夢ヲ見ル猫

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真・GW連休に突入でゴザイマス(*'-')

 ホントは先週の25日土曜日からGW連休の予定でした。
 けど風邪でダウンしてしまった日があったので、数日出勤してました。
 結構融通のきく事務所でして、好きな日に休んでいいけど代わりに出てね。
 みたいなカンジです。
 年間休日日数が100日と決まっており(少ない?)、それに合わせるカンジです。
 5月〆らしいので、休日出勤しまくれば5月末に代休消化で超連休になるとかw
 まぁ今年は入ったばかりなのでそんなシステム関係ナッシング(´д`)

 というわけでGW連休に入りましたよっ!
 一応5月6日までお休みです。
 試験の勉強もあるので休みというか・・・図書館引きこもりなんですけどね(´д`)
 家で勉強してるとPC付けたりマンガ読んじゃったりして勉強にならないので・・w
 自分の忍耐力のなさにビックリヽ(;´д`)ノ

 月末試験があるからといって、気晴らしまったくナシなんてありえない(´д`)
 合成あげつつテキスト読むとか、チャットだけでもかなりの気晴らしになります。
 ・・・最近FFはメインでログインすることがほぼなくなりました。
 メインでインしてしまうと、やりたいことが多いのでダメなんですよね~。
 倉庫でインして合成上げ+チャットが今のベストプレイングъ(`―゜)

 とりあえず・・・ダメ人間かもしれない・・・(´_ゝ`)
[PR]
by sechukochan | 2009-04-30 16:00 | その他

サッパリサッパリヽ(;´д`)ノ

 前回石クエをフェ・インBCまで進めたわけですが。
 白門放置しててもあるシャウトは最終BCのみ・・・
 これは自分でシャウトするしかないのかっ!?
 まぁ急いでるわけではないので、ゆっくりまったり待ちます(*'-')

 最近メインでの活動より、倉庫での活動が増えてきました。
 倉庫での活動といっても、合成スキル上げなわけですが('з')

 ゆっくりまったりでいいので、師範スキルを増やしたい('д')
 今現在。100が骨のみヽ(;´д`)ノ
 一応師範が木工と調理。
 どちらが稼げるか!といったらやっぱり木工な気がするっ!

 でも木工は、99まではいいけどそれからが・・・
 サブスキルなしで100にするにはハカランダ削ったりするしかないわけで。
 木工師範で鍛冶60ある人がいれば楽なんですがヽ(;´д`)ノ
 
 昨日調べてみたら、ハカランダ原木が約7万ギル。
 材にしてもほぼ売れないので、まっかっかで上げるしかないかなぁ。

 とりあえずスキル102を確保したいのです。
 99でもスキル+アイテム3種揃えればいいんですけどね。
 指定生産をまったくやらずにきたので、軍手すらない始末ヽ(;´д`)ノ
 99+上級サポもめんどくさいしなぁ・・・
 やっぱり時間をかけて指定生産するしかないかぁ・・・(´д`)

 木工を103+3にできたら、彫金あげて属性杖も面白いかもっ。
 そんなに利益はでなさそうだけど、楽しそうw
 夢は広がる・・・けどきっと途中で飽きるんだろうなぁ・・・orz

 そんなことを考えた休日の朝。
[PR]
by sechukochan | 2009-04-29 10:18 | FF日記

石クエを進めてみたっ

 今日のできごと。

 仕事中、某国道沿いにあるガソリンスタンドの前を通りかかりました。
 そこにはなんと・・・

 現金 レギュラー 170円
 現金 ハイオク  121円

 というボッタクリ店を発見しました('д')
 しかし信号待ちでよく見てみると、

 プリカ レギュラー 105円
 プリカ ハイオク  119円

 ・・・(;゜ロ゜)
 プリカと現金との差、65円・・・これはひどい。
 ぜひ写メをっ!と思ったのですが、スルーされてしまったので【残念です】(´д`)
 


 4月9日のBaajonAppo前から購入していた『石の見る夢』。
 でもつい先日までまったく手を付けてませんでした(´д`)
 下層にしか出れない倉庫数名で強制的になんどかムービーは見てました。
 メインでは見てなかったわけですが。
 たぶん・・・メイン抜きで3回?強制的に見せられましたヽ(;´д`)ノ
 裏口開通はしときましょうネ。

 調べてみるとソロで結構進めれそうなのでやってみることにしました。
 まずはもう見飽きたムービーから(´д`)
 その後各地の欠片集めです。

 パシュ → メリファ → ジャグ の順に回りました。
 なぜかジャグナーにOPワープできないという嫌がらせを受けるわたし。
 きっとバスのワープ担当は、好きな人をいじめるタイプ。
 パシュ亀は1匹目。
 メリファヤグからも1匹目。
 チョコボで行ったジャグオークからは2匹目でそれぞれゲットヽ(゜―゜*)ゝ

 次の欠片はめんどくさい。
 なんとWikiにわざわざ『低確率で』落とすと書いてある。
 ちょっとやる気をそがれつつもがんばりました。

 これは バタ → ロラン → ソロムグ の順でまわりました。
 バタは3匹目でドロップ。
 そのままリコポンワープでNMはったおして欠片ゲット!
 ロランは2匹目でドロップ。
 めんどくさいけど巣抜けていって八つ当たりでNMフルボッコにして欠片ゲット!
 ソロムグは・・・なんと12匹目にしてやっとこさドロップ(´д`)
 今までが調子よすぎただけだと思いつつもちょっと悔しい気分。
 過去所属国から要塞にワープできるようになったのを知らなかったので感動っ。
 便利な世の中になったものです。
 ちょっと迷いながらもNMヌッコロして欠片ゲット!

 もうちょっと時間があったので、さらに進めてみました。
 フェ・インでのシードの紋章取りもやってきましたっ。
 うろうろしながら各部屋を巡り、光を9つ集めていくわけですが・・・
 小部屋開けたらウェポンに絡まれるとか・・・ヽ(;´д`)ノ
 即トンズラぶっこきましたけどネ(´_ゝ`)

 一度なんか『光がきえそうだー』的なメッセージがでたけど、ダイジョウブでした。
 なんとか9個集めて紋章ゲット!
 サポ黒だったのでデジョーンヽ(゜―゜*)ゝ

 ・・・扉でイベントあったんかーいヽ(`д´)ノ
 ミテナイヨ。

 どっちにしろ次はそこでBCらしいので、そのときでいいかな。
 久しぶりにストーリー性のあることしたけど、やっぱり面白いネ。
 とりあえずソロでできるのはここまでっぽいのでちょっとの間放置デス。
 シャウトあったらのってみよう(*゜―゜)


 やらねばいけないことはたくさんあっても、やはりリアル優先。
 勉強せねば・・・ヽ(;´д`)ノ

 あ、風邪は完治しましたっ!
 いろいろ励まし等ありがとうございました(*゜―゜)
[PR]
by sechukochan | 2009-04-23 20:43 | FF日記

人生は波乱万丈

 新しい職場になって1週間。
 2週目にしていきなりすごい風邪をひきましたヽ(;´д`)ノ

 日曜の夜からなんかおかしいと思っていたのですよ。
 知り合いの還暦祝いを居酒屋さんでやった帰りに体温計と風邪薬を購入。
 車で熱を計ると7度9分。
 これは嫌な予感がしる。

 帰って風邪薬を飲んで、ちょっと厚着してそのまま就寝。
 3時45分頃目が覚めたので検温すると8度9分。
 ・・・シネル・・・(´д`)

 1人暮らしの何が困るって、やっぱり病気になったときですよね。
 普段から淋しさに耐えてるのに、体調まで崩れるとかなりヤバイ。
 たかが風邪なのに、このまま死んでしまったら誰にも気づかれないなー。
 とか無意味に想像。

 月曜朝に一応出勤しつつ、会社に電話すると
 『一応インフルエンザの検査だけはうけてみてー』
 とのことなので、地元まで戻り病院へ。
 朝早かったので開院まで1時間くらい車でダラリ。

 時間がきたので、一応熱を計ってみるとまたも8度9分。
 これはやっぱりインフルエンザじゃなかろうか。
 
 月曜なのになんか患者さん少なくて、予約ナシでも3番目で診てもらえることに。
 まずインフルエンザの検査をしました。

 インフルエンザの検査ってやったことありますかね?
 なんか細い棒みたいなのを、鼻のすごい奥の方まで突っ込まれます。
 ・・・コレ目に届くんじゃね?ってくらい突っ込まれます。
 ちょっと痛いけど、それ以上にくしゃみがでそうででない感覚。
 アレがイラっとします。

 結果がでるまでの15分を雑誌読みながら待っての診察。
 結果、インフルエンザではありませんでした。
 『今からもう少し熱は上がるかもしれないけど、たぶんすぐ下がるよ。』
 と言われたのですが、このだるさがすぐ治るのか!?と疑いの眼差し。

 会社に電話報告し、家に帰って検温・・・9度2分。
 ホントにあがってきたジャマイカ。
 また厚着してそのままバタンキュー(古い
 お昼にもう一度検温すると・・・9度4分。
 このまま40度こえたら自慢しよう!と決心。

 しかしそれが裏目にでたのか、薬が効いたのか。
 それから計るたびに1度ずつ下がっていくという奇跡('д')

 午後7時には5度7分という、解熱剤効きすぎじゃね!?という記録がでました。
 実際飲んだのは解熱剤じゃなくて、風邪薬と抗生物質。
 薬に頼るのは好きじゃないので普段はあまり飲みません。
 けど今回はお薬様々でした。

 
 今朝は6度4分スタートでしたが、その前後をフラフラするくらいでダイジョブそう。
 熱がないのになぜかまだフラフラするので、念のためお休みいただきました。

 いやー、こんなに熱あがったの久しぶりでビックリ。
 若い頃は39度くらいあっても平気で運転して仕事もしてたけど、もうムリ('д')
 
 ていうか、熱がないのにフラフラするのってなんででしょ?
 熱があるからフラフラするもんじゃないのかな・・・
 急激に下がったから体がまいっちゃってるのかな。

 まぁせっかく今日お休みもらったし!
 ・・・カンパニエしよ('з')~♪

同日 19時半 追記
[PR]
by sechukochan | 2009-04-21 09:27 | その他

新たなる人生

 今日から新職場です。
 初日から朝7時出勤を命じられたため、朝5時起きでした・・ヽ(;´д`)ノ
 朝はがんばれる方なので、なんとかがんばりました。
 通勤時間がわからなかったので、1時間早く出たんですが30分で着いt
 明日から多少楽になるぞっと。


 さて、復帰して1週間たったわけです。
 操作にもだいぶ慣れてきました。
 マクロもワケわからなかったけど、それももうダイジョウブ。
 問題は時間だにゃー。

 この新職場、朝がド早いときが稀によくあるわけで。
 今日みたいに5時起きだと、夜11時には寝たいキモチでいっぱいになります。
 そうなるとFFやってる時間がありませんガネ。
 明日は8時出勤ですが、今朝5時起きだったのですでにネムィ。
 引っ越す前はFF漬けな毎日だったので、少し毒(?)が抜けたのかも。
 ・・・いい傾向なのか・・?


 Lsで隠居だコノヤローっていう話をしましたが、それはちょっと先になりそう。
 やはりティソーナは欲しいので、ソロではやれないことはやっておきたいなと。
 あとはエインのアンプルと花鳥の4ステトリガー3種。
 エインはすぐたまりそうなんだけど・・・

 ホフド:片手剣◆D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5
                             追加効果:HPもしくはMP吸収

 コレもほしいヨ。
 バルキリーのためにアンプルためると言い訳して続けるかm
 週1だけどねっ。

 花鳥は所属Lsが結構すごいカンジなので、サボらなければいけそう。
 この間の土曜にティンニンやったけど、そう苦でもなかったです。

 八竜脛当:両足◆防30 AGI+10 回避+5 残心効果アップ
                             コンビネーション:ストアTP+

 とかでちゃってました。

 サーラも弱いらしいし、あと一匹は名前ワガンネ。
 トリガーのドロップはチョー渋いけど、これも時間の問題カナ。

 けどまぁ、今までのようにアフォみたいにやることはなさそうです。
 地味にアレキように金策したりすることが増えそう。
 
 あ・・・サル3箇所クリアしなきゃいけないんだった。
 コマターコマターヽ(;´д`)ノ
 (注:わたしの苗字はコマタさんではありません。

 今年の目標 → 地味にステップアップ

 人生も、FFもネ。
 急いだってイイコトないですヨ。
 急いでまわりすぎても疲れちゃうけど、マイペースが一番!

 新しい人生、がんばるぞーぃヽ(`д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2009-04-13 21:50 | その他

マクロがワケカワランとです(´д`)

 いやー、復帰したわけですが、ワケワカラン!
 コントローラーは慣れてきたけど、マクロがワケわかりません・・・

 マクロのタイトルあるじゃないですか。
 アレを全部アルファベットや数字の1~2文字で登録してたんですよ。

 ディセバーメント → D
 Hバラージ     → H
 Fリップ       → F
 ブルーチェーン  → BC
 通常着替え    → A1~A3
 STR着替え    → S1~S2

 とか。
 この辺はわかるんだけど・・・

 『 Y 』が『 やまびこ薬 』とか・・・
 『 B 』が青なら『 バミクロ着るマクロ 』だけど、シだと『 血ボルト 』だったり・・・

 同じアルファベットでもジョブで違うとか、アイテム名とかだともうね。
 ていうか、『 Y 』が『 やまびこ薬 』って、日本語やんかヽ(;´д`)ノ
 バミクロもBなのか!?Vなのか!?もう意味わかんない。
 もうこのマクロ作った人アフォじゃないの!?ヽ(`д´)ノ・・・わたしかっヽ(;´д`)ノ
 みたいな。

 慣れるまではもう少しかかりそうです・・・orz
[PR]
by sechukochan | 2009-04-08 00:36 | FF日記

再ビ夢ヲ見ル猫

 4月4日土曜日。
 ついにネット開通しましたっ('д')

 ネット環境がなくなって2ヶ月ほど。
 ぶっちゃけリアルがゴタゴタしすぎてて、さほど苦痛ではありませんでした。
 普通の状況だったら発狂してたかもしれませんけどネ。

 そのうちLSでも語るでしょうが、この2ヶ月・・というか主に3月ですかね。
 マジパンパネェッスヨ。
 何度涙を流し、何度絶望を感じ、何度期待を裏切られたことか。
 とにかく一生でこんなに濃い1ヶ月間ってのはもうないでしょう。

 まぁそんな話はおいといて。
 久しぶりにFFログインするとあら大変。
 操作方法が絶妙に微妙。
 PCが変わったわけじゃないのでマクロはそのままだったりするのですが・・・
 コレなんのマクロ?とかね。
 一番自分でもびっくりしたのが、過去から現代へ戻る方法がわからなかったこと。
 LSで聞いちゃいましたよ。

 今日はリハビリも兼ねて、LSの方の限界クエ2を2セットやりました。
 いや~・・・動けない・・・
 というかもうね、準備の段階でアレでソレ。
 どの部位にどれだけの着替えが必要だったかとか忘れてます。
 実は装備かなり適当でした・・・ゴメンナサイヽ(;´д`)ノ

 でもやっぱりFFはスゴイ。
 とてもとても楽しいし、すごい気分転換になる。
 キャラは放置してても、チャットだけでもホント気が晴れます。
 かなり前に引退していた方が数名復帰していたりしたのも感動したっ。
 一時は自然消滅するんじゃないかと思えるくらいの人数になったこともありました。
 でも新メンバーも数名加入されたようでした。
 LSが盛り上がればFF自体の楽しみも増えます。
 必然的にやれることが増えますしね。

 今まではコンテンツに縛られたFFばかりしてきました。
 これをキッカケにちょっと方向を変えようと思ってます。
 これからどう過ごしていくかはまだわかりません。
 ただ、FFでプチ隠居生活を送ろうとは思っています。
 LSのイベントを企画したり、お手伝いをしたり。
 コンテンツばかりではなく、LSを大切にしたいと思います。

 長くなりましたが今日はここまで。
 
 とりあえず復帰したので、みなさまこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by sechukochan | 2009-04-04 23:34 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧