夢ヲ見ル猫

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キリがない・・・チョー長い日記になりそうな悪寒(´Д`;)ヾ

 よし、前回の続きから昨日までの出来事を一気に書いちゃるぞーo(`ω´*)o
 

 11月11日 土曜日

 10日金曜に行った ZM『古代石碑巡礼』 の残り3つをソロで決行。
 水、土、氷の祈りはボスが居ないのでソロが可能なのです。
 ボスはいないわ敵はからまないわで、ちょーラクチン(゚Д゚)y─┛~~
 あっさりと終了して、ZM5クリアーできました(*´Д`)

 白門に戻って、やることないなーって思っていると・・・
 『1等アサルト 秘密訓練所行くZeee!!』
 というシャウトが聞こえてきました。
 1等になってから、ラミア×謎回と、レクイエム1回しかやってません。
 これはチャンス!とさっそくTellとばしてみました。
 クリア目的、ジョブ不問のシャウトだったので、いっぱいTellきてたみたい・・
 でもなんとか最後のヒトリで参加することができました。

 ぶっちゃけ・・・このアサルト、メリポと変わんない・・・
 マムージャ釣って~殴って~釣って~殴って~釣って~殴って・・・
 移動しつつこれの繰り返し。
 全部で13匹・・・だったかな?;(てきとー
 時間も余裕たっぷりでのクリアでした。

 無事クリアして、鑑定待ちのときに・・・今度はこんなシャウト。
 『1等アサルト オリハルコン掘り掘り行くZeee!!』
 またもやチャンスΣ(゚Д゚;)
 わたしの適当な計算では、これをクリアすれば昇進点数クリアなはず。
 失礼とは思いつつ、乗りたいシャウトがあるのでと伝え、鑑定またずにPT抜け。
 すぐにTellして、またもや最後のヒトリで参加することができました。

 ぶっちゃけ・・・このアサルト・・・2度とやりたくない(´_ゝ`)
 やったことある人は解ると思いますが、すんごい地味です。
 地味で地味で・・・テンションがどうもあがりません。
 しかも全然オリハルコン掘れない!
 結局最後の3分くらいで掘れて、クリアすることができました。
 掘れると同時にキキルンがアクティブ化するんですが、となりにいたんです・・・
 わたしとペアになってたナイトタルっ子がからまれ、スキル上げ開始ъ(`―゜)
 ・・・と思いきや!ちょー強いんですけd (´Д`;)ヾ
 ララ&達ララ駆使して(起きるの早いからそれでもまわらない)頑張りました!

 なんとか死人ださずにクリアして、白門に戻り鑑定待ち。
 どうせたいした物はでないことはわかっているので、報告&チケットもらって終了。
 そのまま社長のところへ向かいました。
 
 やはり昇進点数はクリアしてたらしく、イベント開始ъ(`―゜)
 『なんかウマのった黒い人のいる証拠もってこいやー』
 ・・・フム・・・ムリ(´_ゝ`)
 POPする場所は判明してるけど、場所多すぎ!
 POP条件も確定ではないのでいつPOPするかわからない!
 POPしてもいつまでその場所にあるのかわからない!

 ・・・毎日毎日、他人に頼ってwiki見てるのはナイショダ!


 11月12日 日曜日

 この日は PM『礼拝の意味』 の日でした。
 視線消しをしておくはずだったけど、数人やってなかったのでそこから開始。
 ・・・・わたしもなんだけどね(゚Д゚)y─┛~~
 巨人やら戦車やらをシバキ倒すこと1時間弱。
 全員消えたかな?と思ったところで、遅れてきた人が『視線消えてませn』。
 うん、実はこの展開予想してました!
 もうとってもめんどくさくなったので、このまま突入することにしました。
 フルアラいれば掃除しながらでも余裕でしょーw

 ・・・余裕じゃなかったy
 いえ、戦力的には余裕なんですけどね。
 フォモル5リンクくらいしちゃってもなんとかなりましたし。
 ただ・・・意味ないでしょアンタ。ってくらいに絡まれる絡まれる。
 まぁパンツとかカギとかイッパイ出たから結果オーライ(/ω\)

 PM用のカギは持ってる人がいたので、予想以上に楽勝ムード。
 部屋をいくつか回りオバケ倒して、トビラでイベント見て終了。
 その後、ベルトNMを手伝って欲しいといわれたけど、わたしは丁重にお断り。
 ミッション中に倒した牛からコデックスでたならともかく、はじめから手伝ってもらうつもりでコデックス持って着たらしいので、手伝う気にはなれませんでした。

 一足先にPTを抜け、その後の細かいイベントをみてPM第4章終了。
 次はとってもめんどくさい『みっつの道』がある第5章・・・
 また放置になりそうなヨカン(´Д`;)ヾ


 11月13日~16日は、体力の限界が来てグッタリでインせず。


 11月17日 金曜日

 まだ体力低下中だったので、だるーいカンジ。
 でもヒマだったので、『ウマの足跡』探しに火山へ。
 wiki情報によれば、最後に目撃されたのは火山のL-8。
 ただし 2日前 だけどね!w
 まぁ意味ないだろうケド、散歩がてらちょっと行ってみよう。
 そんなカンジのノリでした。
 もちろんありませんでしたけd
 そのままぐるーっと、火山のポイントをまわって帰りました。
 ふぅ・・・この試験、やる気でないなぁ(´_ゝ`)


 11月18日 土曜日

 この日は発裏ウィンの日!
 すでに他の3国は踏破しているので、これで4国踏破になります。
 ついに北国にもいけるようになるワ~(*´Д`)
 昼間のうちに準備をすませ、ウィンに移動してログアウト。
 リアル買い物等いってから、そういえばLSHPで参加登録してない!と気づく。
 さすがに定員に達してることはないだろうとHP開くと・・・なんと!
 『11月18日は 裏ザルカバード です』
 な・・・なんだってー( Д)゚ ゚
 せっかくめずらしく事前に準備して移動までしてたのに、どういうことだごらー!
 といろいろ調べてみると・・・来週と間違えてたy

 それでもとりあえずインしてみると、丁度ビシージがくるところでした。
 Lv6実装から1度もやってなかったので、ちょっとドキドキw
 急いででたので、詩/忍・・・ヤルコトナイy
 適度にバラして、適度にメヌマチ。
 適度にエレジー&レクレジられて、適度に死んで(´_ゝ`)
 なんと経験値950くらいもらえました。
 上限は1000らしいのですが、Lv5の700とはすごい差ですねぇ。
 これはちょっと、次回から真面目に参加しようかな。という気になりました。
 テンポラリアイテムいっぱいあるのも楽しいですねw

 サポ忍でMP0の状態で、MPMAX増える薬飲んでも0のままだった・・・
 %で増えるのかしら。


 11月19日 日曜日

 この日は朝からFF立ち上げてました。
 立ち上げたけど、フレがだれもいなかったので・・・そのまま放置でしt
 とある掲示板巡りをしていると、フレがヒトリログインした模様。
 さっそくインしてヒマアピール(/ω\)
 フレ 『何かやりたいことある?メリポとか。』
 わたし『あえて言うなら、空が飛びたい。今日空行こう空。』
 フレ 『OKww』
 ということで空を目指して頑張ることにしました(/ω\)

 わたしのZM進み具合は ZM5『古代遺跡巡礼』までクリア済み。
 空にいけるようになるには ZM13『神の扉 トゥー・リア』まで進めなければ・・・
 長い・・・長いです(´Д`;)ヾ
 でも8個のミッションの内、戦闘はわずか3回。
 そう長くもない・・・かな?w
 とにかくシャウトで人集めだーo(`ω´*)o

 /sh ZM6 『流砂洞を越えて』→空いけるまで一気に進めます。
 /sh 盾1名 アタッカー2名 後衛1名 募集中です。
 /sh 途中抜けok。現在 黒(赤)詩 2名です。

 これでヨシ、と。
 白門とジュノにわかれてシャウトしまくりでした。

 戦モ 赤黒詩 と 外人さんの召喚士。
 盾こなかったので戦さんにやってもらい、召さん誘いました。
 
 もうなんというか・・・Lvキャップ低いコロのミッションなので、楽勝もイイトコ;
 ほとんど書くこともなくてゴメンナサイ。
 ・・・決して忘れたからかかないわけではありませんy

 ミスラとクリスタルをクリア後、希望者で空に行くことにしました。
 ヒトリ抜けましたが、ずっと一緒だったメンバー5人で空に到達しました(*´Д`)
 いやーカンドゥーですよ、カンドゥー(*´Д`)
 LS会話でも話しましたが、自分の目で見るのがイチバンだと思うので、SSナシ!
 ・・・決してSS撮り忘れたからじゃありませんy

 フレに道案内してもらい、キリン部屋にいってみることにしました。
 これがまたやっかいな;;
 スタート→部屋へのワープまでは近いです。
 ただ・・・ハズレがあるんですよね;;
 ここでハズレを引いて、エスケプでやりなおし。
 1発でアタリを引いたメンバーの実況を聞いてました。
 『キリンいたー!』
 『ぉー なんかでたー』
 『死にまくってるww』
 ちょー見たいわヴォケがーo(`ω´*)o
 4度目のチャレンジでやっとアタリを引いたときには、四神いませんでしたorz
 ぼーっと見ていたのですが、敵も見方も動き回って大変そう。
 ダメも半端ないです・・・
 なんつー怖いところだ・・・もう来る事もないでしょう(´_ゝ`)
 アタリ引けないしね!

 ドキドキしながらとったSSがコレ。
f0105408_11315313.jpg

 デカイ・・・ちょーデカイ・・・
 まぁ見た目はちょっとアレですけd
 2度と見ることないかもしれません。
 いい思い出ができましたw


 11月20日~22日 気分がのらなくて不貞寝。


 11月23日 木曜日

 なんとなく、召喚がやりたくなtt
 Lv5という絶妙なLvからの開始。
 パイン2Dとパインジュース10個にハイポ2個。
 装備はチョコボジャック一式+トリートスタッフ+女帝の指輪。
 なんてやる気の無い召喚士なんでしょ(´_ゝ`)
 でもかーくんが戦ってくれるからいいもんねー。

 Lv5という絶妙なLvだったので、おとなしくバス周辺で狩ることに。
 南グスタで、丁度~つよ までの敵を狩りまくりました。
 女帝効果も手伝って、経験値100~200げっとしまくり(*´Д`)
 しかも、パイン効果でMP減らず・・・永久機関です(゚Д゚)y─┛~~

 Lv7になり、涸れ谷前の温泉でカニ&ハチ&ゴブでウマー(*´Д`)
 女帝切れても75~100はもらえました。
 でもせっかくなら、200くらいもらってもいいんじゃないか・・と思いまして。
 涸れ谷に入り、カニゴブ温泉に向かいました。
 最初は調子よかったです。
 かなり楽~なカンジでつよ倒してました。
 が!ちょっと気を抜いた瞬間に操作ミス(´Д`;)ヾ
 カニの逆襲にあい、あえなく死亡・・・
 
 まぁLv7になったし、コツコツ上げていこうと思います。
 まだまだ呼ぶ気ないけど、他の召喚も欲しいかもw


 終わったどーヽ(´ー`)ノ
 これで今日に追いついた!
 今月は仕事の都合であまり投稿できなかったけど、こまめにつけないと・・。
 結構ネタあるのに書かないなんてもったいないワーヨーネー。


 11月25日 日曜日

 ブログ回ってて気づいたけど、コレ非公開のままだった・・orz
 まぁ疲れ果ててて金土ログインしてないから、書くこともないんですが(´_ゝ`)

 誰か、召喚獣とり興味ありませんか?w
 
[PR]
by sechukochan | 2006-11-24 10:20 | FF日記

久々に・・・ブチキレてみたり(/ω\) 

 もう一気に書いてしまわないと、いつまでも追いつかないような気が・・・w
 でもどうしてもグチりたいことがあるので、今日はグチの日。

 ※相当見苦しいカンジに仕上がっております。
  ぶっちゃけどうでもいい話なので、読まないことをオススメします。
  じゃぁ書くなって?
  グチる相手がいないんですもの・・・orz
  グチってるのに、それに反論される相手にグチってもストレスたまるだけだし。
  海に向かって叫ぶのも・・・寒いし(´Д`;)ヾ

 先週のことです。
 仕事の最後に大掃除をすることになりました。
 2時間かけて掃除をする予定だったのですが、1時間ちょいで終了ムードに。

 わたしは掃除以外に、個人的にやることがありました。
 みんな片付け始めてたので、わたしはその仕事にとりかかったわけです。
 そしてその仕事も30分ほどで終わり、時間的には終業予定時刻20分前。
 もうみんな片付けも完了して、それぞれ話をしていたりしたわけですよ。

 わたしは一応、センパイに何かやることがないのか聞きました。
 何人かに聞いたけど、特にない。わからない。とのこと。
 なのでわたしも仲のいい人と喋ってたわけです。
 もちろん遊びの話なんかじゃありません。
 仕事がもっと効率よくできないか。とか、そんな話です。
 まぁ新人が3人で話してたので、いい結論が出るわけもないのですが。
 そして終業を告げるチャイム。

 その時事件は起きました。
 『お前らいつまでしゃべっとるだ!?あぁ!?』
 わたしと同い年の班長代行の人がいきなりブチ切れてこっちに来ました。
 『仕事の時間だったんじゃねぇのか。何でしゃべっとるだ。』
 『給料もらう時間帯に働かないのはサギじゃねぇか。』
 まぁそんな感じで叫んでました。
 もうわたしもブチ切れですよ。
 久々に殺意を抱く・・・までいったりいかなかったり。
 
 わたしはとりあえず感情を押し殺し、ピクピクしながら黙ってました。
 残りの2人はわたしよりも10コは年上の方々。
 そのうちのヒトリがやはりブチ切れ。
 『つーか、指示出さない方がおかしいんじゃないのか?』
 『上の人間てのは、指示をだしてナンボなんじゃないのか。』
 『それをしないで一方的に文句を言いにくるのはおかしい。』

 まぁわたしに言わせれば、そんなことはどうでもよかったのですが。
 とりあえず相手の反論。
 『自分はまだこの役になってから時間が浅い。』
 『今までの人たちは、自分から聞きに着ていた。』
 『今までそれでやってきたから、それでいいと思っていた。』

 まぁわたしに言わせれば、そんなことはどうでもよかtt
 結局この2人の言い合いはゴールがありませんでした。
 根本的な考え方が違うので、しかたがないのでしょうけど。
 でも本気でそんなことはどうでもよかったのです。

 たしかに仕事の時間に話をしてたのは悪かった。
 たとえソレが仕事の話だとしても、掃除の時間は掃除をするべき。
 自分の仕事終わって帰ってきたら掃除終わってたから、やりようもなかったけど。
 わたしがピクピクしてたのは、そんなことが原因じゃない。
            《 いきなりブチ切れて来たこと 》
 これが原因です。
 わたしも以前社員として働いていた会社で、中間管理職だったことがあります。
 イチバンやってはいけないこと。
 それがキレることです。
 下の人に注意する際、もっとも気をつけなければならないこと。
 それができていないことに腹がたったわけです。

 部下を注意するとき、相手にもっとも効果的に伝える方法をご存知ですか?
 それは、注意するとき、常にクールでいること。
 無表情でいつづけるのも効果的です。
 それができないのなら、最初は感情を押し殺し、だんだん怒りをあらわにしていく。
 最低でもこれでなければいけません。
 最初にブチキレて、だんだん落ち着いていくなんて、最低モイイトコ。
 ぶっちゃけ上に立つ人間の器ではありません。
 せめて最後までキレ通せと言いたい。
 キレてしまったことを反省したのか、指示をだせなかったことを謝り始めたり。
 もう何がしたいのかサッパリ。

 とりあえずそういうわけなので、アナタの下では働けません。
 という話にまとまり、わたしは別の班へ異動。
 仕事の内容は変わらないけど、職場の雰囲気はまったく違います。
 前に居たところは常にピリピリしてて、すごく嫌なカンジでした。
 まぁあそこは一軍みたいな扱いだから、そんなもんなのかも。
 今わたしがいる二軍は、年齢層がちょっと高く、雰囲気もほんわか。
 とってもスバラシイヽ(´ー`)ノ

 問題は、日本人女性があまり居ないこと・・・
 日系の女性は結構いるのですが、ほとんど日本語がしゃべれません。
 前の班に居たときでも、休憩のときはヒトリで本読んでたりしたんですが・・・
 仕事で聞きたいこととか、結構困ったりしてます(´Д`;)ヾ
 ブラジル語の勉強を・・・したくないなぁ(´_ゝ`)

 言葉があまり通じなくても、なぜか笑顔は絶えません。
 はやり仕事は楽しくなくちゃ。

 さてと、藁人形でも買ってこようかな。
[PR]
by sechukochan | 2006-11-21 11:02 | その他

ためてた日記をどーんと  ~中編~

 前後編で終わるかと思いきや、チョー長いので3部作(´_ゝ`)

 11月6日月曜日

 この日はメリポPTに参加しました!
 メンバーは 忍戦戦 赤白詩 と最高の構成となりました(*´Д`)
 最初サーチしたとき、マムークが0だったのでそこに決定。
 でも実際いってみると、PTいましたy
 タイミングかぶっちゃったぽいです(´Д`;)ヾ
 中で数匹狩りましたが、ムリっぽいので外のバフラウへ。
 ここも混雑していましたが、無理矢理割り込みましt

 ヒトの数が多すぎて、どのPTもほぼ全員釣り状態。
 とにかく敵を見つけたらダッシュ→釣り&寝かせキープなカンジ。
 敵側にとっては地獄絵図だったことでしょう・・(´_ゝ`)

 途中からPTが少なくなっていき、奥の通路に陣取ることができました。
 ここからが本番ですъ(`―゜)
 あまり長い時間ここではできませんでしたが、そこそこ稼げましたw

 移動を繰り返したPTの成果はこんなカンジorz
倒した数:140 平均獲得経験値:147.2 (+23.9) 総獲得経験値:23951
平均戦闘時間/間隔:54.4 / 10.3 時給:9515.9 狩り時間:2.5

 うん、まぁこんなもんです。
 移動時間に30分ほどとられたと思うので、実質時給11ooo↑くらいかな?
 バフラウの混雑がなければもっといけたかも。
 サポ忍での初PTだったけど、かなりイイですコレ。
 ブリンク→蝉2で5秒くらい短縮できてるのがちょー大きいです。
 HP黄色をキープできるので、潜在リングで歌も2秒短縮できます。
 1セット7秒近くも短縮できれば、そりゃー楽ですわー(*´Д`)
 バフラウならチェーン繋げていけるはずなので、もっと修行します!

 そしてついに・・・
 
f0105408_11593297.jpg

 Lv75なったどーーヽ(`Д´)ノ
 応援してくださった方々、ありがとうございました(*´Д`)
 これから恩返ししていきますので、がんがん拉致ってくださいw
 でもあんまりLv75になった実感がない・・・w


 11月7日 火曜日 8日水曜日

 この日はカラダがだるかったりして、めずらしくFFはお休み。
 カラダがだるいといいつつ、焼肉食べに行ったのはナイショ。
 そして焼肉食べに行ったのに、ラーメン食べたのはもっとナイsh

 某焼肉系列店に、ちょーハマってるラーメンがあるのです。
 いくと、毎回注文しています。
 メインラーメンで、サブ焼き野菜(特にエリンギ)・・お肉はオマケ。
 それがわたしの焼肉だっ!
 

 11月9日 木曜日

 なんか急に空飛びたくなたので、フレとZMシャウトしてみました。
 『ウガレピ寺院』・・・まだまだ最初ですw
 シャウトしてみると、意外にもアッサリメンバーが集まりました(*´Д`)
 もっとてこずると思ったけど・・・w

 集まったのはLv64~75の 忍戦シ赤黒詩。
 ジョブ不問で募集したのに、なかなかの良構成ではありませんかw
 戦さんがすでにウガレピだったので、5人でヨト→ウガレピへ。
 ランタンを2つ所持状態でのスタートだったので、後2つとらなければ!
 MAP2で黒Mさがしたけどおらず・・・ライバルいたようでs
 怨念洞経由でMAP3へ行くとワラワラ(*´Д`)
 2個欲しかったものが、2匹で出る。
 まさに理想の展開ですw
 
 怨念胴に向かい、ランタンに火をつける。
 そしてそのままランタン使ってあける扉に向かいました。
 怨み消ししたほうがいいかなと思ったけど、まぁめんどくs
 NMの みんなの怨念 は みんなのうらみ の10倍の強さらしいですが・・
 やられる前に殺れっo(`ω´*)o

 死者も無く無事BCトビラ前にたどり着き、いざ決戦。
 作戦はとくになく、倒す順番くらいでした。
 まぁなんというか・・・チョー楽勝(´_ゝ`)
 Lv的にも構成的にもあたりまえといえばあたりまえですがw

 なにはともあれ無事ミッションクリア(*´Д`)
 一緒にいってくださったみなさん、ありがとうございました!


 11月10日 金曜日

 前日のウガレピに続いて、ZMを進めました。
 今日はフレがいなかったので、ヒトリでシャウト。
 白門→ジュノを往復しながらシャウトすること30分。
 9人(自分含む)ものヒトが集まったじゃありませんかw
 人数多いと事故増えるのはわかってるけど、最後同時に4人からtellががg

 構成は・・忍暗暗・・・黒・・・赤白詩・・・(´Д`;)ヾ 忘れたy

 とりあえずイチバンめんどくさく危険な炎から行きました。
 イフ釜で、絡まれ事故は2回。
 寝かせログアウト処理で回避しました。
 落ちてはいけない段差を落ちた方いて、最初からやりなおしもありました。
 でもそれくらいで、2アカの方がNMに絡まれて死んだ以外は大丈夫でした。
 1時間ほどかけて炎の祈りの場所にたどり着き、ボスザル×2はザコでしたw
 
 次に向かったのは聖地ジ・タ。
 光の祈りのある場所で、ボスはカエルさん。
 ここは目的地までチョコボでいけるのでかなり楽でした。
 ボスも弱くて楽勝!無事祈りゲットですw

 3番目はテリガン岬の風の祈り。
 ここも余裕のはずだったのですが・・・
 パウダー切れた方が途中のマンティたんまりいるところで死亡(´Д`;)ヾ
 レイズもトラクタもできるかどうかの絶妙な配置・・・
 じゃまなの倒して蘇生しようかと思ったのですが、なんとかトラクタできました。
 衰弱回復していざボス戦。
 ここはシャドウ系のNM1匹で、いうまでも無く楽勝でしたw
 数の暴力って恐ろしいワ(´_ゝ`)

 最後、4番目はベヒーモスの縄張りの雷の祈りです。
 これはジュノ→クフィム経由で走りました。
 敵のレベルが低いので絡まれることも無く、ボスまですんなり進めました。
 ここのボスはウェポン×2です。
 まぁいうまでもなく楽勝d

 これで7箇所巡るうち、NMいる4箇所は踏破しました!
 あとの3箇所はソロでもいけるので、各自でがんばることにしました。
 一緒に行って下さった方々、ありがとう!&おめでとう!


 ここで中編終了。
 後編はまた明日(´Д`;)ヾ
[PR]
by sechukochan | 2006-11-11 12:11 | FF日記

ためてた日記をどーんと  ~前編~

 さてと、何から書いていいものか(´_ゝ`)
 結構自分的にビックなネタだけど、一応時系列でいっときまs
 ちょー長くなりそうだ・・


 11月4日 土曜日

 毎週土曜は裏曜日。
 前回の日記にも書きましたが、睡眠不足での裏サンド。
 裏サンドはこれで3回目・・・かな?w
 日記を毎日つけなくなって、ちょっと曖昧になってまs

 裏サンドといえば、詩人なら喉から手がでちゃうAF2のドロップエリア。
 
 バードラウンドリト
   Rare Ex防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3 Lv72~

 あまりの強さにちょーウットリです(*´Д`)
 なので、睡魔にも耐え耐えがんばるつもりでした・・・つもりでした!
 えぇ・・寝ましたとも(´_ゝ`)
 たぶんね、他のジョブなら寝なかったかもしれないんですよ。
 ・・・いえ、たぶん寝てましたけd
 裏でちょっと眠くなると、無意味に前衛→後衛を往復したりします。
 動き回ることでちょっとでも寝落ち防止になるのです。
 でもアレなんですよアレ。
 裏の詩/白って、絶対7秒前後立ち止まらなければならない時間があるのです。
 そう、バラをかける詠唱中です。
 わたしは詠唱-系もってないので、まるっと8秒立ち止まります。
 これがかなりの勢いでヤヴァイのです・・・
 まぁ言い訳ですけどね(´Д`;)ヾ

 見てるヒトいないでしょうが、裏LSの皆様 大変ご迷惑おかけしました(´Д`;)ヾ

 とかいろいろありながら、AF2もしっかりゲット!
 
f0105408_10594866.jpg

 【やったー!】・・・ってコレチガウワ(´Д`;)ヾ
 
f0105408_1101384.jpg

 【やったー!】 これで頭装備に悩まなくて済むワー(*´Д`)

 というわけで、目的達成でしました(*´Д`)
 欲しいAF2は揃ってしまったので、裏のテンション急下降・・・(´Д`;)ヾ
 レリック育てたいですが、あまりにも遠すぎてテンション上がらないという罠。
 まぁコツコツがんばっていきますy


 11月5日 日曜日
 
 この日はお昼からログイン。
 メリポPT参加しようと思ったけど、ビシージとかぶって集まらず。
 待つの嫌だったので、フレの黒と火山デートすることにしました。
 通称『 焼きプリン 』 
 火山のトビラあけて、トロール生息地抜けたトコにいる黒プリンが獲物です。

 流れとしては
  ①黒にバラバラかけてプリン釣り。
  ②MPが600になるまで寝かせ。
  ③600超えたらバーストII→4系→アスピル→4系。
   詩人は攻撃魔法ちょくごにララ&達ララ。
   できればINT歌2重かけするといいです。
   黒のスペックしだいで、最後に3系いれないと倒せないこともあります。
  ④最後の4系詠唱からバラバラ開始して、また釣りへ。

 こんなカンジです。
 MP回復量によるのですが、5チェはいけます。
 黒ソロのほうが黒としては稼げるようですがw
 2人でやった方が飽きないし、死亡率が下がるそうです。
 ちなみに黒ソロでチェーンをつなげていくと、1匹で700以上もらえるそうでs
 すごい世界だ・・(´_ゝ`)

 この日の成果はこんなカンジъ(`―゜)
倒した数:46 平均獲得経験値:151.8 (+36.0) 総獲得経験値:8641
平均戦闘時間/間隔:59.2 / 74.6 時給:5055.7 狩り時間:1.7

 となりにPT(黒黒黒黒黒詩)がいたのでチェーンがあまり繋がらず。
 それでも2人で時給5ooo。
 なかなかの数字です。
 ヒマがあれば、また拉致っていこーっと(*´Д`)
 2人でできるし、短時間でもokなのでかなりオススメですw

 そして夜からNおさんの狩人&忍者のAF3お手伝い~(*´Д`)
 今まで助けられっぱなしだったので、少しでも恩返しせねば(/ω\)

 最初ボヤでカギトリしてたのですが、なかなかでないので移動(´Д`;)ヾ
 まずはザルカで狩人AF3です。
 ???を調べてPOPしたトラNMを倒すのですが、これがまた強いw
 というか、ウザ('A`)
 マヒってすんごいキライなんですよねー・・・
 詩人がぴっぽろして、8秒とかまってから マヒです って言われるのって・・
 ちゃぶだい(ないけd)ひっくり返したくなります(´_ゝ`)
 まぁ強いといってもその程度。
 数の暴力(ぇ で圧倒し、無事撃破でげっとー!

 次はヨトからヨアトルの忍者AF3です。
 敵はサハギンが3匹で モ 白 詩 が相手です。
 2アビも使ってくるので怖い相手なんですが、かなり弱め。
 わたしはコレ2回目なんですが、今回も余裕なカンジでしたw
 白と詩寝かせてモから各個撃破がいいのですが、白しか寝ませんでしt
 それでも余裕の撃破で忍者AF3も終了。

 Nおさん、おめでとうございます!
 これでまたAF廃人のランクがあがりましたねっとww

 AFツアーが終わりヒマになったので、アサルト『ルジャワン掃討』に行くことに。
 ミミズ倒してまわるだけなので、数の暴力で(ぇ 圧倒。
 無事クリアできました。
 初挑戦のお二方、おめでとうございますъ(`―゜)

 その後なぜか、白門の船宿で宴会(*´Д`)
 初めてはいったのですが、なかなか楽しい場所でしたw
 もうちょっと内装なんとかしてくれれば・・・

 ログインしてきたCろのすさんを拉致して、今度はアサルト『土竜』へ。
 壁が柔らかくなったので、前衛でも参加できるようになったステキアサルトです。
 こちらも初挑戦の方いましたが、慣れてる方多くて楽々(?w)クリア。
 相変わらず詩人はやることが少ないアサルトでしt
 初挑戦の方、こちらもおめでとうございますw

 この日はこれにて終了。
 なかなか充実した1日でしたw

 やっぱりチョー長いので、後半に続く~ (まるこのナレーター風

 
[PR]
by sechukochan | 2006-11-11 10:46 | FF日記

大好きだけど、苦手な季節到来(´д`)

 というわけで、恒例の(?)風邪バンザイな季節到来です(´Д`;)ヾ
 去年の冬は5回くらい風邪っぽい症状になやまされました・・・
 そして今冬(まだ?w)イッパツ目に襲撃されたわけです・・orz
 かれこれ1週間もブログの更新してなかったのはそのせいだったり・・
 ・・・そのせいじゃなかったり・・・(´_ゝ`)

 いくら風邪でヤヴァくても、欠勤だけは絶対しない主義のヒト。
 最低でも朝は出社して、上司の口から帰れと言わします。
 とってもイヤラシイヒトです(゚Д゚)y─┛~~

 みなさんは風邪に気をつけてくださいね(´_ゝ`)

 まだちょっとだるいけど、今日は裏サンドの日です。
 詩人AF2頭は、カスタムしようがしまいが詩人最強の頭装備。
 今はつけるものなくて、とりあえずシャイル頭かぶってます。
 たぶん今回参加しないと、年内に次のサンドあるか微妙なヨカン・・・
 なので、ちょっとムリしてでも参加しようと思います。
 まぁ実は、サボリすぎて風邪ひく前より健康体になってるという話もありますが・・

 裏に参加する上で、イチバンの敵はなんだかわかりますか?
 やったことあるヒトは即答でしょうが、ズバリ『眠気』です。
 いくら8時間寝たあとで、目覚ましガムかみながらやっててもウトウトします。
 それはわたしだけかもしれませんが(´_ゝ`)
 前回もヤヴァかったですが、今回はもっとヤヴァそうです。
 裏参加中に、寝落ちでキックされないようにがんばります・・・

 詩人AF2頭でるといいなぁ・・・(*´Д`)  
[PR]
by sechukochan | 2006-11-04 18:23 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧