夢ヲ見ル猫

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青魔ソロ いやしの風のラーニング

 今日はあまり時間がなかったので、倉庫メインで活動しました。
 メインでの活動は1時間弱だったかな~。
 昨日タロンギで落ちておいたので、ラーニングの続きです。

 昨日、35匹で3回しか使ってくれなかった『いやしの風』。
 今日は15匹で3回使ってくれました(*´Д`)
 けど、ラーニングできませんでしたけどねっ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
 時間は結構かかってるけど、まだまだ6回ハズレなだけなんですよね。
 コクーンとかメタルボディとか、20回くらいでラーニングしたから・・・
 それと同じなら、単純に@120匹くらい倒さないとダメ・・・(´Д`;)ヾ
 まぁコツコツがんばりますよ!
[PR]
by sechukochan | 2007-02-28 00:26 | 青魔道士 成長記録

青魔道士をソロで上げてみよう Lv18

f0105408_23264547.jpg

 Lv18になりました(*´艸`)
 上がった瞬間ジュフデジョーンd(゚∀゚ )
 もうオークと戯れるのはオシマイです。

 とりあえずずーっとこもりっ放しだったので、ラーニングしにいかねば!
 特にLv16の『いやしの風』と『シープソング』!
 この2つの組み合わせでオートリジェネがつくんですよね~(*´艸`)
 あと忘れてはいけないのがLv18の『メッタ打ち』!
 これは序盤最強魔法なんですよね~(*´Д`)
 という訳で、コレをラーニングすべく旅に出ました。

 まずは『メッタ打ち』のためにホルトトへ。
 入り口入ってすぐの2系を素手でタコ殴り。
 1匹に1回技使わせて倒すカンジにしてみました。
 が!メッタ使ってくるけど、ラーニングせず。
 奥にいる3系にも手を出してみると、なんと1発でラーニングd(゚∀゚ )
 
f0105408_23395334.jpg

 合計5回目くらいだったので、とっても早い方かもしれない(*´Д`)

 次に『いやしの風』を覚えるためにタロンギへ。
 ウロウロしながらキリンを見つけてはシバくカンジで。
 これがまた・・・とても厄介(´Д`;)ヾ
 まず、キリンが強いのです。
 頭突きとメッタでいたぶりつつ、苦し紛れの技を受けるカンジ。
 これも1回使わせたら倒してました。
 楽~丁度で、女帝込み60-75くらいの経験値がもらえました。
 保険ほぼ0から始めて、2100まで稼いだけどラーニングせず・・orz
 @60計算で35匹倒したことになるわけです。
 が!この間使われた『いやしの風』は、わずかに3回・・・
 なかなか使ってくれないんですよね~・゚・(ノ□`)・゚・
 でも経験値もらえるし、普通にここで覚えるまでは稼ごうと思っています。

 今日は眠くなったのでタロンギでそのままログアウトしました。
 明日こそ・・・『いやしの風』だけでも覚えるぞーヽ(`Д´)ノ


 ~オマケ~
 はじめて見ましたコレ。
 
f0105408_23401597.jpg

 チョーレア現象・・・かも!?
[PR]
by sechukochan | 2007-02-26 23:40 |  ソロ Lv1-Lv18

青魔道士をソロで上げてみよう

 最近日記サボリまくりです!
 リアルバタバタしててFFあんまりできてないというのもありますが・・
 ちょびちょびっとでも更新していこうとは思っております。

 実はナイショで(ナイショじゃないけど)コルセアを上げてたんですね~。
 年始からの話ですが。
 導入されたころにLv15まで上げておいたので、そこからPT開始でした。
 Lvv21まではだる~くサポでケアルしてました・・・(´д`)
 (『○○まで』っていう表現って、○○は含むのかな?w含むのなら22までd)
 Lv22になるとアレですアレ。
 強い弾丸が装備できるようになるんですよコレが。
 通常50↑で、クリでれば90とかでたことも!
 連発で当たるとタゲとっちゃってとってもタノスィ~(*´艸`)
 サポ白なのにね!
 というカンジでLv26になったころ・・・飽きましt・・・(´Д`;)ヾ

 やはりPTにいかなければいけないのがネックなのです。
 数時間縛られる+好き勝手できない。
 オンゲーなんだからガマンせんかボケーという声が聞こえなくもないですが。
 銃で遊べるだけ詩人よりは楽しくLv上げできてましたが・・・
 やはり時間縛られるのがキツイです。

 ではソロであげればいいんじゃない。
 というか、それしかありませんね。
 コルセアのときは、時間があればコPTで、ないときは黒ソロでした。
 黒もLv23まではソロで上げたんですが、強すぎて飽きt
 だって魔法2発とかで経験値200とか~300とか~・・・逆にツマラーン(´д`)

 じゃぁ何をソロで上げればいいのさ~?
 できればLSにやってる人がいないジョブがいいな~。
 となると 《青orかor獣》 この3択になりますか。
 ていうかこの3択になった時点で答えは決まっちゃったわけで・・・
 ハイ、青やりまs

 だって獣はもう何度も挫折してるし~。
 からくりはKいこさんのジョブだし~(勝手に決定)。
 なんというか、青面白そうだし?(*´Д`)

 とここまで考えたその日に青魔道士ジョブゲットしてきました。
 まだとってなかったんか!というツッコミは不要。
 ちなみにナイトと竜騎士もまだとってませn

 そしてコツコツ地味にラーニングしながらのソロ上げ開始しました。

 Lv1~Lv8  東サルタバルタでいろいろラーニングしつつ。
 Lv8~Lv17 ロンフォ&ゲルスパでいろいろラーニングしつつ。

 現在Lv17です。
 LV18になったらゲルスパ卒業する予定です。
 しばらくは狩場に困らないから、ジミ~に上げていきたいと思っています。

 Lv75までいけると思っていませんが、狙うとヒトツ問題が。
 Lv71~の青魔法は海でのラーニングになるんですよね~。
 そのためにPM進めないといけません。
 『海魔法ない青は、4系ない黒と同じだと思え』
 名言です・・・『海魔法』という表現が(違

 まぁLv70なんて今年中にはムリでしょうし、そっちもマッタリで~ヽ(´ー`)ノ

 
[PR]
by sechukochan | 2007-02-25 10:43 |  ソロ Lv1-Lv18

伝説の合成ネタキタ!

 一応先に言っておきますが、コレは捏造でも妄想でもありません。
 つい今さっき、現実におこりやがった出来事でゴザイマス。

 ちょっとだけ暇だったので、いつものように低Lvソロで印章集めをしていました。
 ちょっとした不注意でリンクし死亡してしまったのでありました。
 普段ならやらないようなしょーもないミス。
 今思えば、そこから合成神のイタズラは始まっていたのかもしれません。

 低Lvのためもちろんリレイズもなく、やむなく白門へ帰還しました。
 もっかいリベンジだ~!と兄樽のところまで行く途中のできごとでした。
f0105408_13273512.jpg

 フム。条件反射。
 シャウトで職人募集している場合、できるものは全て受けるようにしています。
 もちろん割れ保障ナシですが、1分弱で1万とかもらえるのはラッキーです。
 たまーにスキル高い合成品だと、1回5万とか!オイシイです(*´艸`)
 今回は外人さん相手だったのもあり、強気のテルをしてみました。
f0105408_13305922.jpg

 えーっと・・いちじゅうひゃくせんまんじゅうまん・・でK・・
 てことは・・ひゃくまんせんまんいちお・・・

 いちおくぎるΣ(゚Д゚;) 
 えらいことになってしまいました・・・
 有名なネタ『HQできたら1億あげる』じゃないですか!
 冗談ヌキで全身ガクブルガクブルしながら話を進めていきました。
 
f0105408_13362827.jpg

 値段が値段だけに、作るアイテムが気になるところ。
 ていうか、割れ保障できないYo!って何て言えばいいんだろう。
 素材受け取ってやばそうだったら断ればいいか・・とか思っていたらコレ。
 『スキル上限80の合成でゴワス。』
 上限80ってことは、サポ受けなくてもHQ率5-10%域。
 マジでくる・・・かも・・・しれない・・・

 
f0105408_13403899.jpg

 作るアイテムは『コーラルハーネス』のHQ『マーマンハーネス』。
 調べてみると、確かにスキル上限は80でした。
 サブ革スキル名取ついてましたけど・・・無問題d(゚∀゚ )
 HQ率は変わらないけど、割れ率は上がったぞっと。
 割れ保障アリでも、この素材の値段ならよゆーもイイトコ!
 
f0105408_13442670.jpg

 『ちゃんす』のスペルってこれであってるの?w
 とか思いながら、カタコトで聞いてみました。
 が!返事はなく、渡されたのは1回分の合成素材。
 あぁ・・・チャンスは1度限りナノネ。
 
f0105408_13462163.jpg

 気分的にアルザビ骨ギルドで、受ける必要もないサポをもらっていざ勝負!
 合成する側が『GO!』って言うのもヘンだけど、他に何て言っていいのか・・・
 
 まぁ予想通り
f0105408_13545914.jpg

 NQだったんですけどね。
 ココロの片隅では、もしかしたらくるかも!って思ってはいましたが・・・
 このわたしが、この状況下でHQひけるわけがない!w
 他人の素材で1回座って1万もらえればいいもーん的考え。
 ・・・でもたぶん、カオひきつってましt
f0105408_13572480.jpg

 NQできたのにこのアッサリサワヤカ加減がちょっとアヤシイ。
 10回も座ればHQきそうなモノに1億・・・ジョーク(アメリカン)だったのか・・・
 まぁ何はともあれ、貴重な体験ができました。
 
 ここでHQひけて、1億ホントにもらえてれば伝説の骨職人になれたかも・・・
 そう思うとちょっと残念・・・かも?w
 ・・・今夜は眠れそうにないな・・・・゚・(ノ□`)・゚・
[PR]
by sechukochan | 2007-02-09 13:48 | FF日記

ブラ踊る日(*´Д`)

 えー・・・・最近いろいろサボりまくりです。
 ありとあらゆることをサボってます。
 1日の生活にそって考えていくと・・・

 ・朝起きるのをサボる。がんばって起きるけど。
 ・朝ごはん食べるのをサボる。用意するのがめんどくさい。
 ・出勤をサボる。遅刻はしないけど、始業ギリギリ。
 ・仕事をサボる。これはまぁ、全人類の常識。
 ・お昼ご飯をサボる。食堂が遠くて・・・いくんだけどね!
 ・午後の仕事もサボる。お昼って、寝るためにあるんじゃないかと。
 ・帰宅をサボる。仕事終わってもすぐに帰らず、だらける毎日。
 ・夕食をサボる。・・・ピザでいいんじゃない?とか。
 ・寝るのをサボる。平日は5時間弱が基本。

 とまぁ、割と普通の生活をしています。
 お正月の連休が終わって1ヶ月弱。
 早くゴールデンウィークこないかなぁヽ(´ー`)ノ


 FFのお話。
 先日(といってもそーとー前の話ですが)短剣スキルが220になりました。
 @10あげればエヴィサレーションクエが発生します。
 エヴィサレーション・・・めっちゃチクチクしてるイメージがあったんですが・・・
 実は5回しかチクチクしてないんですねぇ(´д`)
 でもあのモーションはとってもステキ(*´Д`)
 ゼヒ!覚えたい!わけですが!
 この220~230というのがかなりクセモノでして。
 詩人なので、相手にできる敵が限られてしまうんですね~。
 レッサーコリブリくらいなら楽なんですが、アレでは上がらなさげ。
 上がるのかもしれないけど、・・・微妙(´д`)
 空エレスキル上げシャウトとかあったら、それで上げようと思っています。

 せっかく強いWSを使えるようになるのだから、どうせなら大ダメージを出したい。
 そう思って調べてみると、なかなかにイイ短剣が!
 
 ブラオドルヒ Rare
 D26 隔178 潜在能力:D33 Lv72~(隠し:潜在能力発動時攻+16 命中+5)
  潜在発動条件=TP100未満 or WS時

 チョーステキ(*´Д`)
 隔といい、Dといい、隠し性能といい・・・
 脳筋な香りがプンプンします(*´艸`)
 問題は値段で、競売価格で4.2Mほど。
 今がんばって貯金中です。
 これにあわせてもつサブウエポンはというと・・・
 
 ベヒーモスナイフ+1
 D32 隔201 HP+30 攻+10 Lv70~

 チョーステキ(*´艸`)
 攻+10の表示を見るだけで、アドレナリンが分泌されそうな勢いです。
 これは競売1Mほど。
 骨合成なので自分で狙えるのですが、チキンハートなのでやりませn
 シーフならば左手は隔の短い短剣でブラオドルヒを際立たせるのでしょうが、詩人だと装備可能な短剣が微妙すぎてダメなんですよねぇ(´Д`;)ヾ
 ならばいっそ!攻撃力特化DA!!!
 
 詩人はチョー貧弱だと思われがちですが・・・実際そうなんですが。
 回避重視装備でサポ忍すれば、つよでも倒せるんです・・・30分かかりますが。
 防御重視&回避重視はやったことあるけど、攻撃特化はまだナイ。
 いったいどれくらいダメだせるんだろう。
 詩人である以上、ネタ以外のナニモノでもないこの疑問。
 でも詩人しか75いないから、詩人でしか遊べないこの切なさ。
 詩人しかできないなら、詩人の可能性を試したい。
 そんなカッコイイことを思ったわけではなく、本当にネタなんですけどね。

 今現在、お金をかけずに攻撃力重視装備をすると・・・
 
f0105408_131551.jpg

 食事なしでこんなカンジ。
 メヌメヌでかなりパンプされるのが詩人の強み。
 ぺペロンチーノでも食べれば400後半にはいけるかな~。
 今の装備HQにするだけで、まだ+20以上あがるから・・・
 夢の攻撃力500突破できるかも!
 前衛ジョブの攻撃力って、どれくらいあるんだろう・・・
 WSは攻撃力よりもSTR重視になるらしいのはナイショですが。
 とりあえず通常攻撃で、シーフくらいのダメは出したいなぁ(*´艸`)
 
 因みにブラオドルヒ(Blau Dolch)はドイツ語で『青い短剣』という意味。
 そしてエヴィサレーション(Evisceration)は『内臓などを抉り取る』という意味。
 ・・・内臓を・・・抉り取る・・・
 グフフ(*´艸`)
[PR]
by sechukochan | 2007-02-06 13:18 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧