夢ヲ見ル猫

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忍者22→24! ~パソコン大ピンチ~

 今日はKいこさんとサポのレベル上げにいって来ました。
 メンバーは 忍(わたし)シ(Kいこさん)かコ青白でクフィムでカニとサカナです。
 新ジョブと組んだことはなかったんですが、1度に3つともと組めるなんて・・ステキ(/ω\)

 シさんにはサポ忍でTPためて欲しかったので、コさんにサポ戦をお願いしてみました。
 序盤挑発まったくしなかったり、挑発のタイミングがアレだったりしましたが、全員1レベルアップ+数名(わたしとKいこさん含む)はもう1レベル上がりました(゜▽゜)

 今回の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:51 平均獲得経験値:149.4 (+19.7) 総獲得経験値:8625 平均戦闘時間/間隔:124.6 / 62.7 時給:3249.9 狩り時間:2.7 総獲得ギル:0

 途中でKいこさんが24になり、空蝉の術が使えるようになったのがかなりよかったですw
 臨→不意ファスト→湾曲中に空蝉詠唱→挑発で引き戻しってやってたんですが、不意ファスト強すぎるせいかなかなかこっち向いてくれないんですよね~。
 なので空蝉の術を使えるようになってすごく楽になったわけですw

 ひとつ気になったのが、オートマトンがいろいろ大変そうだなぁ。ということです。
 勝手に連携に割り込んできて、不意ファストがつながらなかったり・・
 ヘッドバットでタゲもっていったり・・
 やばそうになると、もどれ~ヽ(`Д´)ノってやってましたが・・結構タゲはもってかれてました。
 でも竜やフェローとちがってゆーこと聞いてくれるので、ちょっとは扱いやすいんでしょうか・・


 レベル上げが終って白門に戻り、放置してコンビニに抹茶ソフトを買いに行ってる間にとある人からテルが・・
 『たっだいまー!アトルガンGET!』
 ついにキタ(≧∇≦)と、張り切って案内したりしてたんですが・・なんかPC調子悪い・・
 重くなると、中途半端な再起動みないな音がして処理がフリーズ・・ちょっと待つと動く・・
 というのを繰り返すようになりました。
 もう1人誘って(実はその方がメイン案内役)、青魔道士をとりにいこうという話になったんですが、過去に2度失敗してる占いの選択をまたもや2度間違えて4連敗・・・( TДT)
 もう1度トライ待ちしている間に、もう一方の青魔アイテムをとりに行っていたわけですが・・
 わたしはモグから白門にでたところでまたもやフリーズ!
 PCが完全に逝ってしまっていたので、リセットボタンで再起動(´Д`;)ヾ
 POLに怒られつつリログインして、おちたー!って言ったと同時にまたフリーズ(´Д`;)ヾ
 またリセットボタn→フリーz→リセtt→フr→(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻
 そのうちにPOL立ち上げた瞬間にフリーズするようになり・・ウィンドウズすら立ち上がらなくなりましたヽ(´ー`)ノ

 一晩放置して現在に至るわけですが・・なぜかウィンドウズは立ち上がったので、いらないデータやらプログラムやら削除したりCドライブのクリーンアップやデフラグしてみました・・
 グラフィックボードが逝ってしまわれたか、なんらかの理由でメモリが逝ってしまわれたか・・まぁよくわからないままです。

 一晩放置してからまだPOL立ち上げてないので、これからどうなるかわかりませんが・・
 これを投稿したらやってみます。
 もしかしたら再起不能状態かもしれません・・連休初日なのに( TДT)

 それではちょっとチャレンジしてきまっす(´Д`υ)
[PR]
by sechukochan | 2006-04-29 16:29 | 忍者 成長記録

闇!王!討!伐! ~ネタバレアリ~

 今日は以前から予定していた闇王討伐!にいってきました!
 メンバーは忍(Cろのすさん)モ(Kいこさん)黒(Dなさん)赤(Sとさん)白(Cりかさん)詩(わたし)の、6人です!

 わたしはまず、ズヴァール城に入るのが初めてでして・・(詩人AF手はココなんだけd)いろいろ仕掛けがあったりで、からまれないようについていっているものの、何がなんだかサッパリでした(´Д`;)ヾ
 慣れた人じゃないとすんごい時間がかかっただろうなぁ・・感謝感謝(*´Д`*)

 なにはともあれ危なげなく闇王の間にたどりつき・・イベント!
 見てすぐに・・コレ、黒いデカイガルカだな~・・デザイン手抜きか! と思いましたw
f0105408_0561070.jpg


 いろいろ強化などかけて、いざ突撃!
 一応後衛扱いのわたしは、エレ&メヌメヌかけて後衛ポジションの高台へ。
 忍モの二人でボッコボコにしてる間に休憩ちびちびケアルとばしたり。
 なんなく第1形態撃破して気づいたのですが・・・
 バラワスレテタヨ(;゜0゜)ごめんなさいごめんなさいごめn

 第2形態になり、範囲攻撃連発!こりゃいやらしい・・と思っていながらもみんなでケアルガ連打w
 攻撃はずっと続くものの、危なげなくまたもや撃破・・・期待ハズレも甚だしい(´д`)

 やっぱりスリルを味わうのなら、平均55とかじゃないとダメなんでしょうかねぇ・・
 でもランク6になった~よ~ヽ(´ー`)ノやった~よ~(*´Д`*)
 コレでジラM進めることができますw
 手伝っていただいた方々、本当にありがとうございました!

 さてと・・・カバンに残った・・
    ハイポーション8個
    アクアムスルム6D
    ヤグードドリンク7個

 どうしようかな~・・・(´Д`;)ヾ

 ところで、シドのおいちゃんが着てるエプロン・・
f0105408_056577.jpg

 コレ!コレ!すんごく欲しい~(*´Д`*)
 戦績でもお金でも指定生産でも、コレのためならがんばってためちゃうのにな~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sechukochan | 2006-04-28 01:00 | クエ ミッション etc

闇再び そして ビシージ

 闇王手前のホネBCに行って来ました!
 手伝っていただいた方々、ありがとうございました(゜▽゜)
 それにしても、ボス骨が予想以上に大きくてちょっとビックリw
 生きてた頃はどんな生物だったんだろう・・ガルカ・・かしら?w

 ホネBCが予想以上に早く終わってしまったので(語ることがないほどに)、そのまま闇王も済ませてしまおうか。という話も出ましたが、1度報告に戻らなければならないことと、お手伝いをお願いしていた方がレベル上げ中だったので予定通り闇王は木曜に行い、だなさんの60限界突破クエをすることに。
 高レベルの方がいっぱい集まると、さすがのNMもボッコボコ(´Д`υ)ちょっとかわいそうになりましたよ?w
 かいこさんのWSで1500↑が出てたのが・・ちょっと羨ましかった・・w


 そして!初めてのビシージも体験しました!
 明日の闇王に向けてアクアムスルムを合成してるとLSで『アルザビでビシージ発生しそう』との情報が!
 準備も大切だけど・・参加してみたい!とすぐにデジョ~ン!HPは白門ですw
 アルザビに入ってみると、すでにサーチで430人(´Д`υ)
 トロール軍は近くまで来ているらしいのですが、手前の森林で戦っている人がいたらしく(サーチで120人。全員戦闘中ではないと思いますが)なかなかアルザビに攻め込んできませんでした。
 侵攻目的地手前で敵を叩いてしまうこともできるのですが、そうするとビシージが発生しなくてボーナスも発生しないらしいのです。
 公式HPでも、そのときのシステムメッセでも『侵攻前に叩け』って出てたらしく・・みんながんばっちゃったみたいです(´Д`υ)

 トロール軍護衛wしてくれた方がいたらしく、20~30分くらい待ってアルザビに攻め込んできました。
 メッセージが流れ音楽が変わり、少々のイベント後にトロール軍が来襲!そして瞬殺(´Д`υ)
 わたしも敵に近づき抜刀し、なぐりかかるも・・1撃加えるか加えないかで敵が死んでいきました・・集団リンチ状態でs
 敵のレベル(軍団のレベル?)が1であったせいか、5分ちょっとくらいで撤退していきました・・

 感想としては・・これがビシージのすべてではないことを祈ります(´д`)

 今日はAMも少し進めて、モグロッカー&アサルト参加権利もGETしました!
 1番初歩の50制限でもアチャリンとかの報告があったので、1度体験してみたいですw


 明日はついに闇王討伐!楽しみですよ~(゜▽゜)
 
[PR]
by sechukochan | 2006-04-27 01:45

コルセア ソロで11マデ

 コルセアをソロで上げてみました・・・コレが結構面白いですw
 初めはコルセアらしきことが2hくらいしかなく、だるー(´Д`υ)ってカンジでしたが、Lv5になり『コルセアズロール(取得経験値up)』を覚えたら・・面白ッ(;゜0゜)

 ロール合計値が11になればMAX効果で、No.5ならそれに次ぐ効果。あとは10→1まで徐々に弱くなっていき、No.9がハズレ目で1以下の効果になるのですが、合計値11が出たときはかなりの経験値up効果がでるっぽいです。
 普段5~10くらいがやっぱり多いわけですが、大体1割upとかくらいなんです。
 ただ、合計値11のときは普段より多めにもらえてるという実感が得られます。
 『丁度いい敵(防御、回避ともにコメントなし)』相手に女帝+コルセアズロール11の重ねがけで、経験値120超えたりしました(;゜0゜)

 Lv8で回避up(忍者)、Lv11で命中&飛命up(狩人)を覚えたのですが、こちらは11が出てもイマイチ実感が得られません。
 ジョブもそうですが、レベルが低いせいもあるのでしょう。
 命中率は普段から結構いいので、忍者の方を使ってるわけですが・・なんとなく避けてるかなー・・くらいのカンジ。
 ソロはサポ白でやってるんですが、ケアルのタイミングで避けるとロールのお陰かな!?って思ったりはしますがw

 Lv14で攻撃力up(暗黒)、Lv15で銃の装備ができるようになるまではソロで上げようかと思っています。
 Lv15程度なら、涸れ谷やゲルスパですぐですしね~w

 低レベル上げしてると、『メインジョブ/コルセアLv5』とかの方をたまに見かけます。
 回復はヒーリングorセルビナミルクにまかせて、サポコルセアで地味に経験値増やすのもいいんでしょうねぇ・・地味にですがw

 今日は闇王前の骨BC予定日!空き時間にLv12にできるかな~w
[PR]
by sechukochan | 2006-04-25 19:01 | コルセア 成長記録

奇跡の瞬間

 にゃおさん、かいこさんと共に22PT(召&シ+忍)行こうと思ったけど人がおらず・・
 アトルガン渡航免状用にカギor証を取に行こうという話になりました。
 初めは海蛇行こうという案がでたのですが、モンクの証も同じ敵で出るということでオズトロヤ城へ向かうことにしました。

 結構奥の方まで進み、楽な敵が現れ始めたところが目的地でした。
 赤74モ62詩62の3人PTなので、リンクしない限りそうそう危険はないいいPTでした。
 まぁリンクしてもにゃおさんが寝かして・・余裕ぽかったですけどね!

 地味にですが、経験値ももらえて結構嬉しかったですw
倒した数:30 平均獲得経験値:13.4 (+2.5) 総獲得経験値:475 平均戦闘時間/間隔:132.9 / 54.9 時給:303.6 狩り時間:1.6 総獲得ギル:1288

 こんなカンジで経験値475!獲得ギル1288がウレシイw
 途中で長話してたので、狩り時間がちょっと長めです。
 得た主なアイテムは、証がモ*2黒忍。宝のカギ*2でした。
 これでかいこさんも渡航免状GETだわ~(≧∇≦)

 でも今回はもっとすごいことが起こりました・・・
f0105408_12175324.jpg

 ずっと74だったのに。こんな少ない経験値で奇跡が!!

 にゃおさん、おめでとうございます(゜▽゜)
 いつかわたしも・・・
[PR]
by sechukochan | 2006-04-23 12:21 | FF日記

自分用メモメモ

 スコピオハーネス NQ
 デーモンヘルム  NQ×3


アイテム名      NQ/HQ/割//合計合成回数

デーモンヘルム    3/ 0/ 0/ 3
スコピオハーネス   1/ 0/ 0/ 1
[PR]
by sechukochan | 2006-04-22 12:16

スコハネ!スコハネ!

 ちょっと前の話になるのですが、ついにコレGET!
f0105408_11573785.jpg

 いやー・・ながかった・・(/ω\)

 これでスコハネ合成できるーよー!

 この日はアトルガン初日で、渡航免状受け取りの日付変更待ちしてるときにコレとりました。
 すぐにアルザビ行ってしまって、地図屋ドコーo(`ω´*)oってやってるときににゃおさんがIN。
 皮手袋とったー!と怪電波送ると、スコハネ合成dヽ(`Д´)ノとのことでw

 コルセア取得後、ジュノ→サンドで革ギルド前に集合しました。
 すっごくキンチョー・・自分の劇毒ならまだしも、知らない人からの依頼ならまだしも、LSメンバーからの高額依頼って・・割れたらどうしよう((((;゚Д゚))))
 素材を受け取り、深呼吸したりしながら気を落ち着かせて・・いざ合成ヽ(`Д´)ノ
f0105408_1253757.jpg

 こんなんできましたけど~(/ω\)

 わたし的には、割れロストorHQできちゃったよ(;゜0゜)の2択かなーって思ってたので、ちょっと拍子抜け・・
 でも割れなくてヨカッター(´Д`υ)たった一度の合成で、寿命が縮んだカモ・・

 初の高額合成、キンチョーしまくりだったけど職人ポイことできて嬉しかったデスヨ~w
[PR]
by sechukochan | 2006-04-22 12:08 | 合成

アトルガン本日よりサービス開始!

 今日はもう書ききれないくらいいろいろなことがあったんですが、ちょっと時間がないので半分以上明日にまわしますw

 ここを見て下さっている方々にどうしても見ていいただきたいものが・・・
 まずはコレ。(取得アイテム名はネタバレになるかも?なので塗りつぶし)
f0105408_18284379.jpg

 まぁ仕事半日サボってまでがんばったので、コレくらいは当たり前!

 問題はコッチです・・
f0105408_18144626.jpg

 いいのコレ!?反則じゃないですか!?神降臨!?
 ランダムディール同様ワイルドカードでこの効果が出た場合は、ワイルドカード自体には影響しないみたいなので、もう一回使える!ってことはないです。
 ただ、にゃおさんが偶然ちょっと前に連続魔をつかっていて、SS撮ったときは白だったんですが・・キッチリ女神の祝福使えました((((;゚Д゚))))
 それに、後ろのMP回復の効果!これもMP結構減っていた(タブン)けど、全快していました。 コッチも凶悪ですね・・

 ワイルドカードの効果が 『範囲内の味方にランダムな効果』 なので、毎回コレなわけではありません。
 もしかしたら最強のカードを引いたのかもしれません。
 というか、これ以上の効果が思いつきませんw
 でももしかしたら、HP5回復wとか逆にHPが赤くなる。何てこともあるのかもしれません。
 これからヒマを見つけては使ってSSとっていきたいと思いますw

 あと、コルセア取得の注意事項!わたしはハマりました・・
 取得時にアイテム(だいじなものではない)を渡されるんですが、そのときアイテムがイッパイだと・・(取得アイテム名はネタバレかもなので塗りつぶし)
f0105408_18245055.jpg

 というメッセージがでて、最後の長めのイベントをもう1度見なければいけなくなります。
 アイテムは常に1つは空けておきましょう(ノД`)

 本当はもっと書き込みたいことあるんですが、時間がないのでここまで~!
[PR]
by sechukochan | 2006-04-20 18:26 | FF日記

アトルガン用バージョンアップキター(゜▽゜)

 ついに発売日まであと2日! アトルガン用にVUもきました!
 わたしとしてはアトルガンで気になるのは次の点。

 新ジョブ  コルセア
 新BF?  アサルト
 合成    新レシピ!
 オサレ   新装備

 これくらいなんですが・・すでにいくつかは今日のVUで導入されているみたいです。
 この中でも一番気になるのは、やっぱりコルセアですね~。
 2ちゃんねるを見ている限りでは、青5:か3:コ2 くらいの割合で青に人気集中している模様。
 アビリティや特性も発表されたものの、3つともまだ謎な部分が多いのでこれから人気も変動するかもしれませんね。
 
 公式等にあるアビリティを見る限りでは、コルセアはかなりわたし好みのジョブなような気がします。
 ただ、『ファントムロール』の効果、性能がイマイチ理解ができていないというのが微妙。
 公式を見ても本をみても、説明がされてるようでされてない。
 実際に見た人にしかわからないような表現をされている部分があって、解釈のしかたでコルセアが神か紙か意見が分かれるところです。
 どちらにしても、あのフリフリAFのためにコルセアやるわけですが・・
 
 コルセアについて気になることがもう1点。

 ヘキサガン コ Lv65 D30 隔480 飛命+5
 ヘキサガン+1 コ Lv65 D31 隔466 飛命+7

 コルセアの説明には『ヘキサガンを操る』とあるのに、装備レベルが65!
 それまでは普通の銃ってコトですね・・

 コルセアのアビリティ『クイックドロー』は銃と弾丸を装備し、さらに特定のカードを所持することで、カードと弾丸を消費し魔法効果を乗せた銃弾を撃つことができる。

 とのことなので、結局銃も弾丸もなんでもいいってことなんでしょうかね。

 なんにしても、導入されてみないことには考えてもキリがない!
 すでに明後日にまでせまってるのだから、余計なことは考えずに楽しみにして待っていよう!

 木曜日うっかり風邪ひいて会社休まなきゃいけないかもなー・・
 でもFFやってる人多いから(上司とか)バレちゃうかなー・・
[PR]
by sechukochan | 2006-04-18 19:42 | FF日記

戦士11→12 印章イッパイ(゜▽゜)

 忍が22なのに戦が11・・マズイです・・
 ということでゲルスパにサポ詩で行ってきました。
 やっぱり戦士は強いですね。かなり楽に狩ることができました。

 今回の成果はこんなカンジーよъ(`―゜)
倒した数:97 平均獲得経験値:40.2 (+0.0) 総獲得経験値:3895 平均戦闘時間/間隔:30.1 / 27.2 時給:2524.7 狩り時間:1.5 総獲得ギル:845

 途中からなんとなくフェロー呼んで遊んでいたので、ヒーリングする時間が延びたりで効率落ちたかも。彼には両手刀持たせてるんですが、強くてすぐタゲとられる・・ってわたし挑発1度もしてないなぁ・・w

 忍者は40まで上げたいので、とりあえず戦20にしないと・・
 13-14くらいまでここで上げたら、コロロカでサクッと上げれないかな~。

 狩り時間1.5で印章が7枚もでて満足なソロタイムでしたw
[PR]
by sechukochan | 2006-04-16 04:19 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧