夢ヲ見ル猫

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いとしさと せつなさと こころのよわさと

 最近・・というか今週、ほぼログインしてません。
 FFを始めて5年?以上?になるようです。
 旅行に行ったりしない限り、ほぼ毎日ログインしてました。
 旅行から帰ってきた日はログインしていたので、2日連続はありませんでした。
 1年チョイでプチ引退してたので、その間はFFしてませんけどね。
 それでもPCすら立ち上げないのは初めて。
 時間がとれないわけでもなく、体調が悪いわけでもありません。
 ましてやFFに飽きてしまったわけでもないです。
 土日は今までと同じように活動するでしょうし。

 理由を聞かれるとちょっとアレなんですが・・・
 ちょっと精神的な・・というかなんというか。
 
 ・・・まだまだ青いなぁ・・・わたしは。
 自分の心の弱さが嫌になる。


 今週?不正による大量の強制退会処分があったとか。
 ちょうどわたしがログインしてないときと重なったわけで。
 毎日ログインしてたのに、突然ログインしなくなってしまった人。
 それって怪しいじゃないですかっ。
 とりあえず昨日、4日ぶり?になるのかな。
 10分くらいだけLsに顔だしてアリバイ工作しときましt

 
 さて・・・久々に裁縫上げでもするかなっ
[PR]
by sechukochan | 2009-01-24 12:15 | その他

裁縫の存在を忘れてました('д')

 前回の記事より。

 >実際中途半端に印可越えてる合成がいくつかあります。
 >木工、彫金、革細工、錬金、調理。
 >・・・まぁ鍛冶以外ですね。

 裁縫の存在をすっかり忘れてましt
 裁縫担当倉庫キャラもいなかったもので、本気で忘れてました(´д`)
 でもよくよく調べて見ると、裁縫ってちょっと儲かりそうなんですよね。

 というわけで
 
f0105408_16335353.jpg

 裁縫担当倉庫R誕生だっ。

 目標は控え目に80というカンジで。
 やっぱり蜘蛛の網を紡ぐのが裁縫の基本っ!・・・な気がするっ!
 まったりだらだら上げていこーっと。
[PR]
by sechukochan | 2009-01-17 16:30 | FF日記

ことし は きんさく を がんばる にゃ。

 年明け早々エキサイトログインの例のアレ。
 そのため投稿をひかえておりました。
 直ったみたいなので、せめて週末更新がんばるにゃー。


 最近がんばってサル行ったりしてます。
 
f0105408_1924883.jpg

 とりあえずバフはクリアすることができました。

 銀海も一度行ったんですが、ボスでビミョーに時間足りず倒せませんでした。
 ホント惜しかったんですよ!
 ボスを倒すっ!という目的でいけば倒せたと思うんです。
 メンバーがチョーが付くくらいすごい装備してましたので・・
 オマケで連れて行って頂いたので、ボスに時間割いてもらうのもアレですしね。
 銀海は初めての経験だったので、とても勉強になりました。
 アレキ的にも、もし主催するなら銀海になるかもしれません。


 タイトルの通り、今年は金策をがんばらねばなりません。
 年内にアレキ3万個集まるとは思ってませんし、集める気もありません。
 それを前提でのヌルーイ金策。

 有名な金策ってあるじゃないですか。
 クモから網とか、トラから牙とか。
 あんなんでも全然いいと思うんですよ。
 今まで放置して動画見てるとか、ムダが多すぎだったんですよね。
 基本合成で稼いでいたので、素材狩りとかあまりしませんでした。
 けど、弱い敵なら動画見ながらでもできるじゃないですか。
 時給1万ギルでも、100時間やれば100万ギルです。
 チリも積もればなんとやら。

 あとはアトルガン戦積も6万以上あるので、それも消費したり。
 印章も人、神ともに結構あるので、それも消費しなければ。
 アサルトチケットも無駄にせず、最低でも土筆で消費。
 せっかくスキルあるのに最近放置のチョコ掘りとかも。

 やればお金になることはいくらでもあるんです。
 それを放置してた時間にやっていこうと思います。

 でも今一番力を入れてることが 倉庫の合成スキル上げ です。
 ・・・ギル減るやないかーい(ルネッサンス的なカンジで
 まぁ減るんですが・・・
 育てば増えるわけでして。

 実際中途半端に印可越えてる合成がいくつかあります。
 木工、彫金、革細工、錬金、調理。
 ・・・まぁ鍛冶以外ですね。
 中でも骨細工と相性のいい 木工と錬金 を適当に上げてしまいたいっ。
 100にする必要はないんです。
 利益のでるモノが作れるスキル値まであげればいいんですからねっ。

 ・・・っていうか、木工は100ムリっ('д')
 99まではいいとして、100にするのにサブで鍛冶が60必要とか・・・
 サブのいらないハカランダだと@10万とかだし・・・
 コツコツでもやる気にならないyp
 樵がんばるしかないのでしょうか(´д`)

 まぁ全てにおいてコツコツがんばっていきますよっと。
[PR]
by sechukochan | 2009-01-12 19:21 | ティソーナへの道

迎春~('д')

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年はいろいろお世話になったりならなかったりしました。
 今年もぜひお世話したりしなかったり、よろしくお願いします(*'-')

 毎年お正月は熱田神宮というちょっとおっきい所に初詣に行ってたんです。
 31日の23時くらいに現地へついて、目の前のファミレスで時間を潰す。
 30分くらい前になったら参拝の列にならんで、おめでとー。みたいな。

 でも今年はガキの使いをヘルニアのせいで行けませんでした。
 ヒトゴミの中立ちっぱなしでいるなんて、今のわたしには罰ゲームです。
 せめてうごき回れればいいんですけどね。
 並んでるし、そうもいかないわけでして。

 そんなわけで今年はまだ初詣に行ってません('д')
 去年ちょっといろいろありすぎたので、ちゃんと行かなければ・・・
 とは思っているんですけどね。
 寒くてコタツからヘルニアのせいで動けません。
 厄年でもないのに去年はマジヤバだったので、今年はいい年でありますように。


 さて、せっかくの新年なのでなんか目標を決めようかと。
 目標といえば資格試験になるんですが、今目指している試験は5月。
 願書を2月頃に提出するらしいのですが、まったく勉強していませn
 受験する気がまったくないので、参考書とか買ってすらいません。
 なのでコレに関しての目標は
 『来年の試験に受かるようにちゃんと勉強を開始する』
 ということですかねぇ。
 めんどくさがりーの、FFやりたがりーのわたしができるのだろうか・・・
 家では勉強できなさそうだから、通勤中とか休憩中にコツコツやるしか・・・
 ・・・めんどくさっ('д')


 FFとしての目標は~・・・う~ん・・・
 今の状況だと年内にミシックはアレキ的にムリなのですよ~。
 まぁ何がおこるかわからない(ボナンザ的なアレ)けど、たぶんムリ。
 なので、アレキ以外の条件を満たせるようにしたいです。

 いつか書こうと思ってて年明けてしまったのでアレですが
f0105408_10193771.jpg

 これが
f0105408_10492386.jpg

 それで
f0105408_1020585.jpg

 アレなカンジなのです。

 これで『盗まれた王宮の宝』はサルベージ4箇所攻略のみ。
 誰に話しても、サルだけなら楽じゃなーいと言われます。
 たしかに獣人王とオーディンはたまたま環境に恵まれただけです。
 けど!
 導入初期しか経験ないサルベージという廃コンテンツ。
 昔じゃ考えられない6人での突入とか・・・
 そんななかに初心者が入れるわけないじゃないですかっ('д')
 なのでまず、バフ1・2門のみととかに通ってなれるしかないわけです。
 
 実はボス戦シャウトしてる方に勇気をだしてテルしてみたんですが、断られましt
 2度断られるのが続くと、もうテルするのも躊躇してしまいます。
 はやり詩人でも『初心者』のカベは厚いヽ(;´д`)ノ

 まだ興味なかった頃に、初心者okっていうシャウト見たんですけどねぇ。
 最近はそういうのないみたいで(´д`)

 もし『しゃーないボス戦連れてったるよー』的な方いましたらぜひお願いします!
 ちょっと切実なカンジです。
 

 
 とりあえずリアルで健康!じゃないとFFもできません。
 正直FF!FF!言ってられるほど仕事がヒマじゃないんですけd
 そこんところはちゃんとメリハリつけていこうと思います。
 
 正月休みも@2日!
 とりあえず・・・HEROみるかなっ
[PR]
by sechukochan | 2009-01-03 10:36 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧