夢ヲ見ル猫

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青魔ソロ Lv30→Lv34 in アットワ地溝

 次の狩場はアットワ地溝です。
 移動がチョーメンドイと思ってたらそうでもなかったですw
 場所は例によって ぺってん さんで確認をば。

 実際狩りをしてみて感じたこと。
 ・とにかくライバルがイッパイきました
  キャンプとして利用できる場所が2箇所はあるんですが、見えにくいです。
  次の人が来ても気づいてもらえず、横取りされてしまうこともしばしば。
  サチコには確実に記入し、ヒーリングも奥の方でしないほうがいいです。
 ・木や草でゴブの位置は向きが確認し辛い場所がある
  これにはホント困りました。
  慣れてしまえばレーダーの動きで最後どっち向いたとかわかりますが。
 ・細い通路状になっているので、ゴブの気分でチェーン数が変わる
  ゴブの立ち位置や向きで、釣るのを待つことが多かったです。
  ペットの強さ的には、余裕で4チェ安定なんですが・・
  パパの機嫌しだいでは3チェ止まりもしばしばありました。

 とまぁ悪いところばかり上げてしまいましたが、基本的にはいい狩場です。
 が!しかし!
 わたしは上の3つ全てをクリアしている狩場を発見しましたYo!

 先に言っておきますが、ペイントとか使いこなせてませんから!
 ヘタクソだからってバカにしないでね・゚・(ノ□`)・゚・

 
f0105408_10381773.jpg

 素材は 白地図本舗 様よりお借りしました。

 ・・・チョー解り難い((((;゚Д゚))))
 まぁアレですアレ。
 地図のイチバン右上の方。
 とにかくソコ目指して走ればいいんです。

 がゴブいるところ。
 が推奨キャンプ地。
 ●がクァール近づいてくるからちょっと気をつけてね な場所。
 
 この範囲にいる敵は
 ・獣ゴブ+ペットトンボ 1セット
 ・ダニ2匹 (ノンアク)
 範囲外で見える位置に
 ・北に上記クァール1匹
 ・南にサソリ
 
 基本的にこの狩場は、視界をさえぎるものがありません。
 しかも広いので、あらゆる角度から釣りすることができます。
 しかもあまりしられてない場所みたいで、ライバルは1度もきませんでした。
 独り占めの4チェ安定ウマー(*´Д`)
 で、あっというまに34になりましたw


 このレベル帯での装備

  片手剣 百人隊長制式剣 ×2
  
  防具は基本的に預けてあった傭兵隊長一式。
  買うなら傭兵よりも百人のがいいかなー?と思います。
  それに加えて

  手 バトルグローブ
  首 スパイクネックレス
  腰 戦士のベルト+1
  背 ダルメルマント+1
  耳 ビートルピアス+1 (リレイズピアス)
  指 勇気の指輪 (ベネラーリング Lv34~)

 という感じでした。
 基本的に手抜きですw
 このLvまでくるとMPがすんごいあまるので、ブースト装備もいりません。


 このLvまでくると、ちょこちょこライバルがあらわれ始めます。
 取り合いなどでトラブルにならないように気をつけるのがイチバンです。
 実際わたしは1つ目の狩場で3度は横取りされましたが・・・泣き寝入り(´д`)
 まぁそのお陰でいい狩場見つけれたわけですがw

 次の狩場もアットワ地溝。
 ちょっと景色に・・・飽きてきた・・・orz
f0105408_1163259.jpg

f0105408_1164199.jpg

f0105408_1165119.jpg

 Lv34のSS取り忘れたy
[PR]
by sechukochan | 2007-03-31 10:15 |  ソロ Lv30-Lv34

青魔ソロ Lv28→Lv30 in ビビキー湾

 Lv28になったので、デルクフ地下も卒業の季節。
 チェーンdeウマーなので、Lv30までやってもよろしいかと。
 次の狩場にライバルがいたら戻ってくるのも手でしょうね。

 参考にさせていただいてる FFXI ぺってん さんによると、次はビビキー湾。
 参考Lvより低めだけど、青だからという謎の理由でオールオッケーd(゚∀゚ )
 狩場、キャンプ地などは FFXI ぺってん さんを参照してください。
 Σ(゚Д゚;)・・・決して書くのがめんどくさいとか、そんなんじゃないですから!
 ぺってんさんにかなり詳細に説明があるので、同じこと書くのもアレですし。
 そういうことにしておいてください(´Д`;)ヾ

 実際に狩りをしてみて感じたことなどをまとめてみます。
 ・移動が楽でイイデスワヨ
  OPコルシュシュからダッシュで10分弱で着きます。
  ちょっと空いた時間にもできるのがイイカンジでした。
 ・1度もライバルがこなかった
  おそらくたまたまでしょうが、近くでPTとかはいたんですけどね。
 ・すぐ近くの普通ウサギがチョージャマジャマー
  ペットウサギとリンクしやがりますので、親と同様に視線に注意が必要です。
 ・ドーナツ型地形で、親の視覚以外ノンアク
  普通にやってれば、親に見つかる可能性はゼロに等しい釣り易さでした。
 ・たとえリンクしてしまっても、普通にダッシュで逃げ切れる
  ドーナツの真ん中部分が、円錐上の岩山になってます。
  注意しないと岩陰にいた普通ウサギがリンクしちゃうんですね~。
  3度ほどやってしまいましたが、普通にブブリムまで走って生き延びました。

 こんなところです。
 チェーンは4チェ安定で、無理はしないのがイチバンです。
 わたしは一応常時リレピでリレイズ派ですが、1度も死にませんでした
 
 装備では、Lv30から装備できる 百人隊長制式剣 がイイカンジですw
 Lv的にこの狩場では使うことはないかもしれませんけd
 命中+3はかなりイイカンジ・・・なんじゃないだろうかと思われます。
 HQはLv34からですが、コレのままLv40までいくつもりだったりします。

 最後に、このペットウサギから ワイルドカロット がラーニングできます。
 ケアル2.5くらい(Lv30で120くらい回復しました)の回復量はすんごいですw
 今まで 花粉 が3回復量30くらいな上に、自分専用でしたからね。
 これはいろいろと使えそうなヨカンですw

 このペットウサギはLv29-Lv31なので、Lv30になるまでは経験値3桁キープ。
 わたしは経験値が2桁になると移動するので、ここはLv30までで終了です。
 短い間ですが、ホント楽~に狩ることができましたw

 次はアットワダー!
 ちょっと移動がめんどくさーいなー(´д`)

f0105408_1146813.jpg

f0105408_11462058.jpg

[PR]
by sechukochan | 2007-03-24 11:17 |  ソロ Lv28-Lv30

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下

 Lv24でクフィムミミズは卒業し、次の狩場へ移動しました。
 クフィムミミズはLv幅が広く、敵を選べばLv26でもおなつよとかいるみたいです。
 結構楽に狩れるので、クフィムでLv26くらいまでひっぱるのもいいかも。

 と思っていたのですが、それは大きな間違いですYo!
 クフィムなんてさっさと卒業して、すぐデルクフに移動すべきです。
 Lv23でも狩れるかもしれませんが、被ダメが大きいのでLv24から推奨です。
 空蝉があるのとないのとじゃヤヴァいくらいの差がでますので。
 Lv25になって『クリアマインド』つけるとなおヨロシ。

 TP減少カットのためにシグネットは必須なので、切れたら帰りましょう。
 Lv25になればOPクフィム使えるのでかなり移動に便利です。
 あとはリレイズピアスも必須です。
 装備に関してはこの時点ではとくに必要な物はないです。
 しいて言えばアスリンくらいですか。
 アスリンでMP50増えるとチェーンが繋がりやすくなりますし。
 食事は命中かMPかお好きな方でいいかと思います。
 わたしはスシモリ食いでしたけd

 準備ができたらデルクフに移動です。
 狩場は デルクフの塔下層の地下層 です。
 デルクフのカギで抜けた先のマップですね。
 K-8を中心とした広場が狩場となります。
 ここは巨人が4体+天候によりエレがPOPします。
 ここの巨人は獣が常時POPしているわけではないので、整地が必要です。
 ちょっとめんどくさいけど、近いのでがんばりましたw
 
 上でクフィムは早々に切り上げて移動!といったのにはココに理由がありまして。
 この広場に、なんと最大2体も獣がPOPするんです。
 再よびだし待ちがかなり短くなるので、チェーンガン繋ぎですよ奥さん(*´艸`)

 巨人は目が悪いので、正面からかなり近寄ってもからまれません。
 NMは目がちょっといいみたいですが。
 なので、広場からでる通路すべて安全地帯ですが、広場で狩ってもダイジョブ。
 ただ、北にある通路にはオバケいるので、あまり使わないように。
 HP減ってるようなら、逆に離れるようにしましょう。

 この狩場でイチバン危険なのは親獣人ではなく、天候POPエレです。
 物理系とはいえ、立派な青魔法なわけです。
 バッチリ魔法感知しやがるわけです。
 しかもエレさんったら長距離ウロウロしてるので、気づいたら隣にいたり。
 釣る前には周囲確認ちゃんとしましょう。>>自分

 コレだけ覚えてればもうこんなに楽な狩場はありません。
 チェーンガン繋ぎ祭りじゃー(*´艸`)
f0105408_7142846.jpg

f0105408_714398.jpg

f0105408_7144873.jpg

f0105408_715148.jpg

 慣れないうちは、焦らず4チェ狙いでLv25。
f0105408_7155558.jpg

f0105408_716410.jpg

f0105408_7161420.jpg

f0105408_7162618.jpg

f0105408_7163537.jpg

f0105408_7173147.jpg

 慣れてきたら普通に5チェ狙いでLv28まで一気にいきましたw
 5チェで200でも、1セット1200くらいになるわけでして。
 女帝使ってれば1800-2000くらいになるんですね。
 このLv帯はTNL5-6000くらいなので、5チェ4セットもすれば上がります。
 序盤でイチバン楽なレベル帯でしょうね、間違いなくw
f0105408_7201173.jpg

 途中でLvが上がってMP全快したのと、配置がよかったので6チェw
 5チェ目でMP余ってても、配置悪くて6チェ狙えないんですよね;
 5チェ目までは普通にできますが、6チェは運しだいです。

 ホント楽な場所なので、ここでLv29までひっぱるのがいいかもしれません。
 わたしは移動しちゃいましたがw
 
 デジョンカジェル解禁まで@7ダヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sechukochan | 2007-03-18 06:53 |  ソロ Lv24-Lv28

青魔ソロ 22→24 in クフィム島

 Lv22になり、デルクフ2階を卒業してクフィムのミミズ!はじめました。
 洞窟抜けてすぐの通路にいる2匹をメインにシバきました。
 よくPTがいるんですが、カニをメインにするのでミミズは取り放題(*´Д`)
 ソロのライバルは多数いましたけd

 リポップがかなり遅いので、通路抜けた先のミミズにも手を出したり。
 巨人ペットのプニ(丁度~おなつよ)もイジメたりしました。
 夜になると骨がポップするのでちょっと恐かったですが、とってもウマー(*´Д`)

 わたし的に、リポップが遅い方がLv上がりやすいんですよね~。
 サクサクポップされると、焦ってチェーン狙って死んだり・・・
 ソロって単純作業なので、飽きてきちゃったり・・・

 リポップが遅いと、本読んだりできるじゃないですか!
 ポップが遅いから暇つぶしに・・・しかたないよね!暇だし!みたいな?
 本をメインに、片手間にLv上げってカンジでやるのかコツです。
 気がつくと経験値3000とか稼いでてビックリすることもしばしば。
 まったりLv上げには欠かせません。

 
f0105408_11403721.jpg

 そして
 
f0105408_11405220.jpg

 あっというまでしたw
 ミミズさん強いので、できても1チェまででした。
 とて相手だとちょっと苦戦することもありましたが、青の強さを再確認できました。
 瞬間的な爆発力は、全ジョブ中最強かもしれませんね、コレ。
 今のLVだけかもしれませんがw

 Lv24になったし、これからはサポ忍解禁です(*´艸`)
 二刀流や蝉が使えるようになると、一気に効率上がりそうで楽しみですw
 そしてもうイッコ、サポ忍以上にウレシイモノも解禁です。
 リレイズピアス。
 もう無駄に呪符リレイズにポイント使うこともなくなるワヽ(´ー`)ノ

 とりあえず次の目標は・・・デジョンカジェル解禁d
[PR]
by sechukochan | 2007-03-07 11:46 |  ソロ Lv22-Lv24

青魔ソロ 18→22 アレとソレラーニング

 
f0105408_0134575.jpg

 ついにきたぞごらー(´д`)
 通算80匹目くらいで、いやしの風自体は15回目くらい。
f0105408_015275.jpg

 Lvもあがっちゃったよ!
 でも意外と早く覚えることができてよかった~(*´Д`)

 そしてそのままコンシュの羊へゴー(´∀`)
 コンシュなら経験値もらえながらラーニングできるしね!
 羊を見つけては殴り、技を使わせトドメをさす・・・
 繰り返すこと10回。
 シープソングツカワナイ・・・orz
 ここの敵では使わないのか!と思い一旦落ちて調べ物。
 ・・・ロンフォの羊でさえ使ってくる模様・・・
 やはり運が悪いだけですかそうですk

 気を取り直してリログイン。
 入ったら目の前に羊がいたのでとりあえずタコ殴り(*´艸`)
 そしたらなんとシープソング使ってくれたじゃないですかΣ(゚Д゚;)
f0105408_0194763.jpg

 イッパツでしt
 いやしの風が結構苦労したので、ちょっと拍子抜け・・・
 でもやっぱりウレシーナー(*´Д`)

 風と歌でオートリジェネも付いた事だし、Lv上げ再開するかな~と移動移動。
 狩場はデルクフ2階の巨人ペットのコウモリさん。
 ここは比較的釣りやすく、ライバルもたまーにしかこないのでいい狩場です。
 確定で獣使いがわいてるわけではないで、整地が必要な場合もありますが。
 詩人で様子見に行くと案の定獣が居らず・・・青ですぐ来なくてヨカッタ。
 獣わくまで倒し続け、わいたら即デジョンで青になり再来デス。

 ソロペット狩りのいいところは~
 印章が独り占めできるところ~
 自由気ままにまったりやれるところ~
 そして、POP待ちでマンガが読めるところ~

 だらりだらりとマンガを読みつつ、時には昼寝しつつ、買い物行きつつ・・・
 1日かけて稼ぎましたy

倒した数:73 平均獲得経験値:149.3 (+14.8) 総獲得経験値:11983
平均戦闘時間/間隔:213.1 / 67.7 時給:2104.3 狩り時間:5.7
 
 とぎれまくりだったので時給はちょー低いですが。
 たぶん5000はでてるんじゃないかな~と推測。
 印章も15枚もでました(*´Д`)

f0105408_0275043.jpg

 フム、スバラシイ。
 でもおなつよも混じってきたので、Lv22でここは卒業です。
 Lv25まではクフィムのミミズでもシバいてがんばる予定です。

 さっきちょっとどついてきたら
 
f0105408_029459.jpg

 こんなんイタダキマシタ。
 たぶん1度も使うことないだろうな~・・・(´д`)
[PR]
by sechukochan | 2007-03-04 00:29 |  ソロ Lv18-Lv22



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧