夢ヲ見ル猫

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lv40→Lv41 クロ巣で芋芋ファンタジー☆

 市営住宅なるものに入居しているこのワタクシ。
 このアフォみたいに寒い中、月イチの掃除をやってきましたよっと(´_ゝ`)

 この掃除というのがなかなか厄介でして。
 第3日曜の朝8時から始まり、30分~1時間ほどの間で行います。
 掃除といってもほとんど草刈みたいなものなんですけどね。
 冬は寒いので30分で終わることが多いのですが、それでも寒い。
 今日なんてもう耳が痛くなってきて、もともとないやる気がさらに半減です。

 上着にフード付いていたので、あまりの耳の痛さにかぶることにしました。
 これで暖かくなるかな~(*´艸`)とさらに掃除を続けていました。

 ・・・・・・(´_ゝ`)
 フードって構造上、後ろからの風には強いんですよね。
 でも前から来る風はステキにキャッチして、なおかつリリースしません。
 耳とフードの間で風が溜まるカンジ?
 本来なら耳に直に当たる冷たい風だけを受けるはずじゃないですか。
 でも耳とフードの間の空間に来た分の風も耳に当たっちゃうわけじゃないですか。

 言いたいことが伝わりきらないかもしれませんが・・・
 とにかく、フードはまだ改良の余地があるということです。

 でもまぁアレかもしれません。
 もともとフードというもの自体が、寒さから身を守るものではない。
 ひょっとしたら寒さなんかムシで、雨や雪から頭を守るだけのものかもしれません。
 調べる気にはなりませんが、どちらにしても改良の余地アリです。

 どなたか、完全防寒&完全防水ついでに金運も上がるフードを開発してください。


 最後に・・・

 忍者がクロ巣でLv41になりました(´∀`)
[PR]
by sechukochan | 2008-02-24 09:24 | 忍者 成長記録

狩人上げは終了いたしました。

 召喚が二人ともLv20になったので、メイン上げに戻ることにしました。
 元はといえば、フレのメインジョブである白を二人で上げるのが目的でして。
 でも狩+白で組んでいたのですが、わたしは狩人はLv37で止める予定でした。
 いくらペットを狩るといっても、矢弾代が・・・ハンパなかとです(ノД`)
 とりあえずテレポの関係上二人でLv38になり、そこで作戦会議です。

 Lv40以上に上げてもいいかな!と思えるジョブとはなんだろう。
 やはりソロでいろいろなコトができるジョブがいいかなー。
 と考え、『○○(ジョブ名) ソロ』で検索しまくりました。
 いくつものサイトがヒットし、かなりの量に目を通しました。
 1ジョブにつき5~10サイトで、全ジョブ検索しましたy

 その中でも目を引いたのは、忍者とシーフでした。
 『ソロでENM』『ソロでBC』『ソロでNM』など、いろいろ書いてありました。
 この2ジョブに関しては、ソロ動画もいくつかあったのでそれも見ました。
 結果・・・両方あげることにしました(´_ゝ`)

 忍者はとりあえず装備はユニクロになりそうだけど、やはり盾ジョブですし。
 実はナもちょっと興味あったというか、わたし的にはナ>忍だったり・・・
 でも忍者は以前、光る眼のためにLv40にしてあるのです。
 そしてなんとナイトはLv1(´Д`;)ヾ
 その差もあるのですが、やはりソロ活動のし易さから忍者にしました。

 シーフについては、なんといってもトレハン2が目的です。
 装備についても、胴以外のホマムがあれば他は適当d
 胴はおそらく今年中には取れないので、もうないものと考えてます(´д`)
 

 そして出した結論!
 狩人 +  白魔道士 → 忍者 + 白魔道士!
 黒魔道士 + 黒魔道士 → シーフ + 黒魔道士!
 というペアです。

 フレ白はビシージだけですでにLv38→Lv40になってます。
 そして火曜日に忍+白でクロウラーの巣のW芋狩りに行ってきました。
 なんというか・・・敵つよでもとてでも、死ぬ気配が全くありません。
 まずブレス来ない限りHPがあまり減らないし、減ってもリジェネで全快とか。
 パンチが弱いのでちょっと時間はかかるけど、それなりに稼げました。
 ストナを覚えてなかったのでW芋のみ狩りましたが、トカゲもウマーな予感です。
 ペットが2人PTだとLv44くらいまでは狩れないので、それまではがんばります。

 フレ黒はペットソロで現在Lv34。
 黒ならペットですぐ上がるので、Lv38のシーフに追いつくのも時間の問題かなぁ。
 シ+黒って相性いいと思うんですよね。
 二人ともサポ忍で、基本精霊削りで不意やら眠ボルトで補助になるのかなぁ。
 Lv40~も黒がいればペットエレ狩れるし、楽な予感です(*´Д`)


 新たな目標もできたことだし、少しずつだけどがんばるぞーぃヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2008-02-22 23:35 | FF日記

召喚age! Lv19→Lv20 目標達成!

 ついに召喚Lv20になりました(´∀`)
 これでやっと海賊の海図が消化できる!予定!
 わたしはラムウ(記憶がないけど)倒してあったので、契約できました。
 が!フレがラムウとってないので、試練・改で頑張って取るのを待つカンジです。

 ハイポとヤグドリとアクアにジュフデジョンあれば死ぬことはない!
 たとえ勝てなさそうでも、カー君犠牲にして飛べばいいだけ!
 とのような事がどこかのブログに載ってたのでその作戦を一応伝えておきました。
 どうなるかわかりませんが、海図クエが待ち遠しくなってきました(´∀`)

 海図クエの事をもっと調べて、初挑戦で初クリアを目指したいと思いますヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2008-02-09 10:47 | FF日記

召喚age! Lv18→Lv19

 海賊の海図クエのための召喚age!
 昨日もシャクラミでがんばってきました。

 相変わらず召+召のカー君+カー君でしたが、ミミズウマー(*´艸`)
 Lv18になって維持コストが1上がったことにより、連戦がきつくなりましたが・・・
 二人いれば交互に座れるのであまり気にすることなく狩れました。

 二人ともLv19になり、女帝がちょっと残ってたので切れるまで狩っていました。

 結果!Lv20まで@3ooo!
 あと1度シャクラミにいけばLv20になれそうです(´∀`)

 時間があれば今日!がんばるぞーヽ(`Д´)ノ


 それと、相場が下がってきたのでカバンの上限増やしてみました。
f0105408_9303085.jpg

 導入直後から相場見てましたが、結構な値段がしていたので見送ってました。
 デスストーンとエンジェルストーンはクエで入手済みでしたが、他のが・・(´д`)
 とくにアダマンインゴットの相場は一気に10倍になってましたし。

 最近はまじめにチョコ堀してるので、カバン大きいと便利ですね(´∀`)
 倉庫も100にならないかなー・・・
[PR]
by sechukochan | 2008-02-03 09:34 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧