夢ヲ見ル猫

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ついに・・・ついに・・・!!

 最近となりのマンション工事がちょーうるさくて・・・
 夏休みのおガキ様の声がちょーうるさくて・・・
 蝉の鳴き声もちょーうるさくて・・・
 『かまいたちの夜×3』に集中できませんよっ・゚・(ノ□`)・゚・
 アレは静かなところで1人でやるのがいいのになぁ。
 まぁ時期が時期だけにしかたなし。
 ヘッドフォンしてやりましょうかね・・

 ビシージのお話。
 7月28日金曜夜の出来事。
 死者Lv3になったなーと思ったら、あっというまにLv5になり行軍開始しました。
 VU後、成長速度がちょと異常なので気をつけてないとすぐ行軍し始めます。
 成長→行軍開始までははやいけど、攻め込んでくるまでは相変わらずですがw
 Lv2(100)→行軍(150)までが40分くらいな気がします。
 マムークはVU後、かなりの頻度で攻めてきてるのでいい感じですw

 とりあえず合成途中でしたが白/忍で準備してアルザビへ。
 待ち時間に合成終らせて出品→『かまいたちの夜×3』・・・ステキ(*´Д`)
 20分ほどで攻め込んできて、開始10分くらい?で将軍1人没・・・
 その後もどんどん将軍沈んでいき、ついに五蛇将全滅しました。
 魔笛部屋のトビラも開き、ホネやらオバケやらが入り込んできました。
 かなりのピンチでシャウトも飛び交い、挑発持ちの方が引っ張っていって魔笛に近づかせない作戦を展開し、ピンチをしのいでいました。
 なにがすごかったかった、『ラミアNo.4』(『ラミアNo.9』の方かも)の範囲魅了
 ヤツの周りのPCが範囲で魅了され、勝手にあるいたり殴ったりするわけです。
 わたしも2度かかりましたが、コレは本当にやっかいでした。

 1時間半以上の死闘の後、無事撃破!
 VUでNM追加されてから、かなりの時間を要するようになりました。
 けど、面白さも格段にあがってイイカンジですw
 このビシージで700Pもらい、白38まで@250ほどになりました。
 後1回やればLv38でテレポルテ(*´Д`)
 ヴァズは遠いので、白はここでいったん止めるつもりです。

 7月29日土曜日夕方くらい?
 最近せっかちさんなマムークが来襲щ(゚Д゚щ)
 白/忍で準備してすぐアルザビにでてサンクションリフレ。
 少しの後、攻めてきたので前衛にケアルしつつパラスロ連打。
 途中でらいどうさん発見してPT組みながらケアルケアルケアル(*´Д`)
 わたしはbcg中動きを縛られるのが嫌なので普段はPTを組みません。
 でも、2人とか3人とかだとやりたい放題のうえケアルできるので好きですw
 今回も700Pもらう事ができ、無事Lv38になりました(*´∀`)=3
 ルテ取得クエは後貰うだけにしてあったのですぐGET!
 ヨトは0時またぎで今日受け取ります(*´Д`)

 その後ヒマなわたしは、らいどうさんの潜在外しのお手伝いと称してスキル上げw
 バーニングブレードでトスしかできませんでしたが、無事外れた様でヨカッタw
 らいどうさんおめでとう!&スキル上げありがとうw
 片手剣も161になり、ウィズインまで@14となりました。
 早く使えるようになりたいな~(*´Д`)

 ゴハン休憩の後、らいどうさんの両手刀WSNM討伐へ。
 らいどうさん、Sとさん、Cろのすさん、らいどうさんフレ、わたし。
 1度ソロで行って撃沈したらしいのですが(チャレンジャーw)、さすがに高レベルがいっぱいいるとピンチもなく、楽勝でしたw
 らいどうさんおめでと~(*´∀`)

 その後、オポオポアイテムの『大魚の骨』をGETすべくウガレピへ。
 お手伝いしてもらっているのに全然でないプレッシャー(´Д`;)ヾ
 ザコ敵に絡まれまくるプレッシャー(´Д`;)ヾ
 そのため歌うこともケアルもままならないプレッシャー(´Д`;)ヾ
 ウガレピは怖い所です・・・隠れてるとトビラ開けれないのが嫌(´д`)

 結局『大魚の骨』は諦めたのですが、『ホーネットニードル』NMのトリガーをGETできたので(『ハチの子』?)、Cろのすさん用に倒しに行きました。
 こちらも楽勝なカンジで、ピンチもなく瞬殺・・・カワイソウなハチさん・・
 ホーネットニードルもGETできたところでウガレピ脱出です。
 Cろのすさんおめでとうございますw

 このあとDいごろさんも加わってサンド護衛にいきました。
 いつも通りすんなりクリアーでミラテテGET(*´∀`)=3
 護衛にいくと、書くことがなくて困るんですよね(´Д`;)ヾ

 話は前後しますが、この日の昼前にソロENMも行きました。
 
f0105408_14425497.jpg

 コレ!初めてでました!けど性能微妙・゚・(ノ□`)・゚・
 潜在発動させるときとかに使える・・かな?;;

 最後に!bcg中に見つけたオサレさん。
 
f0105408_14441676.jpg

 タルタルコルセアフルAFですw
 ちっこくて可愛いですね~(*´Д`)
 わたしもいつか着てみたいものです・・・
[PR]
by sechukochan | 2006-07-30 13:55 | FF日記

たまには真面目に金策もした方がいいんじゃないですか?

 ということなんですよね。
 わたしは今かなりビンヴォー状態です。
 毎日競売に2キャラ分ちゃんと出品すれば、月にΣ(゚Д゚;)万ギルはいけるはず。
 でも毎日出品するのをサボりがちなわたしの収入は、月に(´д`)万ギルくらい。

 骨細工師範のわたしのメイン金策は裏の人やらに大人気のアレなんですが、これは実はサボリヴァージョンです。
 30分程度でそこそこの利益がでるので、時間がないときはこちらを作ってました。
 が!元々サボり癖の強いわたしは、こちらがメイン金策となってしまいました。
 ホンキヴァージョンをやろうとすると、2時間半ほどかかってしまいます。
 でも、元手が同程度で利益は約2倍
 昔はちゃんとコッチをやっていたんですよ。
 アレを売ってる人のキモチが解らなかった時代もありました。
 それなのに、なんでこんなことになっているのか。
 それは・・・LvがLvなので、欲しいものがない=お金が必要ないからかなぁ。
 詩人というジョブもダメなのかもしれません。
 詩人最大の買い物といえば『シャイルマンティル』ですが、まだまだ先です。
 現在詩人64・・着られるまでに、まだ8コも上げなければなりません。
 しかし、このLV64というのがネックになるのです。
 この間フレに拉致られるまではLv63でした。
 Lv72やLv75なんてまだ先のことで、考えてもいませんでした。
 それはLv64になっても一緒なのですが・・・もしLv65になってしまったら・・・
 @7コLvが上がったらシャイルの装備レベルです。
 1しかかわってないじゃん( ゜д゜)ノΣ
 と思うかもしれませんが、8と7・・・64と65ではえらい差があると思うのです。
 現在シャイルが3500-4000万ほど。
 果たしてわたしはLv72までにこの金額をためることができるのか!?
 ・・・答えは・・・ノーですね(ノД`)
 Lvを上げるペースによるんだから、一概にムリとは言えないかもしれません。
 でも・・・額が大きすぎるんですよね(´Д`;)ヾ

 例えばね、①200万のアイテムが20個ほしいんじゃよー。
        ②500万のアイテムが8個ほしいんじゃよー。
        ③1000万のアイテムが4個ほしいんじゃよー。
        ④4000万のアイテムが1個ほしいんじゃよー。
 すべて合計額は同じです。
 でも決定的な違いがあるんですよ、コレには。
 ①は、200万たまれば1個買う を繰り返せばいいので気軽にできます。
 ②は、500万はちょっと気張らんとなー。とかいいながらがんばれます。
 ③くらいになると、毎日出品するのがだるくなってきます。
 ④になると完全にアウト。だらだら300万くらいたまったらHQ狙いとかに走る。

 コレなんですよね~・・・『やる気の継続』ができないのです。
 『店で100万で買えて、店で100万で売れるアイテム』を導入してほしいです。
 これならがんばってためることが出来ます。間違いなく。
 ■様、見てないでしょうがどうか検討お願いします (切実

 現在Lv64ですが、次にレベリングいくとき(イツデスカ)にはLv65の装備や歌を持っていかなければなりません。 
 別に世間一般にそういうルールはないでしょうが、わたしの個人ルールです。
 Lv65の装備・歌といえば・・
 ・オポオポの王冠 Σ(゚Д゚;)
 ・ウィンドトルク   Σ(゚Д゚;)
 ・ピーアンV     Σ(゚Д゚;)

 なんということでしょう・・・
 詩人を代表するモノが揃っているではアリマセンカ。
 特にオポオポの王冠とウィンドトルク。
 活動の仕方次第では各部位の最終装備になる可能性が高いモノです。
 2つとも性能もアフォみたいにいいものです。
 ウィンドトルクは100-200万くらいだったと思うのでいいとして。
 問題はオポオポの王冠よっ(´Д`;)ヾ

 オポオポ取得に必要なアイテムは次の10種類。(渡す順で)
 ・折れたミスラ式釣竿   竿かって折ればok。未取得。
 ・作業台           店で売ってるし、作ってもok。未取得。
 ・コイン10のカード     外ホルトトでGET済み。
 ・静かなる砂        競売で購入済み。
 ・迷える球根        競売で購入済み。
 ・大魚の骨        ウガレピ 『Tonberry Stalker』より。未取得。
 ・イボガエルの黒焼き   海蛇でGET済み。競売で売ってt
 ・飛竜の頭骨      イフ釜 『Hurricane Wyvern』より。未取得。
 ・古の岩塩        流砂洞 『Sand Digger』より。未取得。
 ・幸運の卵         ボヤでGET済み。

 と、残り3種+αを残すのみとなっているのですが・・・
 これがなかなか難しい(´Д`;)ヾ
 でもLv65で欲しいモノのなかではダントツ1位なので・・・フフフ・・・

 どうからちらせてくださいおねがいしますほんきなんです(´Д`;)ヾ

 ということになってしまうのです・・・
 他に王冠に興味ある方いらっしゃいませんか!?
 一緒にアイテム取得にいきませんか!?
 なにとぞーなにとぞーおねがいしますー・゚・(ノ□`)・゚・


 『かまいたちの夜×3』のお話。
 とりあえずエンディングは3つだけみました。
 ナンバー表示されているものだけでも残り77個もあります。
 このゲームに隠しシナリオは付き物なので、おそらく+10はあるでしょう。
 そして完結編の他にも、かまいたちの夜1と2も一緒に入っていました。
 これも全部もう1度制覇しようとするのなら、エンディングの数はざっと250
 今年いっぱいは遊べそうなヨカン・・・たぶん1と2やらないけd
 でもかまいたちって、ただ付属するだけじゃすまない気がするのよね~。
 何か絶妙な追加とかがあるかもしれないから・・やろうかなぁ。
 そうなるとホント時間がかかるよなー。
 でもこれでPT待ちのときとか(しないけど)ビシージ待ちのときにもヒマじゃない!
 いやースバラシイヽ(´ー`)ノ

 今日も ほぅ血祭り です。
 
[PR]
by sechukochan | 2006-07-28 18:12 | その他

かまいたちの夜×3を購入しました!

 このブログを始めてから、早や4ヶ月経とうとしているらしいです。
 7月の2日に1000HITを迎えてから1ヶ月弱。
 もう1500HITに到達しそうな勢いでゴザイマス(*´∀`)=3
 こちらからリンクしている方以外での訪問者の方も多数いらっしゃるらしく、最近では1日の訪問者数が20以上の日が続いております。ありがとうございます。
 先日、今までで最大の28人というのを記録いたしました。
 とてもとても感謝しております(*´Д`)
 もし訪問してくださっている方がブログ等お持ちでしたら、(相互)リンクしませんか?
 もちろんブログ等やられていない方でもコメント大歓迎です(゜▽゜)
 ・・・なぜこんなコトを書いたかというと・・・先日のバトンが原因なのです;;
 アンタ紹介できる人が少なすぎやしないかい!?
 という神の声が聞こえたのです(ノД`)
 興味もった方いらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 
 そう!そして今日!『かまいたちの夜×3』の発売日です!
 もうなんというか・・・仕事中に頭痛くなってもしかたないよね!?
 朝から残業言われてたけど、定時であがっちゃってもしかたないよね!?
 そう!それだけ楽しみにしていた今回の完結編。
 神様がわたしの行いを見ていてくれたのか、長く続いていた雨もやみました
 定時に帰るといつも込んでる道も、ゲーム屋さんまでえらくスムーズ
 そして、予約もしてないのに予約特典までついてきた!
 フフフ・・・今年の運を使い切ったのかーヽ(´ー`)ノ
 それでもいいのです、かまいたちの夜さえやれれば。

 というわけで・・世間は『あますず祭り』ですが、わたしは1人で『ログインほぅ血祭り』を開催したいと思います(´д`)
 毎日ログインして合成→出品→放置でかまいたちの夜。
 これが『ログインほぅ血祭り』ダ(゚Д゚)y─┛~~
 『ほぅ』は『ほほぅ』みたいなカンジで。
 『ほほぅ。ここでコイツは殺されたのか。』みたいなカンジで。
 『犯人は・・・僕だ・・・』みたいなカンジで。

 あー早くやりたいなー(*´Д`)
 でもまずは晩御飯の準備してー・・・合成出品してー・・・
 21時すぎになっちゃうじゃん ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン

 白髭さま、ちゃんと購入しましたか!?
 熱く語る日を楽しみにしておりますよ(*´Д`)
 そういえば、箱にはチュンソフトの名前も載ってましたy
[PR]
by sechukochan | 2006-07-27 18:29 | その他

初めての バトン いただきました(*´Д`)

 素晴らしき日々のCろのすさん よりバトンいただきましたので回答を。

1. バトンを渡す人を3?5人決めてください。
2. 渡す人の紹介文などを書いてください。

 リンクしてる方が少なくて、紹介できる方が1人しかいませn
 だって他の方全員とられちゃってるんだもん(´д`)
 
 ●おきらくなまいにちのCりかさん
   Cりかさんとは、わたしがVDSに入ったときに初めて出会いました。
   時間やレベルの関係上、一緒に行動することは今も昔もあまりありません。
   でも、LSチャットなどでの会話を聞いているとすごく楽しい方だと思います。
   ある意味で『目標とする人物』の1人です。

3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?
  プルゴノルゴ島ですね~。
  たまにしか行くことはないですが、あの景色はもうたまらんですよ(*´Д`)

4. ヴァナディールで恋人はいますか?
  ノーコメントでお願いしまs

5. FFXIを始めたきっかけは?
  UOからの移住です。
  周囲で誰かがやっていたというわけでもないのですが、パソコンショップで見た
  FFベンチのタルタルに一目惚れしたのがきっかけですw

6. あなたの名前の由来は?
  UO時代、恥ずかしながら『Setsuna』というキャラを使っていました。
  それが仲間内で『Sechuna』になり、『Sechuko』になりました。
  要するにあだ名ですwただしくは『SechuKO』で最後の『KO』は大文字です。
  よく聞かれるのですが、本名のもじりではありませn

7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
  最初は一目惚れのタルタルにしようかと思ったのですが、自キャラを愛でるより
  自分は他のキャラで始めて、タルタルを追いかけようと思いました(*´Д`)
  ミスラを選んだのは可愛さもありますが、シーフをやりたかったのでパラメータを
  重視したのが1番の理由です。

8. あなたのおすすめ金策法は?
  骨師範なので、金策はアレですね・・・
  30分の合成でアラ不思議!
  30万ギルがなななんと!○○万ギルになっちゃうワー(*´∀`)
  です。HQ狙いもたまにやってますが、こちらはサボり気味(´д`)

9. あなたのFFXIでの真の目的は?
  歌って踊れるスーパー詩人になること。
  シャイ『フ』マンティルを手に入れること。
  ギャッラルホルンを手に入れること。
  3つ叶えるのには10年はかかりまs
 
10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。
  わたしが去年復帰したときに、いろいろ教えてくださってとても感謝しています。
  あの時は『ヘイト』という言葉の意味すら知らなかったんですよね~・・・
  いろいろお世話になりっぱなしですが、これからもお世話してくださいww
  詩人をやるきっかけも、くろのすさんのアドバイスが始まりでした。
  少しずつですがレベルも上げていきますので、何かお手伝いできることがあれば
  ゼヒ声かけてくださいね(*´Д`)
  これからもよろしくおねがいしますъ(`―゜)
[PR]
by sechukochan | 2006-07-27 01:13 | FF日記

たまには危険に身をさらしてみたい乙女心  ~VU前とUP後と~

 最初に・・・三日分なのでチョー長くてゴメンナサイw

 全てはここから始まった。
 7/23日 日曜日 正午。
 『次回のVUでロッカー拡張されるわヨ』
 マジですかー。倉庫整頓してそなえないとー。
 とりあえずごちゃごちゃになってるけれど、なんとなく分けられていたり。
 『金庫』・・  クリ 素材 アトルガン硬貨
 『収納』・・  エクレア品 カギ
 『ロッカー』・・詩人装備がPT用、ソロENM用と2種 印章
 と分けているつもり
 でも実際は、なぜか忍具が入っていたり・・
 まだ63だったのに、67の歌をもっていたり・・・
 いろいろゴチャっとしているわけです。

 そんなわたしの収納は30くらい。
 ブックシェルフ+αで強い炎の力で満たされています。
 しかしコレを大幅削除~ヽ(`Д´)ノ
 収納なんて15個もあればジュウブンじゃーヽ(`Д´)ノ
 ブックシェルフ@○万ギル・・・ウマー(*´Д`)くはないです。
 倉庫に送って倉庫の収納拡張計画に用いることにしました。
 収納をけずって1番邪魔だったのが初期装備。
 買えるものなのでポポイとポイ捨て。
 次に邪魔なのがいくつかある『宝のカギ』です。
 地図がとれるものなので、捨てるのはもったいない。
 これはとりに行くしかないなー!探検探検♪

 というカンジで倉庫整頓終了!
 カギは金庫にいれられて、要らないものはわかりやすく倉庫で仕分け。
 金庫30以上、ロッカー10余りで、収納14/14とイイカンジ(*´∀`)=3
 それじゃー地図とりの旅にでようかなー(゜▽゜)と思ったけど・・・
 どうせ探検するのなら、未知の領域に踏み込みたい。
 それが乙女心というものです(チガウ
 先日応龍戦をクリアしたので、礼拝堂にいけるようになりました。
 これは・・ミラテテとりつつ地図GETでウマー(*´Д`)作戦d

 さっそくクフィム経由でミザレオ海岸へ。
 クエは受けてあるのでそのまま礼拝堂へいきました。
 入り口まで来るとイベント・・・中に入れるようになりました。
 そのまま本の地図をみながらウロウロ。
 ミノさんはいらっしゃらなかったので、サクサク進めました。
 ちなみに、地図は欲しくても当然カギをもってないわたしはシーフなの。
 そしてシーフはまだ32レベルなの。
 サイレントオイル3D買ったぞーヽ(`Д´)ノ
 カギも スケルトン×1 リビング×2 シーフツール×1D。
 どれがいいのかわからないので、全部持ってきたぞーヽ(`Д´)ノ
 
 中に入って5分ちょっと。
 最初の部屋で料理書みつけちゃったー(*´∀`)=3
 あとは地図だなっと・・・
 箱はどこだろう・・・とウロウロすること5分くらい。
 ・・・・アレ・・・地図のクエって受けたっけ?;;ということに気づく。
 オファーリストを見ても載ってはいない。
 やっちゃったよー・゚・(ノ□`)・゚・
 いったんタブナジアへ退却です。

 ミラテテを料理書と交換し、地図クエのオファーを受けました。
 話の内容から、1度礼拝堂へ行っていないと受けられない様子。
 結局のところ、結果オーライなカンジでした(*´∀`)=3

 そのままとんずら多用で再び礼拝堂へ。
 今度は逆周りして箱を探します。
 奥へ奥へと進んでいくと・・・通路の1番置くに茶色い箱ががが(*´Д`)
 さっそく開錠を試みます。
 スケルトン・・・失敗!
 リビング・・・失敗!
 もっかいリビング・・・失敗!
 ツール・・・罠発動(´д`)
 衰弱状態です・・・やっぱり32じゃ開けれないのかな~と思いつつヒーリング。
 せっかくなのでツールがなくなるまではやってみることにしました。

 衰弱は3分ほどで直ったのでまた箱探し。
 今度のは5分ほどですぐ見つかりました。
 さーてかいj・・・失敗→罠発動→衰弱(´д`)
 フフン・・やっとれるかーヽ(`Д´)ノ
 でもまだ10個もツールが残ってる・・・がんばろう・・・

 衰弱が直りまたもや箱探し。
 今度は1周してやっとみつかりました。
 よしよし・・・今度こそ!
 失敗→罠発動→衰弱(´д`)
 ふ~・・・わかってはいるんだけどね、無謀だってことは。
 ワタシ・・・負けないっo(`ω´*)o

 衰弱が直って歩き出すと・・・
 なんと通路をふさぐ形でミノさんがいるではりませんか。
 わたしは行き止まりのところで箱開けたので、まったく身動きとれません。
 5分・・・10分くらいかな?まったけどムリだったので諦めました(´д`)
 
 今週のミラテテとりに行ったときにリベンジしちゃるぞーヽ(`Д´)ノ


 次の7月24日 月曜日。
 ログインするとフレからテルが。
 フレ『あとあなただけだから、早く詩人準備して!』
 ・・・うーん・・・なんか手伝う約束してたかなぁ?;;
 と思いつつも詩人を準備し、アルザビに。
 フレ『バフラウ出口にきてー』
 はいはいっと。
 フレ『サンクションリフレつけてきてねー』
 はいはいっと。
 フレ『さそうよー』
 はいはいっと。
 PTメン『よろしくです~』
 よろしくおねがいします~。
 フレ『獲物はコリブリです。準備できた方から向かってください
 はいはいっと・・・エーΣ(゚Д゚;)
 ちょっとwコレwレベル上げPTやんかー( Д)゚ ゚
 ということで強制拉致のレベル上げです。
 5月の末にいったっきり、レベル上げをしておりません。
 サボリすぎたので丁度いいリハビリになったのかもしれません。

 初の新エリアレベリング。
 サンクションパワーもついてか、かなりイイカンジでかれました。
 が・・・回転早くて忙しすぎるんじゃゴラーヽ(`Д´)ノ
 PT構成は 忍戦モ狩 赤(フレ)詩(わたし)です。
 狩さんいるのでプレの分1曲増えるので、ちょっと時間がかかります。
 毎回歌を配り終える前に戦闘終るカンジだったので、2戦で1セット回しました。
 23時半終了で、狩り時間短かったけどウマー(*´Д`)でしたw

 久々レベリングはこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:77 平均獲得経験値:147.0 (+37.9) 総獲得経験値:14237 平均戦闘時間/間隔:69.0 / 20.6 時給:7429.1 狩り時間:1.9 総獲得ギル:0
 時給7500・・・素晴らしい結果ですw
 今までサボってたけど、毎回これくらいならがんばれる気がします。
 誘い方はアレだったけど、ありがとうフレヽ(´ー`)ノ


 そして7月25日 火曜日。
 今日リベンジしようと思っていたけれど、ログインすると潜在はずししている模様。
 わたしにはお手伝いすることもできないけれど、スキル上がりそうだったので寄生を試みることにしました(/ω\)
 初めは海蛇でカニといっていたのですが、ズヴァに移動するとのこと。
 ズヴァは詩人のAF手(魔手)の場所です。
 カギさえあればがんばるんですが、場所が場所なだけにカギも・・・ねぇ(´д`)
 そんな淡い期待をいだきつつ、いざズヴァへ!

 今日のVUで導入された『ラプトルのマズルカ』を楽しみながら移動。
 ズヴァで使えないのが残念でした。
 ズヴァは広く、複雑なつくりになっているので迷子になりつつなんとか移動;;
 途中、Dらんかさんの『闇の炎』をとるためにDいごろさんががんばった!
 召喚士って強いなー!と思う瞬間でした(*´Д`*)
 そのあとアーリマンとデーモンがPOPするポイントに移動しました。
 そこで何匹か倒していると・・・宝のカギがデターーΣ(゚Д゚;)
 ロットさせていただき、カギゲット~(*´∀`)=3
 なんと箱もすでに場所を突き止めてあるそうで!
 いそいそと移動開始・・・わたしなんかのためにありがたや~(*´Д`*)
 だーけーどー(´д`)
 到着直前に箱あけられてしまったー・゚・(ノ□`)・゚・
 人生はなかなかうまくいかないものですねっと・・
 でもカギがGETできただけでもすんごく嬉しかったー!
 みなさんありがとうございました!

 そのあとは、そこからちょと移動したところで引き続きデーモンいじめ。
 女帝パワーで経験値がもらえるもらえるw

倒した数:53 平均獲得経験値:21.5 (+5.3) 総獲得経験値:1420 平均戦闘時間/間隔:90.1 / 55.0 時給:664.8 狩り時間:2.1 総獲得ギル:893

 こんなカンジで経験値もイイカンジ!スキルも4.0くらいあがったー!
 もうイイコトづくしでスバラシイ(*´Д`*)
 みなさんありがとうございました^-^

 明日は1人でズヴァ探索してみようかなぁ・・・w
 礼拝堂もリベンジしたいし・・・最近ちょっと冒険好きかも・・・w
[PR]
by sechukochan | 2006-07-26 02:05 | FF日記

PM 4-2 応龍戦 『猛き者たちよ』 

えーっと・・・朝10時から約2時間かけて応龍戦ネタ書いたんですが・・・
送信トラブルで全部ぶっとびましたy (ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻
なので細かくテキストにコピペしながら書いていきますが、ちょっと不機嫌モードのため、文章は適当になるかもしれませんのでご容赦ください。

 かなりの率でネタバレ満載なので、まだ済んでない方はスルーの方向性で。

 22日21時半集合。
 今思えば集合場所も決めてなかったんですよね(´Д`;)ヾ
 でも皆さんの協力もあって、22時すぎには無事B01にたどり着けました。
 途中、Cろのすさんが一足先にリヴェに向かったときのセリフ
 『げ!Bにないれない(´Д`;)ヾ
 に、ちょっとほっとした心配しましたけど(*´∀`)=3
 気になる方は前回の記事を読んでくださいw(宣伝ですy

 このミザレオ海岸というマップ、のほほんとしながらも63でも絡まれます。
 ほとんどの敵(巨人やオーク、ブガード)は絡まれないのですが、オーク戦車やキモイキモイオチュウは楽表示になります。
 結構いやらしいマップだったりするのです。
 メンバー内で50制限で出来る限りの良構成にしたので、ギリギリの方もいます。
 わたしもそうなんですが、インやスニをしながら移動しました。

 そんなわたしたちの構成は
 ナイト様 Cろのすさん
 狩人様 Sとさん
 狩人様 Tいろさん
 白魔様 Tりおさん
 黒魔様 Nおさん (今回から『ゃ』は省略でw
 詩人  ワタクシ
 という構成です。
 応龍が空飛んだときに落とすことが出来る『雲消霧散石』は、前衛が各1個と、わたしが1個もつことにしました。
 この頃のわたしは、応龍が空飛ぶと・・・
 すごく高く飛ぶから、下から見上げる目線になるんだとなぜか思ってましt

 無事からまれることもなくB01にたどり着き、いざ突入ヽ(`Д´)ノ
 Cろのすさんの突入イベントを待ちながら景色を堪能していました(゜▽゜)
 つもりだったんですが・・・話しかけても反応がない。
 まさかの、突入段階で赤球犠牲者第1号は発生しましt
 ネタの基本ですねっ(*´Д`)

 全員そろってゾロっと移動開始。
 ひとつワープを通れば、先日尾羽根とりしたマップです。
 今回はうろこも持ってきてくださたので、ここはスルーです。
 敵も結構強いので、ところどころインスニしながらゾロっと移動。
 ワートクエの『???』があるマップまでたどり着きました。
 
 せっかく着たんだからワートとって帰りたいワタシタチ。
 しかし『???』を守るかのようにドレイクが3体・・・
 後ろ向いた瞬間にとれるんじゃないか?という話がでました。
 そしてチャレンジ・・・からまれt
 幸い1匹だけだったので何とかできる!と思ったのですが・・・
 これがまた強い強い(´Д`;)ヾ
 ララバイもレジられ、NおさんのスリプルIIが頼りだなというときに事件ががが

  Nおsanのデジョンが発動。
 →Nおsanは、ワープします。


 なーんーでーすーとー( Д)  ゚ ゚ 
 どうやらスリプルのマクロと間違えてしまったようです(*´∀`)=3
 わたしはTりおさんのルテ発動中の1撃で死亡し、死にテレポ。
 5名ルテ1名白門・・・振り出しに戻りました・゚・(ノ□`)・゚・
 でもコレこそが、VDSクォリティー(*´Д`*)

 わたしは楽しければなんでもOK派なのでいいのですが、ワープをくぐるために必要な『巨大な鱗』を使ってしまったので、もう1度とらなければいけません。
 この時点で23時をちょっとすぎたくらい(タブン)だったので、時間的にキツイかもしれないという話になりました。
 が、このままだまっちゃいれねぇy (言ってない
   リベンジしちゃるぜー (言ってない
 という話になり、デム→砂丘からもう1度タブナジアエリアへ。

 ミザレオ→サイトB01→『???』のマップまではすんなり帰ってこれました。
 そしてドレイクも散っていて、今度は楽にワートもGET(*´∀`)=3
 中にはさっき絡まれてる間にとったかたもいたらしいですがw

 どうやらさっき撤退した場所はゴール目前だったらしく、すぐBC前まで着きました。
 ここで作戦会議。
 ①開幕はフィナーレでストンスキンをはがす。
 ②石を使う順番は Cろのすさん→Sとさん→Tいろさん
  わたしも持ってるんですが!と言おうとしたけどナイショにしましt
 ③HPが7割程度減ったら戦闘終了になる。
 ④半分程度からは黒魔法で押し込む。
 こんなカンジでした。

 そしてBC突入→イベント見て脱出→再突入。
 応龍は予想より大きかった・・・
 Cろのすさんが挑発で戦闘開始!
 わたしはまず応龍に戦場のエレジーをかけました
 地上にいるときは寝かしが効くと聞いたので、レクイエムはナシです。
 そう、戦場のエレジーをかけました。
 そしてCろのすさんのみ入るように剣闘士のマドリガルを歌い始めたとき・・・
 ・・・開幕フィナーレしてないじゃん ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン
 と気づいたのですが、時すでに遅し。
 突っ込みもはいって、フィナーレしたときにはすでにストスキはがれてましt
 ごめんなさいごめんなさい・゚・(ノ□`)・゚・

 そのあと空とんだ・・・らしいのですが、キャラ1つ分浮いてるくらいでガッカリ(´д`)
 飛んでも落とす・・飛んでも落とす・・飛んでm というカンジでしたwカワイソw
 ピンチには寝かせたりして、ピンチはそんなになかったかな?
 起きた応龍がいきなりとんでスリプルIIをレジったときはちょっと焦りましたが、走っていって隠し玉のわたしの石を使い落としました。
 あとはもうNおさんの黒魔法で応龍さんカワイソウ(*´∀`)=3 状態。
 もちろんタゲとりまくりなのでケアルシャワーです。
 そのまま無事倒せてみなさんグッジョーブъ(`―゜)

 呪いのソウルボイスを使わなかったせいか、1回でクリアできました(*´∀`)=3
 みなさんありがと~!そしておめでと~!さらにありがと~!

 その後はみんなでタブナジアにもどり報告。
 長いイベントをいくつか見て終了です(*´∀`)=3
 次は礼拝堂ですね~!ここではミラテテがとれるクエもあるので楽しみですw
 応龍前でもいけたんですが、地図がないと・・・やっぱりねぇ;;
 ジョブサブリガ取りもできるし、楽しみだな~w
 次回もみなさん、よろしくおねがいします!
 ホントありがとうございました(*´Д`*)

 よし、全消滅から1時間・・・大体憶えてたからよかったけど、何か忘れてる気が・・
[PR]
by sechukochan | 2006-07-23 13:08 | クエ ミッション etc

ヒポグリフの尾羽根取り ~笑えませんでした~

 昨日は22日に決行のオウリュウ戦に必要なアイテム『雲消霧散石』をGETすべく、そのクエに必要となる『ヒポグリフの尾羽根』をとりにいきました。
 参加者はわたしを含め5名。忙しい中ありがとうございました(*´Д`)

 わたしはまだPM途中だったので、タブナジアでじいちゃんとおっちゃんの話を聞いてから向かいました。
 その時点ですでにイチバン遅かったのですが・・・
 『これでBはいれなかったら笑っちゃうな~(*´∀`)=3 』
 とか言っちゃう余裕ぶり・・すいませんすいませn
 しかもコレ、みんなが揃うまで放置していた某髭さんに対してのセリフだtt

 そしてリヴェ入り口到着。
 イベントは何もナシ。
 おかしいな?と思いつつ白い光に近づいてみる。
 40に制限されますyとか言われてみたり。
 ・・・・40デスカ( Д)゚ ゚
 いやー、わたし自身がBにはいれませんでしt
 急いでPMメモ(自作)をみてみると、途中で違うゲートによるとある・・・
 なぜ見逃すかな!こういう大事なこと!
 みなさんには真実を告げず
 『すいません!もう少し遅くなります;;』
 とだけ・・・
 だって・・・恥ずかしかったんだもn
 恥ずかしい気持ちとやるせない気持ちのWパンチを受けながら気分はマズルカ。
 気のせいか、来るときよりも足が遅く感じました(´д`)
 恐るべし、ネガティブマズルカ。
 急いでいるのにちょー長いイベント見せられて、焦るワタクシ。
 終了し、すぐにリヴェ入り口に猛ダッシュしました(´Д`;)ヾ
 
 入り口到着までにすでに1枚でた模様で、盛り上がってました。
 わたしはとっても盛り下がってました。
 初めてのマップに加え、地図もない。
 すぐに迷子になって、更に迷惑かけてしまってごめんなさいごめんなs
 
 どんどん釣ってきてくれるのですが、久々詩人で歌の範囲が曖昧・・・
 加えて経験少ない50制限・・・何が歌えるんだろう・・・とか(´Д`;)ヾ
 挙動不審なカンジでしたが、意外とボロボロ落としてくれて0時前には終了。
 トレハンなかったのに、トレハン5くらいのドロップでした(*´Д`)

 明日はついにオウリュウ戦です。
 初めてですががんばりますので、よろしくおねがいしますっ(/ω\)
[PR]
by sechukochan | 2006-07-21 19:13 | FF日記

自分用メモメモ

 ココのところ合成サボリ気味(´Д`;)ヾ
 HQ品の値下がりばかりでやる気がなくなってきました・・
 あまり値段が落ちていないコレの素材があれば作ってるカンジ。

追加 エレマイトリング NQ×6  

アイテム名      NQ/HQ/割//合計回数

エレマイトリング   31/ 4/ 3/38
デーモンヘルム    9/ 0/ 0/ 9
イギラティアラ    29/ 2/ 1/32
スコピオハーネス   2/ 0/ 0/ 2
呪われた帯鎧     1/ 0/ 0/ 1
[PR]
by sechukochan | 2006-07-21 18:59

獣使い 18→19→・・・

 先週、やっとこさLv19になりオルデールを卒業することになりました。
 Lv20まで上げれる場所だったのですが、からくりさんとか召喚さんなどが結構ライバルとして出没していたので、ちょっと早めに切り上げました。
 Lv19の狩場はどこかなっと探してみると、メリファトでトンボ&トカゲ。
 ジュノからはチョコ乗れないLvなので、見なかったことに(*´∀`)=3
 ちょっととんでLv21からが砂丘でカニ&羊&トンボとのこと。
 カニなら丁度~つよまでいるので、砂丘に行ってみました。
 が!ウワサのgg軍団が忍者上げしていてまったく獲物なし。
 プヨもカニも魚もゴブも羊も狩っている様子で逆に笑えてきたり。
 しかたないのでめんどくさいけどメリファトまでダッシュしました。
 途中のソロムグは敵Lvが高いのでモロ絡まれます。
 オイルとパウダーを使いつつメリファトまで走りこみました。

 メリファトに着くと、最初に目にはいったのは楽のタマネギ。
 楽タマネギはココロの友なのです。
 動きをみてるとなんとなく癒されるし、敵が意外に強かったときなどの身代わりになr
 OPの方まで行ってみると、おなつよ~つよのトンボにトカゲ。
 おなつよ~とてとてまでのゴブにヤグ。
 うーん、なんてすばらしい場所でしょう。
 ウロウロしながらトンボvsトンボを眺めてはウロウロ。
 トカゲは魅了切れた瞬間や、最後の力を振り絞った石化がウザそうなのでナシで。
 トンボならつよ→つよでも魅了切れる前に勝負がつくし、ペット殺せばウマー(*´Д`)
 
 昨日一昨日はメリファトでおやすみし、今日もメリファトでおはようしました。
 今日おはようした時点でLv19@940ほど。
 これはLv20まで上げてしまおうと決意しました。
 が、こういうときに限って悪いことが起こるものです。
 つよトンボ→つよゴブがなぜか余裕で負けてしまい、ちょっとピンチ。
 つよトカゲを拉致ってぶつけるも、ここでゴブリンク・・・アリエナイ(´Д`;)ヾ
 トカゲがんばってゴブを倒す→ゴブリンク・・・アリエナイ(´Д`;)ヾ
 トカゲ死亡→おなつよトンボ発見→あやつりミス→死亡・・・ヨクアル(*´∀`)=3
 というわけで、いったんは@500までいったけどまた@940に戻り~(´д`)
 女帝もまだまだ残っていたけど、やる気がダウンしたのでメインは終了。
 倉庫で合成したりいろいろしておやすみなさいするのでした。
[PR]
by sechukochan | 2006-07-20 01:08 | 獣使い 成長記録

チョコボ輸送クエ サンド→ウィンに再チャレンジ

 去年の話ですが、チョコボ輸送クエのサンド→ウィンを練習してました。
 ヴァナ時計でタイム計ったりしてコースの確認。みたいな感じです。
 実際はエリチェン等で多少のズレはでるのですが、コース取りの練習だったのでそれだけでも十分練習になっていたと思います。
 ・・・しかし!わたしは数回本番でためしたのですが、どうしても@10秒(くらいだったと思うのですが・・・)の壁を越えることができませんでした。
 PC性能のせいか、エリチェンで他プレイヤーよりもロス時間がかかるのです。
 サンド→ウィンはエリチェン多いので、かなりのロスがあるわけで(´Д`;)ヾ
 結局余裕でランペール戦記がとれるサンド→バスで妥協してました。
 しかし昨日深夜の出来事。
 ココロ優しき某ヒゲの人が練習に付き合ってくれるとのお話が!
 早速サンドに行き、自分のコースを見てもらいつつウィンに向かいました。
 途中ラテで、サンド→バスと間違えて南に下ろうとしたりしましたが、なんとかメリファトまで到着。
 教えてもらいながらだったので、ジュノでいったん乗り換えることに。
 ここで実験、エリチェンでどれくらいのロスがあるのか。
 同時にエリチェンすると、0.5秒くらいは違うみたいです。
 サンド→ウィンだと約5秒のロスになる計算です(´Д`;)ヾ
 乗り換えて再開→サルタバルタの途中で降ろされそこからダッシュしました。
 もう半年くらいやってないコースだったので記憶も曖昧でしたが、やはり1度走ると思い出すものですね。
 半年もやってなかったクセに、なぜか妙な自信がつきました。

 そして今日・・・
 メリファト、タロンギがちょと不安だったので、ジュノ→ウィンまで練習。
 その後サンド→ウィンの本番をやってみました。
f0105408_1555572.jpg

 まず最初の過ちは、早朝から出発してしまったことでした。
 ロンフォに霧がかかっていて遠くが見えず、地図開きつつ気合で越えました。
 ラテは湖を越えてからちょっと北に行き過ぎてロスしました。
 ジャグナーは・・・地図みてたら壁にタックr
 バタリアは特に問題なく行けたと思います。
 問題はココ。ロランベリー耕地です。
 間違えてジュノの方に入ってしまい、かなりのロスになってしまいました。
 そして後半。
f0105408_1624681.jpg

 ソロムグは絶好調。
 メリファトは南に下って骨をくぐり、道を縦断する場所を間違えて多少ロス。
 ここが問題その②。タロンギです。
 なんとココに入るちょっと前にいきなり大雨ががが(´Д`;)ヾ
 窓から雨入ってくるのでまっすぐのところでオートラン→窓閉め!
 タイム的にはそんなにロスないと思いますが、精神的にきました(´д`)
 そして最後はサルタバルタ。
 ここはかなりイイカンジで走れました。記録も上々。
 そして結果。
f0105408_1664368.jpg

 あーとーはーちーびょーうー(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻
 久々にやった割には結構イイタイムがでたけれど・・クヤシイヽ(`Д´)ノ

 以前VDSのフォトBBSに載せていただいた髭の方のタイムと比べてみる。

 場所     髭の方     差     ワタシ
ロンフォ
 ↓     2分31秒    -6秒    2分37秒
ラテーヌ
 ↓     4分05秒    -5秒    4分10秒
ジャグナー
 ↓     3分46秒    -7秒    3分53秒
バタリア
 ↓     2分31秒    -2秒    2分33秒
ロランベリー
 ↓     1分18秒    -7秒    1分25秒
ソロムグ
 ↓     3分13秒    -1秒    3分14秒
メリファト
 ↓     4分05秒    -4秒    4分09秒
タロンギ
 ↓     3分39秒    -2秒    3分41秒
サルタバルタ
 ↓     2分47秒    +2秒    2分45秒
 ↓
ゴール  27分55秒    -32秒   28分27秒

と、こうなったわけですね~。
ロンフォに霧がなく、ジュノに突撃してなかったらギリギリもらえた・・カモ?
PC買い換えればもっと余裕ができそうだなぁ(*´Д`)
というか後半が苦手チックかと思っていましたが、前半でかなりの大差が・・・
大きなミスもなかったのに前半だけで20秒差がついてる(´Д`;)ヾ
やはり壁にタックrが大きかったのでしょうか・・
ミラテテはもらえなかったけど、自分の苦手ゾーンが解ったのでよしとしよう。
来週もサンド→ウィンでミラテテ狙うぞーo(`ω´*)o
[PR]
by sechukochan | 2006-07-16 16:25 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧