夢ヲ見ル猫

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とっても不思議なこと。

 この間の土日に、石川県の山代温泉というところに行ってきました!
 わたしは温泉好きなので、年に4~5回は温泉旅行に行ったりします。
 ほとんど観光はせず、何種類もの温泉に入ったりするのがイイ(*´艸`)
 もちろん時間に余裕があれば観光もしますが、やはりキツいときが多いです。

 今回は土日の休みで行ったので、ほとんど余裕はナシ!
 それでも有料道路を一切使わず、完全下道で行くのがイイのです。
 そのため、さらに時間はなくなります。
 今回の場合、片道約240㎞を7時間くらいかけて行きました。

 土曜の朝8時に出発し、朝食は朝マックのドライブスルー。
 お昼は謎のデパートチックなところで適当にすませました。

 ホテルに着いたのが15時近くで、着いてすぐに温泉へ行きました。
 やはり温泉はイイ・・・(*´Д`)
 残念ながら大浴場と露天の2種類しかなかたのですが、それでも満足!
 
 夕食は部屋食で、やはり海の幸!というカンジでした。
 ・・・実はワタクシ、海の幸!というのがとても苦手なのです(ノД`)
 オサシミもムリ!ウニやら貝やらもムリ!なま物全般大の苦手なのです。
 さらに茹でてあってもカニは好んでは食べません
 それなのに温泉旅館というモノは、海に近い立地であることが多いわけです。
 
 そういうわけで、基本的には食事はバイキングにしています。
 しかし今回はどういうわけか、部屋で海の幸三昧・・・(´_ゝ`)
 がんばって食べれるものは食べましたが、作った人が見たら怒りそう・・・

 まぁそこはしかたないとして、食事後また温泉へ行きました。
 部屋に戻りるとTVの時間です。
 旅行に行くと、その地方でしか見れないような番組がやってるのが面白いですw
 ローカルならではの自社作成CMとかも面白かったりしますw

 23時ごろになると、就寝前の温泉の時間です(*´艸`)
 何回温泉いったんだろう・・・6回・・・7回・・・かな?
 5種類くらいあれば、全部入れば満足なんですけどねぇ。
 数が少ないと、逆に入る回数が増えるようです(´_ゝ`)

 朝食はバイキングだったのですが、目玉焼きとベーコンがなくて残念(´д`)
 かわりにハムと玉子焼きをいっぱい食べました!
 朝食が終わり、最後の温泉(これが7回目)に入って帰る準備開始です。
 移動時間がかなり長かったので滞在時間がすごく短く感じました。
 土日で行くとこんなもんなんでしょうかねぇ。

 帰り道、『そばの町○○』という看板をみつけました。
 どこだったかは覚えてません!w
 おそばは大好きなので、どこか入ろうと思い店を探していたのですが・・・
 なぜかおそばやさんの隣には『クラブ○○』という怪しい店がある・・・
 とうちゃんがおそば屋さん、かぁちゃんがクラブのママなのでしょうか。
 そういうお店が数件あったのですが、ちょっと微妙だったのでスルーです。

 しばらくいくと、普通のおそば屋さん発見!
 駐車場にも車がいっぱいで、人気のお店っぽかったので入ることにしました。
 扉を開けてすぐのところにちっちゃいボードがありました。
 本日はバイキングです。
 ・・・(´_ゝ`)
 そのまま扉を閉めました・・・(´д`)
 地元にも1000円で麺類バイキングのお店があったりします。
 なので、それ自体には抵抗があるわけじゃないのです。
 その時のわたしは、なんというか・・・老舗的なお店を求めていたのです。
 ボードを見た瞬間、『そりゃないよママン』と思いましたよ。

 結局いいお店が見つからず、そのままお土産のロールケーキを食べましたw
 そばの町でおそば食べたかったなぁ・・・

 ところでタイトルの『不思議なこと』なんですよ!
 民家の屋根、瓦に ∩ ←こんなカンジの謎の金具?がいっぱい並んでいました。
 一軒だけではなく、その地域はほとんどの民家がそうなっているようです。
 信号機が縦の地域だったので、雪関係なのかなーと考えました。
 屋根の雪を落とす時の滑り止めになる。とか。
 でも、アレのせいで余計積もるんじゃないか。という話になりました。
 しかもアレが出っ張ってるので、降ろしにくいでしょうし・・・
 謎は深まる一方です(´д`)

 真相をご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。
 アレを見てからというもの、気になって気になって夜しか寝れません・・・
[PR]
by sechukochan | 2008-04-24 20:38 | その他

第1回 会議は踊る 6戦6勝(*´艸`)

 とりあえずいろいろ考えてみました。
 まず、値段を出すなら全ての店売り価格を知る必要があるではないか!
 ある程度のモノはサイト見たり、競売で買って店売り値段したりして調べました。
 けど、エクレアはどうしようもできないですがなー。
 
 ということになったので、とりあえず出たものをだーっと載せていこうと思います。
 でた個数が解ってれば、後から計算できますしね。

 とりあえず第1回主催分~(゚Д゚)y─┛~~

f0105408_1802260.jpg

f0105408_1805194.jpg

f0105408_181041.jpg

f0105408_1854484.jpg

f0105408_1812432.jpg

f0105408_1813418.jpg

 思ったよりトランプクラウンがでませんでした。
 まぁでなくてもオリハルコン確定なだけでジュウブンウマーです(*´艸`)


                  ~ 今回の報酬 ~  

 箱からのギル   6回   @4000ギル   合計 24000ギル
 
 デストロイヤー   4コ   @3200ギル(店)   合計12800ギル
 権藤鎮教      1コ   @ (*´艸`)   合計 (゚Д゚)y─┛~~
 コフィンメーカー  1コ   @ (´_ゝ`)   合計 ヽ(`Д´)ノ
 ポールグリップ   2コ   @25000ギル     合計 50000ギル
 ソードストラップ  1コ   @1650ギル(店)   合計 1650ギル
 パルメリンシールド  2コ  @3100(店)   合計 6200ギル
 トランプクラウン  2コ   @35000ギル  合計 70000ギル
 ウォーウルフベルト 2コ  @10000ギル  合計 20000ギル
 トレーナーグローブ 1コ  @3000ギル   合計 3000ギル
 ヒエラーキベルト  1コ   @4000ギル  合計 4000ギル
 
 コインKのカード  1コ   @1000(ギル店)  合計 1000ギル
 ソードKのカード  3コ   @ (´д`)    合計 Σ(゚Д゚;)
 カップKのカード  2コ   @900ギル(店)   合計 1800ギル
 ダマスクインゴット 1コ   @350000ギル   合計 350000ギル
 オリハルコン    6コ   @200000ギル   合計 1200000ギル
 金鉱         2コ   @5000ギル     合計 10000ギル
 魔人の角      1コ   @1000ギル       合計 1000ギル
 フェニックスの尾  2コ   @1550ギル(店)   合計 3100ギル
 賢者の石      1コ   @10000ギル    合計 10000ギル
 羅紗         2コ   @8500(店)     合計 17000ギル
 エボニー原木   1コ    @3000ギル   合計 3000ギル
 マホガニー原木  1コ   @4000ギル     合計 4000ギル
 バイルエリクサー 1コ   @15000ギル    合計 15000ギル


 今回の1戦あたりの報酬額   301,258.33ギル+

 今回の神印章のお値段   10,041.94ギル+
 *今回の計算は値段が解らない物があるので、+付けといて後で直します。

        ~ 主な報酬の出土率 ~

 デストロイヤー      4/6     66.6%
 ダイセクター       0/6       0%
 権藤鎮教         1/6     16.6%
 コフィンメーカー     1/6     16.6%
 トランプクラウン     2/6     33.3%
 アダマンインゴット    0/6      0%
 オリハルコン       6/6     100%
 ダマスクインゴット    1/6     16.6%
 ダマスク織物       0/6      0%
 バイルエリクサー+1  0/6      0%


 いやー実際やってみるとそんなにめんどくさいことでもなかったー。
 ズレまくってるのはどうしようもない気もするので気にしないことにしましt
 
 てゆーか、やっぱり結果見るとアレですなー。
 なんて安定したBCなんでしょう!
 まだまだ印章いっぱいありますので、シャウト見かけたらヨロシクです(*´艸`)
[PR]
by sechukochan | 2008-04-17 18:09 | 会議は踊る



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧