夢ヲ見ル猫

カテゴリ:忍者 成長記録( 11 )

忍者 Lv44になりました!

 前回に続き、クロウラーの巣で芋を狩り続けました。
 Lvが1コ上がるだけで、かなり倒す速度が変わるものですねぇ。
 このレベルでの忍+白だと火力なくてやたら時間がかかっていたのです。
 そこでいろいろ実験してみたら、今までの7割くらいの時間で倒せました。
 Lvが42になってからは、最初の半分くらいの時間になってたかも。

 ☆改善策 その1。
  ・遁術をなめたらアカン。
   芋の弱点で、しかも安い氷遁の術
   これが強かったのです。
   通常攻撃2ターン分は当たる(レジなければネ)ので、リキャごと推奨。
   雷も効くけど、触媒が高いので使いませんでした(´_ゝ`)

 ☆改善策 その2。
  ・片手刀WS 烈は卒業 → 凍へ変更
   これも弱点属性なのでTP100即撃ちでもジュウブン強いです。
   本当は烈の麻痺がハンパないので烈のが好きなんですが・・・
   2回攻撃WSなので、ダメが安定しないのですよね。
   しかもコクーンされると大幅に与ダメが削られます。
   ・・・というか、相方のパラを消しちゃうので怒られたのが一番の理由d

 ☆改善策 その3。
  ・バニシュをなめたらアカン。
   蝉をキッチリまわせば、白はヘイスト弱体以外やることがありません。
   サポ黒なら、弱点のサンダーやブリザドを撃ってもいいかもしれません。
   が!ここはあえてバニシュIIを撃ってみました。
   これは弱点でもなんでもないのですが、意外と強かったのです。
   まわりに敵がいなければ、バニシュガもさらに強いです。
   ただ、消費MPはちょっと・・・w

 以上の3点で討伐速度がかなりアップしたわけです。
 普段からLv上げによく行ってる方には常識的なことかもしれませんがw
 基本的にPT行かないペアなので、こういう知識は皆無です(ノД`)
 でも、こうやっていろいろ試して ヤッター! ってなるのも楽しいですね(´∀`)

 
 こんなカンジでLv42と半分まで上げてから、ヨアトルに移動しました。

 ヨアトルの狩場は、テレポしてから北西の洞窟がキャンプです。
 洞窟を抜けた先の芋4匹?を倒し続けました。
 ただここは、ゴブリンディガー(て読むのかな?)の徘徊ルート。
 戦闘中にいきなり後ろからどつかれることもあります(´Д`;)ヾ
 実際なんどかありましたが、白のサポ黒スリプルで普通に寝ます。

 ウマーウマーで二人ともLv44になり終了!

 暗闇の術:弐 はじめました(*´Д`)
 これでちょっとは楽になる!・・かな? 
[PR]
by sechukochan | 2008-03-16 09:31 | 忍者 成長記録

Lv40→Lv41 クロ巣で芋芋ファンタジー☆

 市営住宅なるものに入居しているこのワタクシ。
 このアフォみたいに寒い中、月イチの掃除をやってきましたよっと(´_ゝ`)

 この掃除というのがなかなか厄介でして。
 第3日曜の朝8時から始まり、30分~1時間ほどの間で行います。
 掃除といってもほとんど草刈みたいなものなんですけどね。
 冬は寒いので30分で終わることが多いのですが、それでも寒い。
 今日なんてもう耳が痛くなってきて、もともとないやる気がさらに半減です。

 上着にフード付いていたので、あまりの耳の痛さにかぶることにしました。
 これで暖かくなるかな~(*´艸`)とさらに掃除を続けていました。

 ・・・・・・(´_ゝ`)
 フードって構造上、後ろからの風には強いんですよね。
 でも前から来る風はステキにキャッチして、なおかつリリースしません。
 耳とフードの間で風が溜まるカンジ?
 本来なら耳に直に当たる冷たい風だけを受けるはずじゃないですか。
 でも耳とフードの間の空間に来た分の風も耳に当たっちゃうわけじゃないですか。

 言いたいことが伝わりきらないかもしれませんが・・・
 とにかく、フードはまだ改良の余地があるということです。

 でもまぁアレかもしれません。
 もともとフードというもの自体が、寒さから身を守るものではない。
 ひょっとしたら寒さなんかムシで、雨や雪から頭を守るだけのものかもしれません。
 調べる気にはなりませんが、どちらにしても改良の余地アリです。

 どなたか、完全防寒&完全防水ついでに金運も上がるフードを開発してください。


 最後に・・・

 忍者がクロ巣でLv41になりました(´∀`)
[PR]
by sechukochan | 2008-02-24 09:24 | 忍者 成長記録

忍者・・・→37(*´Д`) サポキャップ到達~♪

 詩人がLv74になり、メリポPTに参加するにもサポ忍が欲しいお年頃。
 そこで詩人はいったんおいといて、忍者を上げることにしました。
 フレの忍(Lv1コ↓)と固定組んで、何度かPTに行ってきました。
 tnl6000とか、すぐ上がって面白かったですw
 しかも、6100→6200→6300 とか・・・
 詩人とはえらい違いがあるモンです(´Д`;)ヾ

 とりあえず最後のPTの結果デスъ(`―゜)
倒した数:75 平均獲得経験値:135.1 (+24.6) 総獲得経験値:11976
平均戦闘時間/間隔:114.5 / 58.0 時給:3333.1 狩り時間:3.6

 忍忍シ侍青召 で、要塞で1匹コウモリ時々カブト。
 忍&忍、侍&シでそれぞれ湾曲だしてたんですが・・・
 ダメが5倍くらい違ってました・・・w
 このレベル帯のシーフは、かなり強いです。
 不意だまバイパーで500↑からの湾曲で300↑とかでてました・・
 もちろん敵との相性もあるわけですが。
 ウラヤマシイ限りです(´_ゝ`)

 そしてこのPTでLv37に到達!サポキャップです。
 蝉2も覚え、忍者っぽくなりました(*´Д`)
 これで詩人でメリポPTいっても、今までより楽できそうですw

 フレは『光る眼』用に忍者をLv40まで上げたいらしいので、わたしも便乗予定。
 メインは詩人Lv75→メリポで、気分転換的に忍者いくつもりです。
 メインジョブ、がんばって育てるぞーヽ(`Д´)ノ


 長い間コツコツ上げてきた釣スキル。
 
f0105408_9412148.jpg

 ついに30到達しました(*´Д`)
 これで念願のハラキリデビューだわっ(゚Д゚)y─┛~~
[PR]
by sechukochan | 2006-10-29 09:42 | 忍者 成長記録

忍者30→31 こちらナ忍侍シシですが、一緒にPTどうですか(゚Д゚)y─┛~~

 昨日はMy忍者&Kいこさんのシ上げの予定でした・・
 Nゃおさんも侍でついてきてもらえるとのことで、楽しみにしてたのですが・・
 わたしサポ(戦)割れてましたよっと(´Д`;)ヾ
 一応正直にサポ割れ&前衛3人セットで希望をだすものの、PT組めませんでした・・
 きっとサポ割れが影響してたのでしょう・・ゴメンナサイ( TДT)

 少したつと、Cろのすさん&DいごろさんがIN・・(☆w☆)キタ!
 聞いてみたところ、シ&ナが丁度お年頃ということで・・ムリを言って参加していただきました(⊃д⊂)

 その時点での構成が ナ忍侍シシ ・・・前衛5!強そ~(/ω\)
 一応ノラで以前も組んだことのある白さんをお誘い→脳筋PTへようこそヽ(´ー`)ノ
 狩場をいろいろ協議した結果、ビビキーでキリンが妥当ではないかとなりました。

 狩場に着いてみると、からくりさん(PTかも?)がキリン&鳥狩ってらっしゃる・・・
 1度からまれでエリチェンして戻ったらキリンが余っている様子だったので、ダイジョブと判断しちょっと入ったところにキャンプ地確保しました。

 前衛5PTなんて組んだことないので、ちょっと心配でしたが・・・
 今回の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:49 平均獲得経験値:127.0 (+30.5) 総獲得経験値:7718
平均戦闘時間/間隔:86.0 / 41.4時給:4451.3 狩り時間:1.7 総獲得ギル:0

 ウーマーイーゾーヽ(`Д´)ノ・・repみてビックリしましたww
 今まで忍者あげてきた中でも、たぶん2番目に高い時給なんじゃないかなぁ・・
 いやー、スバラシイヽ(´ー`)ノ
 普段恐くて組めないようなPTでも組んでみると新発見いろいろですねw

 とりあえず31になれたので、@1上げたらメインに戻る予定です。
 その前に戦士あげないとな~(´Д`υ)

 CろのすさんDいごろさん、急な誘いに乗ってくれてありがとでした(*´Д`*)
[PR]
by sechukochan | 2006-05-17 19:14 | 忍者 成長記録

忍者27⇒30 弓ゴブちょーウマー(゚Д゚)y─┛~~

 先日、会社でこんな話をしてました。
 わたしはタバコ吸わない人ですが、吸う方はちょっと考えてみては?

 タバコが1箱250円とし、1日1箱吸うとしましょう。
 1月を30日とした場合、月額7500円となります。
 これだけなら、まぁそれくらいになっちゃうよね。ってカンジかもしれません。
 でも年間計算で9万円。2年で18万と考えると、高いよコレ!どうなってるの!?と毎回思っている車検と車の保険の合計値とほぼ同じ額になります。
 この勢いでいっきに50年計算してみると・・・450万円(´Д`;)ヾ
 実際にはタバコが50年間値上がりしないわけがないので、500万を遥かに超える額になるかと思われます。
 タバコは2日で1箱!という人でも約250万・・タバコ吸ったつもり貯金すれば、老後は安泰ですよ!?

 そしてレベル上げのお話。
 前回@2500ほどで終了した忍者が今日も出勤です。
 忍(わたし)シ(Kいこさん)青白黒詩でユガンダで弓ゴブです。
 初めはカザムでたとこで鎧(スミシー)という話でしたが、やはりPTが多かったのでチョコボでOPまでダッシュダッシュ!・・しかしそこにも先客がいました(´Д`;)ヾ
 どうしましょ~と困っていると、メンバーの1人が穴場(なのかな?誰もいませんでしたw)を知ってるというのでそこに移動!弓ゴブ狩り放題でしたw

 今回の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:83 平均獲得経験値:145.3 (+30.4) 総獲得経験値:14585
平均戦闘時間/間隔:70.1 / 61.1 時給:4818.4 狩り時間:3.0 総獲得ギル:961

 時給4800↑!結構稼げたな~と思ってたけどまさかここまででてたとは・・
 わたしとKいこさん、最初の残り経験値少なかったとはいえ3レベルあがりましたしねw
 もうちょっとやる予定だったんですが、わたしのリアル都合で終了してしまったのがとてもとても残念&申し訳なかったです;;ゴメンナサイ(´Д`;)ヾ

 とにもかくにもこれで二人ともレベル30(゚Д゚)y─┛~~
 わたしの忍者はコレといった変化はないのですが、Kいこさんのシーフは『だまし討ち』を覚えたので攻撃力upup!
 今までの不意打ちだけのときとは立ち位地がかわるし、モウイッコアビを挿むことによる連携のタイミングのズレなど、いろいろ変わることが出てくると思います。
 立ち居地に関してはシーフ本人というよりは盾&サブ盾にも関係してくると思うので、一緒に勉強していきたいと思いますъ(`―゜)

 メインが62のため、サポは@2あげたら1度メインを65まで上げようかと思っています。
 最近詩人はビシージでしか使ってないので、歌の距離とか忘れてそうだなぁ・・・(´д`)

 
[PR]
by sechukochan | 2006-05-14 09:48 | 忍者 成長記録

忍者25⇒27 カザムは今日も大人気

 今日はまたもやKいこさんとサポ上げPTにいってきました。
 メンバーは忍(わたし)シ(Kいこさん)狩青白白でカザムでてすぐでゴルァヽ(`Д´)ノ狩りです。
 初めからPTいるのわかってていったんですが、途中からもくるわくるわ・・
 とりあい状態で、しかもどこもゴブスミシーもってかないので絡まれまくりでもう大変なことに(´Д`;)ヾ
 2時間くらいいたと思いますが、あまり稼げませんでした・・

 飛空挺&ルテ石がない方がいたのであえてカザムにいったんですが、これならデム⇒チョコに乗ってでもコロロカ行ったほうがいいんじゃないかという話になり、白に着替えてテレポデム!
 途中で道を間違えて遅れたのはワ・タ・シ(゚Д゚)y─┛~~

 コロロカのカニ&サカナポイントに到着すると、フェローの人がいたけど・・気迫で追い出しt
 ツヨ~とてツヨを数で勝負だ!とボッコボコщ(゚Д゚щ)
 カニ食べ放題でウマーでございました(≧∇≦)

 今日の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:77 平均獲得経験値:105.4 (+16.7) 総獲得経験値:9405 平均戦闘時間/間隔:132.9 / 45.7 時給:2461.0 狩り時間:3.8 総獲得ギル:11

 総時間の半分以上をカザムで過ごしたと思いますが、最初に@3900だった人が上がっていなかったので、移動してからの方が効率よかったのは確実。
 @2500で終わったので、初めからコロロカにいってれば28になれてたなっと・・
 でも楽しかったし、死ななかったからよしとしましょうw

 次の週末までにKいこさんと二人で32まであげるぞ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2006-05-13 02:55 | 忍者 成長記録

忍24→25 コ11→13 戦13→14 ガンバッタヽ(`Д´)ノ

 サファリパークの話はおいといて(ぇ
 昨日は朝から低レベルアゲアゲ。
 忍者のレベル上げの約束があったので、サポの戦士をそちょっとだけ上げて余裕をもたせ・・
 忍者上げまでに時間があったので、銃を撃たせるためにコルセアをちょいとあげて・・
 時間になり、忍者出撃でゴザイマス。

 PT構成は 忍(わたし)シ(Kいこさん)青青コ白 サポはそれぞれ 戦戦忍白白黒 狩場はバタでトラです。
 初めはスムーズに狩れてて、こりゃイイワ~(´∇`)だったのですが、ためしにゴブを叩いてみたら・・撃沈!
 わたしと白さんが死んでしまいました・・・わたしが蝉張って挑発したと同時に、白さんの女神の祝福でタゲとられて・・アレはよほどのとき以外は使っちゃダメですね;;
 まぁ穴の中で戦闘してたのに、なぜか誰もエリチェンで逃げようと言わなかったのは・・・全員ワスレテタに違いない(;゜0゜)

 ゴブはやめよう!とトラだけ狩り続けるも、サポ戦の釣り役Kいこさん・・帰路でトラに食われt
 シ/戦→シ/忍 青/忍→青/戦 にサポチェンジ!して再開しました。

 それから何度かリンクもありましたが、エリチェンが近いことを学習(´д`)したわたし達は冷静に対処でき、なかなかイイカンジで稼げましたヽ(´ー`)ノ

 今日の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:316 平均獲得経験値:49.0 (+4.4) 総獲得経験値:16858 平均戦闘時間/間隔:41.1 / 33.1 時給:2587.1 狩り時間:6.5 総獲得ギル:1509

 ハイ!またやっちゃいましたね!戦+コ+忍すべて込みでゴザイマスъ(`―゜)
 倒した数316ってすごいな~w

 明日からまた早朝番なので当分中止ですが・・忍者が面白くなってキタ(/ω\)
[PR]
by sechukochan | 2006-05-07 12:00 | 忍者 成長記録

忍者22→24! ~パソコン大ピンチ~

 今日はKいこさんとサポのレベル上げにいって来ました。
 メンバーは 忍(わたし)シ(Kいこさん)かコ青白でクフィムでカニとサカナです。
 新ジョブと組んだことはなかったんですが、1度に3つともと組めるなんて・・ステキ(/ω\)

 シさんにはサポ忍でTPためて欲しかったので、コさんにサポ戦をお願いしてみました。
 序盤挑発まったくしなかったり、挑発のタイミングがアレだったりしましたが、全員1レベルアップ+数名(わたしとKいこさん含む)はもう1レベル上がりました(゜▽゜)

 今回の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:51 平均獲得経験値:149.4 (+19.7) 総獲得経験値:8625 平均戦闘時間/間隔:124.6 / 62.7 時給:3249.9 狩り時間:2.7 総獲得ギル:0

 途中でKいこさんが24になり、空蝉の術が使えるようになったのがかなりよかったですw
 臨→不意ファスト→湾曲中に空蝉詠唱→挑発で引き戻しってやってたんですが、不意ファスト強すぎるせいかなかなかこっち向いてくれないんですよね~。
 なので空蝉の術を使えるようになってすごく楽になったわけですw

 ひとつ気になったのが、オートマトンがいろいろ大変そうだなぁ。ということです。
 勝手に連携に割り込んできて、不意ファストがつながらなかったり・・
 ヘッドバットでタゲもっていったり・・
 やばそうになると、もどれ~ヽ(`Д´)ノってやってましたが・・結構タゲはもってかれてました。
 でも竜やフェローとちがってゆーこと聞いてくれるので、ちょっとは扱いやすいんでしょうか・・


 レベル上げが終って白門に戻り、放置してコンビニに抹茶ソフトを買いに行ってる間にとある人からテルが・・
 『たっだいまー!アトルガンGET!』
 ついにキタ(≧∇≦)と、張り切って案内したりしてたんですが・・なんかPC調子悪い・・
 重くなると、中途半端な再起動みないな音がして処理がフリーズ・・ちょっと待つと動く・・
 というのを繰り返すようになりました。
 もう1人誘って(実はその方がメイン案内役)、青魔道士をとりにいこうという話になったんですが、過去に2度失敗してる占いの選択をまたもや2度間違えて4連敗・・・( TДT)
 もう1度トライ待ちしている間に、もう一方の青魔アイテムをとりに行っていたわけですが・・
 わたしはモグから白門にでたところでまたもやフリーズ!
 PCが完全に逝ってしまっていたので、リセットボタンで再起動(´Д`;)ヾ
 POLに怒られつつリログインして、おちたー!って言ったと同時にまたフリーズ(´Д`;)ヾ
 またリセットボタn→フリーz→リセtt→フr→(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻
 そのうちにPOL立ち上げた瞬間にフリーズするようになり・・ウィンドウズすら立ち上がらなくなりましたヽ(´ー`)ノ

 一晩放置して現在に至るわけですが・・なぜかウィンドウズは立ち上がったので、いらないデータやらプログラムやら削除したりCドライブのクリーンアップやデフラグしてみました・・
 グラフィックボードが逝ってしまわれたか、なんらかの理由でメモリが逝ってしまわれたか・・まぁよくわからないままです。

 一晩放置してからまだPOL立ち上げてないので、これからどうなるかわかりませんが・・
 これを投稿したらやってみます。
 もしかしたら再起不能状態かもしれません・・連休初日なのに( TДT)

 それではちょっとチャレンジしてきまっす(´Д`υ)
[PR]
by sechukochan | 2006-04-29 16:29 | 忍者 成長記録

忍者21→22 サポ割れ警告発令中・・

 今回は、回線の関係でいままでPT組めなかった(20分おきくらいに回線オチしてしまうので、やる気がなくなったらしい)フレの白21と&Yとりどん忍21も一緒の予定だったけど、白の謎の失踪!で話が消えました(/ω\)
 というわけで二人は放置で、Kいこさん(シ21)と二人で行くことにしました。

 20~22 忍忍(わたし)シ(Kいこさん)白赤召(Duらんかさん)で、狩場はクフィムサカナ通路!

 順調に狩っていたら、POP事故でリンクしてしまい塔へ退避(/ω\)
 途中で1匹タゲきれたので、塔前で1匹に八つ当たりして元の位置に戻りました。

 次は戦闘中、ダイジョウブだろうと思っていた後ろにいたサカナが突進してきてリンクw
 逃げようかとも思ったけど、Duらんかさんのアストラルフロウ!忍忍のギリギリ(運w)蝉張替え!Kいこさんの絶対回避!(ぇ で何とか撃破! 
 スリリングながらも、これぞゲーム!っていう楽しさを感じました(゜▽゜)

 もういっちょPOP事故でリンクし逃げることになったわけですが・・
 わたしは最近、某日記の本を読破したのです。それに書いてあったのですが
 『戦士(前衛)はみんなが逃げ切るのまで守りきる義務がある!そのために自分が逃げ遅れて死んでしまっても、それは本望。』
 という部分にとても感動しまして。それが逃げながら頭に浮かんだのです・・
 わたしが塔前あたりに来たときにはわたしいがいに2人残ってました。
 これは挑発せなーって挑発して、1人塔内へ。
 『もうひとりドコ(゚∀゚≡゚∀゚)』
 ってやってら、Duらんかさんカー君で止めてくれてt 

 まぁどうなったかというと、死にました(/ω\)
 久々の死亡。でもレベル低いのでロスト500。
 結果的に回りに迷惑かけてしまうことになったけど、密かに満足(自分勝手(´д`))。

 死んだところで眠いという方がいたのでその場で解散になりました。
 Kいこさんが蘇生に来てくれると行ってくれたので待っていると、知らない赤さんにレイズもらえて経験値ロストも抑えれました(゜▽゜)

 みなさん本とご迷惑おかけしました。でも楽しかった・・(/ω\)

 今回の成果はこんなカンジーよъ(`―゜)
倒した数:57 平均獲得経験値:129.3 (+14.1) 総獲得経験値:8175 平均戦闘時間/間隔:180.1 / 50.5 時給:2239.2 狩り時間:3.7 総獲得ギル:0

 ・・・あとでやった護衛、フレとの戯れも込みになってしまったワー(´д`)
 総獲得経験値はそんなにかわらなくて、狩り時間が2時間位だと思うので・・
 時給4000くらい出てたってことかなー。
 なかなかいい結果に終りましたっと(゜▽゜)
[PR]
by sechukochan | 2006-04-15 14:46 | 忍者 成長記録

忍者20→21 

 Kいこさんと二人でPT行こうとしたら人が全然いない!
 どうしようかなーってサーチ繰り返したら詩人さんが希望だしまして。
 とりあえず確保だ!ってテルしたらすぐ他の方からテルきまして。
 さすが忍者パウァー(;゜0゜)
 こちらからテルした詩人さんの分の空きもあるかと尋ねてみると、丁度よかったとの返事がもらえたため、みんな一緒にPT参加(*´Д`*)

 狩場についてみて詩人さんからテルが・・
 『久しぶり~^^』
 ・・・?・・・!!・・・あ~!!
 とまぁ10秒ほどフリーズした後に思い出したわけです。
 あれはまだFF初めて間もない頃。シをやっててコロロカでPT組んだときのことです。
 まだフレンドが1人もいなかった状態でして。PT終了後にフレンド登録申し込みをされたときは嬉しかったな~。
 でもそのあとすぐというわけではないけどプチ引退気味になってたので、テル等で話したこともたぶんないと思います。
 でもフレンド解消はせずに、ずっとそのままにしておいた結果・・・こんな偶然で出会えたわけです(゜▽゜)
 こちらとしては気づかずに誘ってしまったわけで、大変失礼極まりないのですがw
 詩人さんは笑って許してくれましたw

    今日の成果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:36 平均獲得経験値:123.6 (+19.4) 総獲得経験値:5149 平均戦闘時間/間隔:90.3 / 45.4
時給:3794.6 狩り時間:1.4 総獲得ギル:0

 レベルがちょっと離れてた上に、時間も短かった割には結構稼げた気がします。
 黒さんが結構他のジョブは上級者っぽいカンジだったけど、精霊打ちすぎで毎回2回はタゲがががが(´д`)挑発2枚じゃ足りなかtt

 いろいろあったけど、短いながらも嬉しく楽しいPTでした(゜▽゜)
[PR]
by sechukochan | 2006-04-11 00:51 | 忍者 成長記録



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧