夢ヲ見ル猫

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リクエストにお応えして。

 微妙なSSを3つご紹介します(*´艸`)

 No.1 いつぞやのLSアサルト会で入手した例のアレ。
 掃除用具一式
f0105408_16363886.jpg

 ちゃんと倉庫で飾ってあります(*´Д`)

 No.2 普通にPTでレベル上げしてたときのビックリ。
 狙ってもなかなかできない保険0
f0105408_16383455.jpg

 たまたま確認したら、たまたま保険0状態でしたw
 ちなみにこの直後に解散したので、未だ保険は0のまま・・・

 N0.3 西ロンフォはルフェ湖にて・・・家政婦はみt
 犬神家的水死体
f0105408_16411430.jpg

 フナ釣りしてたらなにやら悲鳴が・・・
 見回してみると、あやしい人二人と・・・((((;゚Д゚))))

 以上、微妙なネタ3連発でした(*´艸`)
[PR]
by sechukochan | 2007-01-21 16:34 | FF日記

神99BC 真龍  ~コイツ!ニーズよりつえーぞ!~

 神99BC、『真龍』へ行ってきました!
 人が足りなかったらしく、フレのいるHNMLSにお呼ばれしての参加です。

 構成は、①忍ナ赤白召詩 ②黒黒黒黒赤詩 ③狩赤白 でした。
 わたしは黒PTの詩人です。
 LSがLSなだけに、装備とかすんごい人が揃っていました。
 ユニクロなわたしはちょっとハズかしかった・・・(´д`)

 さてこの『真龍』ですが、ちょろっと説明。
 ・敵はドラゴン系1匹。
 ・範囲がマジヤバなので、当たらないようにする。
  前足に乗っていれば範囲のブレスは当たらない。
 ・もう片方の範囲も強烈なので、ストンスキンは欠かさない。
 ・途中で空を飛び殴りが無効になるので、黒ががんばって落とす。
 ・スタンは入るが、スリプル系は入らない。
 ・ピンチになったらクマスタン。

 事前に説明されたのは以上です。
 構成もイイカンジ(らしい)なので、勝てるんじゃないかな~?とのことでした。
 全員BC前に集まり上の説明を受け、いざBC突入d(゚∀゚ )

 強化をもらい、ストンスキンをかけ、バラを歌って前足へ。
 エレジー入れて、バラを歌って、ケアルを連打。
 イイカンジに敵のHPが減っていきます。
 3割くらい減ったところで空を飛びやがりました。
 黒ががんばって精霊や古代で削っていきます。
 しかしこれが・・・また・・・ヤヴァイ(´Д`;)ヾ

 地上にいたときはそうでもなかったのですが、空を飛んだらマジヤヴァ!
 ブレスじゃない方の範囲がチョー強いのです(ノД`)
 キノセイかもしれませんが、空を飛んだら使用頻度がかなりUPしたような。
 あっというまにピンチになり、クマスタンタイムになりました。
 それでも残念ながら、クマスタン×3の間に地上に降りてはくれませんでした。
 せめて地上に降りてくれれば、立て直すこともできたのですが・・・
 そのままバタバタと倒れていき、全滅・・・
 ボスのHP、4割ちょい残ったくらいでした。

 『この範囲・・・ニーズよりつえーぞ!』
 ・・・ニーズって会ったことないから、オラァワガンネェダ。
 でも、それより強いらしいです。
 『HP3割で、空⇔地上と入れ替わるらしいよ。』
 『えー!じゃぁもうちょっと減らせれば降りたんじゃん!』

 そう・・・今回の構成でも、事前に調べて作戦を練れば勝てたかも・・・。
 でも目的は勝つことじゃなく、LSみんなで遊ぶことだったのでokらしいですw
 何でもかんでも攻略法に頼ってやるより、こういう方が面白いかも(*´Д`)

 まぁせっかくなので、ちゃんとした攻略法をば。
 ・敵が地上にいるときは前足に乗ってブレスを避ける。
  黒は極力魔法を抑えてMPを温存し、前衛ががんばる。
  でもバラ&リフレがあるので、MP減り過ぎない程度には撃ちましょう。
 ・空を飛んだら、赤が順番にクマスタン。
  赤が最低4枚、できれば5枚いると安定するらしい。
  その間黒は、泉を使ってでも【全力で攻撃だ!】。
 ・うまくいけば、クマスタン中に倒すことができる!らしい!

 攻略法というほどのものではありませんねぇ・・・
 敵の動きがわかっていれば、これしかない!というくらいに単純。
 今回の構成でも、次はタブン勝てるな~。
 でも神印章99枚も使うので、次回は当分ないかもしれません(´д`)

 せっかくだから、勝つまでやってみたいな!・・・他人の印章使ってね(*´艸`)

 
f0105408_9162490.jpg

 みんなで前足に乗っかってるトコ。
 このまましがみついて空飛べたらなぁ・・・(*´Д`)
[PR]
by sechukochan | 2007-01-13 08:30 | 他BC

第4~7回 40人BC 光る眼 ~クジャクの護符は売り切れです~

 1月4日 何曜日?

 この日はFF入らず、掃除でもしようかと思っておりました。
 まぁ夜はインするわけですが(*´艸`)
 年末に掃除し&洗濯して以来、なーんにもしていない我が家。
 ウチはフローリング面が多いので、数日で埃が目立ちます。
 子供のころ『埃アレルギー』と診断されたことのあるわたしには・・・
 いえ、まった気になりませんけどね(*´艸`)
 その診断を受けたころは、アホみたいに気を使ってましたが。
 今ではもうアレルギーでることもなく、ただだらしない生活をしていま・・・
 って何書いてるんだわたしはΣ(゚Д゚;)
 えーっと・・・
 そういうわけで、掃除しようと思ってたんです。
 
 午前11時
 FFフレであり、リアルフレでもあるYさんから緊急呼び出し。
 Y『光る眼手伝って~☆』
 S『印章ないんだよね~』
 Y『報酬は・・わたしとフレのオーブで、蝉2とクジャクは売却後1割でどう?』
 S『イイネ!スグ入ルヨ!』

 印章使わずにBCで遊べて、さらにお金がもらえるチャンス!
 もしクジャクがでれば、競売価格の1割・・・50万ギルです(*´艸`)
 これは乗るしかないでしょう!

 最近忍者の出動率が高いので、装備は収納家具に入ってます。
 白門で詩人装備→ロンフォOPに忍装備までの時間・・・わずか5分ちょい。
 便利な世の中になったもんです。
 ありがとう!タルタル兄さんヽ(´ー`)ノ

 BC前にみんなあつまり、さっそくレッツゴー(って古いネ!響きが!
 
 フレYが赤、そのフレDさんが忍/戦、わたしが忍/白。
 フレYがボスをグラビデで釣り、忍がそれぞれ挑発とスロウで抜き。
 なぜスロウなのかというと、捕縛の忍具忘れたかr
 セオリー通り後ろ向いて遁&蝉回し。
 ザコはすぐに落ちます。

 ボスは三人がかりで倒すわけですが、コレがまたウザい。
 ザコは背中向けてればokですが、ボスはガ系で蝉突き破ります。
 しかも・・・ブレクガ・・・(´д`)
 石化時間は短いので、たいしたことはないんですけどねw
 三人で、タゲが届く程度の三角形になるように立つのがコツです。
 そうすればブレクガやファイガも、犠牲は1人ですみます。

 なんだかんだでこのメンツなら楽なBCです。
 わたし以外の2人が各2回やって、計4回。
 クジャクは0、蝉弐が1個出ただけでした。
 ちょっとオマケしてくれて、10万ギルウマー(*´Д`)

 いつかこのメンバーでクジャクを出してみたいものですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sechukochan | 2007-01-04 19:36 | 他BC

あけましておめでとうございます(゜▽゜)

 いやー、明けてしまいました。
 去年はリアルちょー大変な年だったので、あっという間でした・・
 今年はちょっと落ち着いて生きていきたいと思っております。

 今年の年明けは、珍しく自宅で過ごしました。
 ここ最近は、毎年熱田神宮というところまで渋滞を乗り越え行っていました。
 でも今年は・・・とっても寒かった・・・orz
 そして何より、『ガキの使い』が見たかった・・・
 アレ、年明けの瞬間に何も言ってくれなかったんですよ(´Д`;)ヾ
 なので気づいたら年開けてました(´д`)
 まぁたまにはこんなのもいいかなーっと。
 でもやっぱり神社とかいった方が、実感はありますよねw


 FFのお話。
 去年はなんだかんだで詩人Lv75到達できました。
 他のジョブ上げるよりも、メリポや金策がんばって詩人を極めたい。
 まぁ見た目だけで、PSはついてこないわけですが・・・(´Д`;)ヾ

 でも最近、Lv上げがひと段落ついてからやることが・・・ナイ;;
 メリポは完全ノラで行く気にはなれないし、金策は競売埋まったらできないし・・・
 詩人はソロジョブではないので、ソロで何かをするのも難しい。
 ・・・次のジョブ上げるしかないか・・・

 自由気ままにLv上げできる 獣使い。
 コレはイイと思うんですが、すでに3度くらい挫折しています。
 たぶん再開してもすぐ挫折しますw
 ソロジョブは確かに自由ですが、孤独なんですよね・゚・(ノ□`)・゚・
 印章独り占めウマーとかはとってもいいんですが。
 
 うーん・・・何上げよう。
 忍者は40だけど、装備やら忍具にお金かかるし・・・
 シーフは32だけど、PS的な問題が発生しそうだし・・・
 やっぱり白がいいかな~。
 Lvも38だし、それなりに誘われるだろうし。
 何よりも自力テレポヴァズに興味津々です(*´艸`)
 うーん・・・悩みどころだなぁw
 年始から優柔不断っぷり全開です(ノД`)
 
 とりあえず、上半期の目標。
         《 何かのジョブをLv50くらいまで上げてみる 》
 これだなー。
 ホントに上げれるのかな~ww
 忍者なら@10コか・・・
 
 いろいろ悩みながら寝ることにします。
[PR]
by sechukochan | 2007-01-02 11:44 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧