夢ヲ見ル猫

カテゴリ:クエ ミッション etc( 18 )

石夢BF ~ 廃墟で待つ者は ~

 前回敗退したフェ・インでのBF、『廃墟で待つ者は』。

 シードなしでもオッケなシャウトがあったのでやってみました。

 といっても集合時間前に取りにいったんですけどね、シード。



 構成はわすれましたが、前衛4後衛2。

 内 侍赤白 青←わたし は憶えてます。

 なんというか・・・あっという間に終わってしまいました。

 亀→ヤグ→オーク→ゴブの順番にひたすら【全力で攻撃だ!】です。

 青魔法結構つかったけどMP切れなかったので、個々のHPは少ないかと。

 ワープするゴブがちょっと厄介・・というか、めんどくさかったです。


 
 とりあえずこれで残すは最終BF『天よ聴け 魂の返歌』のみ。

 トリガーはソロでいったら結構楽に揃えることができました。

 即インスニのスペクトラルジグが大活躍でした。

 あとはタイミングよくシャウトあれば乗っちゃうカンジですかね~。



 ただ、報酬が・・・

 青シあるので、マルクワルドコルは間違いないんですが・・・

 オグメがちょっと考え中。

 でもまぁたぶん 命中+10 FC効果+5 です。

 ヘカトンないので現在ドラハネでダンスしてるので、コレのがいいはず。

 でもダメ追求してるわけではないので、FCで蝉とヘッド回しを楽にしたい。

 そんなカンジでこの2つかなぁと思ってます。

 けどやっぱり悩み中・・・
[PR]
by sechukochan | 2010-02-27 14:19 | クエ ミッション etc

シャントット帝国の陰謀 ~甘美なる指令~

 結局なんだかんだでほとんどログインできず・・・

 2~3日に1~2時間のログインという微妙な日々。

 せっかくモグ祭り購入したのに流砂洞から進めてないし。

 でも地味にシャントットは進めてたり。

 昨日 甘美なる指令 をやってみました。

 タイタン、ラムウ、ガルーダの3箇所をまわってきたんですが・・・

 戦闘後クリスタルを調べるのを3箇所とも華麗にスルーしたワタクシ。

 また行くのがめんどくさいよーぅ('д')

 まぁ3箇所ともアクセスは楽なんだけどね(´_ゝ`)

 戦闘はしないで調べればオッケーらしいし、またまったり進めよう。

 ただね~、シャントットはクリア報酬があまり魅力的でないので・・・

 石夢とモグ優先させちゃうおうかなぁ。

 
[PR]
by sechukochan | 2009-11-30 21:03 | クエ ミッション etc

走れ!解呪の品を求めて

 先日100匹くらいやってもでなかった魔導球・・・

 今回はなんと2匹目で出ましt

 シーフでやるつもりだったので、突開放の『カップの魔導球』のみゲットヽ(゜―゜*)ゝ

 何も考えずにサポ忍でいたのですが、そのままNM戦に行きました。


 戦闘が始まるとびっくりしたこと・・・

 蝉まったく意味なし('д')

 通常攻撃は結構回避するのですが、魔法で蝉が2秒でとびました(´д`)

 再詠唱するのもアフォらしかったので、そのまま殴りつつ血ボルトでゴリゴリ。

 さすがに15匹もいるとHPも減っていくので、殴るだけじゃムリっぽかったです。

 敵のレベルが低いのか、ダンスで1撃で沈めれたりしました。

 1匹30秒~くらいで沈めていって、たぶん10分くらいやってたと思います。

 敵が多くて1匹撃沈するごとにウロウロするので、射撃で狙うのが大変でした(´д`)

 数が減ってこればそうでもなかったですが・・・

 最初はHP半分くらいまで減っちゃいましたヽ(;´д`)ノ

 まぁ適当突入だったけど、結果オーライなカンジで。
f0105408_7275896.jpg

 無事ゲットでまた一歩進みました。


 その足でシャントット先生のとろこまで帰って、イベントを進めました。

 拝み料は一度目は『払わない』を選ぶことをオススメしますw
f0105408_731064.jpg

 この後なにがあったかは【ヒミツ】ですw

 ただ、相変わらずシステム超越してるお方だな。

 と再確認しました(´д`)

 『払わない』のあとはエリチェンすれば普通にまた選択肢からなのでご安心を。

 
 次は『サハギンのカギ』を使ってアレコレするらしいです。

 また時間あるときに進めたいと思いますヽ(゜―゜*)ゝ
[PR]
by sechukochan | 2009-11-05 07:33 | クエ ミッション etc

Welcome! To My Decrepit Domicile

 モグ祭りを購入したので、ソロでちょろっと進めております。

 今回は 『ようこそ!スウィート・モグリハウス』 です。

 オリジナルエリア等でそれぞれ収穫、採掘、伐採をしてアイテムを集めます。

 これがなかなかめんどくさい。

 情報によれば、レベルの低いエリアでは、60回とか掘ることもザラとか・・・

 ・・・これは一番レベルが低いエリアでやれってことですよね^^^^^^

 というわけで、試してみましたヽ(゜―゜*)ゝ

 一番レベルが低い(と勝手に思っている)エリアは次の通り。

 収穫 → サルタバルタ
 採掘 → ツェールン鉱山
 伐採 → ゲルスパ

 まぁコレらが一番じゃないかもしれないけれど、その辺はスルー。

 これがちょっとびっくりな結果がでたわけです。

 まずは収穫から。
f0105408_20151733.jpg

 早すぎじゃない?

 次に採掘。
f0105408_20154518.jpg

 うーん・・・また同じくらいか・・・

 最後に伐採。
f0105408_20161725.jpg

 ・・・・(´_ゝ`)

 結論。
 別にエリアなんて関係ないんじゃなーい?



 次はホルトトで魔導球とりです。

 すでに昨日100匹弱倒してもドロップなしという結果ががががg

 今日はあまり時間ないのでちょっとだけですが、でるといいなぁ・・・
[PR]
by sechukochan | 2009-11-02 20:18 | クエ ミッション etc

『 とある契約 』 in ロランベリー

 ワタクシゴトですが、引越し無事完了しましたヽ(゜―゜*)ゝ
 ネットも開通し、前よりも格段に速度あがったのでホクホクです(*´艸`)
 ただ、FFはまだたまーにしかログインできなさそうです・・・orz

 引越しの前日12日のお話。
 結局あの日もソロメリポはやってません(ォィ
 11日に結局上がらなかったカンパニエの階級を上げて、LSメンと戯れてました。
 始め氷河のヒトダマ行こうと思ったのですが、途中で死にまくりヽ(;´д`)ノ
 お二人、とても危険なところに案内しようとしちゃってゴメンナサイ(;´д⊂)

 結局到着前にあきらめて、3人でヘディバインプをシバきました。
 構成はたしか 青コ学 だったはず。

 倒した数:27 平均獲得経験値:197.4(+52.4)
 総獲得経験値[内専心]:6745[0]
 平均戦闘時間/間隔:82.4s/38.0s 総狩り時間
 [戦闘/間隔]:54m12s[37m6s/17m6s]
 時給[専心抜]:7466.8[7466.0] 最大チェーン/平均:5/1.2

 3人で時給7k越えならいい感じ・・・かな?
 ヘディバ入り口でやってたので、奥にいけばもっとよかったかも!
 また今度試してみたいものです。
 
 ここでメリポを1ためて、カンパでも1たまりました。
 目標にはほど遠いですが、3日で5万も稼げば上等っ!
 これからもコツコツいこうと思います。


 この日は午後から『とある契約』のシャウトに乗ってロランへいきました。
 すでに青武器をわたしてあったので、あとは戦闘だけ。
 たぶん構成は 忍戦暗赤白詩(←わたし)。
 久々の詩人出動です。

 NMわかすとカメが6匹わいて、殲滅すればクリアーです。
 赤さんがわかせてそのままマラソン。
 あとは1ずつ抜いて沈めていくだけです。
 1戦目はちょっと事故気味だったけど、残りはすんなりクリアー。

 1戦目のはSSとり忘れ。
 たしか D+3 魔法攻+いくつか 追加土+12 くらいだったような。
 
f0105408_2254515.jpg

 3戦目もSSとり忘れ・・・
 これはまったく記憶にナイっ!
 
f0105408_2265792.jpg

 
f0105408_227596.jpg

 5戦してやっとまともなものが。
 まだまだこれで終わるわけにはいかない性能ですが、とりあえずゲット。
 
 なかなか面白いクエストですね、コレw
 詩人のもやりたいし、ちょっとの間楽しめそうなクエストですねw


 さて、次ログインできるのはいつかなぁ・・・
 また契約やりたいなぁ・・・
 
[PR]
by sechukochan | 2009-08-14 22:08 | クエ ミッション etc

ナイズル島アサルト(゚Д゚)

 最近、ナイズル島に通っています。
 わたしは青と詩人しかLv75がないので

 デナリゲマッシュ Rare Ex 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5
                    魔法命中率+3 コンビネーション:命中+
                                Lv75~ モシ狩忍青コ踊

 欲しいのはコレだけです。
 脚も欲しいかな~と思っているのですが、足ほどではないので放置です。
 (近々ガリアルドやろうかな。と計画しているため。)
 そしてなんと、デナリ足はゲット済みなんですよね。
 初めてから数回でゲットしてしまい、なんともあっけない感じです。
 もともと欲しいものがあまりなく、残るは100層武器のみとなりました。

 しかしこのアサルト、なかなか面白くてイイですね(*´艸`)
 他のコンテンツだと、8割以上の確率で『詩人で~』となるわけです。
 でもナイズルは青でやらせてもらっています。
 固定(チックな)4人の中で、詩人をやれるのはわたしだけなのです。
 そして青がやれるのもわたしだけだったのです。
 つい先日メンバーが青75になったので、今はわたしだけではないですがw
 数少ない経験上、詩人か青かと言われれば、ナイズルなら青なんですよね。
 もちろん詩人もいいのでしょうが、なんとも言えないところです。


 昨日なんとなくなのですが、その固定(チックな)4人で突入してみましたw
 構成は 青青赤赤 です。
 入り口はすんごい込んでたんですが、すんなり入れてビックリ(゚Д゚)
 少人数だと入りやすいというジンクスが誕生しましt

 5層クリアは初めから考えていなかったので、ゆっくりまったりやりました。
 1層目は『ボス撃破』で、ボスは赤いポロッゴでした。
 突入してすぐ隣の部屋の部屋にいたので、即釣ってフルボッコ(゚Д゚)
 そのあと通常のNMを探すと、ゴーレムがいたのでそれも退治して2層へ!
 ゴーレムNMの未鑑定はネックレスでした。

 2層は『特定のモンスターの殲滅』で、緑のポロッゴ3体でした。
 ホネやら門などが邪魔だったので、青赤に分かれて掃除しつつ削りつつ。
 カエルにされたりしながら3匹を倒してたら、なんと残り10分といわれました。
 10分あればNMやれるなーと探していると、マンドラゴラのTomがいましたw
 Tomもすんなり撃破したところで残り5分。
 Tomの未鑑定品はダガーでした。

 まぁNMやりながらまったりやればこんなもんじゃろう。
 と言う事で脱出しました。

 ちょっと期待してたのですが、トークンは子で360(´д`)
 600くらいもらえるならまたやってもいいのですが、これは少なすぎる・・・
 ちなみに未鑑定品は リジェネカラー と ブロンズナイフ(だったかな)でした。

 ナイズル島といえば、いつもは忙しく走り回る場所です。
 でもフレと談話しながらNM倒してまったり~というのも楽しかったですw
 個人的にはまたやりたいな~と思ってますが・・・たぶんやらないでしょう(´д`)

  
[PR]
by sechukochan | 2008-06-08 14:21 | クエ ミッション etc

最近コレばっかΣ(゚Д゚;)

 ひぐらしのなく頃に いまさらながらハマってます。
 アニメのを見てるんですが、ゲームもやってみようと思ってます。
 ホンワカ平和モードから一転、狂気モードに移る瞬間が好きです。
 めんどくさいのd内容は書きませんが、興味あったら是非どうぞ(´∀`)

 今回もまたリヴェ地方のクエ&ENMのお話。
 今回の結果はちょっとショボーン(´д`)なカンジです。

 まず最初にクラスターENM。
 なんと最初の魔法で当たり属性を引くも、途中で変更→自爆連打→(´д`)
 という結果に終わりました(´Д`;)ヾ
f0105408_12282545.jpg

 当たり属性を引いたことで気を抜いたのが敗因でしょう。
 このままやってれば勝てるワーと思ったのがダメでした。
 敵の残りHPが@1mmとかだったので、ホントおしかった・・・
 固定で初の敗北です。

 ENM 燃ゆる高空 3戦2勝 ウッズマン出土2/3

 次に豆クエです。
 コレは、前回命中過多な気がしたのでSTR重視にしたらめっさ余裕・・・w
 何も書くことがないくらいの楽勝で、もちろん死者もナシ。
 報酬は、わたしのみミラテテでした。
f0105408_12322819.jpg


 そしてワート&礼拝堂ミラテテ。
 なんと今回とっても失敗してしまいました。
 せっかく1万ギル勝負したのに、SSを撮るのを忘れてしまいました。
 結果としては、わたしとYがそれぞれ勝ち、Tは2敗です。

 vs Y 5戦2勝2敗1分け 計±0
 vs T 5戦3勝2敗     計+10000  総計+10000ギル

 逆転しました(´∀`)
 勝ったり負けたりは完全運なので大きく差がつくことはなさそうです。
 それでお金をイッパイ手にすることもなさそうですが、勝つとウレシイw
 差が開いてもおそらく結果的に±0くらいになるよう収束してくるのでしょう。
 それでもやはり、そのときはウレシイものです(´∀`)

 そんなミラテテ勝負。
 みなさんもいかがですか?


 オマケ
f0105408_12395565.jpg

 スウィフトベルト とったどーヽ(`Д´)ノ
f0105408_12402872.jpg

 日輪を担いて クリアしたどーヽ(`Д´)ノ
f0105408_124153.jpg

 サソリBCで初劇毒 でたどーヽ(`Д´)ノ
f0105408_1248871.jpg

f0105408_12415961.jpg

 紅葉した親樹人 見つけたどーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2007-07-30 12:34 | クエ ミッション etc

ミラテテ勝負はたのしいな(´∀`)

 前に書いた 1万ギル賭けてミラテテ勝負 今週もやりましたw

 タブナジア地方で手に入るミラテテクエは3種類(だと思います)。
 ・招かれざる影(帝龍BF マメット 無制限)
 ・失われた料理(礼拝堂)
 ・タブナジアの商人(リヴェーヌ岩塊群)

 まぁ最後のはサンドのクエですが、勝手にタブナジアに分類してます。
 コレ+帝龍ENM 燃ゆる高空 を組み合わせ、毎週ツアーしてます。

 まずコレ。
f0105408_10524292.jpg

 3人で行ったけど、1人報酬がアイテムでしたw
 なので、今回は2人で勝負!
f0105408_10532253.jpg

 ・・・(´Д`;)ヾ
 なんてハイレベルな戦い・・・w
 でも負けたので仕方なく1万ギルトレードですorz

 vs T 1戦0勝1敗 -10000ギル

 次に礼拝堂ミラテテです。
 3人勝負ルールは、1位総取りにすることにしました。
 2位3位が1位にそれぞれ1万ギル献上。
 2位と3位は引き分け扱いとすることにしました。
f0105408_10555984.jpg

 ・・・(´Д`;)ヾ
 さっき高いのでたから1000↓かな~とは思ったけど・・・低すぎorz
 ちなみにYは前回の○○iです。
 頭文字のが楽なので、やっぱ変更d

 vs Y 2戦0勝1敗1分け 計-10000ギル
 vs T 2戦0勝2敗     計-20000ギル  総計-30000ギル

 負け続けてます・・・orz

 そして最後のワートミラテテ!
f0105408_10591646.jpg

 ・・・(゚Д゚)y─┛~~
 1回目とは逆パターンで勝ちました(´∀`)
 なんとまぁ、3回中2回も1400超えました(*´Д`)

 vs Y 3戦1勝1敗1分け 計±0
 vs T 3戦1勝2敗     計-10000  総計-10000ギル

 今回だけで言えば、±0でした。
 前回Yへの負けがTに移っただけの結果となりましたw

 ミラテテはとりあえずシーフに使い続け、Lv33になりました(´∀`)
 サポキャップまではこのままシーフでいこうと思います。
 勝っても負けてもミラテテ勝負はたのしいな(´∀`)

 最後にENM 燃ゆる高空 ですが、これまたビックリw
 前回SS載せてなかった気がしたので探してきました。
f0105408_11182613.jpg

 これが先週のSS。
 ウッズマン出土数 1/1
 3人で行きはじめてからの数字です。

 そして今週のがコレ。
f0105408_11192437.jpg

 2週連続ですw
 ウッズマン出土数 2/2

 コレ1コ約30万なので、1人10万のお小遣いゲットです(´∀`)
 出にくいモノのようなので、これから先が心配・・・(´д`)
[PR]
by sechukochan | 2007-07-20 11:07 | クエ ミッション etc

PMやらZMやらWSやらイロイロ!

 青魔道士にとって、STRやDEXはダメ計算では重要な物です。
 主力となる魔法はSTRとDEX補正になるためです。
 その両方を補い、さらに付加効果もある夢の指輪がコレ。

 ラジャスリング STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5
                                      LV30~ All Jobs

 えーっと・・・なんなんでしょうね、この鬼のような性能はw
 ステの2~5というのは、Lv30の+2からLv10ごとに1ずつ増えていきます。
 そしてLv75になると、両方が+5ずつされることになるのです。
 コレとフレイムリングでも装備しちゃえば、なんと指だけでSTR+10&DEX+5。
 青魔道士もイカになってしまうんじゃないだろうか、という脳筋っぷりです。

 コレの入手条件は、PM8章 暁 のクリアです。
 その後もいろいろイベントありますが、戦闘はないので省きます。

 青魔道士なら海魔法のためにPMを海まで進めなければなりません。
 わたしはタブナジアリングも欲しかったので、8-1までは終わらせてありました。
 Lvが高くなり、そろそろラジャス欲しいなと思い、次へ進めてみました(´∀`)

 流れとしては
  PM8-2 選ばれし死
   フ・ゾイでNMをフルボッコ(*´艸`)
  PM8-3 天使たちの抗い
   ①種族塔を上り、『輝き』を手に入れる。
   ②『暁&黄昏の印』を手に入れる。
   ③壷BF
  PM8-4 暁
   ①例のアレをフルボッコ(*´艸`)
   ②各地を巡り、『ラジャスリング』ゲットー(´∀`)
   ③タブナジア地方で各イベント。
   ④PMオワター(´∀`)

 となります。
 攻略などは、特に難しいトコなかったのであえて書きません。
 めんどくさいわけじゃないです。
 他にいっぱい詳しく乗ってるHPありますので、あえて書きません。
 めんどくさいわけじゃないです。

 各NMやBFについてですが、移動の方がめんどくさいくらいの難易度でした。
 選ばれし死のNMは、おそらく1分弱ですぐ沈みました。
 特に対策もなく、ただ殴ってただけですw

 そのメンバーで種族塔をメンバー分全部回りました。
 黒赤詩いたので、ダッシュ&寝かせの繰り返しで1つ10分弱ですw
 ほとんど立ち止まらず、走りながら気づいた人が寝かせるカンジでした。

 全員輝きを手に入れた時点でこのPTは解散しました。
 次回主催補佐だったので、予習を兼ねてソロで印取に行きました。
 壷部屋の抜け方さえ理解できてれば、ソロ余裕で両方とれます。

 そして壷BF。
 4体相手にするわけですが、印付きなら全部寝ます。
 入って奥が黒壷なので、それ優先で倒せばあとはなんなくクリア。
 物理が効き難いので、精霊は多めがいいと思いました。
 わたしのときは、忍戦侍黒赤詩。
 これでも余裕でしたw
f0105408_953299.jpg


 最後に暁。
 これはNPCとして2人お手伝いさんが入ります。
 そのうちの1人は元気なので死んでも勝手に復活します。
 レイズもできるので、生き返らせてあげると楽になります。
 もう片方が結構厄介で、この人撃沈すると強制排出で終了です。
 そのクセやたらボスに近づいていくので、範囲に巻き込まれないように注意!
 気づいたら残り2割とかになってて焦りましたw
 このBF、元気な方がかなり削ってくれます。
 ひっらめけー とか はっぜろー とか 5000万倍返しだ とか・・・(*´Д`)
 このBF、実は練習で入った1回目で倒せそうだったので倒してしまいました。
f0105408_9531513.jpg

 やったカンジでは、PM6-4畏れよ我を の方がよほど辛かったです。
 アレがPM最大の難関なんでしょうねぇ。
 あとのはどれも楽でした。

 それましたが、そんなカンジでヤツ倒して、各地をまわって
f0105408_952354.jpg

 げっとー(´∀`)

 ついに念願のラジャスです(*´艸`)
 まさかこのわたしがPMクリアする日がくるとはなぁw
 成長したモンです(´∀`)


 そしてついでにZMもクリアしてきましたよ!
 ZMは空に到達した時点で放置してました。
 神威で素破の耳をゲットしてあったので、AAとばしてすぐ最終BFです。
 名の通り、宿星の座にてカレと戦うZM宿星の座・・・・この戦闘はひどかった・・・

 2連戦するわけですが、1戦目はちょっとはマシでした。
 前衛に歌かけて、戻ろうとしたところでバインド&スタン。
 スタン連続できて、バインド切れたらまたバインド。
 動けないよママン(´Д`;)ヾ
 やっとの思いで抜け出し、後衛位置にダッシュ途中で範囲で撃沈orz
 リレで起きて、後衛よりもさらに下がったところに避難しました。
 が!なんとすんごい遠くにいるのに範囲とどいてレスキル状態orz
 そのまま1段階目倒して、2戦目開始でレイズもらいました。

 2戦目はもっとひどかった・・・
 衰弱中だったけど、とりあえずエレジーいれてケアル係。
 MP少ないけど、何もしないよりはマシなはず!
 のつもりだったんですが、結局エレジー+ケアル1回しかできませんでしt
 あとはずーーーーーっとバインド状態でケアル届かず(´Д`;)ヾ
 もうね、わたしいらなかったんじゃないの!?ってカンジです。
 青で行けばよかったかも・・・と後悔しました・゚・(ノ□`)・゚・

 でもまぁ、なんだかんだで
f0105408_10192289.jpg

 完了です(´∀`)


 PM&ZMクリアしたので、次はバハムートを倒さなければなりません。
 ジュノクエスト 日輪を担いて です。
 世界耳のためにがんばるぞーヽ(`Д´)ノ


 オマケ
f0105408_10221975.jpg

 いっぱつででました(´∀`)
f0105408_10224928.jpg

f0105408_10225914.jpg

 2人でがんばって倒しましたよ!
[PR]
by sechukochan | 2007-07-09 09:27 | クエ ミッション etc

PM6-2 ゐぬる場所 ~ 6-4 畏れよ、我を

 今月まったく更新していないのに、なぜか1日のヒット数倍増しててビックリd

 5月27日 日曜日

 前日に手前の5章、みっつの道ウルミア編を終わらせたので、そのまま次へ。
 『メンバーが集まるか』ということよりも、『ポリマー買えるんじゃろか』・・・
 そっちのが心配なカンジでの人集めでした。
 土曜の夜、人がいそうな時間帯を見計らっての人集めでした。
 主催はわたしのフレで、便乗で連れて行ってもらうことになったのです。
 なので、人集めはわたしも手伝って、夜のうちに決めてしまおうと思いました。
 が!不思議な力がはたらき、フレのシャウトで人が次々と集まる集まる。
 わたしがゴハン食べてる間に、1時間ちょいでメンバー6名決定しました。
 『ゐぬる場所』からの募集にしたのがよかったようです。
 大きなBCで人を集めるときは、手前のNMからの募集がいいんですよね~。
 身内でシャウトするときはそうしてるのですが、集まりがいいです。
 もちろん、自分は終わらせておけば、シャウトには乗りやすいですけどね!

 そんなこんなで集まったのが 忍戦 赤白 黒(フレ)青(わたし)の6人。
 当日朝9時50分の時点で、ポリマーは5コ買えました。
 1人クリア済みの方がいて、その人は4コでクリアできたとのこと。
 んじゃー5コでいってみましょーか!という話になりました。
 競売を別アカ持ちの方が常時チェックで、売りに出たら即買い作戦。
 6コあるにこしたことはないですからね~。

 ジュノでのイベントを終わらせて、ミザレオ海岸で『ゐぬる場所』のNM×3体。
 スフィアロイド(玉っころ)で、使ってくる技がちょっとウザイですが、寝てくれます。
 開幕プガ⇒忍抜き⇒みんなでボコる⇒おかわり\(゚ω゚=)∫ の繰り返しです。
 前にLSの方のお手伝いで、戦赤詩の3人でも余裕で勝てました。
 今回は6人で行ったので、Lv60の方もいましたが余裕もイイトコでした。

 『望むはあらゆる答え』のイベントのため、ジュノとセルビナに移動。
 『畏れよ、我を』のイベントのため、バスへ移動。
 大体ここまで終わらすのに、10時集合から1時間チョイ。
 移動がメンドクサイのよね~、コレ(´Д`;)ヾ

 『畏れよ、我を』BCのために海獅子の巣窟前集合。
 なんとここでポリマーが1個売りに出されてました(´∀`)
 これで全員1コずつ所持状態となり、合計6コ。
 なんか勝てそうな気になってきました。

 このBCは『マメット×5』『オメガ』『アルテマ』の3連戦で、60制限45分です。
 攻略法とかは、構成によると思うのであえて書きません。
 技の種類多くて書くのメンドイとか、そういう話もあったります。
 それぞれの作戦はこんなカンジ。

 ~マメット戦~
 赤が強化一式+『アイススパイク』で絡まれ釣り⇒抜いてボコる!

 ~オメガ戦~
 危ない技を把握し、キチンと治療。
 HP半分からポリマー投入。
 最後2アビ使って押すのもアリ。

 ~アルテマ戦~
 基本オメガと同じ。
 HP半分からポリマー投入。
 残った2アビも全開で、勢いでボコる。

 とまぁ、ほとんどノリじゃないか。と言わんばかりの作戦・・ステキ(*´Д`)

 ~1戦目~
 アイテムを食事以外一切使わず、イベントスキップも兼ねて練習。
 マメット戦で赤さん死亡し、オメガ前で回復まってオメガ戦。
 まったくアイテム使わないでも、半分までは余裕で削れました。
 が、ポリマー使ってないので、本気のオメガにボコられましたww

 ~2戦目~
 意外とオメガが楽に減らせたので、ちょっと調子に乗ってきました。
 とにかく時間がギリギリになりそうなので、マメットで死なないようにがんばろう!
 今度は本番!クリアしちゃうよー!と意気込んで突貫(´∀`)

 マメットは誰も死なずに撃破しました。
 HPMP回復するので、そのまま休憩ナシでオメガ戦。
 青のレタス⇒BCデスシ+MBストーン3で合計700くらいあてれました(´∀`)
 イイカンジで削っていき、HP半分ちょいになって暴走モードになりました。
 予定よりちょっと早かったので、半壊⇒死に場所選んで全滅しました。
 オメガもアルテマもヘイトリセットによりリジェネがないので、立て直し可能です。
 衰弱回復待って、開幕ポリマーから順調に削っていきました。
 オメガではポリマー3コに押さえたかったので、最後は結構がんばりモード。
 ちょいとやばそうだったので青なわたしは、ハイポでHP全開させ『自爆』しました。
 ギリギリポリマー3コでオメガを倒すことができ、ちょっとテンション↑。

 アルテマはオメガより弱いと聞いていたので、残り15分でいけるな!と確信。
 念のためわたしは衰弱回復を待ってからの戦闘参加でした。
 しかし・・・アルテマめっさ硬い(´Д`;)ヾ
 何もかもがダメ少なく、敵の攻撃はかなり強めです。
 たしかにオメガよりは楽かもだけど・・あんま変わりません(´Д`;)ヾ
 わたしはオメガよりアルテマのが嫌いです。
 結局半分へらしてポリマー使い、地味に減らしてる間にタイムアップ。

 ポリマー4コ使い、戦白2アビ使っての敗退・・・困った(´Д`;)ヾ

 ~作戦会議~
 反省会です。
 まず、忍の回避能力をさらに上げようということに。
 すでに『風杖』『バットピアス+暗闇薬』『その他回避装備全開』だった忍者さん。
 青なわたしが詩人になり、マンボマンボですべて避けよう作戦。
 ソロ連携以外でのダメが見込めないので、TP溜めるよりは詩人のがいいかも。
 忍者自身も通常攻撃はせず、遁回しでいくことにしました。
 
 前衛2になったことで立ち位置も少々変更しました。
 2人で挟んでリアレーザー(後方範囲石化)を誘発させ、TPを無駄にさせる作戦。
 ストナしなければなりませんが、この技はダメがないのでいい作戦です。

 という作戦会議開いている間に、競売にポリマー追加(´∀`)
 急いで買いに行き、合計3個になりました。

 ~3戦目~
 まぁ3個しかないし、ダメ元でいってみよー。
 いけそうならいっちゃおー。
 的な、半分練習気分での突入です。
 構成も変わり、どれくらいの戦力になったのかも気になったのでやってみました。

 マメット戦は、青が抜けたことでボコりスピードは落ちました。
 が!詩/白が入ったことで回復が増え、安定したカンジ。
 エレジーも入るし、メヌメヌで攻撃力あげれるし、予想よりイイカンジ。

 マメット余裕の撃破でオメガ戦。
 開幕マンボマンボでオメガにエレジー。
 まさか入るとは思わなかったけど、入ったのでビックリw
 忍者の遁まわしも、殴るよりもかなりダメがありました。
 青が消え戦力減ったはずなのに、オメガのHPの減り早くなってたような・・w
 順調に3割くらいまでがんばって減らし、ポリマー投入。
 技の使えないオメガイジメが始まりました。
 が、なんかちょっと早めにポリマーの効果きれたような・・?
 まぁok!次のポリマー投入しました。
 これでオメガ倒せなければ、アルテマで使うポリマーがなくなる!
 1コ残した状態で勝つために、がんばって押しました。
 が、残り2mmで魔法バリア・・削れなくなりました;;
 フィナーレも効かず、ディスペルも効かず(ショックスパイクは消えますy)・・・
 残り1mm残ったところで全滅しました・・・orz

 立て直して倒してもよかったのですが・・・
 オメガの2mmに手間取りすぎたので、時間がムリそうでした。
 結局強制退出処分でゴザイマス(´Д`;)ヾ

 ~作戦会議~
 第2回反省会です。
 負けてしまったとはいえ、すんごい順調に削ることはできてました。
 ポリマー使わないで3割まで減らせたわけですし。
 忍の回避アップ+遁回し作戦は間違ってないはずです。
 トドメのときに魔法バリアーがあったら、忍全快して自爆で倒そう。
 など、いろいろ話し合ったのですが、手元のポリマー残数1コ・・・
 競売にも在庫は在りません。
 少し待っても出品なかったので、そのまま1コで突貫ですヽ(´ー`)ノ
 勝つのが目的ではなく、次のための練習!みたいなカンジでした。

 ~4戦目~
 今まで順調だったマメット戦。
 赤さんがリキッド使って1体赤ネームにすると同時に違う豆を抜く。
 というところからケアル役の白にタゲがいき、状況把握できない内に赤さん没。
 諦めて1回出ることにしました。

 ~5戦目~
 気を取り直してもう1回。
 赤さんはリキッド使わず、耐え忍ぶ方向で。
 最初だけ赤さんにマンボマンボしました。
 結果、マメット戦は余裕の勝利。
 このBCはここからが本番だよなーと思いつつ、オメガ戦へ。

 ポリマーが1個しかないので、ギリギリまでナシでひっぱることに。
 3戦目と同じ要領で削っていき、2割程度からポリマー投入しました。
 2アビは使いませんでしたが、イイカンジに削ることができました。
 ポリマー切れた頃にはオメガは倒れる寸前でした。
 自爆することもなく、ホントギリッギリでの撃破。
 ポリマー1コでもオメガ倒せるんですね~w
 しかも死者ナシ・・・奇跡が起きた~!?

 そしてアルテマ戦。
 残り時間23分くらいで、ポリマーはナシ。
 でも、ポリマーがなくても全員2アビが残ってます。
 今までで1番いい状況・・かも・・・ちょっとドキドキしてました。
 死者いなかったので、そのまますぐ戦闘開始です。
 作戦、立ち位置はオメガと同じです。
 エレジー試してみましたが、2種ともレジられ(´Д`;)ヾ
 ちょっとまずいなーと思いつつ バラバラマンボマンボ してました。
 エレジーリキャごとに歌いまくるカンジで何度もチャレンジするつもりでした。
 が!なんと次はすんなり入るエレジーさん。
 アルテマの攻撃も忍さん避けまくりです(*´Д`)
 バラバラ&リフレ&ヤグドリパワーで、後衛のMPもほぼ全快キープ。
 そのまま5割まで減らしたところで暴走モードきました。
 アルテマはオメガ異常にいやらしい技が多く、とても厄介です。
 暴走後は、範囲や単体でえらいダメの技も使ってきます。
 そんなヤツあいてにポリマーナシです・・勝てるわけありません・・・
 
 と思っていた人はPTにはいなかった!
 全員が一丸となって、絶対倒してやる!っていう思いが全開でした。
 ポリマーなかったせいで、集中力が最高に高まっていたのもあるでしょう。
 状態回復も早すぎ!ってくらい早く回復するし。
 前衛がダメくらっても、後衛でケアル2分担で回復したり。
 今までにない動きをみんなが見せ、どんどん削っていけました。
 わたしには 『あるてまは ひるんでいる』 というログが見えましたよ。
 戦黒詩は2アビを使い、アルテマ残り2mmほどまで減らせました。
 わたしの時計では残り時間10分ほど。
 ここで赤さん死亡。
 あの攻撃のなか、ここまで死者0だったほうが奇跡です。
 状態回復&回復&弱体とこなしていた赤さんがいなくなったことで戦況激変。
 よほどギリギリの戦いをしてたんでしょうね。
 2人目の死者がでた時点で、場所を選んで全滅することにしました。

 全滅した時点での残り時間8分。
 アルテマの残りHP2mm弱。
 これは・・・いけるんじゃないだろうか・・・
 残り時間から考えれば、全員衰弱治ってからでも削れそう。
 だけどもし、わたしの残り時間カウントが間違ってたら・・
 とかね・・もうここまで来るとそんなことまで考えちゃうんですよ。
 
 結局残り時間4分くらいになったところで、衰弱が治りました。
 忍者さんHP全快にし、自爆で〆を狙うことにしました。
 黒さんの印フリーズ着弾し、こっちに向かってきたら自爆で〆狙いです。
 黒が印フリーズ・・・・アルテマの範囲大ダメージの構え!
 の時点で、『あ、負けたかも』と全員思ったみたいです。
 が、忍者さまのナイス自爆で無事撃破(*´∀`)=3
 最後の最後まで、ホントにギリッギリでした・・w

 ~ まとめ ~
 忍 風杖+バットピアスに暗闇+回避全開装備で避けまくり担当。
 戦 オメガ戦でのリアレーザー(範囲石化)誘発係&ランページ強いです。
 赤 マメット戦での主役。その後も回復、状態回復、弱体と大忙し。
 白 メイン回復&状態回復係。石化があるので、いないとたぶん勝てません。
 黒 メイン削り役。間違いなく今回1番ダメ当ててた人でしょう。
 詩 マンボで忍、バラで後衛サポートしつつ、エレジーで被ダメ減係。

 青 ヘッドバットでWS止めれれば強いかも。
   レタス⇒BCデスシからのMBストーン3でかなり削れました。
 
 
 というわけで勝てました!
 朝10時に集合し、7章突入したときにはすでに午後5時・・・
 どんだけ戦ってたんだΣ(゚Д゚;)
 今回1番言いたいことは、ポリマー1コでも勝てる!ということです。
 ポリマーがなく、自分達をギリギリに追い込むことでいつも以上の動きができる!
 かもしれません。
 もちろんオメガ&アルテマの技しだいなので、めっさ運要素強いです。
 でもはやり、ポリマー1コしかないから諦めよう・・・
 って終わってた人たちもいると思うんです。
 PTでも言ってましたが、はやり最後まで諦めてはいけません。
 まぁ経験値ロストがなくなった時代だからこそ言えることですけどね!w

 
 一緒にやってくださった方々、本当にありがとうございました!
 今までも、おそらくこれからも、今回以上に燃えるBCはないかもしれません。
 それくらい強烈な思い出となりました。
 またいつか、一緒に燃えるバトルが楽しめたらいいですね(´∀`)
[PR]
by sechukochan | 2007-05-28 11:29 | クエ ミッション etc



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧