夢ヲ見ル猫

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初めてのNM張り込み ~ジュワタコ張り記録~

 今朝11時ごろにログインすると、Nゃおさんのサチコに・・
 『ジュワタコ張り中!時間計るだけかも』
 という怪しいコメントが・・w
 まだ朝食も食べていなかったので、軽めにすまして遊びにいくことにしました。

 海蛇に着いたはいいけど、地図がないので本を見ながらがんばっていると・・後ろからSとさんが(わたしの?w)応援に駆けつけてくれました!
 無事タコ現場までたどり着き、キョロキョロすると・・ライバルイッパイだワ~(;゜0゜)
 まぁ当たり前の話ですがw
 この時点でのコチラのメンツは、Nゃおさんのフレ込みで5人でした。
 
 なかなかPOPしない上にお昼ご飯時だったので、諦めムードになり・・
 エスケで脱出→お昼ゴハン休憩しましたw
 その後ありがたいことにミンスコ狙うか!と言って貰えたのですが、やはりジュワタコが抽選時間に入っているとのコトでもう1度ジュワタコに戻ることに。
 ここでDいごろさんとSぐさんも応援に駆けつけてくれて戦力upupヽ(`Д´)ノ
 ミンスコ現場でNゃおさんと会話してた某有名人も沸いたら手伝ってもらえるとのことだったので、戦力的には結構イイカンジかも!と思いましたw

 途中、Nゃおさんのフレが応援に駆けつけてくれてまたもや戦力upupヽ(`Д´)ノ
 けど、待っても待っても一向にPOPしないジュワタコさん・・ヒキコモリカヨヽ(`Д´)ノ

 途中、某有名人の方が張っていたサハギンNMがPOPし、そのお手伝いをしたり・・
 抽選ハズレの雑魚マンタをしばいたりしながら時間はどんどん過ぎていく・・
 Nゃおさんのフレの1人が落ち、1人が寝落ち(;゜0゜)お昼寝タイムでしたからねw

 そんなこんなでわたしが到着して約7時間後(18時過ぎ)つ・・ついに!!
 『もう次で最後にするか~
 エー((((;゚Д゚))))ココマデガンバッタノニ

 そして最後のタコがPOP・・・
 Charybdis
 え?なんだコレ。
 Charybdis・・・最後の最後でキチャッタヨ(;゜0゜)

 一瞬、突然の出来事に唖然としてしまいましたが・・ついにきました!
 前衛さんにマンボマンボ!後衛さんにバラバラ!インクジェットにブライナ
 エレジーは・・レジ!レクイエムは・・レジ(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻
 とまぁケアルもしながら動き回ってたわけですが・・
 浮気性なのかタゲがなかなか安定せず、次々と死者がでて・・・
 レイズするも間に合わず、あわや全滅の大惨事(´Д`;)ヾ
 しかし、もうちょっとがんばればDいごろさんのフレ忍さん&白さんが到着するとのこと!
 ここが正念場!とがんばっていたのですが・・・
 外人らしき3人組に立て直しの最中にジュワタコ奪われました・・・

 エー(´Д`;)ヾコレで終わりなの~?といってまたもや呆然としていると・・
f0105408_7747100.jpg

 神 降 臨 キターヨー((((;゚Д゚))))
 みんなの念力が通じたのか、3人とも赤玉状態w→落ち!
 ここでDいごろさんフレの忍さん&白さん(Eいぐさん)が到着!
 ついでに寝落ちしてた黒さんもおはよう(´д`)した!
 全員生き返り、衰弱も解けたので総攻撃じゃーヽ(`Д´)ノ

 人数増えてパワーアップしたのと忍さんが盾になったことで、さっきまでよりも数段楽に戦闘をすることができました!
 その結果・・・
f0105408_7122696.jpg

 ハイ、きました~(≧∇≦)ジュワゲーット(σ・∀・)σ

 なんか・・いろいろとネタの多い日記ですが、全て真実ですw
 初めてのNM張り込みは7時間にも及びましたが、この達成感はちょっとクセになりそうなカンジです・・・w
 なにはともあれ、Nゃおさん!おめでとうございます!
 これを機に、ちゃんと赤75にしましょうy
[PR]
by sechukochan | 2006-05-29 00:04 | FF日記

装備だけでも最強詩人に・・なれたらいいな(*´∀`)=3

 最近職場が呪われておりまして・・・
 22日月曜日 19日に入った派遣の新人が突如退職。辛くて逃げたかと思われ。
 23日火曜日 3年ほどいたらしいオジサマ(これも派遣)が、そのパパさんの調子
          があまりよろしくないといきなり九州に帰る。もともと6月末までの
          契約だったらしく、1ヶ月早くなるけどもう帰ってこないかも。らしい。
 25日木曜日 半年くらいいた人(これも派遣)が給料日に公休(有休ではない。
          皆勤はなくならないけど、給料はつかない謎の休み)をとっていて、
          そのまま退社。給料日前に逃げると振り込まれない可能性を考え
          てやらかした、計画的な犯行と思われる。

 とまぁギリギリの人数で動いていた部署が、一気に3人も抜けてとても窮地なわです・・
 今週は早朝番だったのですが、残業が増える増える・・・疲れすぎてFF入れない(´д`)
 というか・・ウチに入ってる派遣会社どうなっとるんじゃーo(`ω´*)o
 金曜日は帰ってからずーーっと寝てましたよ・゚・(ノ□`)・゚・

 FFあまり活動できる元気がないので、妄想してみました。
 装備だけでも最強詩人計画(゚Д゚)y─┛~~
 まぁ・・そのまんまなんですけどね(*´∀`)=3

 現在、レベル63なのでギリギリでも裏にはいけません。
 ZMこなしてないので空にもいけません。
 PMも途中なのでリンバスにもいけません。
 そしてお金もありません。 ( ゜д゜)ノΣ
 そんなわたしが全てが可能になったとき、現在ある装備なら何が欲しいかをリストアップ!
 では、このナニコレ?フザケテンノ?的な妄想をご覧ください。笑ってください。

 両手棍 チャンタースタッフ Rare D20 隔366 INT-6 MND+6 CHR+6
                   歌唱スキル+4 Lv40~  200万ほど
 楽器  ギャッラルホルン  Rare Ex CHR+4 全歌+2 歌唱スキル+10
                   管楽器スキル+10 レリック最終のため、約10億
 頭   ワラーラターバン  Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
                            青銅貨1000枚で約400万ほど
      BDラウンドリト+1  Rare Ex 防20 HP+13 CHR+6 歌唱スキル+5
                   敵対心-4 Lv75~     レリックカスタム
 首   ウィンドトルク Rare 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65~ 150万ほど
 胴   ミンストレルコート  Rare Ex 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3
                   弦楽器スキル+3 Lv62~ 火曜にとれるかも!
     シャイルマンティル  防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2%
                   歌の詠唱時間-12% Lv72~ 3500万ほど
 手   BDカフス+1      Rare Ex 防19 HP+16 回避+5 管楽器スキル+5
                   敵対心-4 Lv75~    レリックカスタム
 脚   CHキャニオンズ+1 Rare Ex 防31 HP+12 STR+8 DEX+8
                  管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74~ AFカスタム
 足   シャイルクラッコー 防18 MP+11 CHR+4 ヘイスト+1%
                   Lv72~               150万ほど
 耳   ウィンドピアス    Rare 管楽器スキル+3 Lv35~280万で購入済み
     ミュージックピアス Rare Ex 回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5
                  Lv70~     リンバス、古銭75枚で交換
 指   ダークリング    防3 HP-20 MP+20 STR+1 DEX+1 VIT+1
                AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 Lv74~250万ほど

 とまぁこんなカンジです(´Д`;)ヾ
 合成で出来て、HQあるものはあえてNQで書きました・・レアすぎてHQ履歴が定かではなかったりするものなので(´Д`;)ヾ
 いやー・・コレ、総額いくらになるんでしょう・・まぁホルンの10億だけでもハイハイ
ヽ(´ー`)ノってカンジですけどねw
 ホルン以外ならがんばれば・・ってカンジですかねぇ。
 今現在、歌唱スキルはレジ率等に影響しない(する説もありますが)らしいので、歌唱+系は全て考えなくてもいいかな。とも思ってます。
 パーツに管楽器+がなければ、歌唱よりもCHR優先でいこうかなっと。

 胴の ミンストレルコート は、30日火曜にNMをLSにお願いしました(/ω\)
 メリポでない限りこれが詩人最強胴なので、ぜひGETしたいところです!
 皆様、念力よろしくおねがいしますです(*´Д`*)

 とりあえず・・PM進めたいなぁと思う今日この頃ですw
[PR]
by sechukochan | 2006-05-27 10:33 | 夢ヲ見ル

ビシージと錬金ageと

 先日書いたNANAのお話・・どうやら続編の話があるようですね。
 とても楽しみなのですが・・1つ問題が・・
 レンとシンちゃんのキスシーンがあるんですよね~(/ω\)
 あのキャストでは・・モザイクいれなければキツいような・・
 おそらくカットされるでしょうがww

 そしてFFのお話。
 今日ログインしてみると、いきなり死者の軍団Lv5が皇都に攻め込んでおりました。
 外出れるか心配だったけど、とりあえずジョブチェンジしてアルザビに。
 無事でられたけど・・途中参加で上限いけるかなーとちょっと考える・・
 けど、考えていても仕方ないのでかたっぱしからエレジー&レクイエム!
 骨にバニシュII!!死んでる人にも3人ほどレイズ!
 いつになくがんばったきがしましたw
 途中参加だったけど、経験値&戦績650ほどもらえました(SS撮り忘れ)!

 前回マムージャ蕃国軍Lv5で死にまくって、ちょっと凹んでたけど・・
 自信をとりもどしましたよ(*´∀`)=3
 そういえば、ビシージ終了時に死んでいても戦績はちゃんともらえるようです。
 前回死んだまま終了したのですが、戦績のみもらえていました。

 ビシージが終って微妙に時間があいたので、前から考えていた作戦を決行しようかと競売を眺めながらサイフと相談・・・
 倉庫のMoの錬金(75)をあげることにしました。
 30分くらいで
f0105408_8345679.jpg

 2.0あがった~(*´∀`)=3
 60超えたら0.2とかなくなってくる&上がりも悪くなるとはいうけれど、まだまだ全然上がるお年頃でゴザイマス。
 水銀&マヒ毒素を5D使って2.0・・まぁまぁな結果でしたw
[PR]
by sechukochan | 2006-05-23 19:48 | 合成

劇場版(実写)NANAのDVDをやっと・・

 やっとNANAの劇場実写版を見ました!
 本当は映画見に行きたかったんですが・・・なかなかチャンスがありませんで;;
 
 わたしは実はNANAの大ファンです(/ω\)
 そのわたしから言わせてもらうと・・・85点(´Д`;)ヾ(えらそうd

 まず話の構成の仕方・・・コレがイマイチな気がします。
 『ハチ子が今までどんな生き方をしてきたか』というのが何もなく、章司を追って上京するところから話が始まるわけで・・・
 原作の方ではナナとハチ子にそれぞれの歩んできた道がきちんとあり、出会ってから同じ道を歩いたりすぐ隣を歩いていたり・・・時には離れることもありました。
 要するに、W主役なんですよね。
 それが劇場版の話だと、ハチ子主観のナナメインで話が進んでいきます。
 これだと原作を読んでいない人はおそらく、『続きが見たい!』とは思わないでしょう。

 次に・・まぁこれは個人的なコトというか・・なんというか・・
 男性陣のキャストがイマイチだと思うo(`ω´*)o
 ナナやハチ子はかなりいい選択だと思います。
 幸子や淳子もそれっぽかった・・レイラは・・まぁ・・ねぇヽ(´ー`)ノ
 それが・・あの男性陣ですよo(`ω´*)o
 レンはもっとカッコよく・・
 タクミはもっと華奢とまではいかなくても・・細く長く・・みたいな?
 ノブはちょっと惜しい!ってカンジ;;
 シンちゃんは・・原作のイメージとは離れすぎているカンジ。
 ヤスはなかなかよかったかも・・
 メインであまりかかわることのない人たち・・章司や京助などはしっくりきたのですが・・
 とにかくイマイチだワ~o(`ω´*)o

 もちろん、よかったところもいろいろあります。
 原作を読んでいない人は、指輪物語を読んでないのにロードオブザリングの1作目を見たときのように、『え?これで終わり?今からじゃないのよ!』って感じるでしょう。
 しかし原作を読んでいる人にとっては、あの終わり方はいい線の引き方だと思います。
 ブラストやトラネスの曲も、現実でもかなり名が知れるほどいい曲ですし。
 なんというか・・・何度も泣けました(/ω\)

 この続編ってでるんでしょうか・・でるならゼヒ見たいところです。
 それと77日間限定生産のアニメDVDも欲しいんですが・・・手に入るかな~・・
[PR]
by sechukochan | 2006-05-22 17:26 | その他

詩人62→63 ~歌の歌えなくなった詩人~

 ちょっと前から話題になってたアレ・・・
 ちょっと前に文庫版が出たアレ・・
 20日から映画が公開されたアレ・・
 そう!ダ・ヴィンチ・コードです!
 映画はまだ見てませんが、文庫版を購入し読んでいます。
 登場人物の名前が覚えにくく、最初はなかなか誰が誰だかわかりませんでしたw
 でも話が進むにつれのめりこんでいき・・まぁネタバレはナシのつもりなので詳しくは書きませんが!
 映画版もぜひ見たいところです!

 そしてFFのお話。
 わたしの忍者のサポ戦士が@1上がったらまた割れてしまう状況だったので、今回は久々にメインの詩人でPTを組みました。
 構成は 忍忍モ(Kいこさん)白黒詩(わたし)で、狩場はアットワのダニでした。

 このダニちゃん・・硬くて硬くて、1匹倒すのにかなり時間がかかりました。
 そのうえ毒攻撃と範囲の暗闇・・・マジウザッ!しかも連発(´д`)
 暗闇→ブライナ→治ったログと同時に暗闇(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻
 とか何度かありました・・中の人イジワルデス・゚・(ノ□`)・゚・
 何が1番問題かって、わたしが歌を忘れるコトでしt 

 それでも、Kいこさんの不意玉WSと黒さんのMBのお陰でイイカンジに倒せました。
 今回の成果はこんなカンジ~よ(σ・∀・)σ
倒した数:33 平均獲得経験値:153.2 (+24.8) 総獲得経験値:5873 平均戦闘時間/間隔:131.5 / 60.2 時給:3340.6 狩り時間:1.8 総獲得ギル:0

 このレベルでこの時給は・・と思ったけど、リンク処理も何回かあったし、釣りも遠くまで行ったりでギリギリチェーンつながってる感じだったのでしかたないかと・・・

 これでやっとメヌエット4を歌えるようになりました(*´∀`)=3
 レベル上げ直前に競売で19万で落札!
 やっぱり、系統最強のはやたら高いですね~;;レア属性ですし・・
 63ともなるとこれからはこんなカンジのばかりなので、歌だけでいっぱいお金が飛んで行きそうな予感がひしひしと・・・(´Д`υ)
 詩人はこれまでの歌が安すぎなので、最後までの歌合計しても全然安い方だと思いますけどねw

 戦士上げたらまた忍者あげるぞ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2006-05-21 08:01 | 詩人 成長記録

ビシージでまたしても新記録が!

 結局今週ずっと雨降り続けてました・・・
 アイコー(めざましTVの)ゴラーヽ(`Д´)ノ誤報ばっかりだゴラーヽ(`Д´)ノ

 ビシージです!いやービシージですよ!
 初期の段階では、500人アルザビにいるとそれ以上は入ろうとしても落とされてたわけですが・・・どうやらそれが750人が上限になった模様(確定ではなく、経験上)デス。
 サーチするとだいたい750人近くいて、それ以降ははいれないんじゃよーって言ってるから気をつけて!的なシャウトが飛び交っています。

 水曜の夜、VDSメンバーが5人中3人落とされるということもありましたが、今回は2度!ちゃんと参加することができました!

 そしてモウイッコ新発見(コチラも確定ではなく、経験上)!
 ビシージの最高獲得経験値&戦績は700!
 レジで1000↑目指してたので、とてもとても残念です・゚・(ノ□`)・゚・
 でもそれなら、かなりサボっても上限いけるワ~(*´∀`)=3

 この日1回目は死者の軍団Lv5。
 ログインしたらラッキーなことにすでに行軍中だったので、すぐに着替えて白門にでて・・・
 サンクションかけてアルザビ入ったらすぐに攻めてきました!
 結果、この間700でたときの5倍はレジられて・・知らない人にもケアルしまくって・・地味にバニシュII撃ったりしたんですが・・結果はコレ
f0105408_18475746.jpg

 なので、上限700なのかな?と。
 LSで話を聞いても同じようなカンジでしたので、コチラは確定かもしれませんね。

 そして2回目は、わたし敵にレアなマムージャ蕃国軍Lv5。
 こちらも気づいたら兵力148くらいで、待ち時間はさほどなし!ツイてるワ~(≧∇≦)
 と思ったらコレ
f0105408_18503661.jpg

 4000ダメですとっ((((;゚Д゚))))
 何でやられたかもわからず・・急にこのログでて死亡!
 あらたなビシージ新記録ですよー・・ヤッター・・(´д`)
 しかも死んでいる場所が・・・
f0105408_18513199.jpg

 こんなカンジ・・・倒れてるのはワタシ・・・他の人は重い+表示人数最低設定のため表示されていませんが、レーダーが白っぽくなるくらいここには人がいます。
 でも・・そんな状況でレイズくれるかなぁ・・としばし呆然・・・
 死亡カウントダウン57分ちょいでレイズきて、なんとか復帰しました。
 が!衰弱で1撃死してしまうので治ってからにしようと思い座っていると・・・逃げられた(´д`)

 コッチの結果はコレです。
f0105408_18552742.jpg

 開始と同時にサンクションが切れたのがとても痛かったです(ノД`)
 アルザビに入ってから、やっぱりかけ直そうとしたんですが・・サーチで748人いたので諦めざるをえませんでした・・・・゚・(ノ□`)・゚・
 もしかしてアルザビにもサンクションくれるNPCいたりするのかなぁ・・?

 でもまぁ2回で1350!黄金貨20万でウマー(゚Д゚)y─┛~~
 ビシージは・・・金策です!
[PR]
by sechukochan | 2006-05-19 19:02

第2回スコハネ合成・・・!!と護衛&スキルアゲ

 わたしはアイテム売買コメントを眺めるのを日課にしているのですが、先日間違えて合成でサーチをしたのがすべての始まりでした。
 『職人を探す』コメントを出している人は2人で、内1人は謎のコメントでした。
 もう片方の方のコメント『骨師範&革下級以上募集』にちょっとドキッ( ゚Д゚)
 そう、わたしは条件を満たしているのです。
 骨師範で革下級以上というと・・イギラティアラしかありません・・
 他のものはほぼ名取以上になってしまうのです。
 しかしイギラティアラを合成依頼するなんてまずありえないので、とりあえずテルしてみることにしました。

 リセキしていたらしく、10分後くらいに返事がきました。
 内容を聞くと・・スコピオハーネス合成依頼だったのです(σ・∀・)σ

 スコハネのスキル上限は、骨69&革35(職人の庭等には革32+で記載されてます)です。
 もちろん条件をみたしているわけで・・自分から声かけて、『やっぱ恐いんでやめます』なんて言ったらそれこそ職人の名折れであります!
 依頼者側から『割れ保障ナシ』と言って貰えたので、コレは断る理由もないな!とOKしたわけです。
 一応ジンクス的なものを信じて翌日の満月時に合成することに決め、その日の打ち合わせというか会話は終了しました。

 翌日、21時にサンド革工ギルド集合だったわけですが・・直前になって以前『呪われた帯鎧』を合成したときに革が0.1下がっていたことを思い出したのです( TДT)
 アブナーと競売直行→風クリ&黒虎のなめし革Dで購入。
f0105408_17584451.jpg

 4つめで無事リハビリ完了!今後のために残りは倉庫へ・・

 集合時間になり革工ギルドにいくと、すでにお待ちでゴザイマシタ。
 落ち着いて・・素材受け取って・・落ち着いて・・上級サポ受けて・・落ち着いて・・
 いざ合成っщ(゚Д゚щ)
f0105408_1812618.jpg

f0105408_1813534.jpg

 NQでゴザイマシタ(´Д`;)ヾ  まぁ人生そんなに甘くはないっとw
 また何かあったら声かけてください~と伝え、合成終了!

 その後割れてしまっているサポ戦上げようとしてたら・・
 『護衛いくかーw』
 もはやコレはカラダが動かなくなる呪いの言葉でゴザイマスw
 集まったメンバーは5人!待ち時間もそれほどなく、サクっと始まり・・前の人が敵なぎ倒した後を行くので、戦闘もほとんどなくサクっと終了(*´∀`)=3
 今回はまだミラテテもらっていません。

 またまたその後、フェローでもする?となりまして。
 片手剣が上がるならゼヒゼヒ参加希望なのですw
 わたしは詩/忍で、命中上がる傭兵隊長剣を二刀流してました。
 クフタルでカニをどついていたのですが・・・117.?→130.4まで上がったy
 基本0.3で大体0.2~0.4上がってました・・0.5とかもありましたし;;
 スキルが低すぎるんでしょうね~・・でもコレ上げとかないと、マート戦(先すぎw)できないですからね!スキラゲ誘って~クダサイ(⊃д⊂)
[PR]
by sechukochan | 2006-05-18 18:11 | 合成

自分用メモメモ


追加 スコピオハーネス×1
    イギラティアラ×6


アイテム名      NQ/HQ/割//合計回数

デーモンヘルム    3/ 0/ 0/ 3
イギラティアラ     6/ 0/ 0/ 6
スコピオハーネス   2/ 0/ 0/ 2
呪われた帯鎧     1/ 0/ 0/ 1
[PR]
by sechukochan | 2006-05-18 17:42

忍者30→31 こちらナ忍侍シシですが、一緒にPTどうですか(゚Д゚)y─┛~~

 昨日はMy忍者&Kいこさんのシ上げの予定でした・・
 Nゃおさんも侍でついてきてもらえるとのことで、楽しみにしてたのですが・・
 わたしサポ(戦)割れてましたよっと(´Д`;)ヾ
 一応正直にサポ割れ&前衛3人セットで希望をだすものの、PT組めませんでした・・
 きっとサポ割れが影響してたのでしょう・・ゴメンナサイ( TДT)

 少したつと、Cろのすさん&DいごろさんがIN・・(☆w☆)キタ!
 聞いてみたところ、シ&ナが丁度お年頃ということで・・ムリを言って参加していただきました(⊃д⊂)

 その時点での構成が ナ忍侍シシ ・・・前衛5!強そ~(/ω\)
 一応ノラで以前も組んだことのある白さんをお誘い→脳筋PTへようこそヽ(´ー`)ノ
 狩場をいろいろ協議した結果、ビビキーでキリンが妥当ではないかとなりました。

 狩場に着いてみると、からくりさん(PTかも?)がキリン&鳥狩ってらっしゃる・・・
 1度からまれでエリチェンして戻ったらキリンが余っている様子だったので、ダイジョブと判断しちょっと入ったところにキャンプ地確保しました。

 前衛5PTなんて組んだことないので、ちょっと心配でしたが・・・
 今回の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:49 平均獲得経験値:127.0 (+30.5) 総獲得経験値:7718
平均戦闘時間/間隔:86.0 / 41.4時給:4451.3 狩り時間:1.7 総獲得ギル:0

 ウーマーイーゾーヽ(`Д´)ノ・・repみてビックリしましたww
 今まで忍者あげてきた中でも、たぶん2番目に高い時給なんじゃないかなぁ・・
 いやー、スバラシイヽ(´ー`)ノ
 普段恐くて組めないようなPTでも組んでみると新発見いろいろですねw

 とりあえず31になれたので、@1上げたらメインに戻る予定です。
 その前に戦士あげないとな~(´Д`υ)

 CろのすさんDいごろさん、急な誘いに乗ってくれてありがとでした(*´Д`*)
[PR]
by sechukochan | 2006-05-17 19:14 | 忍者 成長記録

初めての呪い装備合成ヽ(´ー`)ノ

 先日、『呪われた帯鎧』が売りにでないんだy』と嘆いていたらいどうさん。
 そして、『@オックスブラッドがあれば依頼するんだけd』とも言ってたらいどうさん。
 ホントに依頼キタ((((;゚Д゚))))

 『呪われた帯鎧』に必要な素材は次のモノ。
 土クリ          (銘入らないのが【残念です。】)
 黒虎のなめし革×2 (競売@1000ちょい。自分でなめしました!)
 珊瑚のかけら     (白珊瑚。競売@6000くらい。安いときはD5万ほど。)
 オックスブラッド    (赤珊瑚。競売@1万ほど。在庫薄?)
 エンゼルスキン    (桃珊瑚。競売@240万ほど。2ヶ月前は100万でしt)

 以上!『エンゼルスキン』がキッツイよな~・・と思っていたら、最後まで手に入らなかったのはコレではなく、『オックスブラッド』の方なのです。
 『エンゼルスキン』は釣り上げられる敵がまれに落とすもの。
 高額なものなので、在庫数少ないけどもだいたい1コは売りに出てるカンジです。
 240万の素材割れたら悲しいよな~・・と思いつつも、職人魂をくすぐられたのでしたw

 『呪われた帯鎧』のスキル上限は、骨細工100&革細工名取↑です。
 わたしのスキルは、骨細工98+2+3&革細工62+1です。
 上限自体は超えているので、成功率は約9割・・・ダイジョブダイジョブ・・どきどき・・

 アルザビ骨細工ギルドでサポを受け、いざ合成・・・ヽ(`Д´)ノ
f0105408_18151667.jpg

 ワタシ→(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻  щ(゚Д゚щ)←合成の神様
 なななななn・・・なんですと~~~∑ヽ(゚Д゚; )ノ

 忘れてました・・えぇ忘れてましたとも・・想定の範囲外でした(´д`)
 でもまぁ骨細工をメインにしていて 、しかも98.0で止めている。
 それなら99以上の合成をすれば上がってしまう可能性はあるのだから仕方ない!
 前回は逆(革が上がって骨が下がった)だったから微妙だったけど、今回は皮0.1上げるだけだからリハビリも楽でイイワ~ヽ(´ー`)ノ

 『呪われた帯鎧』のSS撮るの忘れた!けど、お願いしてヘカトンのは撮らせてもらいました!
f0105408_182445.jpg

f0105408_18244095.jpg

 カッチョイイですね~w珊瑚をたくさん使っているので、イイカンジの白!・・ピンク?w

 高額合成は『割れたらやだな~』という気持ちももちろんあるのですが・・・やはり職人魂をくすぐられますw
 師範レシピには他にも高額合成たくさんあるので、いろいろやってみたいです(*´Д`*)

 
[PR]
by sechukochan | 2006-05-16 18:34 | 合成



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧