夢ヲ見ル猫

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青魔ソロ Lv34→Lv40 in アットワ地溝

 前回に引き続き、またもやアットワ地溝です。
 このレベル帯もライバルイパーイなので、ちょっと大変でした・・・w
 狩場は例によって例のごとく、 ぺってん さんを参照をば。

 実際に狩ってみた感想(右上)
 ・ライバルが常駐してるカンジ
  壁越しに釣れたりして、かなり釣りは楽です。
  他に敵がいないので、結構自由に動けます。
 ・キャンプは100%安全地帯
  通路の奥にキャンプすれば、万が一の寝落ちも安心。
  いっぱい寝落ちしてる人いましたww
  ライバル確認は、通路の奥までいきましょうw
 ・トンボの動きが微妙
  キャンプから見た場合、岩壁の左前にある木が好きらしい。
  木の奥にいるトンボを手前から釣ると、木を右から回り込んできたりします。
  直線でこれば親に見つからない位置で釣っても、それが原因で・・・(´Д`;)ヾ
  実際コレで何度か逝かせてイタダキマシタ。

 実際に狩ってみた感想(左下)
 ・ライバルは右上より少ないカンジ
  こちらはちょっと釣りにくい&行動範囲が広いので、人気が低いカンジ。
  ゴブがもう1体いるのが最大の原因ですかね。
 ・推奨キャンプ地は使わないこと推奨
  推奨キャンプを使えばチョー安全ですが、効率はでません。
  わたしは推奨キャンプを使わずに倒して、遁甲してヒーリングしてました。
  ゴブに見つからないポイントが、最低でもあと2箇所はありました。
   ・左上の岩壁の裏(ゴブが覗いてくるけど亀裂で視線カットされてる気がした。)
   ・右上の岩周辺(行き過ぎるとクアールに感知されます)
  どちらかといえばこの2つのほうが推奨キャンプです。
  この2つ+遁甲ヒーリングして初めて最大効率がでると思われます。
  効率<<安全 な方は左下の完全安全地帯をお奨めします。


 敵のレベルが38~39のため、ここで40まで引っ張るのは正直ダルイです。
 他にいいペットがいないのでしかたないのですが・・・(エレ無理w)
 39~40は丁度もまざり、チェーンが切れます。
 まぁそれでも、右上狩場ならばPOP即瞬殺できるので効率自体はいいかも。

 Lv38で ジェットストリーム 解禁です。
 ぶっちゃけコレヤヴァイですw
 消費MP高め&リキャ長いのですが、それでもヤヴァイですw
 Lv40で ブルーバースト 覚えるので、それでチョー使います。
 レタス→BCジェットでソロ核熱連携出せますw
 モッサリ削れるので楽しいですよ~(*´Д`)
 ヒマがあったら早めに覚えておくといいかも!


 このレベル帯での装備、武器以外かえませんでした。
 といっても、40になってからの 連邦魔戦士制式曲刀 です。
 次の狩場のための武器ですね。


 Lv40からはペットがおらず、ちょっとツライカンジになります。
 ペットばかりで楽しちゃダメダーってことでしょうw
 Lv40といえばAF1のお年頃。
 すぐ取れるので、暇があったらとらなきゃー。
 ・・・使わないけどね!(ノД`)

f0105408_10184899.jpg

f0105408_10185969.jpg

f0105408_1019664.jpg

f0105408_10191454.jpg

f0105408_10192214.jpg

f0105408_10193390.jpg

[PR]
by sechukochan | 2007-04-28 09:40 |  ソロ Lv34-Lv40

嬉しいような・・・残念なような・・・そんな出来事。

 日曜日に眼鏡屋さん初体験してきました。
 視力検査って、学生の頃くらいしかやらないじゃないですか。
 わたしはずーっと1.5とか2.0だったんですよ。
 1.5までしかはかってもらえなかったり、2.0までだったりするのが謎でした。

 まぁそんなことはどうでもいいわけでして。
 今の会社に入社するときに、健康診断があって久々に視力検査しました。

 結果 右1.2 左0.9 ・・・マジデスカ。

 きっと健康診断の朝、2時間くらい2ちゃんとにらめっこしてたのが原因!
 ベストコンディションじゃなかったから、ちょっと目が疲れてたんだな!
 と勝手に思っていました。

 そして半年チョイ時は流れ、この間またもや会社で健康診断。

 結果 右0.3 左0.4 ・・・ナンデストΣ(゚Д゚;)

 この日は朝2時間弱仕事をしながら順番待ちしての視力検査でした。
 目を酷使するので、前回同様多少は結果に響くかもしれません。
 でも・・・悪すぎでしょコレ(´Д`;)ヾ
 これでは免許の更新もできません。
 それで意を決して眼鏡屋さんへ向かったわけです。

 1時間以上にわたり、かなりの数のフレームをつけたりはずしたり。
 眼鏡って面白いですね~。
 ただかけるだけで、頭よさそうに見えたり、オシャレさんに見えたり。
 普通に楽しかったですw
 で、イチバンよさげなのを持ってカウンターで相談タイム。
 眼鏡初めてなので、どうすればいいのかもサッパリです。

 とりあえず視力をはからねば相談もできませぬ。
 ということで、また悪くなってたらどうしようとガクブルしながら視力検査。
 えーっと・・・
 んーーー?
 こ・・・これは・・・
 
 『い』と『り』とか『さ』と『き』みたいに似たようなひらがな羅列を読む検査でした。
 が、その隣にちっちゃくかいてある『1.0』とかまでハッキリ見えるんですが・・
 スラスラ答えていった後の、検査員のひと言。

 『普通に両目1.0以上あるので、眼鏡は必要ないですよ。』

 ・・・・・(´Д`;)ヾ
 もう何て言っていいか・・・ホント一瞬時が止まりました。
 実は視力落ちてなかったのはよかったんですが・・・
 選んだフレームが結構気に入ってしまって、残念な気持ちもイッパイでした。

 ちなみに、眼鏡屋さんにいったのは日曜の午後6時ごろ。
 仕事終わったのが金曜の午後6時なので、丸2日は休んでます。
 用事あってあまりFFもインしてなかったので、まさにベストコンディション。
 本気出せばこんなもんよー みたいな?

 嬉しいような・・・残念なような・・・そんな出来事。
[PR]
by sechukochan | 2007-04-17 13:40 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧