夢ヲ見ル猫

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっとサポキャップの白37歳

 最近あづーい日が続いております。
 何がイヤかって、お昼の休憩で車に乗り込む瞬間・・・
 トビラ空けてムワァ~・・
 冷房全開にすべく手伸ばしてムワァ~・・・
 冷房つけた瞬間に押し出される熱気でムワァ~・・・
 それが終るまで外で待機でムワァ~・・・
 こんな毎日が続くといつか溶けるんじゃないかと思っております。
 溶けないまでも、ホントに暑死しそう(´Д`;)ヾ

 先日、骨細工の指定生産品が『カラパスヘルム』でした。
 師範レシピで、最大獲得ポイント7000超えに対し1つで6500以上もらえます。
 これは納めねば!といつも以上に気合が入ります。
 競売で次々と素材を競り落とし、残るはカラパス系メイン素材の『上質なカニの甲殻×2』を残すのみとなりました。
 そこで想定外の出来事が・・・
 甲殻が1個しか在庫ナイヨ ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン
 いつもなら気づいたはずなんです・・上質なカニの甲殻が品薄だってことに。
 でもその日は他のコトを考えていて、早く指定生産を済ませたかったのです。
 どうしようかな~と悩みつつ、とりあえず1つ落札確保。
 倉庫で3国回るも在庫ナシ・・困ったな~(´Д`;)ヾ
 そういえば昔、スキル上げで使ってたときにドロップするMobをサーチしたことがあったことを思い出しました。
 記憶がたしかならば、ミザレオのカニが落とすはず。
 一応確認してみると、やっぱりその通りドロップするとのこと。
 これは・・・狩りにいくしかないな(゚Д゚)y─┛~~
 一応防御重視の装備に着替え、サポ白でクフィムに向けてダッシュ!
 そこで黄昏の白ひげさんのひと言。ちなみにこの時点で23時ちょい前。
 『着く頃には0時過ぎそうじゃない?向こうで迷ってそうだし。
 ヒドイワ~・゚・(ノ□`)・゚・ でも否定デキナイワ~・゚・(ノ□`)・゚・
 それでも向かうのよ!7000ポイントのために!それが職人魂!(チガウ
 そこでかいこさんのひと言。ちなみにクフィム入り口目前。
 『ビシージがくるぞ~ヽ(`Д´)ノ
 ・・・・・・・・よし。ビシージd

 というわけで長い前置きでしたが、久々のビシージに参加してきました。
 最近は36Lvの白/忍で参戦していました。
 参加前TNL660・・今回700取れればサポキャップ到達です。
 かいこさんとPTを組み、待つこと約30分・・・も経ってない気がしました。
 トロール傭兵団アルザビ観光にいらっしゃいました。
 最近ではもう700取るのが普通になっていたワタクシ。
 でも今回はちょっと焦ったことがありました。
 普段は大通りの辺りで敵がトビラを壊して攻めてくるのを待っているのですが、今回はなかなかそこまで攻め込んできてくれませんでした。
 時間が経つにつれ、不安が募ります。
 このまま終っちゃうなんてことは・・・ないよね?・・・あるかも・・・てか終r
 敵を探して走り出すわたしの目に飛び込んできた光景・・・
 それは2階で戦闘しているPC達でしt
 少しでも軽くするためにチャトフィルタかけすぎてるのが原因。
 キーo(`ω´*)oとなってパラスロ連打連打連打。
 サンクションリジェネ+パインジュースでMPも長持ちイイカンジ。
 これで600いったかな(*´∀`)=3 というあたりでケアル重視に切り替えます。
 初めからケアルでもいいんですが、ケアル要員はライバル多いのと少しでもかr(ry 用に人数表示最低に設定してあるので、まず表示されません・゚・(ノ□`)・゚・
 それでも敵に直接魔法かけるとラグで範囲とかに巻き込まれて死ぬこともあるので、やはり敵からかなり離れたところから範囲に巻き込まれた後衛職に対してケアルするのがかなり有効なカンジです。
 前衛職はケアルでポイント稼ぎたい後衛職で火花散ってますからね。

 そんなこんなで30分程度でビシージ終了。
 予定通りの700ポイントGETで白37歳になりました。
 このままビシージだけで38まで上げて、ルテを使えるようにしたいです。
 そしたら次は何で参加しようかな~(*´Д`*)
 
[PR]
by sechukochan | 2006-06-30 19:39

かいこさんのトコロで紹介された占いъ(`―゜)

占ってみる。
に初のトラックバック活用(/ω\)

結果としては・・・
◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

非常にクリエイティブな人です。現実的な感覚よりも、直感的な表現を大切にするでしょう。芸術やマッサージなど、言葉を使わないコミュニケーションにおいて主に才能を発揮します。また、コンピューター関連にも力を発揮できるでしょう。新しい試みを厭わず、積極的に取り組んでいくでしょう。自分の世界観をとても大切にし、創造性を持って表現していくアーティストタイプ。夢を持って自由に生きるのびのびした精神の持ち主です。

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

自己批判の精神が高まっています。自分のことを、存在価値のない人間だと思ってはいませんか? さまざまなコンプレックスを抱え、あらゆる理由を見つけては、自分のことを責めているかもしれません。不適切な人を愛してしまう傾向も見受けられます。人前で話すのが苦手だったり、自己アピールが不得手。自意識が過剰になって、周囲を気にしすぎているのかもしれません。また、最先端のこと(テクノロジー)を取り入れるのが苦手でしょう。

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

女性的なエネルギーが活性化されています。直観力が冴えてくるでしょう。愛を受け止める用意ができつつあるようです。愛や優しさを受け取ること、他者を受け入れることの大切さを理解しています。もう、与えることで見返りを求めるのはやめましょう。愛とは制限のあるものではありません。与えれば与えるほどもっと増えるものなのです。条件を捨てたあなたの愛は大きく膨らみ、真の意味での無条件の愛が芽生えるでしょう。

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

愛の表現に対する不安を克服した状態です。本来持っている純粋な愛のエネルギーに満ちています。自分を許し、受け入れ、愛すること。それを理解したあなたは、もう恐れを手放しているはず。そして、自分の中に溢れる大いなる愛を周囲に光のように注ぐことができるのです。「何かしなければ」と無用に力を入れることなく、自然に自由に愛を表現していきます。その暖かな光は周囲を包み込み、あなたは真の慈悲と優しさを手にいれるでしょう。

 ん~・・・いいことが書かれてるような・・そうでもないようなw
 でもコレ面白いですね~(*´∀`)=3
 ちょくちょく占ってみて、今や未来の変化を見るのもいいかもしれませんねw

 ついでにコレも。

 【FFXI NMモンスタァ占い】 

 以前紹介した FFXIモンスタァ占い のNMバージョンです。

 結果・・・
 SechukoたんはAdamantoise なのぉ!

● Adamantoiseさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

● Sechukoさんの開運温泉は、定山渓温泉です(入浴剤も可)。

チョービミョー(´д`)
[PR]
by sechukochan | 2006-06-28 21:04 | その他

フェロー取得クエ ~お手伝い編~

 今日フレから 『ヒマなんじゃよー』 とテルがきました。
 ランク5に上がり、飛空挺は乗れるけどフェローはまだ。とのこと。
 ならサクっと行こうじゃないの~ъ(`―゜)

 すっかり忘れていたクエ内容。
 3連クエでNM1匹とBC1回。
 とりあえずサイトみてフェイス決めてきんさい~といきなり休憩タイム。
 ボケーっと扇風機にあたりつつ帰りを待っていると、かなり迷ってる様子。
 わたしも結構迷ったのでヒトノコトは言えませんが、
 『わたしを30分も待たせるとはいい度胸しとるなーヽ(`Д´)ノセルビナまでコーン輸送させるぞゴラーヽ(`Д´)ノ』
 と怒ってみたり(*´∀`)=3
 
 1つ目のクエはすぐ終わり、次は古墳で骨NM。
 63レベルとはいえ詩人なので、ちょと不安でしたが・・思いっきりザコでしt
 ジャマだったのでシバいた手前のゲイザーのが強かった気がします。

 次はゲルスバでドラゴンBCです。
 これはすでにパールもってる人はは入れなかったような気がした(めんどくさかったので調べないで、わたしの中で決め付けt)ので、ハイポ3個だけわたしてソロで決行。
 Lv30モ/戦なのでちょとキツイかな?と思っていたのですが、開幕百烈拳しつつHP100以上減ったらハイポ即のみでフェローが来るまでに全てをかける作戦。
 結果ハイポは1個も使わずにフェローが来て、そのまましばき倒してました。

 ジュノに戻って無事パールをGET!
 ヨカッターヨカッタヨー(*´∀`)=3
 1通り説明したところで、0時になったのでログアウト。
 最近ダラダラしてたから、こういうのが新鮮な気がしてイイワ~(゜▽゜)
[PR]
by sechukochan | 2006-06-28 00:21 | FF日記

サチコが毎日『ほぼリセキ』(´Д`;)ヾ

 最近忙しすぎて・・・ちょっとピンチです(´Д`;)ヾ
 仕事自体はそんなにきつくはないけれど、残業時間が最近多いのです。
 昨日は4時間、今日は2時間・・明日も2時間明後日4時間の予定(´д`)
 6月末は上半期の締めにあたるので、在庫の棚卸があるのです。
 数を数えてチェックするだけの話ですが、いつもの仕事もこなしつつ。になるので、その分残業で補うしかないのです・・・・゚・(ノ□`)・゚・
 以前一部の方に好評だった『ママが倒れたので帰ります』の新人さん。
 彼の後に3人新規で入る予定だったのですが、結局1人しかきませんでした。
 普段の仕事はできなくても、数を数えるくらい出来るだろうと思っていたので、ドタキャンされたのはかなりの痛手でした。
 6月末に終らせる予定だった『宿題』は無事終わり、帰宅後の自由は手に入れたのですが・・・帰宅自体が遅いので、自由時間が少なすぎ・゚・(ノ□`)・゚・
 FFもログインしても疲れきってて毎日が『ほぼリセキしてます』サチコ・・・
 それでも今日も癒しを求めてログインするんですけどねっ!
 LSに人がいて、自分には全然関係ないことでも会話を見てるだけで癒される気が・・・
 病気かもしれない
 まさにヴァナディール シンドローム(うまいこといった
 そんなせちゅこですが、生暖かい目で見守ってやってください・・・

 最近は、ヤツのアレをソレするために金策に励んでいるんですが、時間がないので微妙にしかお金が増えていきません。
 獣人印章110枚くらいあるんですが、なんかいいBCないですかねぇ?
 詩人60、忍シ白30でいけるオススメBCあったら誘ってやってください(/ω\)

 よし・・・暑くてだるいから扇風機の前であ゛~~ってしよう
 これも結構癒されまs
[PR]
by sechukochan | 2006-06-27 19:28 | FF日記

こんなもの見つけました

 ちょっと前に面白いサイトみつけました。

 FFXIモンスタァ占い

 みなさんご存知かもしれませんが、わたしは知りませんでしたw
 ちょと興味を持ったのでやってみたわけですが・・・

 結果・・・
 Sechukoたんはサソリ なの!

● サソリさんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。
 どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。
 とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。
 そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。
 自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● Sechukoさんを密かに想っている異性は、4人います。

 だそうです・・・これは・・・微妙?ww

 
[PR]
by sechukochan | 2006-06-22 19:35 | FF日記

自分用メモメモ

追加 エレマイトリング NQ×14
              HQ×2
              割れ×2 
 

アイテム名      NQ/HQ/割//合計回数

エレマイトリング   25/ 4/ 3/32
デーモンヘルム    9/ 0/ 0/ 9
イギラティアラ    29/ 2/ 1/32
スコピオハーネス   2/ 0/ 0/ 2
呪われた帯鎧     1/ 0/ 0/ 1
[PR]
by sechukochan | 2006-06-22 19:31

PM 神を名乗りて ディアボロス戦 オマケENM

 またもや風邪を引きました・・・気温30度↑と室温25度↓の温度差にやられたかもしれません・・・(´Д`;)ヾ
 エアコンを多用する季節になりつつあるので、体調管理はしっかりましょう。
 とウチの班長が言っていました。

 土曜日にLSでボソっと言ってみました。
 『TいろさんこればPMディアボロスいきたいのにー』
 するとTいろさんではなくTりおさんから返事が。
 『明日行く?』
 断る理由なんてまったくもってありゃしないわけでして。
 翌日曜日の21時にPMディアボロス戦決行となりました。

 メンバーは忍(Tりおさん)暗(Sとさん)未定(Nゃおさん)詩(わたし)までは決定。
 残りは当日LSから拉致るか、シャウトで集めようとなりました。
 当日になってTいろさんが狩で参加できることになり、これで@1名。
 Tりおさんのシャウトパワーで黒さんをGETしてこれで6人そろいました。
 最終構成は 忍暗狩白黒詩 となりました。

 21時になりジュノ上層教会前に集合!
 Dいごろさん倉庫キャラに見送られテレポヴァズ→ボスディン→ソ・ジヤへ。
 エリアチェンジまでの距離は短いけれど、安全のためスニしながら移動を繰り返してBC前に到着しましたъ(`―゜)
f0105408_18321330.jpg


 この後BCに入るということで戦法の再確認をば。
 ・敵はディアボロス1体
 ・開戦時にひきよせを使用してくる
 ・途中床が光り、その後光った床に穴があく
 ・下には蜘蛛がワサワサ(´д`)
 ・スリプル、スリプガ系を使用してくる
 ・ナイトメアという範囲睡眠を使用してくる
 これをふまえて『どのパターンでも落ちない床に立ち、前衛と後衛は極力離れる』
 がベスト・・というかこれしかありえないわけでして。

 ××☆××   ○●☆がどのパターンでも抜けない床。
 ○××○○   ☆の位置に前衛。
 ×××××   ●の位置に後衛。
 ×○×××
 ××●●×

 ということでいざ突入!
 長いイベントの後にいろいろ強化魔法かけて通路をダッシュダーッシュ!
 行き止まりに着き、下を見るとディボロスさんいらっしゃいました。
 すぐひきよせられてディアボロスがアップに(´д`)
 わたしはソウルボイス→マドメヌの予定だったので、その通りにソウルボイス!
 その直後・・・『Diabolosは、スリプガを唱えた。
 まさに計算外の開幕スリプガ(´д`)
 みんな寝てしまい、Tりおさんがディアボロスのご指名を受けタコ殴りに(ノД`)
 40制限なのでケアルがIIしかなく、最初に起きたのですが死なせてしまいました;;
 先に白さんにケアル飛ばせばよかったと後悔(´Д`;)ヾ
 そのあともスリプガやらナイトメアやらで何も出来ず、とりあえず1敗(´Д`;)ヾ

 作戦会議。
 ・開幕スリプガは計算外として、とにかく前衛と後衛が離れて範囲外に出る。
  1戦目はまずこれができてなかったので、立ち位置を再確認。
 リベンジじゃゴラーヽ(`Д´)ノ

 ということで2度目の突入!
 ソウルボイスはなくなってしまったけど、戦闘前に歌をかけることに。
 バラ1しかないので、後衛にはバラと睡眠耐性のオーバードをかけました。
 よしよし、今回は開幕での睡眠はないぞっと。
 そしてちゃんとみんな立ち位置キープできたぞっと。
 範囲睡眠してみろやーヽ(`Д´)ノ
 『Diabolosは、ナイトメアの構え。
 フ・・・愚かなりディアボロス!
 Diabolosは、ナイトメアを実行。
 →Trは、睡眠の状態になった。
 →Taは、睡眠の状態になった。
 →Sechukoは、睡眠の状態になった。
 →Saは、睡眠の状態になった。
 →黒さんは、睡眠の状態になった。
 →Nyは、睡眠の状態になった。

 ・・・( Д)゚ ゚
 届いてるじゃアリマセンか(´Д`;)ヾ
 この後もナイトメア何度かくらって諦めモード。
 リベンジしちゃるo(`ω´*)o

 第2回作戦会議
 ・ここでもしかしてサイレス入るんじゃない?との発言。
  これはサイトによって答えが違うらしく、実際試してみることに。
 ・暗さんにスタン待機してもらう。
 ・わたしが1人隅に立ち、後衛起こし役になる。
  床は抜けるところだけど、光るので避難可能。
 今度こそリベンジだもんねo(`ω´*)o

 ということで3回目の突入!
 試しにとサイレスをいれてみると・・・
 Nゃ『はいった』
 ~約5秒後~
 Nゃ『きれた』
 ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン
 5秒でも入るなら、ヒマなとき入れるべし!
 と思っていたところで・・・・ディアボロスどこ???
 急に画面から消えました。
 おそらく下に落ちたのでしょうが・・・スリプルII唱えてらっしゃいます(´Д`;)ヾ
 これは無敵モードか!と思っていたら、ディアボロスさんこんにちわ。
 羽根が生えてるのはダテではないらしく、再び姿を見せてくれました。
 その後も調子よくダメージを積み重ねていき、敵のHPバーは残り3割くらい。
 そのとき、事件はおきました。
 盾であるTりおさんにケアルしようと、少し前に出た瞬間・・・
 ナイトメアでグーってなってピカーってなってワサワサギャーでした(´Д`;)ヾ
 大体わかるかもしれませんが、前に出た瞬間眠り→床抜けのコンボ(´д`)
 歌のかけ直しとか余裕で出来てたので、調子にのってケアルしようとしたのが間違いでした・・・正直、3戦目なめてましたorz
 結果コレです。
 
f0105408_19115977.jpg

 下に落ち、蜘蛛の餌食に・゚・(ノ□`)・゚・
 この後も上で
 『2アビ!』とか
 『もうちょっと!』とか
 『女神の祝福!』とか
 『暗黒→ブラポン→直後睡眠』とか
 『ナイススタン!』とか・・・
 いろいろあったみたいですが、よくわかりませんでしt

 結果、倒すことができイベントが始まりました。
 わたし『なんか・・・すんごい切ないワ~(´д`)』
 調子にのったワタシが悪いのでしかたなし・・とは思うケド;;
 みなさんご迷惑おかけしました(´Д`;)ヾ

 イベントも終わり、コレでPM3章終了!
 やっと憧れのリヴェーヌサイトB(50制限の方)ダワー(*´∀`)=3
 次はOuryu戦クリアして、早く礼拝堂いけるようにするぞーヽ(`Д´)ノ
 まだの方、一緒にいかがですか?w

 ついでに第2回ソロENM
f0105408_19225737.jpg

 前回よりもかなり時間がかかってます。
 途中シグナで殴ってたのが原因(´Д`;)ヾ
 次から気をつけますよっと。
[PR]
by sechukochan | 2006-06-21 19:24 | クエ ミッション etc

今後の予定 と ケモリン上げ

 ここ数年梅雨とは名ばかりで、ほとんど雨なんて降ってなかったこの地方。
 いつ梅雨に入って、いつ明けてるかさっぱりわかってなかったこの地方。
 今年も例年通り梅雨入りしても雨は降らず、矢作川(この地方を代表する川。1級河川だけど、常に水不足で川幅の1/5くらいしか水が流れてないことがザラ)もカラカラで今年も学生達はプールの授業なくなるのかしら・・と思っていたこの地方。
 今年は降りましたよ、大雨。
 1日中降り続けて、そりゃーもう洪水警報でちゃうくらい降ったわけですが・・翌日はバッチリ快晴もイイトコでして・・・ヽ(´ー`)ノ
 やはりこの地方は梅雨でも雨は降りにくいのかなぁと感じました。
 まぁ問題は大雨洪水警報が発令された翌日、予想最高気温が31度だったことd
 まだ6月ですよね?(´Д`;)ヾ
 今年の夏はヤヴァそうな予感だワー(´Д`υ)

 最近あまりFFにログインできてない理由というのが、実は転職するからなのです。
 転職といっても、次は長くやるきはないのでテケトーなトコロ探しているのですがw
 それで、今仕事の引継ぎの書類・・というか図面・・というかを書き直したり手直ししたりをしまくっていてログインできてないのです。
 6月末までに全ての作業を終らせなければならないのですが、学生のときの夏休みの宿題のように最後にがんばる!とか言ってられない量があるわけで・・・
 チョーがんばってこの半月で8割がた終らせたわけです。
 しかし・・・わたしと入れ替わりの予定で入ってきた新人さん。
 まだ名前すらしらなかったのに、2日目の昼に
 『ママが倒れて病院から電話きたんで帰ります
 ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン マタデスカ
 新人さんの親が倒れる率がかなりの高確率のこの会社。
 何かの呪いにかかってるんじゃないかと思います。
 というわけで、わたしの代わりがいなくなってしまったので・・・
 退社が1ヶ月延びちゃったわけでゴザイマス(´Д`;)ヾ
 ただコチラもいろいろ事情があるので、常普通昼勤務&休みがちが条件。
 書類ももうちょっとで終るし、来週半ばくらいからは自由の身だワー(*´Д`*)

 そして獣アゲアゲ。3日分くらいをまとめて。
 今のところ普通にPTでレベル上げいく時間はとれないわけでして。
 やはりそういうときはソロで上げれるジョブ・・・獣ダъ(`―゜)
 赤でもよかったんですが、赤はPTいけるし・・獣のがソロっぽいかなっと。
 以前15まであげてあったので、装備が倉庫に眠っています。
 それを回収してアルザビで叫んでテレポメアしてもらいました。
 最初は『キリン⇒ゴブorヤグor鳥』を強さ見ながらやっていてすぐに16に。
 tnl1000ほどだったので1時間もかからず上がりました。
 調べてみると、16からはブブリムがいいとのこと・・隣なのでダッシュダッシュ!
 ここでは『ウサギorマンドラ⇒ウサギorマンドラorゴブ』のようです。
 ウサギもマンドラもつよが多く、ゴブはほとんどつよだったので・・・とりあえずはウサギとマンドラだけでがんばることにしました。
 イイカンジに狩りできていたのですが、途中岩陰からゴブに殴られました(´д`)
 これはマズイ!と思ったら更にリンクでつよゴブ×2!
 ん~・・・これは死んだかな?と思っていたところに救世主『とてつよ鳥』(;゜0゜)
 念のために持っていたハイポを飲みつつ鳥を『あやつる⇒使い魔』(σ・∀・)σ
 ゴブ両方のタゲをとらせて、いたわりつつわたしも殴り・・・鳥強いワ~(*´Д`*)
 救世主『お鳥さま』のお陰で難を逃れることができましたw
 しかし使い魔してしまったので、まだ20分以上ペット状態にできます。
 とてつよなので、経験値は激減してしまいますが・・・強さに惚れt
 使い魔が切れるまではこのまま狩ることにしましたw
f0105408_10155271.jpg

 とか・・・
f0105408_1016828.jpg

 とか・・・獣タノシーワー(*´Д`*) (間違ってr
 こんなカンジで17にupしたわけですが・・・
 テレポしてもらったのにデジョン系忘れてきt
 レベルも17なのでOP使えないし・・・
 マウラまでダッシュして船でアルザビに向かいましたよ(´д`)

 獣使いは印章も結構手に入りますし、楽しいですねw
 これからもちょこちょこやっていこうと思いますъ(`―゜)
[PR]
by sechukochan | 2006-06-17 10:20 | 獣使い 成長記録

プロテクトバンクル ~ムシキングの逆襲~

 60制限での装備で、現在防御力が286(食事ナシ)です。
 売り物最高装備が揃っていないので、ちょと低めです。
 全身購入することができれば295くらいまで上がるはずです。
 でも・・・でも・・・夢の300には届きません・・・
 そこでせちゅこは考えた・・・Σ(゚Д゚)
 プロテクトバングル Rare Ex 防30 耐氷-6 Lv56~
 コレダ(σ・∀・)σ

 調べてみると、流砂洞のカブトNM Diamond Daig のドロップらしい。
 流砂洞(砂漠)の天候が砂嵐のときに、周囲のカブトとの抽選POP・・・らしい。
 更に調べてみると『周囲のカブト』というのが2匹しかおらず、その上16分POP・・

 ちょっと条件シビアすぎじゃないですか!?
 と思いつつもフレの黒75を拉致って行ってみることにしました。
 ラバオで天気予報を聞くと、翌日(30分で日付変更でした)が砂嵐の予感!と言ってらっしゃるじゃありませんか((((;゚Д゚))))
 とりあえず1度行ってみようと、チョコボで流砂洞にGO(σ・∀・)σ

 蟻人間がイッパイいる中、なぜかサポ忍なわたしはスニをもらいつつ移動・・・
 入り口からそんなに遠くないのですぐ着いたわけですが、周囲には丁度蟻人間がいっぱいウロウロしてらっしゃる・・・絡まれたら5リンクくらいしそうな勢いъ(`―゜)
 フレに様子を見てもらうと、カブトは通路の行き止まりに1匹と、部屋に1匹と。
 カブトはノンアクなので、通路行き止まりのカブトPOP地点をキャンプに決定!

 日付がかわり・・・ヴァナ正午になり・・・夕方になった頃。
 砂嵐キタ(σ・∀・)σ
 あらかじめ場所は確認しておいたので、とりあえず目の前にいるカブトをボコる!
 スキルが上がり、経験値も微妙に入る!←これだけで満足してt
 次に、部屋にいたカブトもひぱってきてもらってボコるヽ(`Д´)ノ
 いや~、黒って強いですね~(´Д`;)ヾ1000ダメとかイッパイ(*´Д`*)
 この後16分間はやることがないので、ヒーリングしつつ天候が変わらないことをただひたすら願っておりましたヽ(´ー`)ノ

 1匹目が再POP・・・ハズレ(´Д`;)ヾ
 とりあえず次のためにまたもや昇天してもらい、2匹目のPOPを待ちます。
 2匹目も再POP・・・またハズレ(´Д`;)ヾ
 コレはムリクサイな~・・と思いつつとりあえず倒してまた再POP待ちです。

 再POP長すぎだワ~・・と本読みながらヒーリング。
 1匹目が再POP・・・またもやハズレ(´Д`;)ヾ
 さすがにそろそろ天候変わるだろうけど、念のため倒しておきました。
 2匹目が・・・POPしない!
 NMが当選した場合、部屋ではなく通路の真ん中にPOPします。
 フレにそう伝えると、『Diamond Daigキタヨーъ(`―゜)
 ついにPOPしおったかヽ(`Д´)ノ
 コイツは砂嵐が消えるまでに釣らないと消えてしまうため、とりあえず釣り!

 普通のカブトの被ダメが20~30程度でした。
 NMはそれに毛が生えた程度だと聞いていました。
 ウソツキ・゚・(ノ□`)・゚・
 大体60~70ダメの、おそらく2回攻撃かと思われます。
 Lv75とはいえ、黒のフレはひとたまりもなく撃沈(´Д`;)ヾ
 そのあと粘りに粘ったけど、ムダだと悟りわたしも撃沈・・・
 被ダメはなんとかなるかもしれませんが、硬すぎるのです。
 そしてHP高すぎるのです・・・(´Д`;)ヾ
 たぶん10分くらい戦闘してましたが、1mmくらいしか減ってませんでしt

 ここで天候が熱波に・・・カブトはどこかに消えていきました・゚・(ノ□`)・゚・
 今回は何も出来なかったけど、いつかリベンジしちゃるぞ~ヽ(`Д´)ノ

 お暇な方、一緒にいかがですか・・・(*´Д`*)
[PR]
by sechukochan | 2006-06-13 19:00 | FF日記

少しでも成長するために・・

 ちょとまとまった時間ができたため、詩人を少しでも育てようと考えました。
 ソロで経験値を稼ごうとした場合、考えられるのは次の5点。
 ・ランペール戦記
  ・3国『退魔の報酬』クエ  ソロムリ
  ・チョコボ輸送クエ     サンド⇒バスなら余裕
  ・巨大な影の正体      ソロムリ
 ・ミラテテ様言行録
  ・タブナジアの商人     獣40ソロでいける?50?
  ・失われた料理       PM進めればソロ可能
  ・招かれざる影たち     ソロムリ
  ・3国護衛          ソロ絶望的
  ・チョコボ輸送クエ     サンド⇒ウィンなら・・キツイなぁ;
 ・ビシージ
 ・楽以上の敵を倒す
 ・ソロENM 奈落の傀儡師
  と、こんなカンジ。

 ランペ&ミラテテはコンクエリセットモノなので、取れるものは取っておく!
 といっても、現段階で確実なのはチョコ輸送のランペのみ(´Д`;)ヾ
 PMを進めて礼拝堂にいけれるようになれば失われた料理が。
 獣を上げればソロで鱗がとれるという話を聞いたことがあるので(もしかしたらエリア等で敵が消えるようになったりで、現在は出来なくなってる可能性アリ)、鱗さえとれればタブナジアの商人もできるようになります。

 ビシージについては途中参加の10分だけとかでも700とれるようになったので、参加さえできればかなりオイシイ(金策にもなるしw)経験値稼ぎになりそうです。

 楽以上の敵を倒すというのが結構クセモノでして・・・
 入手可能な最硬装備をして(買えるもの)、このためだけにエボニーハープ+2(ピーアン+2 命中+1 30万ギルでしt)も購入しました。
 食事はボイルシザーで防御力↑・・・詩人は通常レベル上げ装備だと、濡れたトイレットペーパー並の防御力しかないのでここまでしなければならないのです(ノД`) 
 そしてギリギリ楽である西アルテパのカブトを殴りにいきました。
 片手剣が133しかないので、スキルアゲにもなるかなーと期待していました。
 ピーアン3&4&サポ白(プロが欲しかったのです)オートリジェネもあるので3秒に12回復するわけで・・・さらに武器がブラッディレイピアなので、コッチHPまったく減りませんw
 かなり余裕で勝てるわけですが、それは被ダメで見た場合のお話。
 1匹狩るのにピーアン3回かけなおしましt(´Д`;)ヾ
 レベル高めのヤツを殴ればスキルは上がるらしいのですが、それに当たることもなく3匹倒した時点で悲しくなってやめました・・・・゚・(ノ□`)・゚・

 ↑で購入した装備は、ソロENM 奈落の傀儡師を見越して、全て60↓で揃えてありました。
 武器スキル133だと60制限じゃースカスカかなー・・と思いつつ、もしかしたらソロENMで武器スキル上げできるんじゃないの!?と、ちょっとおかしなことを考え始め・・・行ってまいりましたw
 武器はサーメットソード+1(60詩人片手剣では購入できるモノでは最強)と迷ったんですが、とりあえず今回はブラッディレイピアのままでいくことに。
 競売でハイポ×3とペルシコスオレを購入して向かいました。
 北グスタからムバルポロス旧市街に入り、すぐいるゴブに話しかけダイス勝負!
 1万ギルで勝利し、2000ギル払ってBC前にワープъ(`―゜)
 カブト殴ってたときのボイルシザーがまだ効いていたため、そのままBC突入しました!
 敵が見える位置まで移動し、ペルシコスオレ飲んでピーアン3&4をかけてからソウルボイス!
 マネキンにエレジー&レクイエム5かけて殴りかかりましたヽ(`Д´)ノ
 ソウルボイスが消えないうちに(効果4分)歌を全てかけ直し、殴る殴る・・
 モブリンのダイスがマネキンのTPupばかりでちょと焦りましたが、ソウルピーアンパワーがかなりすごくて(3+4に各+2。更に倍なので3秒で22回復・・なのかな?3+4を2倍+各2で3秒で18カモ。)終ってみれば余裕の勝利でしたъ(`―゜)
 2アビもソウルボイス⇒○○のエチュードだけという、かなり豪勢な使い方をしてくれたのでホント余裕でした(*´∀`)=3
 余裕といっても非力なため、8分23秒かかりましたが・・・勝てればヨシ!
 片手剣も地味に上がって134になりました(/ω\)
 敵も2アビつかってくるので2アビが強力なジョブだとキツイかもしれませんが、わたしの場合30分あれば準備⇒完了までいけるので、それで経験値2000はオイシイですw

 こんなカンジで地味にではありますが、成長しております。
 このペースでいくと75まで・・・2年くらいかかるかな?ww
[PR]
by sechukochan | 2006-06-10 12:35 | ENM



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧