夢ヲ見ル猫

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

魔笛はとられたけど目標達成(´_ゝ`) Lv69→Lv7o

 ついに明日から仕事が始まります・・・(´д`)
 半月休んだわけですが、1年くらいサボってたような・・・
 でも、もう終わり!?的な気持ちもあるわけで。
 今市営住宅に入ってるわけですが、一軒家購入資金たまるまでは頑張らねば!


 8月29日 火曜日

 セルビナの粘土クエの2日目です。
 前日は残り6箇所で途中終了していました。
 めんどくさいバタリアを終わらせたので、残りはソロでやれる予定でした。
 が!しかし!所詮予定は未定なのです。
 ソロムグのストーンモニュメント・・・なんであんなところにあるんじゃーヽ(`Д´)ノ
 要塞に入り、3門を抜けてでた先にあるのです・・・
 1門はたまたまいた外人さんにお願いして開けてもらえました。
 けど3門の場所には誰もいませんでした(´д`)
 30分くらいブラブラしたけど、誰も来なかったので結局諦めました。
 シャウトすると開けてくれることもあったんだけどな~・・時間が悪かったかな;;

 というわけで、ソロムグ以外を回ることにしました。
 といっても、この時点でソロムグとメリファトのみだったわけですがw
 テレポメア→チョコボに乗り、メリファトのモニュメントへ到着しました。
 写してデジョーン!オジサン!モッテキタヨ!( ゜д゜)ノ□
f0105408_9524213.jpg

 ・・・( Д)゚ ゚
 いや、いいんですけどねw
 嬉しい誤算でしたw
 全てを回らなくてもいいんですねぇ・・・憶えとこう。

 この後HPを白門に戻して、チョコボの様子みて、指定生産して・・・
 チョコ掘りして、競売で金策ネタ探して、ぬか喜びさせられて・・・
 そんな午後でした(´_ゝ`)

 20時半ごろにKいこさんがLSにイン。
 いつもより早いけど、2人セットで希望を出すことにしました。
 わたしはLv7oまで@1o5ooです。
 よほどのことがない限り、目標達成できる数字でした。
 わたしは前回気になったマクロを直しながらサーチ。
 21時ごろ、Kいこさんが忍者のナンパに成功し、PTを組み始めました。
 忍狩モ(Kいこさん)白黒詩(わたし)で、沼のインプ&トンボです。

 沼はいつでも混雑状態。
 昨日はメンバーが揃った時点のサーチで59人いました。
 メリポでも使われる狩場なので、もう混み混みもイイトコです。
 それでも運良くいい場所がGETでき、イイカンジに狩りができました。
f0105408_101422.jpg

 女帝ナシで5チェ3oo超えたり・・・
f0105408_1013242.jpg

 混雑した状況下でも、1度だけですが6チェもできました。

 混み混みの沼で頑張った成果はこんなカンジ~ъ(`―゜)
倒した数:75 平均獲得経験値:195.8 (+49.5) 総獲得経験値:18398
平均戦闘時間/間隔:130.8 / 33.7 時給:5369.5 狩り時間:3.4
 狩り時間3.4になってるけど、タブンコレ間違いです。
 21時過ぎに始めて、0時キッカリに終わっているので・・・

 何はともあれ・・・ついに・・・!!
f0105408_10223.jpg

 きましたコレw

 Lv7oダーヽ(`Д´)ノ

 いやー、がんばった!長かった!・・がんばった!!
 思えば、FFを始めて約3年・・詩人を始めて1年くらいになります。
 初のLv7oです!
 この後KいこさんもLv7oになり、2人で目標達成できました(≧∇≦)
 
 明日から仕事が始まってしまうので、今までのように毎日PTはいけません。
 でも、ここまで上げたからにはLv75にしたいです。
 仕事が始まってみないとなんともいえないですが・・・
 遅くても10月中にはLv75にしたいと思います。
 できることなら9月中にしちゃいたいんですが・・・
 多分また夜遅くまではログインできなくなるんですよね(´Д`;)ヾ
 Lv7oになればやれることも増えるし、ちょっとまったり気味でw

 Kいこさん、毎日毎日ありがとうございました(゜▽゜)
 Lv7o達成おめでとうございますw
 Lv75目指してがんばりましょう!

 ・・・その前にマート戦があるんでした・・・(´Д`;)ヾ


 今朝のビシージで魔笛が奪われたようです。
 夏休み終了間際、宿題に追われる学生がインできなかったのが敗因でしょうか。
 連続防衛記録235回までは見てたけど、結局いくつまでいったんでしょう・・
 魔笛がないといろいろ不便(特にデジョンタル)なので、早く奪還お願いっ!w 
[PR]
by sechukochan | 2006-08-30 10:14 | 詩人 成長記録

クロウラーの巣の地図 vs 眠気

 かまいたちの夜×3
 紺のしおりもようやく終わり(気づきませんでした;)、残るエンディングは5つ。
 内3つはアレかな?っていうのがあるのですが、2つはわかりません・・・
 31日から仕事が始まることになり、市役所いったりいろいろあって時間が・・・;;
 でもまぁ、こっちはまったりやって行きたいと思いますw


 8月28日 月曜日

 Kいこさんから夜ログインできないとの連絡が入り、【残念です。】
 前から何度もやろうと思っていたアレ・・・セルビナの粘土クエをやることに。
 いくつかの鍵と一緒に倉庫に眠っていたのですが・・・邪魔で邪魔で(´Д`;)ヾ
 15時くらいから開始して・・・17時には寝落ちしてましt
 だって、チョコボ移動中とかちょーつまんないんですもの!
 それでも5箇所は終えていたので、そのままゴハン休憩しました。

 21時半になり、まだやってないフレと一緒に残りを回ることにしました。
 めんどくさい北グスタ、バタリアを含む6箇所を回り、この日はタイムアップ。
 今からログインしたら、続きをやろうと思います。

 最近Lv上げばかりしていたので、こうマッタリするのもイイカンジですw
 Lv上げ一段落着いたら、やってないクエとかいろいろやってみようかな~。
[PR]
by sechukochan | 2006-08-29 09:58 | クエ ミッション etc

信州 白樺に旅行に行ってきましたっ!

 木曜日のPMが終わって、ログアウトしたのが0時過ぎ。
 そして3時起床で信州まで行ってきましたw
 もちろん車で爆睡してましたけd

 4時過ぎに家をでて、一般道でひた走りました。
 長野の諏訪の1区間だけ高速に乗り、目的地周辺に到着!
 9時ごろに着くことができたので、予定よりちょっと早めでした。
 
 横谷峡という場所で、滝を見に行きました。
 入り口側より、乙女滝→王滝→おしどり隠しの滝と見る予定でした。
 
 途中にもいくつか見るところ(小さい滝や1枚岩など)がありましたが、1番すごかったのが最初の乙女滝でした。
 が、事情により写真はナシ!
f0105408_11221299.jpg

 これが途中にあった滝ですw
 横に長いのから落差がかなりあるものまで、さまざまなものが見れました。
 急な山道歩き続けたので、未だに足痛いですけどー(´д`)

 その後、本で調べたおソバ屋さんへ向かいました。
 その辺のおソバ屋さんに比べればかなりの値段でしたが、おいしかったですw
 お店自体そんなに広くないので駐車場も少なかったんですが、駐車場から溢れた車が路上駐車で空くのを待ってたり・・・
 すぐ近くにもおソバ屋さんあるのに、すごい人気でした。

 昼食後、ホテルのチェックインまでまだ2時間くらいあったので、ドライブです。
 ビーナスラインと呼ばれる道を、山のてっぺん目指して走りました。
 あと半月早ければ、高原に花が咲き乱れていたらしいのですが、ありませんでした・・
 でもさすが高原というカンジで、空気が全然違うカンジがしました。
 近くにいた京都から来たオバチャン達も大絶賛ъ(`―゜)
 
 涼しい・・というかちょっと寒い中、マッタリしすぎて15時半。
 チェックイン可能時間になっているので、ホテルに向かいました。
 山道歩き続けたのでゆっくりお風呂に入り、夕食バイキング!
 わたしはバイキングが大好きですw
 バイキングの内容で宿泊先を決めるといっても過言ではありません。
 夕食後もう一度お風呂にいき、翌日に備えて早めの就寝。

 翌日、朝からもう1度お風呂に行き、朝ごはんもバイキング(*´Д`)
 ベーコンのカリカリになったやつとか大好きなんですが、ナカッタ・゚・(ノ□`)・゚・

 2日目は特に予定を立てていなかったので、本を見つつ気になる所へGo!
 約2oooMも続くロープウェイがあるとのことだったので、そこへ向かいました。
 が!ちょー曇ってきて景色がまったく見えないヨカン。
 駐車場からロープウェイの行く先を見てみても、ワイヤーが途中から雲の中・・
 これに往復18oo円も払うのは勇気がいるなぁ・・と断念しました。

 そこからちょっと降りたところに、アミューズメント水族館というのがありました。
 なにがアミューズメントなのか気になって、入ってみることにしました。

 入場料を払い、最初の水槽をのぞいて見ると・・・熱帯魚がいるようでした。
 しかしよくみると、下のほうに未慣れぬサカナが・・・
 赤いです。
 バズーカもってます。
 コレは・・・シャア専用ザク・・・( Д)゚ ゚
f0105408_11395685.jpg

 さすがはアミューズメント水族館・・・つかみはokですw
 ・・・写真に光が入っているじゃないかっ・・・(´д`)

 コレ以降は撮影ができませんでしたので写真はありません・゚・(ノ□`)・゚・
 3メートルくらいあるんじゃないかと思われるピラルクー
 1メートル近くあるデッカイナマズやアロワナ。
 見たこともない白い大きなサカナ。
 南の海をイメージさせる青い小さなサカナ。
 見たことあるものからはじめてみるものまで、かなりの数がいました。

 奥に進むとペンギンがいたのですが、これがまたスゴイ。
 もう目の前、30cmくらいのところまで近づくことができました。
 手を伸ばせば触ることもできたのでしょうが、噛まれるらしいのでやめときました。

 そのまま奥に進んでいくと、なぜかウサギが何匹かいました。
 さすがはアミューズメント水族館・・・予想外の展開です。
 柵の中に入ることができ、直接触れることができました。
 抱き上げたりするのは禁止になっていましたが、エサを与えるのはokみたいです。
 というか禁止と書いてなかったので、勝手にokと判断しました。
 柵の中に生えている草は食べつくされそうな勢いで、あまりありませんでした。
 そこで!柵の外から『おいしそうな草』をGETしてきて、モッサリ食べさせました。
f0105408_1148193.jpg

 ウサギ相手に1時間以上遊んでいて、そのうち草を上げても食べなくなりました。
 他の人がやってきて、草を上げようとしたけど見向きもされてなかったのに爆笑w
 ジュウブンウサギと遊んだところで、ここが水族館なのを思い出しましたΣ(゚Д゚;)

 順路を進んでいくと、今度は鯉が大量にいる・・・池?のようなものがありました。
 エサをあげている人がいて、鯉がキモイくらいに寄ってきていました。
 1oo円でエサを売っていたのですが、あえて買うことはしませんでした。
 エサを持っていないのに、鯉の頭上に手を伸ばすと・・・
f0105408_1152988.jpg

 こうなりますw
 人が近づいても反応しないのですが、手を伸ばすとすぐに寄ってきましたw
 ウーン・・パクパクパクパク・・・口デカイなぁ・・・

 2階に上がると、そこはカブトムシとクワガタの館でした。
 もうなんでもアリです。
 さすがはアミューズメント水族館。
 ちょー大きなカブトムシから、ちょー小さいクワガタまで、かなりの数がいました。
 ドラえもんのアニメでカブトムシの成長が説明されており、見入ってしまいましたw

 3時間くらいかけて全てを回り、大満足なカンジでしたw
 13時を回っていたので、自宅に向けて出発です。
 帰りは時間が余裕だったので、あえて高速を使いませんでした。
 途中でビーフジャーキーを購入し(かなり好きw)愛知県に戻りました。
 地元に戻ってからファミレスで夕食をとり、帰宅しました。

 いつもは温泉目当てでいったりしてたので、観光は二の次でした。
 今回は観光目的でいったので、結構足を使いました。
 帰宅後、湿布を張り続けているけどまだ痛いです(ノД`)
 でもこれも旅の思い出。
 
 年末の連休はどこにいこうかなー(*´Д`)
[PR]
by sechukochan | 2006-08-28 11:16 | その他

たまった日記をどーーんっと

 8月の25日~26日で旅行に行っていたもので、日記がたまってます(´Д`;)ヾ
 がんばって・・・思い出すぞー(´д`)


 8月24日 木曜日

 この日はPMディアボロス戦を予定していました。

 未クリアだったKいこさん(モンク)&Dらんかさん(赤)。
 LSからは、Nおさん(忍者) Sとさん(暗黒) わたし(詩人)。
 人がたりなかったので、Eいぐさん(白)にもお手伝いお願いしました。

 前回はかなり苦戦したディアボロス戦
 今回は前回の教訓を生かし、準備&作戦も万端です。
  ・スリプガがフィールド全てに届くので、常時服毒
  ・前衛はスタン系WS+暗のスタンで待機モード。
  ・スリプガはスルーで、ナイトメアはスタンで止める
  ・ひたすらボコる。
 こんなところでしょうか。
f0105408_1021669.jpg

 結果としては、1戦目で余裕の勝利でした。
 スリプガ、ナイトメア共にほぼ使ってこず、とてもおとなしかったです。
 きっとディアボロスも夏バテだったんだと思います。
 
 Kいこさん、Dらんかさんおめでとうございます!
 Eいぐさん、忙しい中拉致してしまってすいません;;&ありがとうございました!


 8月25日 は旅行のため、とばしますъ(`―゜)

 8月26日 土曜日

 旅行帰りで、21時過ぎに帰宅。
 22時ごろからちょっとだけイン・・・のつもりでした(´Д`;)ヾ

 まずは日課のチョコ育成から。
 ウィン厩舎にいくと、ヒナが誕生していました(゜▽゜)
 カワエエの~ぅ(*´Д`)
 あまりの可愛さに、近場の散歩ばかりしていて・・体力がギリギリに(´Д`;)ヾ
 子チョコボになると色が変わる可能性があるらしいので、楽しみですw

 次にチョコボ掘り。
 1日1oo制限+埋蔵アイテム増量パッチ以降、日課になっています。
 西アルテパ→東アルテパを往復して、ひたすら掘ります。
 以前よりもかなり掘れるようになっているので、こんな場所でも余裕ですw
 使う素材も結構出るので、とってもイイカンジですъ(`―゜)

 その後、フレの黒75にメリポいきまっしょーと声をかけられる・・・
 えーっと・・・まだ69なんですが?w
 どれくらい経験値もらえるかわからないけど、とりあえず試してみることに。

 敵はバフラウの象さんこと、マーリド。
 黒/赤でグラビデ&IV系精霊をぶっぱなし→わたしが寝かせる。
 だいたいIV系精霊4回+ドレインorIII系精霊で倒れます。
 英知&バラIIを常時かけていましたが、MPカツカツです。
f0105408_10241959.jpg

 とってなかったのでrepSS。
 女帝込みでこんなにもらえました・・・ほぼ何もしてないのにw
 フレもわたしとあまりかわらない量もらってたらしいです。
 レベル差6あっても3oとかしかかわらないって・・・そんなもんなのかなぁ。
 実は象さん、黒75ソロでも余裕で倒せるらしいです。
 1人だと飽きるので誘ってくれたとのことでしたw
 2匹目から女帝使って、切れたところで終了。
 時給計算すると3oooとかでしたが、まったりやれてとってもよいですw
 何よりドロップ品がとっても・・・フフフ。

 この日はコレで終了。


 8月27日 日曜日。

 昨日は詩人Lv上げにいってきました。
 Tいろさん(忍) Nおさん(戦) Kいこさん(モ) が前衛。
 Sとさん(詩) わたし(詩) ノラのMさん(白) が後衛。
 狩場は沼で、獲物はインプ&トンボでした。

 最初はそこら中に人がいて、獲物はドコー(´д`)状態でした。
 途中で人が減ったせいか、インプもトンボもあまり気味。
 リンクやらリンクやらリンクやらで、何度かピンチになりました。
 白さんの回線も不安定だったらしく、途中で3度落ちました;;
 人も敵も多いので、沼はかなり負担がかかるんでしょうねぇ・・
 MyPCもガガガーガガーガーってなんか文句言ってましt

 昨日のPTでの成果はこんなカンジーъ(`―゜)
倒した数:65 平均獲得経験値:215.7 (+53.1) 総獲得経験値:17473
平均戦闘時間/間隔:109.2 / 29.8 時給:6959.8 狩り時間:2.5

 かなりビックリw
 リンク等で壊滅状態になることもあったり、戦闘中断が何度かありました。
 狩り時間の内の0.3くらいは中断時間だった気がします。
 それでもこの獲得経験値&時給・・・imp【計り知れないウマさですw】
f0105408_1038561.jpg

 女帝ナシでこんなんでしたからねぇ・・
 女帝込みだと450近くもらえたりしてましたしw
 混み混みだけど、やっぱりいい狩場でゴザイマシタw

 これで・・・Lv7oまで@11oooダーヽ(`Д´)ノ
 今晩Lv上げいくことができたら、目標達成できそうです。
 ついにここまできたか・・・がんばった・・・がんばった!!
 
 Lv上がったらマート戦もがんばるぞーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2006-08-28 10:02 | FF日記

自分用合成記録 アイタタタ・・・(´Д`;)ヾ

 久々に ジニー頭を狙ってみました。

f0105408_9471245.jpg

f0105408_9472415.jpg


 アイタタタタタタ(´Д`;)ヾ
 全敗です・゚・(ノ□`)・゚・

追加 イギラティアラ NQ×14 割×2

アイテム名      NQ/HQ/割//合計回数

エレマイトリング   31/ 4/ 3/38
デーモンヘルム    9/ 0/ 0/ 9
イギラティアラ    43/ 2/ 3/48
スコピオハーネス   2/ 0/ 0/ 2
呪われた帯鎧     1/ 0/ 0/ 1
[PR]
by sechukochan | 2006-08-28 09:31

影武者とはなかなかやりおるわっ(゚Д゚)y─┛~~       詩人 68→69

 今日は、この間面接した会社の採用or不採用の電話がくる日です。
 正直、不採用でしょコレw
 と思っているので、緊張とかまったくナッシング(´_ゝ`)
 昼過ぎに連絡来るとのことですが、電話のために外に出れないのが微妙d


 8月23日 水曜日

 ログインしたらまずウィンダスへ。
 そして指定生産しつつ、タマゴを温かく見守る。
 これが日課になりそうです。

 朝10時からログインしつつ、掃除しつつだったので、時間はアリアリ。
 いろいろやりたいことはあったけど、先日購入した本に感化されNM狩りな気分。
 とはいっても

 ・詩人Lv68ソロで勝てる相手
 ・多少なりとも欲しいor使えるものをドロップする相手
 ・前没時間がわかってなくても、気軽に張れる相手

 と結構ワガママです。
 じゃぁまぁ・・・とりあえず皇帝で(´_ゝ`)のノリで砂丘に向かいました。
 
 わたしは以前から何人かの方に言っていますが
 皇帝羽虫より姫帝羽虫のがカワイイじゃないの・・・キティみたいで
 だから皇帝は買いません・・・・・・ということにしておいてください(´Д`;)ヾ
 
 ソロでザコトンボを狩っていると、ライバルが増える増える。
 最初はわたし含め3人でしたが、1匹目がPOPしたときは7人はいました。
 結局倒したのは外人さんのようでしたが、でなかったようです。
 その後Dいごろさん Cろのすさん が応援にかけつけてくれました!
 ザコをかなりシバいたのですが、POPしないままDいごろさんタイムアップ;;
 入れ替わりにCろのすさんフレのTさんがPT入りしました。
 そのまま狩り続け、前没から2時間半経過したあたりで皇帝POP!!
 今回は、わたし達3人以外に誰もいない様子。
 途中で2人いたような気がしたけど、3人いたから帰ったのかな?
 皇帝は余裕でシバいたものの、当たり前にドロップせず
 たぶん真の皇帝ではなく、影武者だったようです(ノД`)
 人生なんてこんなものです。

 この後はまた掃除の続きしたり、ご飯休憩等で21時前まで席を外しました。

 そしてLv上げPTの時間ですよっ!
 いつものようにKいこさんとセットで希望をだしつつサーチしまくり。
 盾どころか・・・このレベル帯の希望者が少なすg
 Lv69とか、3人しかいませんでしたよ?;;
 これは今日はムリかな~と思っていたら、まだ1人だったシさんからテルが。
 Kいこさんと相談の結果、どうなってもいいから入ってしまおうとなりました。
 実際これだけ人がいないと、人任せにしてしまった方が楽d

 しかしなんと!PT入ってみるとナイト様がいらっしゃいました!
 しかもタルっ子♀(*´Д`)
 そのあとサクサク誘っていき
 ナシモ(Kいこさん)赤黒詩(わたし)となりました。
 狩場は沼で、獲物はトンボ&カエル&インプでした。
 初めての場所でしたが、狩場がすごく近場ですばらしい!
 混みまくりでしたが、獲物の数も多いしPOPも早い!
 やっぱりアトルガンエリアはいいですねぇ(*´Д`)

 本日のPT結果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:54 平均獲得経験値:205.6 (+47.0) 総獲得経験値:13642
平均戦闘時間/間隔:98.7 / 32.1 時給:6949.4 狩り時間:2.0

 時給7oooウマー(*´Д`)
 インプのリンクが回避できれば、おそらく時給8oooは難しく無さそうです。
 敵のアビがいやらしく、前衛さんはヒーヒー言ってました;;
 わたしも歌う途中で何度も静寂くらって、やまびこ2D使い切りました;;
 次来るときは、3D以上もってこよう・・・orz

 これでLv69ダーヽ(`Д´)ノ
 目標達成目前にして、ちょっと気合入れてみましたъ(`―゜)
 現在Lv69+1oooの状態です。
 Lv69→Lv7oの必要経験値は32oooです。
 目標達成まで@31oooか~・・・(*´Д`)
 うまくいけばPT2回・・・悪くても3回で上がる予感!
 
 ドキドキしてきました(*´∀`)=3
[PR]
by sechukochan | 2006-08-24 10:38 | 詩人 成長記録

年齢による能力低下? & 人30トカゲBC 

 面接のとき、視力について聞かれました。
 『普段、眼鏡やコンタクトしてますか?視力はいくつですか?
 『眼鏡もコンタクトもしてません。視力は・・両方1.5はあると思います。』
 わたしは昔から目だけはよく、ゲームしようが本読もうが変わりませんでした。
 最後にはかったのが・・・多分高校生のとき
 自動車学校の時は最低限しかはかりませんでしたし・・・
 それで、最後の測定結果が両方2.0だったのです。
 なので、多少悪くなっていたとしても、1.5はあるだろうと思い答えたのです。

 ~ 翌日健康診断にて ~
 項目の中に視力検査がありました。
 面接の時には1.5と答えたのですが、実際いくつか気になってきてました。
 実際にやってみて、愕然としました・・・
 もうアレです・・・ボヤけて見えるんです・・・(´Д`;)ヾ
 結果は右1.2 左0.9 ・・・・・もうカタカタ震えてしまいましたよ・・・
 一応言い訳をさせていただくと、まさか昼からだとは思ってなかったので、朝は移動時間に通勤渋滞もかぶることを考えてかなり早めに起きました。
 でも実際13時半からだと決まって・・・某BBSを3時間ほど眺めてましt
 きっとコレのせいだ!そうに違いない!目が疲れてたんだよ~!
 途中道に迷って無駄に運転時間も長かったし!・・・いや、コレはいいか。
 とにかくショックでした。
 将来総入れ歯になっても、目だけはいいままだという変な自信がありました
 もう1回、ベストコンディションのときにはかってみたいです・・・


 8月21日 月曜日

 チョコボ育成実装前日ということで、戦績BCに行きたかったのです。
 ストライクサブリガも狙っていけたらいいなぁと・・・
 しかし人がいません。
 協議の結果、5人で人30トカゲBCにいくことにしました。

 Nおさん(赤) 5戦参加でマラソン役。チョー重要。
 Sとさん(戦) 両手槍持参。戦士みるのはじめてかも。Kいこさんとコンビ。
 Kいこさん(モ) ボコボコファンタジー。Sとさんとコンビ。
 Sぐさん(戦) 両手斧持参。トカゲ初体験?わたしとコンビ。
 わたし(シ) シーフなのに回避+5orz Sぐさんとコンビ。

 わたしたちはギリギリ気味、もう片方のコンビは余裕気味なカンジでした・・
 結果として、5戦中大当たりは2戦
 少し前までイレースも50万↑とかしてたのに、今は20万で中当たり。
 わたしがガンベルト(競売80-90万)をGET!!
 ○○さんが アレ をGET!!
 一応ね、本人に了承とってないから伏せです。
 
 やっぱりBCは楽しいですね~w
 箱を開けるときのドキドキがたまりませんw
 また連れて行ってください(*´∀`)


 8月22日 火曜日

 この日はちょっと忙しかった・・・
 ログイン遅めだったのですが、チョコ育成が導入済み!
 さっそくタマゴを預けに行くことにしました。
 指定生産ついでにいけるので、ウィンダスに預けることにしました。
 タマゴ→ヒナ→子チョコボ→チョコボ と成長するようです。
 乗れるようになるまでには1ヶ月かかると言われました。
 ちゃんと世話して、立派なチョコボを育てたいです(*´∀`)

 そして、PTにもいってきました。
 21時過ぎからKいこさんとセットで希望をだしてみる。
 20分弱でKいこさんが忍さんに誘われる。 やったー!!
 メンバーが揃い、狩場が決まったのが21時半すぎ。
 メンバーは 忍暗モ(Kいこさん)青赤詩(わたし)です。
 狩場はビビキーで、獲物は主にゴブでした。
 暗さんのスタン&青さんのヘッドバットで爆弾がとまるとまる(゜▽゜)
 タイミング合わなくて(リキャや他のことしててね)爆弾くらうと、たまにえらいことダメージがきたりするんですよね、アレ;;
 昨日も最後の方で、バファイかけてても青さん800他400とか・・・
 青さん死なせてしまいました;;ゴメンナサイ;;
 
 昨日の短時間レベリング結果はこんなカンジъ(`―゜)
倒した数:34 平均獲得経験値:200.4 (+47.9) 総獲得経験値:8444
平均戦闘時間/間隔:116.8 / 62.3 時給:4992.3 狩り時間:1.7

 2時間で時給4000かと思いきや、狩時間が全然少なかったため実質時給5000。
 忍赤詩がいたにしてはちょっと低めだけど、悪くはない数字です。
 ケアルでのMP消費が激しかったので、戦闘間隔長めなのが原因ぽいです。
 赤ゴブがいろいろ強化つけてて、プロはがすのに時間かかったのも原因ぽいです。
  
 これでLv70まで@4万ちょっと!
 あと3~4回PT行けばなれそうだなっとъ(`―゜)
 なんとかなりそうでヨカッター(*´∀`)=3
[PR]
by sechukochan | 2006-08-23 10:15 | 他BC

朝から健康診断なのにお前らはFFかっ! 詩人67→68

 タイトルを、ネ実のスレタイトル風にしてみました(/ω\)

 昨日9月からの仕事の面接に行ってきました。
 募集人数よりも応募人数が上回ってるらしく、朝からやってる面接会にお昼過ぎにダラダラ行ったわたしは負け組なんでしょうか・・・
 面接済みの履歴書が積み重ねられていたことから、かなりの人が来たらしいことがわかったのですが・・・わたしが行ったときはわたし1人だけ・・・orz
 30分ほどの面接の後、これからの話をまた30分ほど。
 どうやら結果は24日午後に電話がくるとのことでした。
 ただし、採用or不採用決定前に健康診断に行って来いとのこと・・・
 しかも指定医療センターは安城市→西尾市→碧南市→目的の半田市と、隣の隣の隣の市にあるようで・・・
 どう考えても移動に2時間はかかります(´Д`;)ヾ
 そこに朝から予約の電話を入れて、朝のうちに言ってこい言われました。
 今朝は早起きし、準備してから車に向かいつつ電話をしてみると・・・
 午前中は予約でイッパイなので、13時半にお願いします テヘッ
 なななななななn なんですとーー∑ヽ(゚Д゚; )ノ
 昨日かなり効率よさげなPTを0時で切り上げて寝たのに・・・
 わたしの経験値をかえせーーヽ(`Д´)ノ
 ということで、PT組んでいた方々・・ゴメンナサイ(´Д`;)ヾ

 
 8月20日 日曜日

 昨日は16時過ぎのログインでした。
 合成シュワシュワしていると、護衛のお誘いいただきましたっ!
 Cろのすさん Gかさん Dいごろさん わたし の4人で行きました。
 カノー様殺人事件前科2犯のわたしはちょっと操作がトラウマになりつつあったので、Dいごろさんが操作してくれてほっとしましたww
 Cろのすさん&Gかさんにメヌマチしつつわたしも殴っていました。
 初めて護衛に連れてきてもらった時は絡まれまくりだったけど、今は敵を殴っていても他から殴られることもなく・・・・成長したもんだなぁヽ(´ー`)ノ
 そのままグングン進んで無事ゴール到着!
 しかし、Dいごろさんがクエキャンセルしてしまっていたらしく、残念です;;

 帰って使ったミラテテの結果~
f0105408_9452190.jpg

 う~ん 普通(´_ゝ`)
 これで68まで@6oooほどとなりました。

 ゴハン休憩の後、短時間でもいいからLv行こう!とのお誘いがっ!
 忍(Tいろさん)戦(Nおさん)モ(Kいこさん)詩(Sとさん)詩(わたし)がLSメン。
 そこに野良の赤さんが入ってPT完成~!
 以前にも書いてありますが、詩人が2人そろうとえらいことになります・・・
 歌って踊ってはっちゃけて!釣って釣られて効率upup!
 Sとさんが 釣り マチマチ バラ2
 わたしが バ系 マドメヌ バラ1 適当に寝かせ
 と分担したのですが、これが見事ハマりましたw
 Nおさんも釣りしてたのですが、おそらくその相方がわたしだったらここまでの時給はでてなかったんじゃないでしょうか・・・
 ミンストレルリング・・・計り知れない強さです・・・w
 HP75%で潜在発動→歌の詠唱時間25%カットのこのリング。
 後から歌っていても、わたしより早く歌い終わるのです。
 実質10秒くらいは詠唱あるので、7秒ちょいで終るんですね~。
 わたしも欲しいんですが・・・HP管理が大変そう(´Д`;)ヾ
 でもいつかサポ赤も上げて、最速で歌ってみたいですw

 昨日の短時間PTの結果はこんなカンジ~ъ(`―゜)
倒した数:83 平均獲得経験値:144.0 (+37.1) 総獲得経験値:15034
平均戦闘時間/間隔:73.5 / 11.9 時給:7635.8 狩り時間:2.0

 フム、ウマー(*´Д`)
 時給8oooくらいいってると思ったけど、微妙に届かず。
 それでもいつもより全然稼ぐことができましたw
 今日の健康診断が、昼からってわかっていれば@1時間はやったのに・・・
 それでもLv68+1ooooまできました!

 目標のLv7oまで@5ooooだっ!・・・・・5oooo・・・・・orz・・・・・・・
[PR]
by sechukochan | 2006-08-21 09:43 | 詩人 成長記録

デュナミス初突入! サンドリアには豚がイッパイ

 えーっと・・・ずっとデュミナスだと思ってました こんにちわ(´д`)
 普段はとみなさん言ってると思うのですが、そのまま話をしていると間違いに気づくことなく延々とFF生活していくことになるんじゃないでしょうか・・
 わたしのフレでもデュミナスだと思ってた人が2人いましたy
 内1人はかれこれ半年は裏に通っているのですが・・・そんなもんです。

 初めてなのでなにもわからず参加したわけですが、楽しかったですw
 詩人の仕事は
 『第1に寝かせ!第2も寝かせ!第3くらいにバラバラたまにメヌ
 昨日のPT構成ではこんなカンジでいいと言われていました。
 しかしわたしはLv67・・・
 それなりの管楽器&歌唱装備は整えてあるものの、Lv差は越えられない壁。
 おそらくレジ率6割強だったと思います。
 予想より入って楽しかったんですけどねw
 サンドリアの敵はオーク系の敵でした。
 なぜか・・・まぁ見た目なんでしょうが、豚と言われてましたw
 この豚ヤロウがっ!
 Σ(゚Д゚;)・・・失礼しました。
 実はこの豚ヤロウ、ララバイが全然入りませんでした。
 豚ヤロウに限って言えば、レジ率8割くらいだったと思います。
 そのペットのヘクトアイズや飛竜はよく寝てくれました。
 召喚獣は寝かしが遅くて全て効果ナシでした。
 ・・・コレがイチバンのネックになりそうです。
 『ラグによる行動の遅れ
 普通に進軍していたときは、ビシージより軽かったのです。
 歌も普通に歌えていました。
 しかし、1箇所に5体+ペット・・それをシバく前衛の方々。
 これらが一点集中するともうダメです。
 マクロパレットが開かない!なんて当たり前
 普通に歩くことすらままなりません
 自分が操作した視線のずらしが1テンポ遅れてずれるので、自分がどっちを向いているかがすぐに判断できず、とっても挙動不審だったと思います(´Д`;)ヾ
 それでも慣れてくると、歌い始めたら人が少ない方を向く等、ちょっとでも処理を軽くする方法がわかってきたりして、それもそれで面白かったですw

 戦利品の代表格にあたるAF2&100貨幣も、予想より大量にでてました。
 昨日は特に多かったらしく、戦士祭りだ!赤祭りだ!と言ってました。
 1番最後にでた戦士AF2が、Cさんに流れていった辺りが笑えましたw

 実際重すぎて何もできないことが多いですが、がんばっていきたいです。
 重くて遅くなるのは仕方ないとして、まずはLv上げてレジを減らしたいです。
 現段階で装備できる物で、まだ強化の余地があるとすれば耳装備。
 片方は管楽器+3ですが、もう片方がカリスマ+1です。
 これも歌唱+3に変えようか検討中・・・
 Lv70でミュージックピアスありますが、PM進めないと取れませんしね。

 それと・・・裏に詩人で参加する以上、野望があります。
 『最強の管楽器 ギャッラルホルン
 レリック楽器の最終段階の物です。
 詩人はぶっちゃけてしまうとAF2が手くらいしか要るものがありません。
 あとは、手に入るなら頭もかな~くらいなのです。
 なので、失礼にあたらない程度に貨幣を狙っていきたいと考えています。
 実際に必要な貨幣が、全種あわせて17700枚(1貨幣計算)。
 安ければ3万で買えるので、約5億3千万になる計算です。
 3万5千で約6億2千万になりますね・・・全部買っての金額ですが。
 ・・・とてつもない金額がかかる野望なわけですが・・・
 絶対ムリだ!と思うでしょうが、あえて言わないでやってくださいw
 あー、無謀な猫がいるよー・・・もったいなっΣ(゚Д゚;)
 くらいなカンジでお願いしますw

 最後に、98%くらいの方が見てないでしょうが・・・
 裏LSの方々、いろいろ迷惑書けることもあるでしょうが、よろしくおねがいします!


 ~ 今回得たもの ~
 称号:デュナミス-サンドリアの踏破者
 素材:オークの肝臓Σ(゚Д゚;) 名前違いますけどねw
 素材:インフニティコア×2

 ラグに耐えるココロの強さ
[PR]
by sechukochan | 2006-08-20 16:35

Lv上げで一番大切なことは何だと思いますか?

 『家に帰るまでが遠足です!
 よく言われる・・こともなさげですが、聞いたことのあるセリフです。
 ということは、逆に言えば
 『家を出た時点で遠足は始まっているのです!
 ということになるのではないでしょうか?
 ・・・何が言いたいかというと・・・
 『希望を出すか、invサーチした時点でLv上げは始まってる!
 と言っても過言ではない!はず!たぶん!きっと!そうさせてください!

 何度も書いていることですが、最近は極度の盾不足です。
 白魔道士、赤魔道士、詩人なども余っているけどPT組めない様子です。
 毎日毎日PT行こうと決意してから『/sea all 6○<6○ inv』の繰り返し・・・
 もういっそのことマクロ組んでしまおうか・・と思うくらいに多用しています。
 希望だして、マンガ読みつつサーチを2-3分おきにやっています。
 最近では誘われてPT行くことはほとんどなく、盾POPしだいナンパ!な毎日です。

 昨日もそんなカンジでした。
 21時ごろから希望をだして(サーチはもっと前から)、忍POPまでが20分くらい。
 Lvが1つ下なうえに0時までの方でしたが、贅沢はいっていられません。
 そのまま 戦 黒 赤 と誘い、6人PT結成!
 忍戦モ(Kいこさん)赤黒詩(わたし)となりました。
 上が67ならまだ火山でサカナメインで狩れそうですが、5PTorz
 先日のビビキーで、ダルメルなしなら丁度いいかと思いきや人イッパイorz
 わりと空いてるカンジのボヤーダに向かうことにしました。

 ボヤの地図をもってないことをすっかり忘れていて、迷子になってから気づきましt
 なんとか狩場に到着し、獲物を確認・・・トンボメインのオマケイモ!
 イモは特にウザいアビもなく、ちょっと弱めでイイカンジ。
 ただし、アクティブ&POP範囲広くて目の前にPOPすることもしばしば・・・
 トンボはノンなので近くにきても放置なのですが、リンクバンザイ!
 範囲攻撃も結構強く、しかも連発してきました・・・
 
 詩人の仕事は『いかに後衛のMPをキープするか』だと思っています。
 わたしの勝手な考えではありますが、そういうカンジだと思ってます。
 なので、歌う曲多くてもバ系かけるし、戦闘終了近くのケアルも連打します。
 5チェすれば十分だと思っているので、釣りには自分から進んではいきません。
 構成上行くこともあるでしょうが、行けば歌がとぎれる可能性急上昇。
 もちろん狩場によっては寝かせキープ可能なところもあるでしょうけどね!
 それでも約12秒の歌を4曲+弱体かけてると釣りにいく時間は1分もナシ。
 チェーン途切れないよう釣るのは簡単ですが、歌が途切れないようには・・・
 今回もそんな理由でケアルガ連打してました。
 何も言わずに赤さんリフレくれてたので、とても助かりました。
 
 意外にトンボが強敵で序盤は焦りましたが、安定して狩ることができました。
 2時間弱でしたが、約1ooooの経験値をげっと!repナシ!・・orz
 68まで@85ooほどとなりました。
 次に行けばまず68になれるとして・・あと2つで目標到達だっ!
 ・・・お金ためなきゃ・・・(´Д`;)ヾ

 最後になりましたが、わたし的Lv上げで一番大切なこと。
 それは、細かくサーチして盾ジョブをげっとすることです・・・(´Д`;)ヾ
[PR]
by sechukochan | 2006-08-19 14:08 | 詩人 成長記録



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧