夢ヲ見ル猫

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本気で恐怖を感じた出来事

 まず最初に言っておきますが、これは本当にあった話です。
 話してもほとんど誰も信じてくれませんが、本当にあったんです。
 そしてチョー長いです(ノД`)


 今週月曜のことです。
 朝いつもどおりに出勤するため車に乗り出発しました。
 いつもナビのTVでニュース(スッキリ)を見ながら通勤しています。
 ニュースを見ながら といっても、集中してみているわけではありません。
 なんとなく耳に入る程度で、信号待ちのときに画面を見るくらいなカンジです。
 家でもニュースをみることはほとんどないので、コレが情報源になるのです。

 毎日見ている番組でしたが、その日はなんか様子が違いました。
 なんか『なーなー』ってちょっと高めの音が聞こえるのです。
 まるで猫の鳴き声のようなその音は、鳴り止むことなく聞こえていました。
 でもTVの画面に猫なんて映ってませんし、そんな音がなるような場面でもない。
 場面が切り替わってもずっと聞こえていました。

 もしかしたらスタジオに猫がいるのでは?
 そんなわけないよね。と0.2秒で自分にツッコミをいれ考える。

 もしかしたら車に何かが起きていて、車が出している音なのでは?
 それはありえる。と思い、ナビの電源を切ってみました。
 『なーなー・・・なーなー・・・』

 チョーコワイΣ(゚Д゚;)

 もう一気に大混乱です(´Д`υ)
 どうしたらいいものか、いきなり爆発とかしないのか。
 車なんてもともとなんでこんな鉄の塊が動くんだって思っているくらいでして。
 知識のないわたしは本気で爆発するんじゃないかとか考えました。

 とりあえずすぐ近くのコンビニの駐車場の片隅に車を止め・・悩みました。
 さてどうしたものか。
 そんな間にもずっと『なーなー・・なーなー・・』といっていま・・・ってゴラ。
 たぶん5分くらい悩んでいたのですが、大事なことを忘れていました。
 爆発するかも!とか思いながら、エンジンを切ってなかったのですね。
 ヤバ!とおもって即エンジンをとめてみる。

 『・・・・・なーなー・・・・なー・・・』

 チョーコワイΣ(゚Д゚;)

 エンジンを切っても音はなりやみません。
 ・・・これで故障の可能性も薄くなりました。
 とりあえず知識はまったくないけれど、ボンネットを開けてみることにしました。

 そしたらなんと・・・というか、予想通り・・・

 ぬこがいた(´_ゝ`)

 そこがどこだかわからないけれど、なんか白いタンクの上にいました。
 産まれたばかりとは言わないけれど、どうみても子猫です。
 ボンネットを左手で支えた状態で、少々フリーズするわたし。
 
 とりあえず取り出そうと思った瞬間、奥のほう(下のほう)に逃げました(´д`)
 見えない位置にいってしまい、目視はできないけど声は聞こえます。
 
 もうわたしではどうすることもできず、とりあえず会社に電話して事情を説明です。
 電話が終わって思ったこと。
 『絶対信じてもらえてないよなぁ・・・(´д`)』
 
 とにかくコレで遅刻するのはオッケーになりました。
 どうやって取り出そうか・・・と考え始める。
 
 最初に考え付いたのは、車をバンバン叩いて逃げさせる作戦。
 結構がんばってみたものの、まったく効果はなし。
 泣き声が大きくなるだけで、ちょっとかわいそうになったのでやめました(´д`)

 次に思いついたのは、やはりJAFでした。
 けれども何も起こらなさ過ぎて、無駄な気になったので退会済みなわたし。
 電話番号もわからず、一度実家のママンに電話して聞くことにしました。

 ママンは話を信じてくれたものの、大爆笑されました(´д`)
 電話番号さえ聞ければもう用はナイ!と一方的に電話を切り、次はJAFへ。

 JAFのおねぃさんは笑いはしませんでしたが、ちょっと困っている様子。
 会員ではないので有料なのはわかっていたのですが、問題はその料金です。
 猫を取り出すための料金がわからないとのことでした。
 ちょっと待たされて、言われた言葉をそのまんま↓。

 『料金としては1万2千円から1万3千円くらいです。
  ただ、その場で取り出せるかどうかわかりません。
  その場合は、レッカーではなくトラックに乗せて運ぶ必要があります。
  そうなってしまうと、3万円以上かかってしまうかもしれません。』

 こ・・これは・・・w
 こちらから電話しといてなんですが、キッパリお断りしました(´_ゝ`)
 だってそこまでかかると思わなかったんですもの。
 さすがにそこまでの額は払えません。

 さてどうするか~・・・もう車放置してタクシーで出社しようかなー。
 夕方に戻れば猫逃げてるかもしれないしー。
 などと考え始めました。
 とりあえずお茶でも飲もうと、コンビニへIN。
 最近マイブームの 茶花 を買ってコンビニからでたところで気づく。

 交差点の反対側にガソリンスタンドがあるではないか!
 これは・・・期待できるかも!
 けど一度も行ったことのないところだったので、どの程度の設備があるかは謎。
 でももう残された手段はコレしかない!と思い、テクテク歩いていきました。

 事情を説明すると、おっちゃん(たぶん店長)は
 『何言ってんだコイツ('A`)』
 的なカンジでしたが、とにかく見てチョーダイ!とお願いすると来てくれました。

 歩いてる途中、気のせいじゃないか?的な感じだった店長(仮)。
 再びボンネットを開けると、そこには何も居らず。
 でも声は聞こえるので、車の後ろから下を覗き込んでみると・・・
 後ろに移動してやがりました(´_ゝ`)

 それを見た店長(仮)は、予想通り爆笑(´Д`υ)
 でも実際に目で確認できたので、信じてもらうことができました。
 店長(仮)のはなしによると、今の位置にいるのならエンジンかけても大丈夫。
 なので、ゆっくりゆっくり動いてガソリンスタンドまで運ぼう。
 とのことでした。

 ちょっとビビり入りながらも、なーなー音のする不思議な車を運転するわたし。
 交差点の角のコンビニから、これまた角のガソリンスタンドへの移動。
 時間にしてたぶん2分とかだったのでしょうが、すっごい疲れました(´д`)

 修理用のピット?的なところへ運び込み、車を持ち上げる装置をセッティング。
 わたしの車がちょっとミシミシいいながら(ォィ どんどん上がっていきます。
 1.5メートルくらい持ち上がったところで機械を停止し、猫の救出開始です。

 『救出の前に、上司が全然信じてナイっぽいので証拠写真がほしいデス。』
 と伝え、とった写真がコレ2枚↓
f0105408_15314369.jpg
f0105408_15315021.jpg

 コレのあとにちゃんと写った写真を撮ろうと思ってたんですよ!
 なのになんと、写真の音にビックリしたのか・・・
 自分で1.5メートルの高さから飛び降りる子猫(´_ゝ`)

 さっきまでなにしても逃げなかったのに、このタイミングで逃げますか!
 せめて写真くらいとらせんかーヽ(`Д´)ノ
 と探してみたものの、すでに猫はどこかへ行ってしまってました(´д`)

 まぁわたし的には猫が無事だったので安心しました。
 店長(仮)も、料金はいらないからまたガソリン入れに着てね。と言ってくれました。
 ガソリン半分減ってたのでとりあえず満タンにしてもらい、現金会員になりましたw

 話を聞くと、普段は166円くらいだけど、土日は5円引きらしいのです。
 さすがに161円だとかなり安いほうなのです。
 平日の166円だとちょっと高めなんですけどねw
 このガソリン高騰の世の中で、猫がいいガソリンスタンド紹介してくました(´д`)


 なんか長すぎて途中からグダグダになってますが、気にしないでくだs
 アレから毎日ボンネット開けてから出勤してます。
 JAFの人によると、猫はないけどヘビとかはたまに電話あるらしいです。
 みなさんも一度確認してみたほうがいいですヨ。
[PR]
by sechukochan | 2008-06-27 00:29 | その他

6/10 バージョンアップがおこなわれました!

 6月10日のVU当日、わたしは朝5時半に起きました(´д`)
 有給もたまっているので、有給とって遊ぼうかとも思っていたのですが・・・
 さすがにVU日時があんな直前発表だと、会社に申請もし辛いです(ノД`)

 朝5時半に起き、すぐさまVUの準備を始めました。
 さすがにこの時間ならほっといても大丈夫そうだな~と思いながらシャワーへ。
 戻るとなんとリトライの例のアレ。
 こんな早朝でもリトライ祭りです・・・orz
 まぁ昼間や夕方の人よりは全然楽なのでしょうがw

 一応出勤直前までちょこまかVU当てて、出勤しました。
 今の仕事は、市役所やら法務局やらいろいろ外に出ることが多い仕事です。
 VU当日は、隣の市の市役所に用事があったので、家に寄ることが可能でした。
 お昼すぎに出発し家によって見ると、なんとVUが終わってました。
 朝はリトライだったのに、スバラシイ奇跡がおきたわけですw
 夜ログインできないと困るので、ログイン放置し、そのまま仕事へ戻りました。
 
 VUの内容すら確認してなかったので、ドキドキしながら帰宅しました。
 わたし的に気になったのは次の2点。

 ~ 花鳥風月 ~
 これはイイ!
 トリガーは誰でも簡単にとれて、NM倒していいものゲット!
 まぁ現実はそうそううまくいかず、ただただゼニが溜まる一方なのですがw
 高速カメラのために始めたパンクラが面白くて、そっちにハマってますw

 ~ 詩人の新アビ ピアニッシモ ~
 これはぶっちゃけいらないアビでした(´д`)
 おそらく詩人以外の大多数の人は 詩人強化 だと考えているでしょう。
 たしかに強化なのかもしれませんが、全体でみれば弱体な気がします。

 詩人単体としては、局所においての歌い分けができるのでイイ。
 けど、ことPTとなれば話は別です。
 MPもち前衛はこのアビがあるために、立ち位置などを気にしなくなる気がします。

 たとえば 『前衛2人にメヌマチ 前衛1+後衛にバラバラ』 という状況。
 今までなら立ち位置理解してる前衛なら、バラほしい前衛は後衛側に立ちます。
 そうすればそれぞれを巻き込んで歌うことで、4曲で上の状況が作れます。

 でも、理解してない前衛はそんなのお構いなしなワケでして。
 『後衛にバラバラ→前衛にメヌマチ→前衛1人にピンバラ』しなければなりません。
 もちろん今でも理解してない人はいますし、そういう人には立ち位置指定します。
 でもこのアビが導入されると・・・
 『歌い分けアビあるでしょ?サボりかよ』
 と思うとってもアレな人も増えるのではないでしょうか。
 
 わたしもそうですが、やってないジョブの新アビや魔法は詳しくしりません。
 たとえば 敵対心盗める とかでも、どれだけ盗めるとかそんなのは知りません。
 ただ、盗める。それだけです。
 これと同じで、詳しく知らずに 歌い分けアビ使え これはちょっと・・・
 逆に『お前さんがサボりだよっ!』と海に向かって絶叫したくなります。

 Lv75からのアビなら文句はいいません。
 HNMなどではすごくイイアビだと思ってますので。
 ただ、すくなからずそういう人がでてくるのではないでしょうか。

 まぁわたしは詩人でPT行くことはないのでいいんですけどね。
 なんか言い争いのタネになりそうな新アビだな と思いました。
 まぁそんな人がいたらアレです。
 猫詩人らしくあのセリフ。

 そんバラピーにゃん。
 
[PR]
by sechukochan | 2008-06-15 10:06 | FF日記

ナイズル島アサルト(゚Д゚)

 最近、ナイズル島に通っています。
 わたしは青と詩人しかLv75がないので

 デナリゲマッシュ Rare Ex 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5
                    魔法命中率+3 コンビネーション:命中+
                                Lv75~ モシ狩忍青コ踊

 欲しいのはコレだけです。
 脚も欲しいかな~と思っているのですが、足ほどではないので放置です。
 (近々ガリアルドやろうかな。と計画しているため。)
 そしてなんと、デナリ足はゲット済みなんですよね。
 初めてから数回でゲットしてしまい、なんともあっけない感じです。
 もともと欲しいものがあまりなく、残るは100層武器のみとなりました。

 しかしこのアサルト、なかなか面白くてイイですね(*´艸`)
 他のコンテンツだと、8割以上の確率で『詩人で~』となるわけです。
 でもナイズルは青でやらせてもらっています。
 固定(チックな)4人の中で、詩人をやれるのはわたしだけなのです。
 そして青がやれるのもわたしだけだったのです。
 つい先日メンバーが青75になったので、今はわたしだけではないですがw
 数少ない経験上、詩人か青かと言われれば、ナイズルなら青なんですよね。
 もちろん詩人もいいのでしょうが、なんとも言えないところです。


 昨日なんとなくなのですが、その固定(チックな)4人で突入してみましたw
 構成は 青青赤赤 です。
 入り口はすんごい込んでたんですが、すんなり入れてビックリ(゚Д゚)
 少人数だと入りやすいというジンクスが誕生しましt

 5層クリアは初めから考えていなかったので、ゆっくりまったりやりました。
 1層目は『ボス撃破』で、ボスは赤いポロッゴでした。
 突入してすぐ隣の部屋の部屋にいたので、即釣ってフルボッコ(゚Д゚)
 そのあと通常のNMを探すと、ゴーレムがいたのでそれも退治して2層へ!
 ゴーレムNMの未鑑定はネックレスでした。

 2層は『特定のモンスターの殲滅』で、緑のポロッゴ3体でした。
 ホネやら門などが邪魔だったので、青赤に分かれて掃除しつつ削りつつ。
 カエルにされたりしながら3匹を倒してたら、なんと残り10分といわれました。
 10分あればNMやれるなーと探していると、マンドラゴラのTomがいましたw
 Tomもすんなり撃破したところで残り5分。
 Tomの未鑑定品はダガーでした。

 まぁNMやりながらまったりやればこんなもんじゃろう。
 と言う事で脱出しました。

 ちょっと期待してたのですが、トークンは子で360(´д`)
 600くらいもらえるならまたやってもいいのですが、これは少なすぎる・・・
 ちなみに未鑑定品は リジェネカラー と ブロンズナイフ(だったかな)でした。

 ナイズル島といえば、いつもは忙しく走り回る場所です。
 でもフレと談話しながらNM倒してまったり~というのも楽しかったですw
 個人的にはまたやりたいな~と思ってますが・・・たぶんやらないでしょう(´д`)

  
[PR]
by sechukochan | 2008-06-08 14:21 | クエ ミッション etc

メリポを稼ぎたい(´д`)

 タイトルの通りなんですが、メリポを稼ぎたいのです。
 最近再開し、青ソロヘディバでコツコツやっていたりします。
 でもややっぱりPT多いんですよね。
 昔は入り口のとこと東崖上と茂み奥くらいまでしかPTはいなかったんです。
 それより奥はソロの聖地状態だったので、よく北通路や北西まで行ってました。
 けどこの間どこもかしこもPTいて、結局一周して戻ってきました(´д`)
 一度それがあってから、3回に1回くらいはそんなカンジです。

 おそらくメリポカテゴリ2上限開放が原因なのではないかと思います。
 カテゴリ2の4段階目、5段階目はおそらく6Pと7Pでしょうからね。
 VUまでにカンストさせておきたい人がいっぱいいるんでしょう。
 
 青と詩人しか75がないわたしとしては、カテゴリ2が解放されても・・・(´д`)
 というカンジです。
 まだまだ普通にメリポ終わってないのに、ゴールが遠ざかるカンジ・・?
 といっても、詩人とか振るものがないわけですがw

 他のジョブも上げたいけど、この二つのジョブは思い入れが強いのです。
 初めてLv75になった吟遊詩人。
 ソロでLv1~75まで駆け抜けた青魔道士。
 この2つのジョブはできる限り上を目指したいと考えてます。
 そのための第1歩がメリポだと思ったのです。

 まぁ『いまさらかよ!』ってカンジですが、コツコツがんばっていきたいと思います。
[PR]
by sechukochan | 2008-06-07 08:46 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧