夢ヲ見ル猫

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新カテゴリ 印章のお値段 はじめまs

 印象に値段をつけるとしたらいったいいくらくらいなんだろう。
 インフレ時は『人印象1枚3万ギル』とかあったりしましたよね。
 そのころは神印象を手に入れられるようなレベルではありませんでした。
 なので、当時の神印象の価値はわかりません(´_ゝ`)

 今現在、いろいろなBCありますよね。
 その中でも安定して稼ぐことができるBCってあるじゃないですか。

 神BCでのわたしのお気に入りは『会議は踊る』です。
 オリハルコンがヒトツ100%ドロップなので、大ハズレはありえません。
 今の価値なら20万くらいなので、ジュウブンじゃないでしょうか。

 人印象で一番経験があるのは40BC『光る眼』です。
 もう何回やったかわかりませんが、クジャクが出たことはありません。
 蝉2もでたことありません・・・(´д`)
 人印象で安定して稼ごうとしたら・・・ちょっと思いつきません。
 『美髯公』や『死生の苦輪』などもいいのでしょうが、ちょっと報酬が安いですね。
 そこで目をつけたのが、60BC『特命介錯人』です。
 いわゆるトンベリBCですね。
 これは移動はチョーがつくくらいめんどくさいですが、報酬はなかなかです。
 トルクが複数出るので、結構当たりがでる可能性は高いです。
 運がよければ『弱体トルク+精霊トルク+炎の鉱石』もありえます。
 コレが出たのを目撃したのは1度だけですが、バラでなら結構でるものです。
 ダマスク織物、ダマスクインゴも出たりするので、もっと上すら狙うことができます。
 もちろんこのBCはは安定して稼ぐことはできません。
 でも平均していけば、他のBCよりいいと考えています。

 今回この『平均していけば』がヒトツのテーマです。
 『会議は踊る』の確定オリハルコンはおいといて、他の報酬はどうなのか。
 『特命介錯人』にしても、平均したらどれくらいの報酬が得られるのか。

 ようするに、『印象の価値』を調査してみたいのです。
 上のBCは6人制限なので、1度行けば6回のデータが取れます。
 これを積み重ねていけば、かなりイイカンジのデータになるんじゃないかなー。
 
 『印象の価値』という言い方は正確ではないですが、気にしないでください。
 『会議は踊る』に通い続けたら、神1枚につきいくら儲かるのよ。
 『特命介錯人』に通い続けたら、人1枚につきいくら儲かるのよ。
 言ってしまえばこれだけのことです。
 
 まだちょっとこのネタいいなーと思っている段階です。
 タイトルの続きが『はじめます』になるか『はじめません』になるかは謎。
 でも少なくとも、他のBCには興味がなく、上の二つしか行く気がない。
 そして、印象は倉庫を圧迫しまくってるくらいに溜まっている。
 それを処理したいなーと思って最近主催しようと考え中。
 (『会議』は今日主催して行ってきました。結果は後日。)
 シャウトに乗るのと主催とでは、ちょっと違いますからね。
 いろいろなブログや攻略ページをみて勉強しようと思ってます。

 シャウト見かけたらよろしくお願いします(*´艸`)
[PR]
by sechukochan | 2008-03-30 19:06

想えば願いは叶うもの

 春ですね~・・・
 最近ものすごく暖かくて、眠気がヤバいです(´д`)
 最高気温だと、昨日は20度、今日も21度・・・
 暖か死してしまいそうです(ノД`)


 最近忍者を上げてまして。
 そしてシーフも上げようと思っておりまして。
 でも、どうせペットで駆け抜けてしまうのだから、装備にお金はかけたくない。
 最終装備までは適当に行くつもりマンマンです。

 現在忍者の頭装備

 魅惑のヘッドバンド 防7 CHR+1 回避+4 Lv36~ All Jobs

 手抜きもいいとこです(´_ゝ`)
 シーフもやるのだから、同じ回避ジョブとしてははやり

 皇帝羽虫の髪飾り Rare HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24~ All Jobs

 が欲しいところですよね。
 競売を見ると、上から下まで35万ギルの履歴。
 昔に比べるとずいぶん安くなったものです。
 まぁハイパーインフレの時と比べるのもアレですが(´_ゝ`)

 今忍者をやっていて、皇帝ないとマジヤバ!という状況ではありません。
 なので、急いで買う必要もないわけです。
 今日、土曜日はお休みの日なので、一日かけて姫を狙うことにしました。

 姫帝羽虫の髪飾り Rare Ex HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10
   Lv24~ All Jobs バルクルム砂丘:フライ族NM”Valkurum Emperor”

 名前がいいですよね!名前が(*´艸`)
 エクレアなので保存には不便ですが、キティーのがカワエエ(*´Д`)

 土曜の下見を兼ねて、寝る前に一度砂丘へ行くことにしました。
 ライバルがどれくらいいるのかがやっぱり気になりますしね。
 没時間もわかれば、土曜のだいたいの抽選時間もわかるかもですし。

 というわけで砂丘につくと・・・・誰もいない・・・・(´_ゝ`)
 おそらく皇帝が倒された後なのでしょう。
 ライバル0、没時間も見れないでは、来た意味がまったくナシ。
 ちょっと悲しい気持ちになりながら、その辺をフラフラ。
 広域サーチの狩はLv38で、トレハンのシーフもLv38。
 コレで来ると皇帝が倒せるか微妙な気がしたので、ジョブは青/狩です。
 トレハン欲しいけど、広域ないと見つけることもできないので・・・(´д`)

 とりあえず無意味と解っていても、抽選トンボを狩ってみました。
 そして5分後・・・なんと皇帝がPOPしt
 ドキドキしながらサーチ先にダッシュしていくと、フヨフヨ浮いてやがります。
 ライバル0なので、当然キャノンボールで余裕の釣り(*´艸`)

 青なので、通常攻撃でも5-6回で倒せてしまいます。
 でるかなー・・ドキドキと思いながら、最後の1撃で背中を向ける。
 何でトドメさそう・・・とちょっと考え、青魔法をセットしなおしました。

 アシュラクロー ノールからラーニングした6連物理攻撃青魔法。
           6連だけど、3連のFリップより弱く、詠唱も長い。
           でもあの、ばんばんばんばんばん・・・どかーん がイイ(*´艸`)

 ということで、アシュラクローで行くことにしましたw
f0105408_1074180.jpg

 やっぱり弱いけど、まさかのドロップ!
 アシュラクローにしてヨカッタ(*´Д`)

 偵察のつもりできたのにでてしまいました。
 ちょーー嬉しいけど、今日やることなくなっちゃったなぁ(´_ゝ`)
 孔雀も欲しいけど、アレはリポップが長いからなぁ・・・
 腐るほどある人印象使って、光る眼でがんばろうかな! 
[PR]
by sechukochan | 2008-03-22 09:32 | FF日記

忍者 Lv44になりました!

 前回に続き、クロウラーの巣で芋を狩り続けました。
 Lvが1コ上がるだけで、かなり倒す速度が変わるものですねぇ。
 このレベルでの忍+白だと火力なくてやたら時間がかかっていたのです。
 そこでいろいろ実験してみたら、今までの7割くらいの時間で倒せました。
 Lvが42になってからは、最初の半分くらいの時間になってたかも。

 ☆改善策 その1。
  ・遁術をなめたらアカン。
   芋の弱点で、しかも安い氷遁の術
   これが強かったのです。
   通常攻撃2ターン分は当たる(レジなければネ)ので、リキャごと推奨。
   雷も効くけど、触媒が高いので使いませんでした(´_ゝ`)

 ☆改善策 その2。
  ・片手刀WS 烈は卒業 → 凍へ変更
   これも弱点属性なのでTP100即撃ちでもジュウブン強いです。
   本当は烈の麻痺がハンパないので烈のが好きなんですが・・・
   2回攻撃WSなので、ダメが安定しないのですよね。
   しかもコクーンされると大幅に与ダメが削られます。
   ・・・というか、相方のパラを消しちゃうので怒られたのが一番の理由d

 ☆改善策 その3。
  ・バニシュをなめたらアカン。
   蝉をキッチリまわせば、白はヘイスト弱体以外やることがありません。
   サポ黒なら、弱点のサンダーやブリザドを撃ってもいいかもしれません。
   が!ここはあえてバニシュIIを撃ってみました。
   これは弱点でもなんでもないのですが、意外と強かったのです。
   まわりに敵がいなければ、バニシュガもさらに強いです。
   ただ、消費MPはちょっと・・・w

 以上の3点で討伐速度がかなりアップしたわけです。
 普段からLv上げによく行ってる方には常識的なことかもしれませんがw
 基本的にPT行かないペアなので、こういう知識は皆無です(ノД`)
 でも、こうやっていろいろ試して ヤッター! ってなるのも楽しいですね(´∀`)

 
 こんなカンジでLv42と半分まで上げてから、ヨアトルに移動しました。

 ヨアトルの狩場は、テレポしてから北西の洞窟がキャンプです。
 洞窟を抜けた先の芋4匹?を倒し続けました。
 ただここは、ゴブリンディガー(て読むのかな?)の徘徊ルート。
 戦闘中にいきなり後ろからどつかれることもあります(´Д`;)ヾ
 実際なんどかありましたが、白のサポ黒スリプルで普通に寝ます。

 ウマーウマーで二人ともLv44になり終了!

 暗闇の術:弐 はじめました(*´Д`)
 これでちょっとは楽になる!・・かな? 
[PR]
by sechukochan | 2008-03-16 09:31 | 忍者 成長記録

いまさらネタ。でもびっくり。でもいまさらネタ。

 最近ずーーーっとアサルトやってませんでした。
 というか、白門にいくことがあまりなかったので、存在すら忘れていました。
 シャウトみるとやろうかなーって気になるんですけどね~。

 そしてたまたま乗ったシャウトが レベロス土筆作戦 です。
 これは知っての通り、ちょー簡単な上に3人でクリアできる素敵アサルトです。
 そしてなんなくクリアし、1000ポイントげっと(*´∀`)=3

 後で確認してみると、3000ポイントたまっていました。
 もらえるのはコレ。

 不眠のピアス:耳◆防0 HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ
                                      AllJobs Lv50 Ra

 いくらになるのかなーと競売で調べてみると・・・
 なんと6万ギルもするではないですか。

 これには正直ビックリしました(´_ゝ`)
 普通にチケット1枚2万ギル計算じゃないですか。
 おそらく今年に入ってから数回しかアサルトやってません。
 全部ちゃんとやってれば、100万ギル以上を手にしていたことに・・・
 モッタイナイネー。

 それからというもの、時間のあるときに主催するようになりました。
 制限時間が15分なので、どうがんばっても30分はかかりません。
 リレイズさえあれば、ジョブもレベルも不問です。
 ただ、Lv50はないと参加できないのでご注意ください。
 広域サーチでかわせる方は、最悪の事態を考えるとお断りしております。
 必ずリレイズ可能(アイテム可)状態でご参加ください。

 と思っているのですが、実は適当です。
 クリア報酬だけでもギルになりますので、シャウト見かけたら乗ってくださいねw
[PR]
by sechukochan | 2008-03-02 09:38 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧