 マンガ読みつつチャットしつつダラダラやってたわりには時給7kとか。
 時給5kくらいのペースのつもりだったんですが、専心パワーが効いてるのか・・・

 
 今回のメリポ合宿を機に、マクロを一新してみました。
 今まではディセバ、リップのときは8箇所着替えて撃ってました。
 今回からそれぞれマクロを3つ使って、13箇所着替えて撃ってますヽ(゜―゜*)ゝ
 
f0105408_6193459.jpg

 ダメージが格段に上がりました・・・w

 もちろんこれはBCを使ったディセバの最大ダメです。
 平均でこんな数字がでるわけではありません。
 ただ、開幕で使ってエンチェなし青物攻2でこれなので、まだ上が狙えます。
 装備もまだまだ揃ってないしネ(;´д⊂)

 メリポといえば、過去北国のコインティーチもウマーイです。
 インプと同じくらいのHPで、静寂がないので経済的ъ(`―゜)
 だけどガ3とか使ってくるので、ヘッドをミスれば即死ですw
 ヌエ塔の手前にワラワラいましたが(こっちば名前が違う)、ホント弱かったです。
 ただ、移動がとてもめんどくさいのと、氷河だとちょっと弱めなのですよね。
 ザルカだと龍飛んでるし、怖くて行けません(;´д⊂)
 やっぱり白門からナイズル走ってすぐのヘディバが一番楽ですw

 さてと~・・・昨日は3つだったから、今日は4つためるか~。
 がんばろっと!

 
 ・MP上限+     2
 ・片手剣スキル  8
 ・青魔法スキル  8
 ・物理青魔法攻+ 2 → 3
 ・アシミレーション 2
[PR]
by sechukochan | 2009-08-11 06:26 | FF日記

待ちに待ったお盆休みktkr

 やっと明日からお盆休みですヽ(゜―゜*)ゝ
 ホントは土日からだったんだけど、不思議な力で土日は出勤に(´_ゝ`)
 始まりが2日遅くなっても、終わりは変わらず16日。
 まぁ1週間あれば長すぎて、休み明けのやる気がなくなるのは仕様です。
 とりあえず10日~12日はFF三昧だっ。
 ・・・朝から18時くらいまでだけどネ(´д`)

 最近またFFやる気になって、ヒトツ気づいたことが。
 ・・・メリポ全然振ってなくない?

 シ青詩と3つジョブ75があるのに、どれも振り終わってないのが現状。
 とりあえずこの休みはマンガでも読みながら青でソロメリポする予定です。
 カンパニエでもいいんだけど、青ならカンパより効率いいですしね。
 自分のペースでマンガ読みながらダラダラしても時給5kきらないくらいですし。
 やっぱり自分のペースが一番です。

 とりあえず今のメリポ状況(青魔道士視点)

 ・MP上限+     2
 ・片手剣スキル  8
 ・青魔法スキル  8
 ・物理青魔法攻+ 2
 ・アシミレーション 2

 というやる気のなさ。
 ここからどこまでいけるのか。
 とりあえず12日まではレポートしたいと思います。

 よーし、がんばるぞっ(´д`)
[PR]
by sechukochan | 2009-08-09 18:09 | 夢ヲ見ル

忘れていたあのときのキモチ

 FF14発表から少し(どころじゃないけど)やる気が低下していたワタクシ。
 最近1時間とかだけど夕方~21時ごろにインしたりしなかったり。
 ちょっとだけカンパニエしたり、合成したり、特殊訓練でオーグメントつけてみたり。
 そんなことをボチボチやっておりました。

 シーフが75になってからというもの、ほぼ全ての行動をシーフでしておりました。
 元々青はソロメリポとナイズル用。
 詩人はエインヘリヤルと花鳥風月。
 それ以外に使うことはなかったのですよねぇ。
 今は両方休暇届だしてお休み中です。
 朝がめっさ早いので、夜22時には寝ている健康的な生活です(*´艸`)
 なので、月木のエインはもちろんのこと、土曜の花鳥も眠くてムリヽ(;´д`)ノ
 所属LSの方々にはご迷惑おかけして申し訳ない気分でイッパイです(;´д⊂)

 そうそう、それでね。
 ずっとシーフでカンパニエもやってたんですよ。
 でもなんか急に青でやってみようと思ってやってみたんです。
 ・・・めっちゃ簡単に上限狙えるじゃないですか・・・

 シは敵に張り付いて殴りつつ、サポ桶で回復しつつ、TPあまればWS。
 タゲとれないのでイナゴ状態になることがほとんど・・・ヽ(;´д`)ノ
 戦車とかの範囲で死んでしまうこともしばしば。
 そんなんで必死にやってました。

 ところがですよ!
 青ならシーフのWSと同じダメを30秒に3回だせるんですよね。
 他の人がタゲとってるときはやりませんが、トドメも余裕で狙えます。
 シーフほどがんばらなくても、適当に遠くからキャノンしたりしてればok。
 通常は殴りつつ単発青魔法を適度に。
 タゲとってるときはディセバ・リップ・ヘッドなどを適度に回すだけ。
 カンパニエの時間の半分以上座って放置してても上限が余裕なのですよっ!

 思えばBCGもそんな感じだったなぁ・・・
 特に死者の軍団なんて、10分も活動しなくても上限いけてたりしてました。
 まぁあれはクトゥルブ先生のおかげなんだけど・・・w

 まぁ余計な話はおいといて。

 そんな感じで、眠っていたやる気がグングン上昇中ですヽ(゜―゜*)ゝ
 
 そこでティソーナですよ。
 ちょっと頑張ってたんだけど、転職やら引越しやらで中断してたのよね。
 まぁコレはちょっとすぐにはムリだから、ゆっくりまったりいくことに。

 今回追加されたオーグメントのクエスト。
 青だとエルキングブレードになるんですが・・・

 フラガラッハ:片手剣◆D44 隔240 MP+20 命中+4 魔法命中率+2

 これを余裕で越える性能(命中と魔法命中ネ)が付くらしい・・・
 でも空の特殊訓練とは違い、ソロではムリそうなのですよね~。
 シャウトでもあったらやってみようと思います(*´艸`)


 なんというか、ゆっくりまったりだけど、それなりに楽しんでますъ(`―゜)
 最近はユニオンが面白くて、ほぼそればかり。
 数万の素材とかウマーィですね(*´艸`)

 また時間があるときに遊んでくださいネ(´・ω・`)
[PR]
by sechukochan | 2009-08-06 18:09 | FF日記

近況報告ヽ(゜―゜*)ゝ

チョー久々の更新です。
2ヶ月近くも放置してしまっていたとは・・・
それでもみなさん覗いてくださっていたようで、アクセス解析みてビックリしました。
本当にありがとうございます(*゜―゜)


以前から何度かブログに書いていた5月末の国家試験。
7月の末に合否結果がでました。
自己採点でギリッギリで、マークシートのミスが1つでもあれば落ちるかも。
そんな状況で向かえた発表の日。

根がネガティブなもので、合格ラインこえててもなぜか合格してる気がしない。
『きっとマークシートミスしてて落ちてるんだ・・』
と2ヶ月ずっと思ってきました。

合格発表当日、受験票を持って仕事に行きました。
まぁ車に忘れちゃったのですけどね(´д`)
受験番号だけはしっかり憶えていたので、発表時間の正午に携帯サイトでチェック。
そこにはわたしの受験番号がしっかり書かれていました。

余談ですが、携帯でもPDFって開けるんですね。
リストがPDFだったので、DLしたはいいけどみれるのかなぁとドキドキでした。

まぁ合格リストに載ってはいたんですが・・・
『・・・ホントに受験番号これであってるのかなぁ・・・』
これがネガティブ思考。
仕事が終わり車に戻るまではドキドキしてました。

車に戻り確認すると、ちゃんと合ってたんですけどね。
ただ、まだ合格通知がきません。
『合格発表自体がミスだったんじゃ・・・』
これがネg

とにかく合格したっぽいわけですが、さらなる問題が。
またお引越しですヽ(;´д`)ノ
当初8月の9日から新居でネット繋がる予定でした。
それからはFF三昧だーヽ(゜―゜*)ゝって思ってました。
・・・かなり遅くなるかもしれませんヽ(;´д`)ノ
今住んでいる所は8月13日に引渡しなので、ネット開通が遅れると・・・(;´д⊂)
とても微妙です。

もしかしたら8月いっぱいくらいネット環境ないままの生活になるかもしれません。
ユニオン追加でFF楽しくなってきたところなのに・・・
困ったものです。

とりあえずカラダは元気なので、やれる事からコツコツやってがんばります。
[PR]
by sechukochan | 2009-08-01 18:30 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧