夢ヲ見ル猫

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

個人的 ペプシコーラ vs コカコーラ

 ついこの間LSで、コーラが大好きだと行っていたYさん。
 実はわたしも大好きです。
 コーラに限らず、炭酸系の飲み物が好きなんですね~。
 1年365日で考えれば、炭酸を口にしない日は15日くらいかもしれません。
 常に冷蔵庫に入っていて、ないとちょっと不安になったりします。
 炭酸依存症・・・そんなのあるのかしら(´_ゝ`)

 ※以下 ペプシコーラ→ペプシ コカコーラ→コーラ で行きます。

 話はかわりますが、 ちょっと前の ペプシNEX のCMで

 『この間さー、オマエのこと ネクスト って言ってるヤツがいてさー。』
 『オレもうさ、すげー悲しかったんだよー。』
 
 みたいなカンジのCMがあったのを憶えてらっしゃいますでしょうか。
 わたし的には、NEXってなんやねん。
 NEXTのが解りやすいんじゃボケー。
 というカンジだったわけです。
 そして最近ではやたら『0カロリーなのに美味しい』をアピールしています。
 たしかに0カロリーのコーラ系の中では美味しい方かもしれません。
 でもやはり、普通の0カロリーでないものとは雲泥の差があると思うのです。
 あまり『美味しい』をアピールするのはどうかと・・・
 まぁ味覚は人それぞれなので、あくまでわたし個人の意見なんですが。

 そんなわたしは コカコーラ派 です。
 ペプシより飲みやすいし、何より美味しい。
 普通のペプシvsコーラでも、低カロリーでも0カロリーでも です。
 なんというか、説明しにくいのですが・・・
 コーラの方が炭酸が強い気がしませんか?
 感覚的な話で言うと、炭酸の泡が大きいというかなんというか・・・
 飲んだときの、喉にくるシュワー感が全然違うんですよね。

 しかしながらこの世の中、なかなかうまくいかないものです。
 スーパーに買い物に行くと、いつもペプシの方が安いんですねぇ。
 大体 ペプシが158円以下、コーラが178円以下くらいでしょうか。
 安いときはコーラも158円になるのですが、そのときしかコーラは買えません。
 それ以外は安いペプシでガマンの子です。

 
 ついこの間、いつものようにスーパーに買い物に行きました。
 いつもの安いスーパーでも、最寄の大型店でもない某スーパー。
 わたし的主要道路に面している立地なので、ちょっと遠いですがよく行きます。
 ・・・・そこで事件は起きました。
 
 なんといつも158円で安いなーと思ってたペプシNEX。
 ソレがなんと138円だったんです!
 この値段だったらコーラが158円だろうが148円だろうが即買いです。
 1本とってカゴに入れ、1人でニヤニヤしてる時に眼に飛び込んできたものが・・・
f0105408_9114384.jpg

 ネ・・・ネクストかy( Д)゚ ゚

 そこで例のCM

 『この間さー、オマエのこと ネクスト って言ってるヤツがいてさー。』
 『オレもうさ、すげー悲しかったんだよー。』

 普段はコーラ派のわたしも、すげー悲しかったんだよー
 ・・・っていうか、ネクストだから138円になってたのか・・・なぁ・・・?

 ※商品はちゃんと『ペプシNEX』でしたw
[PR]
by sechukochan | 2007-08-14 09:33 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧