夢ヲ見ル猫

カテゴリ:詩人 成長記録( 14 )

詩人73→74 あと1だけど・・・サポががg

 翌日かいてたのに、非公開で忘れたまま放置してましt

 10月8日 日曜日

 この日は特にやることもなく、FF三昧でした(゜▽゜)

 またもやサポ白で真面目なメリポPT。
 構成は 忍戦戦 赤赤詩。
 狩場はマムージャ監視硝出たトコのバフラウです。
 獲物はプーク&マムージャ全般+ワイバーン。
 ワイバーンはウザいので、釣りませんでした。
 マムージャもプークも5分POPらしく、枯れることがありませんでした。
 他にPTが居なかったのがスバラシかった!

 ここでやるのは初めてだったので、釣りしながらPOP場所を確認。
 5分POPというのを知らなかったので、チョーリンクもしばしば・・orz
 最高で7リンク(ペット&子竜込み)くらいした気がしまs
 それでも寝かせ3枚もあると、そんなにピンチではなかったかな?
 前衛が強かったので、助かった感はありましたけd

f0105408_17353951.jpg

f0105408_1735501.jpg

 別チェーンのSSです。
 サポ忍で、歌の詠唱短縮装備してればもっと繋がる気がします。
 探索する時間が短いので、Lのヒトを釣らなければいけません。
 さらにマド入れる時間もないので、ここがチェーンの切れ目でした。
 やっぱりサポ白なのが致命的なようです;;
 ブリンク詠唱長いんじゃごらーヽ(`Д´)ノ

 (*´Д`)ノ《 とりあえずこちらをご覧ください 》
倒した数:152 平均獲得経験値:145.6 (+19.2) 総獲得経験値:25051
平均戦闘時間/間隔:46.6 / 6.2 時給:11233.6 狩り時間:2.2

 うん、イイ(´∀`)
 赤さんとわたしが1度ずつ死んで、衰弱待ちがあったけどこんなカンジ。
 そして女帝は使ってません。

 プーク
 倒した数:33 平均獲得経験値:82.5 (+12.7) 総獲得経験値:3142
 ペット&子竜
 倒した数:21 平均獲得経験値:73.2 (+10.1) 総獲得経験値:1751
 マムージャ全般
 倒した数:98 平均獲得経験値:182.3 (+23.4) 総獲得経験値:20158

 フム。
 ここはプークの生息数が少ないのがイイですね。
 マムージャメインで釣れば、マムークでもいい数字がでそうです。
 
 
 とりあえずこれで詩人Lv74になりました(´∀`)
 詩人はこのまま少し放置で、サポの忍者を上げていこうと思います!
 サポ白でもいい機会があれば、あげちゃいますけd
[PR]
by sechukochan | 2006-10-09 17:39 | 詩人 成長記録

73→変化ナシ 真面目なメリポPT編

 はじめに。
 ブログの新機能
 『このブログへのリンクのないトラックバックの禁止
 の設定をいたしました。
 いろいろとトラバいただいてるのですが、意味不明なものが多いためです。
 もしトラバしていただけるのでしたら、こちらへのリンクをお願いします。
 お手数ですが、よろしくおねがいします。


 10月7日 土曜日

 この日、初めて真面目なメリポPTに参加しました。
 構成は 忍戦シ 赤白詩 で、狩場はマムーク。

 真面目なメリポPTなので、当然ながら詩人釣りを要求されます。
 でもわたしはまだLv73。
 サポ忍でも、蝉2がありません。
 というか、忍者Lv32なんですけd

 蝉1しかないのなら、自己ケアルしつつストブリでいいとのこと。
 まぁ詠唱チョー長いので、蝉1しかなくても忍のが楽なんですが・・・
 割れているのでそうもいえない乙女心(違

 マムークに入り、広場までマムージャをシバきながら移動します。
 Lのヒト(シーフ)が、見破り機能付きのためらしいです。
 
 狩場に着き、LのヒトとNMを避けながら釣り始めました。
 ご存知かと思いますが、Lのヒトは回避がチョー高いのです。
 マドマド入れないと、チェーンが切れる可能性があるのです。
 下にはシーフPOPしない(と思われる)ため、結構適当なんですけd

 対象は ワイバーン カニ プーク マムージャ全般とそのペット&竜。
 POPはそれなりに早く、数もかなりいます。
 ほとんどの敵が視線を変えるだけで確認できるので、釣り役としては楽でした。

 ブリンクは常時切らさないようにしていました。
 釣ってメヌ4→釣ってマチ2→釣ってバラ2。
 寝かせ2匹キープor近くにPOPしていればそのままバラ1。
 近くにプークやカニがPOPするので、歌の回しは楽でした。

 問題はブリンクの性能でした。
 キャンプから見て山(というか、円柱の高台?)の奥にも敵がPOPします。
 左周りだとNMがいるのでムリ。
 右回りだとちょっと遠回りになります。
 そこに行くときはブリンクに加え、ストンスキンもかけるようにしました。
 でも所詮はサポ白のストンスキン。
 あっさりとはがされます。
 そしてブリンクの無力さといったらもう・・・
 蝉と違って確実に身代わりになるわけではないので、貫通もかなりあります。
 加えてその場所にいるのは、プーク+2匹のワイバーン。
 プークは足が速く、ワイバーンはパンチが強いのです。
 ワイバーンはブリンク貫通してダメをくらうと、3発で赤くなります。
 
 それでも何とかがんばって、予定終了時刻が近づいてきました。
 これで最後にしようと、高台の奥のワイバーンを1匹もってきました。
 そしたらキャンプ近くにワイバーンPOPしていました・・・
 キャンプに着いた時点で、ブリンクは残っているものの、HPは400弱。
 1発もらい200になりつつ、達ララで2匹を寝かせ・・・たかった・・・orz
 レジられた片方に殴られ、死んでしまいました(´Д`;)ヾ
 予定終了時刻の2分前の出来事でした(´_ゝ`)
 でも、わたし以外の人が死んだわけじゃないから無問題!

 真面目なメリポPTの成果はこんなカンズィ~ъ(`―゜)
倒した数:130 平均獲得経験値:117.2 (+19.3) 総獲得経験値:17737
平均戦闘時間/間隔:49.2 / 4.1 時給:9220.7 狩り時間:1.9

 2時間弱で130匹・・・釣りっぱなしだったからなぁ。
 マムーク入って移動しながら殲滅していったので、データは曖昧。
 キャンプに着いてからのデータだけならば、時給1万は超えてると思います。
 それでも1万なわけですが、それはわたしが原因かと・・・orz
 終了間際に気づいたのですが、プークやカニ、ペットは経験値が低いのです。
 なので、マムージャメインでいなければワイバーン。
 途中で邪魔なプークをはさみ、遠くに釣りに行くときにカニを置いていく。
 たぶんコレがベストなんじゃないでしょうか。
 
 コレがプーク。
 倒した数:34 平均獲得経験値:66.9 (+15.3) 総獲得経験値:2793
 コレがカニ。
 倒した数:18 平均獲得経験値:75.2 (+9.8) 総獲得経験値:1530
 コレがペット&竜
 倒した数:13 平均獲得経験値:86.5 (+6.8) 総獲得経験値:1213
 コレがワイバーン。
 倒した数:26 平均獲得経験値:148.7 (+23.4) 総獲得経験値:4473
 コレがマムージャ全般。
 倒した数:39 平均獲得経験値:169.6 (+28.5) 総獲得経験値:7728

 竜タイプと獣タイプは同じ場所にPOPするので、放置のがいいのかも。
 たぶんうまく立ち回れば、サポ白でも時給13oooはいけそうな予感。
 まずは敵の位置やPOP時間を覚えないとな~。
 釣り役、結構楽しくてイイです(*´Д`)

 
 Lv74まで@16oooくらい・・・だったと思います。
 たぶん次で上がると思われます(*´Д`)
 そしたらいったん詩人は休憩。
 忍者をLv37まで上げようと思っています。
 蝉2があれば、釣り役としての世界も広がるだろうなぁ。
 とても楽しみですw
 でも・・・蝉2高いんだよなぁ(´Д`;)ヾ
[PR]
by sechukochan | 2006-10-08 10:26 | 詩人 成長記録

詩人72→73 ちょー裏技『自動Lvアップ』 マネシチャダメヨ。

 今日はゴミの日・・・外は雨。
 雨の日のゴミだしは、必要以上に寒く感じました。
 そろそろ冬が近づいているのかもしれません。
 週末台風くるっぽいですけd


 10月1日 日曜日

 もう10月か~、なんか今年ちょー早いな~。
 とか思ってませんでした。
 今そう思っただけです(´_ゝ`)

 この日はお昼過ぎくらいにログイン。
 雑用済まして希望をだすと、K-さんが一緒にPT行こうと言ってくれました。
 一緒に行動してたNおさんも参加してくれるとのこと。
 何かしてたらしく、とりあえず希望を下げて待つことにしました。
 そしたらKいこさんがログイン・・・モンクキター(゜▽゜)
 
 忍戦(Nおさん)モ(Kいこさん)狩 赤(K-さん)詩(わたし)。
 狩場は沼で、食べれる物は食べます的レベリング
 
 序盤は人も少なく、結構イイカンジに狩ることができていました。
 しかし、時間が経つにつれエライ人数になってきました(´Д`;)ヾ
 
 途中からは、ヒーリングしてない人全員で釣りに行く始末。
 予定時間前に、『戦闘より釣りのが疲れる』という理由で切り上げました。

 大人気狩場でのLvアゲはこんなカンジъ(`―゜)
倒した数:77 平均獲得経験値:96.3 (+23.5) 総獲得経験値:9220
平均戦闘時間/間隔:69.8 / 37.9 時給:4005.3 狩り時間:2.3

 たぶん、最初の1時間で5ooo以上稼げてます。
 後半はできても3チェ、運よければ4チェくらいでしたし・・・
 キャパ多いからって、サーチしないで来てるんじゃない!?
 となりのPTとの取り合い、ちょっと楽しかったけd

 Lvの変動はナシで、この日は終了!


 10月2日 月曜日

 帰宅後、とりあえずチョコボだけ様子見ておこうとログイン。
 ちょっと疲れ気味だったけど、そのあとLv上げ行こうか悩んでいました。
 そしたらなんと、希望出してないのにPTのお誘いが(´∀`)
 前日のLv上げから、非公開にするのを忘れていたのです。

 コレは・・・神様がLv上げ行けと言っているに違いない!

 チョコボ見てからでよければ喜んで~(*´Д`)
 と返信して、チョコボの様子見。
 デジョンで白門→【誘ってください】。

 ナ戦モ コ/忍 赤詩(わたし)で、狩場は沼。
 めずらしくガラガラだったので、インプを狩りまくりました。

 ( ゜д゜)ノ《まずはこちらをご覧ください》
倒した数:65 平均獲得経験値:139.1 (+35.5) 総獲得経験値:11349
平均戦闘時間/間隔:80.6 / 38.5 時給:5276.6 狩り時間:2.2

 うん、すごいな~・・・詩人がいなかった割には

 はい、そうです・・・寝落ちしてましたorz
 最初の30分は順調だったんですよ。
 次の30分はウトウトだったんですよ。
 次の30分はちょっとヤヴァかったんですよ。
 次の30分はマジヤヴァだったんですよ・・・
 最後は・・・もうねぇ・・・(´_ゝ`)

 30分経過後、挙動不審状態がはじまりました。
 それからは、開幕歌がなかったり・・・
 前衛に歌をかけて戻る間に寝ちゃってて、そのまま走りさったり・・・
 最後では、1戦まるまる寝ちゃってました;;;

 こんな状態でも(あらかじめヤヴァそうなのを伝えていたせいか)、キックされずにそのまま狩り続けてくれていたようなのです(´Д`;)ヾ
 まぁ詩人なので、戦力的にはあまりかわらないのかもしれませんが(´_ゝ`)
 赤さんには多大なご迷惑をおかけしたことでしょう。
 ホント申し訳なかったです(´Д`;)ヾ

 そして最後の方、Lvが上がってしまったわけで・・・
 なんかもう申し訳なさ過ぎて、死んでLv下げようかと思ったくらいです(ノД`)
 
 次からはこんなことがないよう、少しでもヤヴァそうだったら止めます。
 自分が死んでLv下がるならいいんですが、回りに迷惑かけちゃダメダーorz
 

 なにはともあれ、これでLv73になりました(゜▽゜)
 某N氏ではないですが、ちょっとやる気がなくなってきt
 でもがんばります。
 
 火曜~木曜は、Lv上げ行きませんでした。
 ちょっと本気でアレ貯金しようと思い、金策したりしなかったり。
 釣りもヒマなときにやっていて、そろそろ29になりそうです。
 なんとなく目標にしてた『ハラキリ』まであと少し。
 そっちもがんばるぞーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sechukochan | 2006-10-04 08:50 | 詩人 成長記録

詩人72→変化ナシ これが外人クオリティ。

 今週中にLv73が目標。
 散々言ってきました。
 散々書いてきました。
 でも、意外な落とし穴がありました・・・

 休 ! 日 !出 ! 勤 !

 今週は12時~21時が仕事の時間だったのに、土曜日は朝8時出社(´д`)
 金曜の夜Lv上げできませんでしたorz
 予定としては、金曜で@1ooooちょい。
 土曜昼間にLv73達成!
 夜はエキサイト裏参加の予定だったんですが・・・
 何もできませんでしt

 そして休出から帰宅した土曜夜。
 ご飯作るのめんどくさかったので、外食にゴーъ(`―゜)
 帰りに本屋に寄って『合成極之書』を購入。
 家に帰って内容をたしかめてみると・・・ちょーガッカリ(´д`)
 予め内容がわかっていれば、絶対買わなかったと思います。
 『極之書』と言う割にはスキル上限がかかれてなかったり。
 相変わらず釣りエサなどがリストに載ってなかったり。
 釣りに関してはほぼ書かれていなかったり。
 無理矢理新レシピを詰め込んだだけの本な気がします。
 中身確認できる本屋さんなら、確認してからの購入をオススメします。

 ガッカリしながら1時ごろにログイン。
 とりあえず合成→出品して、最近考え中の装備の値段を見てみます。

 胴 ミンスコ → エラント
 足 種族1  → シャイル足
 指 忠義   → エンジェル (在庫ナシで1個だけ)

 にチェンジしてみました。
 裏で頭がとれれば

 頭 王冠   → バードラウンドリト

 これでLv上げ&裏用装備はokかなっと。
 
 ついでにシャイル胴の値段をみて、驚愕しすぎてアゴ外れそうでした。
 ここ3日かそこらで・・・35M→20M(30M→20Mかm
 なんてことでしょう。
 自演かもしれないけど、このままあとちょっとでも下がってくれるのを祈ります。

 そして2時。
 全然眠くは無いけど、Lv上げに行く時間はありません。
 でも、外人PTなら、1時間とか2時間で抜けても全然平気と気づく。
 眠くなったら即抜けしようとココロに誓い・・・
 /anon解除→PT参加希望→サチコ『@21ooo わたs・・・』
 外人さん『【パーティ】【いりませんか】?』
 ((((;゚Д゚))))・・・1分もしないで誘いがキタ(゚Д゚)y─┛~~
 サチコの1行目書いてるときに誘いがくるって、過去最速かも・・・

 今マムージャ監視硝出てすぐのバフラウ段丘でやっているとのこと。
 サンクションかけて、ワープ!
 1人抜けて、5人で狩り続けてたみたいです。
 『5人でも5チェいったぜー hehe』
 ぽいことを言ってました(てけとー。
 
 構成は 忍戦戦シ 白詩。
 前衛は普通に強かったですが、白さん『も』サボリスキーでした。
 いつもはサボるけど、今日はアスリンつけてもMPカツカツケアルマシーン。
 それでも5チェ 6チェ 敵が近ければ7チェ。
 経験値単価は低めだけど、チェーン繋がるって楽しいワー(*´Д`)

 深夜の外人PT。成果はこんかカンジъ(`―゜)
倒した数:25 平均獲得経験値:147.3 (+35.5) 総獲得経験値:4570
平均戦闘時間/間隔:86.7 / 23.2 時給:5991.3 狩り時間:0.8

 狩り時間:0.8 (´_ゝ`)
 ・・・えぇ・・・すぐ解散でしたとも。
 まぁ女帝は使いきれたからヨシとしよう。
 これで@16oooほど。
 明日の昼間にLv上げいってもキツそうだなぁ。
 
 残念ながら、目標は達成できなさそうですorz
 せめて今日2時間できてればなー;;
[PR]
by sechukochan | 2006-10-01 03:27 | 詩人 成長記録

吟遊詩人 71→72 ちょーしにノッテマス。

 今週は、12時出勤の21時退社。
 帰宅は遅いけれど、こんな時間までフィーバーです。
 ちょっとしんどいですけd


 9月26日 火曜日

 またもやLv上げ。
 時間的に外人さん主体のPTになる予定でしたが、なんと半分日本人。
 ナ暗モ 青召詩 で沼でインプ&カエルです。
 構成的に、微妙そうな気もしてましたが、ホントに微妙でした。
 青さんがウマい方だったので、かなり助けてもらったカンジです。
 ナさん&召さんは、2人ともMPカツカツなのにバラに入れない位置に行きたがるので、かなり困らされました・・・これも修行とがんばりました。

 修行修行のLvageの成果はこんなカンジъ(`―゜)
倒した数:59 平均獲得経験値:165.0 (+42.1) 総獲得経験値:12216
平均戦闘時間/間隔:146.6 / 32.3 時給:4164.9 狩り時間:2.9

 やはり時給低め。
 みんなしてMPカツカツだったので、しょうがないか~。
 英語がしゃべれれば、もうちょっとイイカンジになれたかも・・・残念デス。


 9月27日 水曜日

 またもやLvage。
 希望をだして30分・・ダルーくなってきたところで誘いのテルが。
 なんか見覚えある名前かと思ったら、昨日の暗黒さんでした。
 PTに入ってみると、まだわたしとリダの2人だけ。
 雑用こなしに席を外している間にPT@1人待ちになってました。

 この時点の構成 暗戦:シ召詩 外人:日本人 でした。
 リダはここで、盾がいないから戦/忍入れていいかと聞きます。
 蝉1しかない&後衛2人(しかも召詩)&敵はインプの予定。
 タゲがまわせるとは到底思えません。
 そしてケアルが回るとも到底思えません。
 と日本人で話してたのですが、それを伝える術がありません。
 結局【リーダー】PT【メンバー】【自由】^^
 そして戦/忍がPTへ。

 戦戦暗シ 召詩 で、沼でインプ&カエル。
 ぶっちゃけ不安でした。
 念のため、やまびこは5Dもっていきました。
 しかしこれが・・・予想外の展開。
 
 たしかにタゲは一切まわりませんでした。
 なんせアムネジア全開ですから(´_ゝ`)
 それでもあまり問題ない感じでした。
 なぜなら・・・殲滅速度が異常なくらい早いのです。
 殺られる前に殺れ!の精神です。

 なかでも最後に入った戦さんが異常なくらいTPのたまりが早かった・・・
 彼のWSだけでガンガン敵のHP減って行きました。
 ・・・・クラクラ装備してましt
 まぁ、強かったからいいんですけど(´_ゝ`)

 外人クオリティ全開のPT結果はこんなカンジ~ъ(`―゜)
倒した数:112 平均獲得経験値:164.0 (+43.6) 総獲得経験値:23253
平均戦闘時間/間隔:89.7 / 20.6 時給:6777.1 狩り時間:3.4

 獲得経験値にまんさんぜーんヽ(´ー`)ノ
 開始した時点で@21oooだったので、今日はムリだろうと思ってました。
 まさかこんなに稼げるなんて・・・スバラシイ(*´Д`)

 このPTでLv71→Lv72になりました。
 終了後、競売でシャイル手と足を買ってログアウト。
 胴がほしいなぁ・・・(*´Д`)


 9月28日 木曜日。

 今日はまず、LSでボヤにスキルアゲ。
 片手剣が4.0ほどあがりとってもニンマリ(*´Д`)
 経験値ももらえてなかなかのステキタイムでした(゜▽゜)

 その後フレに拉致られ、メリポPTへ参加。
 『適度に手を抜ける人 効率気にしない人 ジョブ不問で募集』
 なかなかステキな募集要項。
 わたしはコレに『廃系装備不可』も加えたかったんですが、却下されました。
 フレが赤 わたしが詩です。
 あつまったのは、ナ/忍 ナ/忍 暗/忍 白。
 ちょーステキ(´_ゝ`)

 こんなんでダイジョブかしら?と思いつつ、マムークへ。
 通路巡って、クモを移動狩りしはじめました。
 1戦目・・・瞬殺Σ(゚Д゚;)
 2戦目・・・瞬殺Σ(゚Д゚;)
 コ・・・コレは・・・普通に強いPTじゃないか((((;゚Д゚))))
 構成がいいのか、人が強いのか。
 謎のまま、意外に強いので広場にいくことになりました。

 ワイバーンやらカニやらプークやら。
 獲物はたんまりよみどりみどりです。
 最初はここでも移動狩りしてましたが、途中でエライリンクしました・・・

 最初はカニ殴ってたらマムージャ×2。
 余裕と思ってたらワイバーンが追加。
 カニ倒した時点で、さらにワイバーン追加。
 そしてプークがPOP。
 通路に逃げようとして、ワイバーン追加。
 何匹か倒したところで、プークPOP。

 もうアレです、大惨事。
 【エキサイト】【エキサイト】【ヘキサストライク】
 白さんも殴ってましt
 ナイトのインビン。
 白の祝福。
 詩のソウルバラ。
 時間はかかりましたが、なんとか処理できました。
 普通に忍盾だったら全滅していたでしょう。
 ナイト様、ステキです。

 その後、通路を拠点にキャンプ狩り。
 事故も無く、無事に狩ることができました。

 【エキサイト】【エキサイト】こんなカンジъ(`―゜)
倒した数:65 平均獲得経験値:123.9 (+31.8) 総獲得経験値:10120
平均戦闘時間/間隔:68.6 / 20.7 時給:6277.1 狩り時間:1.6

 フム、1万。
 序盤移動狩りして、衰弱待ちとかしてもこの時給。
 初めから最後の場所でキャンプ狩りしてたらすごい時給でてたかも。
 こんど提案してみよう。


 Lv73まで・・・マズルカまで、@21oooだーヽ(`Д´)ノ
 今週中には・・・あがるかな?w
[PR]
by sechukochan | 2006-09-29 03:38 | 詩人 成長記録

詩人7o→71 外人PTも悪くないかも

 9月24日 日曜日

 前回の投稿のあと、いつもの雑用をこなして希望をだしてみました。
 微妙な時間なので誘われないかもな~と思い、競売で素材を買いまくり。
 モグに戻ってマンガ読みつつシュワシュワしてると誘いがきました。

 たぶん 忍モ暗 白黒詩(わたし) でロ・メーヴでポンでした。
 初めて行ったところだったのですが、ちょーコワかった・・・
 初めて行くと伝えたけど、場所しか言われなかったのです。
 サポ白なので、オイルナシ。
 まさか・・・あんな恐ろしい場所だったなんて(´д`)

 まず、入って5歩くらい進んだところでスニークをかけたわけですが・・・
 魔法感知してポンが走ってくるわけで(´д`)
 エリチェンで消して、再突入。

 めげずにスニで移動するものの、切れそうメッセがでるとドキドキ。
 PTメンのヒトリが途中でゴーレムに絡まれ、ポンもリンク。
 これはどうしようもないからシンドケ。
 と思ったけど、黒さんがスリプルしてるのでわたしもしかたなくララバイ。
 2人ともレジられ、死者3名。

 白さんに蘇生してもらい、気を取り直してキャンプ場所へ。
 その後はサクサクかることができ、初めての場所ながら楽しめました。
 PTはほぼ無言でしたが、わたしはPTでは無口な方で、逆に楽でした。

 久々PTの結果はこんなカンジ~ъ(`―゜)
倒した数:71 平均獲得経験値:153.2 (+34.5) 総獲得経験値:13324
平均戦闘時間/間隔:96.0 / 49.4 時給:4646.6 狩り時間:2.9

 思ったより稼げてなかったです。
 結構サクサク倒してる気がしたんだけどなぁ。
 でも13oooも稼げれば文句ナシ!
 この日はLv変動ナシでした。


 9月25日 月曜日

 今週は仕事が昼出勤なので、遅めスタートの外人PT。
 マムークに直接こいや!とのことだったので、嫌な予感・・・(´_ゝ`)
 着いたら【フルメンバーなんです。】?
 もしくは【パーティ】【解散】?
 まぁなんにしても行ってみるしか。
 マムージャにワープして、マムークへ。
 入り口近くをキャンプにしてたので、合流はすぐでした。
 忍忍戦 白詩詩(わたし) で獲物は ジズメインの時々マムージャ。

 詩人2人か~とちょっと不安だったけど、かなりイイカンジ。
 外人タルっ子詩人が、かなりウマイカンジでした。
 絶妙な釣り間隔と歌で、こんな構成でも1oチェ行きそうな勢いでした。
 勉強になるな~と思ってみてましたが、途中で何度か死んでましt
 タルっ子ですしね(´_ゝ`)
 
 久々外人PTの成果はこんなカンジ~ъ(`―゜)
倒した数:118 平均獲得経験値:122.8 (+31.1) 総獲得経験値:18158
平均戦闘時間/間隔:68.9 / 18.1 時給:6366.9 狩り時間:2.9

 フムー、時給65oo弱か~・・・
 リセキが何度か5分単位であったのが効いてるのかも?
 でも、平均戦闘間隔18.1か~。
 よくわからんとです(ノД`)
 なんにしても18oooウマー(゚Д゚)y─┛~~

 Lvが71になり、保険分(36oo)稼いだところで【眠くなりました】(´_ゝ`)
 わたしも補填要員でPTに入ったわけですが、これが外人PTのいいところ。
 抜けても終了になることはあまりなく、補填でまかなうことが多いです。
 なので、気楽に抜けることができます。
 言葉が通じにくいのがネックなんですけどね・・(´д`)

 なんだかんだでLv71だーヽ(`Д´)ノ
 目標は今週中にLv73・・・チョコボのマズルカだっ!

 ・・・日曜も『今週』に含まれますよね?
[PR]
by sechukochan | 2006-09-27 00:34 | 詩人 成長記録

魔笛はとられたけど目標達成(´_ゝ`) Lv69→Lv7o

 ついに明日から仕事が始まります・・・(´д`)
 半月休んだわけですが、1年くらいサボってたような・・・
 でも、もう終わり!?的な気持ちもあるわけで。
 今市営住宅に入ってるわけですが、一軒家購入資金たまるまでは頑張らねば!


 8月29日 火曜日

 セルビナの粘土クエの2日目です。
 前日は残り6箇所で途中終了していました。
 めんどくさいバタリアを終わらせたので、残りはソロでやれる予定でした。
 が!しかし!所詮予定は未定なのです。
 ソロムグのストーンモニュメント・・・なんであんなところにあるんじゃーヽ(`Д´)ノ
 要塞に入り、3門を抜けてでた先にあるのです・・・
 1門はたまたまいた外人さんにお願いして開けてもらえました。
 けど3門の場所には誰もいませんでした(´д`)
 30分くらいブラブラしたけど、誰も来なかったので結局諦めました。
 シャウトすると開けてくれることもあったんだけどな~・・時間が悪かったかな;;

 というわけで、ソロムグ以外を回ることにしました。
 といっても、この時点でソロムグとメリファトのみだったわけですがw
 テレポメア→チョコボに乗り、メリファトのモニュメントへ到着しました。
 写してデジョーン!オジサン!モッテキタヨ!( ゜д゜)ノ□
f0105408_9524213.jpg

 ・・・( Д)゚ ゚
 いや、いいんですけどねw
 嬉しい誤算でしたw
 全てを回らなくてもいいんですねぇ・・・憶えとこう。

 この後HPを白門に戻して、チョコボの様子みて、指定生産して・・・
 チョコ掘りして、競売で金策ネタ探して、ぬか喜びさせられて・・・
 そんな午後でした(´_ゝ`)

 20時半ごろにKいこさんがLSにイン。
 いつもより早いけど、2人セットで希望を出すことにしました。
 わたしはLv7oまで@1o5ooです。
 よほどのことがない限り、目標達成できる数字でした。
 わたしは前回気になったマクロを直しながらサーチ。
 21時ごろ、Kいこさんが忍者のナンパに成功し、PTを組み始めました。
 忍狩モ(Kいこさん)白黒詩(わたし)で、沼のインプ&トンボです。

 沼はいつでも混雑状態。
 昨日はメンバーが揃った時点のサーチで59人いました。
 メリポでも使われる狩場なので、もう混み混みもイイトコです。
 それでも運良くいい場所がGETでき、イイカンジに狩りができました。
f0105408_101422.jpg

 女帝ナシで5チェ3oo超えたり・・・
f0105408_1013242.jpg

 混雑した状況下でも、1度だけですが6チェもできました。

 混み混みの沼で頑張った成果はこんなカンジ~ъ(`―゜)
倒した数:75 平均獲得経験値:195.8 (+49.5) 総獲得経験値:18398
平均戦闘時間/間隔:130.8 / 33.7 時給:5369.5 狩り時間:3.4
 狩り時間3.4になってるけど、タブンコレ間違いです。
 21時過ぎに始めて、0時キッカリに終わっているので・・・

 何はともあれ・・・ついに・・・!!
f0105408_10223.jpg

 きましたコレw

 Lv7oダーヽ(`Д´)ノ

 いやー、がんばった!長かった!・・がんばった!!
 思えば、FFを始めて約3年・・詩人を始めて1年くらいになります。
 初のLv7oです!
 この後KいこさんもLv7oになり、2人で目標達成できました(≧∇≦)
 
 明日から仕事が始まってしまうので、今までのように毎日PTはいけません。
 でも、ここまで上げたからにはLv75にしたいです。
 仕事が始まってみないとなんともいえないですが・・・
 遅くても10月中にはLv75にしたいと思います。
 できることなら9月中にしちゃいたいんですが・・・
 多分また夜遅くまではログインできなくなるんですよね(´Д`;)ヾ
 Lv7oになればやれることも増えるし、ちょっとまったり気味でw

 Kいこさん、毎日毎日ありがとうございました(゜▽゜)
 Lv7o達成おめでとうございますw
 Lv75目指してがんばりましょう!

 ・・・その前にマート戦があるんでした・・・(´Д`;)ヾ


 今朝のビシージで魔笛が奪われたようです。
 夏休み終了間際、宿題に追われる学生がインできなかったのが敗因でしょうか。
 連続防衛記録235回までは見てたけど、結局いくつまでいったんでしょう・・
 魔笛がないといろいろ不便(特にデジョンタル)なので、早く奪還お願いっ!w 
[PR]
by sechukochan | 2006-08-30 10:14 | 詩人 成長記録

影武者とはなかなかやりおるわっ(゚Д゚)y─┛~~       詩人 68→69

 今日は、この間面接した会社の採用or不採用の電話がくる日です。
 正直、不採用でしょコレw
 と思っているので、緊張とかまったくナッシング(´_ゝ`)
 昼過ぎに連絡来るとのことですが、電話のために外に出れないのが微妙d


 8月23日 水曜日

 ログインしたらまずウィンダスへ。
 そして指定生産しつつ、タマゴを温かく見守る。
 これが日課になりそうです。

 朝10時からログインしつつ、掃除しつつだったので、時間はアリアリ。
 いろいろやりたいことはあったけど、先日購入した本に感化されNM狩りな気分。
 とはいっても

 ・詩人Lv68ソロで勝てる相手
 ・多少なりとも欲しいor使えるものをドロップする相手
 ・前没時間がわかってなくても、気軽に張れる相手

 と結構ワガママです。
 じゃぁまぁ・・・とりあえず皇帝で(´_ゝ`)のノリで砂丘に向かいました。
 
 わたしは以前から何人かの方に言っていますが
 皇帝羽虫より姫帝羽虫のがカワイイじゃないの・・・キティみたいで
 だから皇帝は買いません・・・・・・ということにしておいてください(´Д`;)ヾ
 
 ソロでザコトンボを狩っていると、ライバルが増える増える。
 最初はわたし含め3人でしたが、1匹目がPOPしたときは7人はいました。
 結局倒したのは外人さんのようでしたが、でなかったようです。
 その後Dいごろさん Cろのすさん が応援にかけつけてくれました!
 ザコをかなりシバいたのですが、POPしないままDいごろさんタイムアップ;;
 入れ替わりにCろのすさんフレのTさんがPT入りしました。
 そのまま狩り続け、前没から2時間半経過したあたりで皇帝POP!!
 今回は、わたし達3人以外に誰もいない様子。
 途中で2人いたような気がしたけど、3人いたから帰ったのかな?
 皇帝は余裕でシバいたものの、当たり前にドロップせず
 たぶん真の皇帝ではなく、影武者だったようです(ノД`)
 人生なんてこんなものです。

 この後はまた掃除の続きしたり、ご飯休憩等で21時前まで席を外しました。

 そしてLv上げPTの時間ですよっ!
 いつものようにKいこさんとセットで希望をだしつつサーチしまくり。
 盾どころか・・・このレベル帯の希望者が少なすg
 Lv69とか、3人しかいませんでしたよ?;;
 これは今日はムリかな~と思っていたら、まだ1人だったシさんからテルが。
 Kいこさんと相談の結果、どうなってもいいから入ってしまおうとなりました。
 実際これだけ人がいないと、人任せにしてしまった方が楽d

 しかしなんと!PT入ってみるとナイト様がいらっしゃいました!
 しかもタルっ子♀(*´Д`)
 そのあとサクサク誘っていき
 ナシモ(Kいこさん)赤黒詩(わたし)となりました。
 狩場は沼で、獲物はトンボ&カエル&インプでした。
 初めての場所でしたが、狩場がすごく近場ですばらしい!
 混みまくりでしたが、獲物の数も多いしPOPも早い!
 やっぱりアトルガンエリアはいいですねぇ(*´Д`)

 本日のPT結果はこんなカンジ~よъ(`―゜)
倒した数:54 平均獲得経験値:205.6 (+47.0) 総獲得経験値:13642
平均戦闘時間/間隔:98.7 / 32.1 時給:6949.4 狩り時間:2.0

 時給7oooウマー(*´Д`)
 インプのリンクが回避できれば、おそらく時給8oooは難しく無さそうです。
 敵のアビがいやらしく、前衛さんはヒーヒー言ってました;;
 わたしも歌う途中で何度も静寂くらって、やまびこ2D使い切りました;;
 次来るときは、3D以上もってこよう・・・orz

 これでLv69ダーヽ(`Д´)ノ
 目標達成目前にして、ちょっと気合入れてみましたъ(`―゜)
 現在Lv69+1oooの状態です。
 Lv69→Lv7oの必要経験値は32oooです。
 目標達成まで@31oooか~・・・(*´Д`)
 うまくいけばPT2回・・・悪くても3回で上がる予感!
 
 ドキドキしてきました(*´∀`)=3
[PR]
by sechukochan | 2006-08-24 10:38 | 詩人 成長記録

朝から健康診断なのにお前らはFFかっ! 詩人67→68

 タイトルを、ネ実のスレタイトル風にしてみました(/ω\)

 昨日9月からの仕事の面接に行ってきました。
 募集人数よりも応募人数が上回ってるらしく、朝からやってる面接会にお昼過ぎにダラダラ行ったわたしは負け組なんでしょうか・・・
 面接済みの履歴書が積み重ねられていたことから、かなりの人が来たらしいことがわかったのですが・・・わたしが行ったときはわたし1人だけ・・・orz
 30分ほどの面接の後、これからの話をまた30分ほど。
 どうやら結果は24日午後に電話がくるとのことでした。
 ただし、採用or不採用決定前に健康診断に行って来いとのこと・・・
 しかも指定医療センターは安城市→西尾市→碧南市→目的の半田市と、隣の隣の隣の市にあるようで・・・
 どう考えても移動に2時間はかかります(´Д`;)ヾ
 そこに朝から予約の電話を入れて、朝のうちに言ってこい言われました。
 今朝は早起きし、準備してから車に向かいつつ電話をしてみると・・・
 午前中は予約でイッパイなので、13時半にお願いします テヘッ
 なななななななn なんですとーー∑ヽ(゚Д゚; )ノ
 昨日かなり効率よさげなPTを0時で切り上げて寝たのに・・・
 わたしの経験値をかえせーーヽ(`Д´)ノ
 ということで、PT組んでいた方々・・ゴメンナサイ(´Д`;)ヾ

 
 8月20日 日曜日

 昨日は16時過ぎのログインでした。
 合成シュワシュワしていると、護衛のお誘いいただきましたっ!
 Cろのすさん Gかさん Dいごろさん わたし の4人で行きました。
 カノー様殺人事件前科2犯のわたしはちょっと操作がトラウマになりつつあったので、Dいごろさんが操作してくれてほっとしましたww
 Cろのすさん&Gかさんにメヌマチしつつわたしも殴っていました。
 初めて護衛に連れてきてもらった時は絡まれまくりだったけど、今は敵を殴っていても他から殴られることもなく・・・・成長したもんだなぁヽ(´ー`)ノ
 そのままグングン進んで無事ゴール到着!
 しかし、Dいごろさんがクエキャンセルしてしまっていたらしく、残念です;;

 帰って使ったミラテテの結果~
f0105408_9452190.jpg

 う~ん 普通(´_ゝ`)
 これで68まで@6oooほどとなりました。

 ゴハン休憩の後、短時間でもいいからLv行こう!とのお誘いがっ!
 忍(Tいろさん)戦(Nおさん)モ(Kいこさん)詩(Sとさん)詩(わたし)がLSメン。
 そこに野良の赤さんが入ってPT完成~!
 以前にも書いてありますが、詩人が2人そろうとえらいことになります・・・
 歌って踊ってはっちゃけて!釣って釣られて効率upup!
 Sとさんが 釣り マチマチ バラ2
 わたしが バ系 マドメヌ バラ1 適当に寝かせ
 と分担したのですが、これが見事ハマりましたw
 Nおさんも釣りしてたのですが、おそらくその相方がわたしだったらここまでの時給はでてなかったんじゃないでしょうか・・・
 ミンストレルリング・・・計り知れない強さです・・・w
 HP75%で潜在発動→歌の詠唱時間25%カットのこのリング。
 後から歌っていても、わたしより早く歌い終わるのです。
 実質10秒くらいは詠唱あるので、7秒ちょいで終るんですね~。
 わたしも欲しいんですが・・・HP管理が大変そう(´Д`;)ヾ
 でもいつかサポ赤も上げて、最速で歌ってみたいですw

 昨日の短時間PTの結果はこんなカンジ~ъ(`―゜)
倒した数:83 平均獲得経験値:144.0 (+37.1) 総獲得経験値:15034
平均戦闘時間/間隔:73.5 / 11.9 時給:7635.8 狩り時間:2.0

 フム、ウマー(*´Д`)
 時給8oooくらいいってると思ったけど、微妙に届かず。
 それでもいつもより全然稼ぐことができましたw
 今日の健康診断が、昼からってわかっていれば@1時間はやったのに・・・
 それでもLv68+1ooooまできました!

 目標のLv7oまで@5ooooだっ!・・・・・5oooo・・・・・orz・・・・・・・
[PR]
by sechukochan | 2006-08-21 09:43 | 詩人 成長記録

Lv上げで一番大切なことは何だと思いますか?

 『家に帰るまでが遠足です!
 よく言われる・・こともなさげですが、聞いたことのあるセリフです。
 ということは、逆に言えば
 『家を出た時点で遠足は始まっているのです!
 ということになるのではないでしょうか?
 ・・・何が言いたいかというと・・・
 『希望を出すか、invサーチした時点でLv上げは始まってる!
 と言っても過言ではない!はず!たぶん!きっと!そうさせてください!

 何度も書いていることですが、最近は極度の盾不足です。
 白魔道士、赤魔道士、詩人なども余っているけどPT組めない様子です。
 毎日毎日PT行こうと決意してから『/sea all 6○<6○ inv』の繰り返し・・・
 もういっそのことマクロ組んでしまおうか・・と思うくらいに多用しています。
 希望だして、マンガ読みつつサーチを2-3分おきにやっています。
 最近では誘われてPT行くことはほとんどなく、盾POPしだいナンパ!な毎日です。

 昨日もそんなカンジでした。
 21時ごろから希望をだして(サーチはもっと前から)、忍POPまでが20分くらい。
 Lvが1つ下なうえに0時までの方でしたが、贅沢はいっていられません。
 そのまま 戦 黒 赤 と誘い、6人PT結成!
 忍戦モ(Kいこさん)赤黒詩(わたし)となりました。
 上が67ならまだ火山でサカナメインで狩れそうですが、5PTorz
 先日のビビキーで、ダルメルなしなら丁度いいかと思いきや人イッパイorz
 わりと空いてるカンジのボヤーダに向かうことにしました。

 ボヤの地図をもってないことをすっかり忘れていて、迷子になってから気づきましt
 なんとか狩場に到着し、獲物を確認・・・トンボメインのオマケイモ!
 イモは特にウザいアビもなく、ちょっと弱めでイイカンジ。
 ただし、アクティブ&POP範囲広くて目の前にPOPすることもしばしば・・・
 トンボはノンなので近くにきても放置なのですが、リンクバンザイ!
 範囲攻撃も結構強く、しかも連発してきました・・・
 
 詩人の仕事は『いかに後衛のMPをキープするか』だと思っています。
 わたしの勝手な考えではありますが、そういうカンジだと思ってます。
 なので、歌う曲多くてもバ系かけるし、戦闘終了近くのケアルも連打します。
 5チェすれば十分だと思っているので、釣りには自分から進んではいきません。
 構成上行くこともあるでしょうが、行けば歌がとぎれる可能性急上昇。
 もちろん狩場によっては寝かせキープ可能なところもあるでしょうけどね!
 それでも約12秒の歌を4曲+弱体かけてると釣りにいく時間は1分もナシ。
 チェーン途切れないよう釣るのは簡単ですが、歌が途切れないようには・・・
 今回もそんな理由でケアルガ連打してました。
 何も言わずに赤さんリフレくれてたので、とても助かりました。
 
 意外にトンボが強敵で序盤は焦りましたが、安定して狩ることができました。
 2時間弱でしたが、約1ooooの経験値をげっと!repナシ!・・orz
 68まで@85ooほどとなりました。
 次に行けばまず68になれるとして・・あと2つで目標到達だっ!
 ・・・お金ためなきゃ・・・(´Д`;)ヾ

 最後になりましたが、わたし的Lv上げで一番大切なこと。
 それは、細かくサーチして盾ジョブをげっとすることです・・・(´Д`;)ヾ
[PR]
by sechukochan | 2006-08-19 14:08 | 詩人 成長記録



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧