夢ヲ見ル猫

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忍者・・・→37(*´Д`) サポキャップ到達~♪

 詩人がLv74になり、メリポPTに参加するにもサポ忍が欲しいお年頃。
 そこで詩人はいったんおいといて、忍者を上げることにしました。
 フレの忍(Lv1コ↓)と固定組んで、何度かPTに行ってきました。
 tnl6000とか、すぐ上がって面白かったですw
 しかも、6100→6200→6300 とか・・・
 詩人とはえらい違いがあるモンです(´Д`;)ヾ

 とりあえず最後のPTの結果デスъ(`―゜)
倒した数:75 平均獲得経験値:135.1 (+24.6) 総獲得経験値:11976
平均戦闘時間/間隔:114.5 / 58.0 時給:3333.1 狩り時間:3.6

 忍忍シ侍青召 で、要塞で1匹コウモリ時々カブト。
 忍&忍、侍&シでそれぞれ湾曲だしてたんですが・・・
 ダメが5倍くらい違ってました・・・w
 このレベル帯のシーフは、かなり強いです。
 不意だまバイパーで500↑からの湾曲で300↑とかでてました・・
 もちろん敵との相性もあるわけですが。
 ウラヤマシイ限りです(´_ゝ`)

 そしてこのPTでLv37に到達!サポキャップです。
 蝉2も覚え、忍者っぽくなりました(*´Д`)
 これで詩人でメリポPTいっても、今までより楽できそうですw

 フレは『光る眼』用に忍者をLv40まで上げたいらしいので、わたしも便乗予定。
 メインは詩人Lv75→メリポで、気分転換的に忍者いくつもりです。
 メインジョブ、がんばって育てるぞーヽ(`Д´)ノ


 長い間コツコツ上げてきた釣スキル。
 
f0105408_9412148.jpg

 ついに30到達しました(*´Д`)
 これで念願のハラキリデビューだわっ(゚Д゚)y─┛~~
[PR]
by sechukochan | 2006-10-29 09:42 | 忍者 成長記録

それって、サイコロ振ってないんじゃないですか?

 あと 黄金の遺産収集作戦 で一等兵になれるワタクシ。
 先日シャウトしてみるも、時間帯悪いせいかまったく集まりませんでした。
 そして今日、リベンジしようと思いFF立ち上げるとVU・・・
 新しい階級が追加されると同時に、新しいアサルトも追加されました。
 コ・・・コレは・・・
 ①新しいアサルトでたのに、いまさら二等のなんてやってられっかー。
 ②新しいアサルトでたから、がんばって二等脱出しよー。
 というカンジになるかな!?
 どちらにしても、昨日よりは集まる確率は高いとみたっ(☆▽☆)

 そこまで深くは考えていませんでしたが(ぇ とりあえずシャウトしてみました。
 するとすぐ 召 さんげっとー(゜▽゜)
 続いて 赤 さんもげっとー(*´Д`)
 これで 赤召詩 の後衛はバッチリъ(`―゜)
 残り前衛募集していると、??さん(隠密っぽかったので伏せます)からテル!
 前衛じゃなくてもげっとー(*´Д`)
 その後はちょっとテルこなくなりましたが、なんだかんだで6人PT。
 モシ赤召召詩・・・なんてステキなPT(*´Д`)
 遺産は召さんがとても輝くアサルトなので、2人もいて幸せでしたw

 イルルシに飛び、アサルト入り口前でリーダー決定のダイス。
 ここで事件がががg
f0105408_122845100.jpg

 
 ( Д)゚ ゚ ダイス0!!

 うーん・・・ネタの神降臨キタ(゜▽゜)
 イチバン高い人のつもりだったけど、なぜかわたしがリーダーにw
 突入前にいろいろ作戦を立てました。

 まずこのアサルトの説明。
 ①箱を探して開けるだけ。当たればクリアで外れれはミミック化。
 ②敵はミミックかサカナのみ。サカナはアクで視覚だが、見破り。
  寝かせ→離れてデオードで対処できるらしい。
 ③召は召喚獣を使ってミミックと戦わずに箱を調べれる。
 ④東西南北の道があり、東と南はサカナがいない。
 
 大事なのはこの4点。
 これだけ覚えておけばダイジョブかと。

 それをふまえて作戦タイム。
 ①召さんは2人ともソロ活動。1人は北→西で1人は南→西。
 ②残りメンバーは東でミミックを倒しながら進み、のち西へ。

 クリア済みの方のアドバイス重視で、このように決めました。
 西に向かったのは途中で決めたんですがw

 作戦も決まっていざ突入!
 わたしは東に向かいました。
 箱を見つけてエレジーメヌメヌバラバラ・・・ポイゾナーヽ(`Д´)ノ
 よし、次。
 2つ目見つけてエレジーメヌメヌバラバラ・・・ポイゾナーヽ(`Д´)ノ

 ここで召さん2人から、北と南にはなかったとの報告。
 東には箱が2つしかなかった(見落とした?w)ので、みんなで西へ。
 西のエリアにさしかかったところで、召さんから
 『これかも・・・』
 との発言が(*´Д`)
 というか、最後の1個だったらしいでs

f0105408_12441939.jpg

 無事クリアで【やったー!!】
 報酬のイヤリングはボーンイヤリングだったけど【やったー!!】

 これでわたしは二等アサルト制覇です。
 ??さんにインプの翼いただき、無事昇格ъ(`―゜)
f0105408_12455973.jpg

 これでラミアにこもれるワー(*´Д`)

 それにしても、短時間のログインだったのに・・・
 なんてネタ満載な日なんでしょうw
[PR]
by sechukochan | 2006-10-19 12:46 | FF日記

詩人を な め る な ゴルァo(`ω´*)o

 ハートスナッチャーにハートをスナッチされて早一月。
 装備できるようになって、たぶん2週間くらい。
 LSでスキル上げにいったときにちょっと使ったっきり、放置してました。

 昨日絶妙な空き時間ができたので、ちょっと計画を立ててみました。
 『詩人のくせにソロで潜在外し計画 ~蝉2もないくせに~
 うん、スバラシイタイトルだっ!
 特にサブタイトルがっ!

 とりあえず、普段Lv上げ行っている装備でためしてみよう。
 サポ忍で ハートスナッチャー ボーンナイフ+1 二刀流。
 きっとダメージはあたるでしょ。
 
 白門の北の港のとこから出られるバフラウ段丘。
 出てすぐのクモで実験したかったけど、獣&竜さんががんばってる・・・
 しかたなく放置されてたコリブリを調べてみる。
 ~ 楽な相手だ ~
 よし、こいつで実験してみよう。
 とりあえず持っていたタブナジアタコスを食べてピーピーを歌う
 エレジーで釣って、いざ戦闘開始。

 ・・・よし、ムリ(´Д`;)ヾ

 だって1撃100とか食らうんですもの・・・orz
 これはちょっとなめすぎてたなっと。
 というか、食事効果消されちゃうの忘れてたワ~・゚・(ノ□`)・゚・
 タコス高いのに・・・

 タコス切れるとえらい食らうので、やっぱりクモをシバくことに。
 タコス食べてピーピー歌ってエレジー釣り。

 ・・・よし、ムr

 コリブリよりダメ食らっとるやんけーゴルァo(`ω´*)o
 あと、毒がかなり痛いカンジ・・・ピーピーかけてリジェネが2になるって・・・
 11かっ!毒で11も食らってたのか!
 うーん・・・バフラウでやるのはムリなんだろうか・・・

 ・・・・Σ(゚Д゚;)
 装備このままで勝てるわけないというお話。
 防御重視装備にしてやってみようъ(`―゜)

 ということで、カラパス一式をはじめとする防御高めの装備で挑んでみました。
 そしたらなんと・・・!
 やっぱりクモは強かったです(´Д`;)ヾ
 それでもコリブリとは対等以上に戦えることが判明(*´Д`)
 食事は消されるのでナシ。
 それで被ダメが約40-70
 カラパスの潜在発動すれば約30-50
 うん、スバラシイ。

 潜在発動ラインまでは押されるけど、そこまでいくと回復していくカンジ。
 1戦で歌4-5回歌いなおしてたから、1匹に約10分・・・
 ダメ低いからなぁ・・・w
 でもコレ、地味に楽しいワ~(*´Д`)
 経験値40くらいもらえるし~。
 街出てすぐだから、いつでもできるしね!
 いいヒマツブシができたワ~。

 短剣スキル138→150になって、エナジースティール覚えたっ!
 ここでいくつまで上がるかわからないけど、地味に遊んでいこうと思いますw

 詩人だって、ソロで経験値稼げるんだぞっ!
 詩人を な め る な ゴルァo(`ω´*)o
 時給?・・・・250弱ですが何か?・・・orz

 経験値は二の次で、潜在外しがメインの目標。
 今回はソロで20回ほど(1戦で5-6回は撃てます)撃って終了。
 外れるのはいつの日か・・・
 ホネニが欲しくなりましt
[PR]
by sechukochan | 2006-10-17 09:43 | FF日記

ちょっと古いけど 『 黒い家 』 

 ちょっと前に携帯を水没させたのをきっかけに、買い換えました。
 プランも変更して、パケット定額プランにしました。
 それで、ヒマなときに携帯読書サイトで小説読んでいます。
 最新の物はないですが、読みたかった物や気になってた物も結構あったりするので、これからはこのカテゴリにまとめて行きたいと思っています。

 最初はコレ。

 タイトル : 黒い家
 著者   : 貴志祐介

 この作品をはじめて知ったのは、ビデオレンタル屋さんでした。
 なんとなくパッケージが気になって、何度も借りようとしたのですが・・・
 ヤツにお断りされ続けた作品です。

 《あらすじ》
 主人公 若槻慎二 はとある生命保険会社に勤める男性。
 ある日顧客の家に訪問することになり、そこで子供の首吊り死体を発見してしまう。
 そして当然ながら生命保険の支払いを請求されるとこに。
 しかし若槻自身、とても自殺とは思えない節があることもあり、生命保険の支払いは先延ばしにされ続ける。
 警察も自殺とは断定していない状況で、若槻は独自に調査を続けるが・・・

 《感想》
 わたしたちが普段生きていく上で、考えられないようなことが起こります。
 予想だにしない精神の持ち主。
 予想だにしない人生を歩んでいる人。
 自分が何をしているのかさえわからない人。
 麻薬などで精神崩壊しているわけでもなく、生まれたときから・・または子供のときの生活環境により、そのような人間に育つことが現実に起こりうる。
 この作品を読み進めて行く上で、本当に人間はここまでできるのか。
 一歩間違えば自分もそう育っていたのかもしれない。
 など、いろいろ考えさせられました。
 そして、『アノヒト』のような人が身近にいるのかもしれない・・・とも。

 解釈の仕方によっては、差別的な話にとられるかもしれません。
 でも、かなりのインパクトがあり、いろいろ考えさせられました。
 映像化されたものは見てませんが、原作を読んだ後で見る気にはなれません。
 そんな作品です(どんなだ

 ホラーとか、サスペンスが好きな人にはオススメの作品です。
[PR]
by sechukochan | 2006-10-15 21:50

いつになったら・・・

 HQがくるのか(´_ゝ`)
 魔人の角が大暴落してから、1日1魔人兜。
 HQ率1割のはずなんだけどなぁ・・・orz

追加 デーモンヘルム NQ 5
    ドラゴンサブリガ NQ 1


アイテム名      NQ/HQ/割//合計回数

エレマイトリング   44/ 4/ 5/53
デーモンヘルム   14/ 0/ 0/14
イギラティアラ    43/ 2/ 3/48
スコピオハーネス   2/ 0/ 0/ 2
呪われた帯鎧     1/ 0/ 0/ 1
ドラゴンミトン      1/ 0/ 0/ 1
ドラゴンサブリガ    1/ 0/ 0/ 1
[PR]
by sechukochan | 2006-10-15 10:33

詩人73→74 あと1だけど・・・サポががg

 翌日かいてたのに、非公開で忘れたまま放置してましt

 10月8日 日曜日

 この日は特にやることもなく、FF三昧でした(゜▽゜)

 またもやサポ白で真面目なメリポPT。
 構成は 忍戦戦 赤赤詩。
 狩場はマムージャ監視硝出たトコのバフラウです。
 獲物はプーク&マムージャ全般+ワイバーン。
 ワイバーンはウザいので、釣りませんでした。
 マムージャもプークも5分POPらしく、枯れることがありませんでした。
 他にPTが居なかったのがスバラシかった!

 ここでやるのは初めてだったので、釣りしながらPOP場所を確認。
 5分POPというのを知らなかったので、チョーリンクもしばしば・・orz
 最高で7リンク(ペット&子竜込み)くらいした気がしまs
 それでも寝かせ3枚もあると、そんなにピンチではなかったかな?
 前衛が強かったので、助かった感はありましたけd

f0105408_17353951.jpg

f0105408_1735501.jpg

 別チェーンのSSです。
 サポ忍で、歌の詠唱短縮装備してればもっと繋がる気がします。
 探索する時間が短いので、Lのヒトを釣らなければいけません。
 さらにマド入れる時間もないので、ここがチェーンの切れ目でした。
 やっぱりサポ白なのが致命的なようです;;
 ブリンク詠唱長いんじゃごらーヽ(`Д´)ノ

 (*´Д`)ノ《 とりあえずこちらをご覧ください 》
倒した数:152 平均獲得経験値:145.6 (+19.2) 総獲得経験値:25051
平均戦闘時間/間隔:46.6 / 6.2 時給:11233.6 狩り時間:2.2

 うん、イイ(´∀`)
 赤さんとわたしが1度ずつ死んで、衰弱待ちがあったけどこんなカンジ。
 そして女帝は使ってません。

 プーク
 倒した数:33 平均獲得経験値:82.5 (+12.7) 総獲得経験値:3142
 ペット&子竜
 倒した数:21 平均獲得経験値:73.2 (+10.1) 総獲得経験値:1751
 マムージャ全般
 倒した数:98 平均獲得経験値:182.3 (+23.4) 総獲得経験値:20158

 フム。
 ここはプークの生息数が少ないのがイイですね。
 マムージャメインで釣れば、マムークでもいい数字がでそうです。
 
 
 とりあえずこれで詩人Lv74になりました(´∀`)
 詩人はこのまま少し放置で、サポの忍者を上げていこうと思います!
 サポ白でもいい機会があれば、あげちゃいますけd
[PR]
by sechukochan | 2006-10-09 17:39 | 詩人 成長記録

73→変化ナシ 真面目なメリポPT編

 はじめに。
 ブログの新機能
 『このブログへのリンクのないトラックバックの禁止
 の設定をいたしました。
 いろいろとトラバいただいてるのですが、意味不明なものが多いためです。
 もしトラバしていただけるのでしたら、こちらへのリンクをお願いします。
 お手数ですが、よろしくおねがいします。


 10月7日 土曜日

 この日、初めて真面目なメリポPTに参加しました。
 構成は 忍戦シ 赤白詩 で、狩場はマムーク。

 真面目なメリポPTなので、当然ながら詩人釣りを要求されます。
 でもわたしはまだLv73。
 サポ忍でも、蝉2がありません。
 というか、忍者Lv32なんですけd

 蝉1しかないのなら、自己ケアルしつつストブリでいいとのこと。
 まぁ詠唱チョー長いので、蝉1しかなくても忍のが楽なんですが・・・
 割れているのでそうもいえない乙女心(違

 マムークに入り、広場までマムージャをシバきながら移動します。
 Lのヒト(シーフ)が、見破り機能付きのためらしいです。
 
 狩場に着き、LのヒトとNMを避けながら釣り始めました。
 ご存知かと思いますが、Lのヒトは回避がチョー高いのです。
 マドマド入れないと、チェーンが切れる可能性があるのです。
 下にはシーフPOPしない(と思われる)ため、結構適当なんですけd

 対象は ワイバーン カニ プーク マムージャ全般とそのペット&竜。
 POPはそれなりに早く、数もかなりいます。
 ほとんどの敵が視線を変えるだけで確認できるので、釣り役としては楽でした。

 ブリンクは常時切らさないようにしていました。
 釣ってメヌ4→釣ってマチ2→釣ってバラ2。
 寝かせ2匹キープor近くにPOPしていればそのままバラ1。
 近くにプークやカニがPOPするので、歌の回しは楽でした。

 問題はブリンクの性能でした。
 キャンプから見て山(というか、円柱の高台?)の奥にも敵がPOPします。
 左周りだとNMがいるのでムリ。
 右回りだとちょっと遠回りになります。
 そこに行くときはブリンクに加え、ストンスキンもかけるようにしました。
 でも所詮はサポ白のストンスキン。
 あっさりとはがされます。
 そしてブリンクの無力さといったらもう・・・
 蝉と違って確実に身代わりになるわけではないので、貫通もかなりあります。
 加えてその場所にいるのは、プーク+2匹のワイバーン。
 プークは足が速く、ワイバーンはパンチが強いのです。
 ワイバーンはブリンク貫通してダメをくらうと、3発で赤くなります。
 
 それでも何とかがんばって、予定終了時刻が近づいてきました。
 これで最後にしようと、高台の奥のワイバーンを1匹もってきました。
 そしたらキャンプ近くにワイバーンPOPしていました・・・
 キャンプに着いた時点で、ブリンクは残っているものの、HPは400弱。
 1発もらい200になりつつ、達ララで2匹を寝かせ・・・たかった・・・orz
 レジられた片方に殴られ、死んでしまいました(´Д`;)ヾ
 予定終了時刻の2分前の出来事でした(´_ゝ`)
 でも、わたし以外の人が死んだわけじゃないから無問題!

 真面目なメリポPTの成果はこんなカンズィ~ъ(`―゜)
倒した数:130 平均獲得経験値:117.2 (+19.3) 総獲得経験値:17737
平均戦闘時間/間隔:49.2 / 4.1 時給:9220.7 狩り時間:1.9

 2時間弱で130匹・・・釣りっぱなしだったからなぁ。
 マムーク入って移動しながら殲滅していったので、データは曖昧。
 キャンプに着いてからのデータだけならば、時給1万は超えてると思います。
 それでも1万なわけですが、それはわたしが原因かと・・・orz
 終了間際に気づいたのですが、プークやカニ、ペットは経験値が低いのです。
 なので、マムージャメインでいなければワイバーン。
 途中で邪魔なプークをはさみ、遠くに釣りに行くときにカニを置いていく。
 たぶんコレがベストなんじゃないでしょうか。
 
 コレがプーク。
 倒した数:34 平均獲得経験値:66.9 (+15.3) 総獲得経験値:2793
 コレがカニ。
 倒した数:18 平均獲得経験値:75.2 (+9.8) 総獲得経験値:1530
 コレがペット&竜
 倒した数:13 平均獲得経験値:86.5 (+6.8) 総獲得経験値:1213
 コレがワイバーン。
 倒した数:26 平均獲得経験値:148.7 (+23.4) 総獲得経験値:4473
 コレがマムージャ全般。
 倒した数:39 平均獲得経験値:169.6 (+28.5) 総獲得経験値:7728

 竜タイプと獣タイプは同じ場所にPOPするので、放置のがいいのかも。
 たぶんうまく立ち回れば、サポ白でも時給13oooはいけそうな予感。
 まずは敵の位置やPOP時間を覚えないとな~。
 釣り役、結構楽しくてイイです(*´Д`)

 
 Lv74まで@16oooくらい・・・だったと思います。
 たぶん次で上がると思われます(*´Д`)
 そしたらいったん詩人は休憩。
 忍者をLv37まで上げようと思っています。
 蝉2があれば、釣り役としての世界も広がるだろうなぁ。
 とても楽しみですw
 でも・・・蝉2高いんだよなぁ(´Д`;)ヾ
[PR]
by sechukochan | 2006-10-08 10:26 | 詩人 成長記録

詩人72→73 ちょー裏技『自動Lvアップ』 マネシチャダメヨ。

 今日はゴミの日・・・外は雨。
 雨の日のゴミだしは、必要以上に寒く感じました。
 そろそろ冬が近づいているのかもしれません。
 週末台風くるっぽいですけd


 10月1日 日曜日

 もう10月か~、なんか今年ちょー早いな~。
 とか思ってませんでした。
 今そう思っただけです(´_ゝ`)

 この日はお昼過ぎくらいにログイン。
 雑用済まして希望をだすと、K-さんが一緒にPT行こうと言ってくれました。
 一緒に行動してたNおさんも参加してくれるとのこと。
 何かしてたらしく、とりあえず希望を下げて待つことにしました。
 そしたらKいこさんがログイン・・・モンクキター(゜▽゜)
 
 忍戦(Nおさん)モ(Kいこさん)狩 赤(K-さん)詩(わたし)。
 狩場は沼で、食べれる物は食べます的レベリング
 
 序盤は人も少なく、結構イイカンジに狩ることができていました。
 しかし、時間が経つにつれエライ人数になってきました(´Д`;)ヾ
 
 途中からは、ヒーリングしてない人全員で釣りに行く始末。
 予定時間前に、『戦闘より釣りのが疲れる』という理由で切り上げました。

 大人気狩場でのLvアゲはこんなカンジъ(`―゜)
倒した数:77 平均獲得経験値:96.3 (+23.5) 総獲得経験値:9220
平均戦闘時間/間隔:69.8 / 37.9 時給:4005.3 狩り時間:2.3

 たぶん、最初の1時間で5ooo以上稼げてます。
 後半はできても3チェ、運よければ4チェくらいでしたし・・・
 キャパ多いからって、サーチしないで来てるんじゃない!?
 となりのPTとの取り合い、ちょっと楽しかったけd

 Lvの変動はナシで、この日は終了!


 10月2日 月曜日

 帰宅後、とりあえずチョコボだけ様子見ておこうとログイン。
 ちょっと疲れ気味だったけど、そのあとLv上げ行こうか悩んでいました。
 そしたらなんと、希望出してないのにPTのお誘いが(´∀`)
 前日のLv上げから、非公開にするのを忘れていたのです。

 コレは・・・神様がLv上げ行けと言っているに違いない!

 チョコボ見てからでよければ喜んで~(*´Д`)
 と返信して、チョコボの様子見。
 デジョンで白門→【誘ってください】。

 ナ戦モ コ/忍 赤詩(わたし)で、狩場は沼。
 めずらしくガラガラだったので、インプを狩りまくりました。

 ( ゜д゜)ノ《まずはこちらをご覧ください》
倒した数:65 平均獲得経験値:139.1 (+35.5) 総獲得経験値:11349
平均戦闘時間/間隔:80.6 / 38.5 時給:5276.6 狩り時間:2.2

 うん、すごいな~・・・詩人がいなかった割には

 はい、そうです・・・寝落ちしてましたorz
 最初の30分は順調だったんですよ。
 次の30分はウトウトだったんですよ。
 次の30分はちょっとヤヴァかったんですよ。
 次の30分はマジヤヴァだったんですよ・・・
 最後は・・・もうねぇ・・・(´_ゝ`)

 30分経過後、挙動不審状態がはじまりました。
 それからは、開幕歌がなかったり・・・
 前衛に歌をかけて戻る間に寝ちゃってて、そのまま走りさったり・・・
 最後では、1戦まるまる寝ちゃってました;;;

 こんな状態でも(あらかじめヤヴァそうなのを伝えていたせいか)、キックされずにそのまま狩り続けてくれていたようなのです(´Д`;)ヾ
 まぁ詩人なので、戦力的にはあまりかわらないのかもしれませんが(´_ゝ`)
 赤さんには多大なご迷惑をおかけしたことでしょう。
 ホント申し訳なかったです(´Д`;)ヾ

 そして最後の方、Lvが上がってしまったわけで・・・
 なんかもう申し訳なさ過ぎて、死んでLv下げようかと思ったくらいです(ノД`)
 
 次からはこんなことがないよう、少しでもヤヴァそうだったら止めます。
 自分が死んでLv下がるならいいんですが、回りに迷惑かけちゃダメダーorz
 

 なにはともあれ、これでLv73になりました(゜▽゜)
 某N氏ではないですが、ちょっとやる気がなくなってきt
 でもがんばります。
 
 火曜~木曜は、Lv上げ行きませんでした。
 ちょっと本気でアレ貯金しようと思い、金策したりしなかったり。
 釣りもヒマなときにやっていて、そろそろ29になりそうです。
 なんとなく目標にしてた『ハラキリ』まであと少し。
 そっちもがんばるぞーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2006-10-04 08:50 | 詩人 成長記録

詩人72→変化ナシ これが外人クオリティ。

 今週中にLv73が目標。
 散々言ってきました。
 散々書いてきました。
 でも、意外な落とし穴がありました・・・

 休 ! 日 !出 ! 勤 !

 今週は12時~21時が仕事の時間だったのに、土曜日は朝8時出社(´д`)
 金曜の夜Lv上げできませんでしたorz
 予定としては、金曜で@1ooooちょい。
 土曜昼間にLv73達成!
 夜はエキサイト裏参加の予定だったんですが・・・
 何もできませんでしt

 そして休出から帰宅した土曜夜。
 ご飯作るのめんどくさかったので、外食にゴーъ(`―゜)
 帰りに本屋に寄って『合成極之書』を購入。
 家に帰って内容をたしかめてみると・・・ちょーガッカリ(´д`)
 予め内容がわかっていれば、絶対買わなかったと思います。
 『極之書』と言う割にはスキル上限がかかれてなかったり。
 相変わらず釣りエサなどがリストに載ってなかったり。
 釣りに関してはほぼ書かれていなかったり。
 無理矢理新レシピを詰め込んだだけの本な気がします。
 中身確認できる本屋さんなら、確認してからの購入をオススメします。

 ガッカリしながら1時ごろにログイン。
 とりあえず合成→出品して、最近考え中の装備の値段を見てみます。

 胴 ミンスコ → エラント
 足 種族1  → シャイル足
 指 忠義   → エンジェル (在庫ナシで1個だけ)

 にチェンジしてみました。
 裏で頭がとれれば

 頭 王冠   → バードラウンドリト

 これでLv上げ&裏用装備はokかなっと。
 
 ついでにシャイル胴の値段をみて、驚愕しすぎてアゴ外れそうでした。
 ここ3日かそこらで・・・35M→20M(30M→20Mかm
 なんてことでしょう。
 自演かもしれないけど、このままあとちょっとでも下がってくれるのを祈ります。

 そして2時。
 全然眠くは無いけど、Lv上げに行く時間はありません。
 でも、外人PTなら、1時間とか2時間で抜けても全然平気と気づく。
 眠くなったら即抜けしようとココロに誓い・・・
 /anon解除→PT参加希望→サチコ『@21ooo わたs・・・』
 外人さん『【パーティ】【いりませんか】?』
 ((((;゚Д゚))))・・・1分もしないで誘いがキタ(゚Д゚)y─┛~~
 サチコの1行目書いてるときに誘いがくるって、過去最速かも・・・

 今マムージャ監視硝出てすぐのバフラウ段丘でやっているとのこと。
 サンクションかけて、ワープ!
 1人抜けて、5人で狩り続けてたみたいです。
 『5人でも5チェいったぜー hehe』
 ぽいことを言ってました(てけとー。
 
 構成は 忍戦戦シ 白詩。
 前衛は普通に強かったですが、白さん『も』サボリスキーでした。
 いつもはサボるけど、今日はアスリンつけてもMPカツカツケアルマシーン。
 それでも5チェ 6チェ 敵が近ければ7チェ。
 経験値単価は低めだけど、チェーン繋がるって楽しいワー(*´Д`)

 深夜の外人PT。成果はこんかカンジъ(`―゜)
倒した数:25 平均獲得経験値:147.3 (+35.5) 総獲得経験値:4570
平均戦闘時間/間隔:86.7 / 23.2 時給:5991.3 狩り時間:0.8

 狩り時間:0.8 (´_ゝ`)
 ・・・えぇ・・・すぐ解散でしたとも。
 まぁ女帝は使いきれたからヨシとしよう。
 これで@16oooほど。
 明日の昼間にLv上げいってもキツそうだなぁ。
 
 残念ながら、目標は達成できなさそうですorz
 せめて今日2時間できてればなー;;
[PR]
by sechukochan | 2006-10-01 03:27 | 詩人 成長記録



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧