夢ヲ見ル猫

カテゴリ:アルマスへの道( 14 )

アルマスげとー('Д') (2回目)

 ついに念がんのアルマスを手に入れたぞ!

 
f0105408_13525320.jpg


 
f0105408_1353275.jpg


 地震によるFF鯖停止の前に実は残り16枚になってました。

 再開した日は仕事で遅くなったのでなにもできず・・・

 土日でカカッと集めた感じです。

 基本2アカでのトリガとりなので効率の悪いこと悪いことw

 それでもやはり、その分達成感はものすごいものがあります。

 でもちょっと・・・燃え尽きた感がないわけでも・・・げふんげふん。



 とりあえずの試し撃ち。

 白門出てすぐのコリ相手。

 
f0105408_13554772.jpg


 ちょwwよわwww

 というのがマジな感想・・・w

 何度か打ったけど、これが最大ダメ・・・

 ちゃんと装備見直さねばw

 そしてこれがブンカ貝での試し撃ち。

 機神ないのでとりあえず紫灰凶。

 
f0105408_13571312.jpg


 やはりアートマが悪いせいか、ダメが思ったより伸びず。

 今思えば、なんで凶つけたんだろうw

 とりあえずアートマと装備集めをがんばります。
[PR]
by sechukochan | 2011-03-29 13:58 | アルマスへの道

やる気が・・・w

 なんか

 仕事のグチとか

 アルマス3月中もムリじゃね?とか

 ブリジットのファッションチェックIII始めたこととか

 いろいろ書いたのに

 半角/全角キーとEscキー間違えて・・・

 全部消えたyp!!

 絶望した!

 のでSSだけ・・(´_`。)

 
f0105408_18315764.jpg


 @20です・・・\(´Д`;)ゝ
[PR]
by sechukochan | 2011-02-27 18:32 | アルマスへの道

全国のコンビニ店長に告ぐ!!

 最近コンビニでイライラさせられることが多いのです。

 ①グラタン的なもの+サラダ+お茶をお昼に買ったりした時。

 『温めますか?』
 『はい、お願いします』
 『袋ご一緒でよろしいですか?』

 どこかの帰国子女じゃないけど、アンタばかぁ?と言いたい。
 雑誌と飲み物の場合は雑誌が濡れてしまう可能性もあるので聞くべき。
 飲み物じゃなくても、肉まんとかその辺のやつも。
 温かいのと冷たいのを一緒に入れるか聞くのって、教育されてないのだろうか。


 ②会員制度のあるコンビニでの買い物をするとき。

 『○○○円です。カードお持ちですか?』
 (この時点で千円札だけを置いている)
 『ではこれを』
 『お預かりします。・・・カードお返しします。千円お預かりします。』

 お前サンはどんだけせっかちなんだい?と言いたい。
 カードわたしてから2秒で返ってきてるのに、小銭出す時間どこにあったんだぃ?


 ③会員割引商品があるコンビニでの買い物。

 『○○○円です。カードお持ちですか?』
 (この時点で値引き前の言われた金額を置いている)
 『ではこれを』
 『お預かりします。・・・カードお返しします。○○○円お預かりします。
  ・・・△△円のお返しです・・・』

 アンタ自分で値引きになって会計変わるの理解してるのかい?と言いたい。
 金額変わる商品なら、先に合計金額いうんじゃないよ。
 
 たまに値引き後の端数キッカリに小銭だしてるのに

 『あと10円足りないですね^^;;;;』

 とか言う店員もいたりするから本気で困る。
 もう頭ハジけてしまえ。
 ちゃんとレジ見なさい。と言ってしまったことがあるのが恥ずかしい。


 ④そもそも『お預かりします』の使い方。

 お釣りがないなら『頂戴します』とか『いただきます』ではなかろうか。
 『お預かりします』はお釣りがあるとき『お返しします』を使うときではなかろうか。
 もしくは『レシートのお返しです』とかね。
 この辺は高校時代にバイトしたコンビニで言われたことなので微妙だけどもw


 あー・・・きっとストレスがたまってるんだ。
 白馬に乗ってない王子様のせいに違いない。




 あ、あと。
 
f0105408_21554875.jpg

 地味に・・コツコツ・・・

 ・・・ストレスは松さん釣れないのが原因・・?
[PR]
by sechukochan | 2011-02-22 21:56 | アルマスへの道

一時撤退・・・(´_`。)

 木曜日の午前中休みがとれたので、夜大人気なグク松さんに会いにいきました。

 ・・・夜よりも大人数の外人さんにモテモテでしt

 もう2月中の完成は絶望的なのか・・・

 日本人も外人さんも静かになる時間帯っていつなんだろう。

 地味にコツコツいくしかなさそう(´_`。)


 そんなんでやれることがなく、メイジャンを再開しましたよ!

 とりあえず1本しか回避シャムもってないので、もう一本作成始めました!

 けど天候にめぐまれそうになかったので、それも試練2コ終えたとこで中断。

 めんどくて放置してたDAカンダを+2にするべく、Lsメンのドミニオンに混ぜて貰いました。

 なんどかやったことあるけど、やっぱりアルテパのロボはすごい!

 あっという間に札がたまってすぐ+2になりました\(゜ヮ゜*)ゝ

 
 メイン目的は一向に進みませんが、いろいろやれることがあるもんだ。

 むしろグク松サンが釣れないお陰でLsメンと遊んだり、いろいろできるような・・・

 これはこれでいいもんだ(*´Д`*) 
[PR]
by sechukochan | 2011-02-20 00:46 | アルマスへの道

ライバル多すg

 
f0105408_0233945.jpg


 最近もうグク松さんを釣ることができなくなってきました・・・

 フルアラ近い人数でほぼ独占状態とか、もうとてもアレ(´_ゝ`)

 早朝とかにやる気力はないので、その方達が終わるのを待つかなぁ・・・

 それまでにいろいろ揃えておきたい物もあるし、コツコツ行こうと決意する猫。

 
f0105408_0205691.jpg


 とりあえずダメアップ装備1つめゲットん\(゜ヮ゜*)ゝ

 まだまだ揃えなければならないものがいっぱい・・でもこれもコツコツ。

 


 おまけ。

 エヴィでトンデモネェダメージがでたので掲載。

 
f0105408_0232033.jpg


 ウフフ(*´Д`*)

 そのうち1万こえるかしら。

 天神使ったわけではないのであしらからず。

ネタバレ
[PR]
by sechukochan | 2011-02-17 00:25 | アルマスへの道

グク松さんの人気に嫉妬(´_ゝ`)

 引き続きソベク攻略中・・・

 
f0105408_192377.jpg


 ブリアレオスのときに比べればトリガ取りはだいぶ楽になってます・・・が!

 時間帯によってはもう全然ダメなカンジです(´;ω;`)

 トカゲとブガはどうとでもなるのですよ。

 トリガも競売で安いし、いってすぐサクっとできますし。

 問題はペイストのグク松さん・・・

 ライバル多すぎて、もうPOP見ずに挫折することが何度もありました。

 夕方早い時間とかだと楽なんですけどねぇ・・ライバル2人とか。

 土曜の夜21時とか、もうねw

 ライバル20人くらい(たぶん団体的には3つとか?)隠れてて・・・

 ブリアレオスのときからそうだけど、コツコツやっていきます。

 目標は2月中!

 @34コ、がんばります\(゜ヮ゜*)ゝ
[PR]
by sechukochan | 2011-02-06 01:14 | アルマスへの道

ブリアレオス戦攻略ヽ(´ー`)ノ

 先日アルマスをゲットしたわけですが、攻略について聞かれたのでちょいと。

 まず、トリガNM3体&ブリアレオス本戦も2アカペアで攻略可能です。

 忍/踊とかならソロも可能なのでしょうが、わたしは忍者ないので・・・

 トリガNM3体は踊/戦+白/黒の2アカペアでやってました。

 サポを戦にすることにより、弱点を多くつけるのがいい感じです。

 短剣2種はもちろんのこと、片手剣2種、片手棍、両手槍、両手棍。

 両手棍についてはメリポ振りたくないのでアースのみです。

 サブがサンバのみ担当(スキルが150程度なのでスシ食べて殴りTPため)。

 アートマはメインが紫灰凶、サブが妖邪(月2コ)です。

 基本回避装備しっぱなしで、ヘイストもらって殴るだけでトリガーはとれます。


 ~各トリガNMの攻略~

 Adamastor (D-4) 戦勝の盾→破られたギガースの盾

 3種の中では一番弱いです。

 扇してわかしたら弱点狙いつつひたすら殴るだけ・・・

 グランドスラムを連打してくるモードがあるっぽいので、後衛は位置注意です。

 それ以外はとくに注意するトコないかも?


 Grandgousier (E-10) 超重量腕輪→断ち切られたギガースの首飾り

 雷の咆哮テラウザス。

 発動すると前方範囲ダメはどうでもいいんですが、ショックスパイクを纏います。

 消すことはできず、耐えるしかないようです。

 白とペアの場合は、無視して殴ってても問題ない程度ですが。

 ただ、終盤の反撃効果は50とかくらうので、常時リジェネ4+黄色でケアル5以上を。

 踊ならVフラで止めれるので、咆哮さえ止めてしまえばそう苦ではないと思います。

 カタパルトが蝉貫通で800弱で魔法効果が1枚消されます。

 あと、トレブシェットが範囲なので後衛巻き込み注意です。


 Pantagruel (F-7) 大型靴下→潰れたギガースの腕輪

 わたし的にはコイツが最大の敵でした。

 何が辛いって、POP位置です。

 他の2体は周囲にザコがいないので安全にわかせ、戦闘することが可能です。

 コイツだけなぜかザコいるとこにわき、完全安全地帯は段差上というアレ。

 段差上まで運ぶのは、ザコがいるので至難の業です・・・

 なので、ザコからまれ上等でわかしたとこで戦闘開始。

 からんだザコをタゲってしまうとNM黄色くなるので、NMでTPためてザコにエヴィ。

 これでザコ処理+トリガ取りというアレです。

 戦闘自体は雷巨人とあんまりかわりません。

 氷の咆哮をくらってしまうと、アイススパイクを纏います。

 無視して殴ってても問題ないですが、同じく終盤の反撃ダメは50を超えます。

 コイツをやる際に一番の問題になるのは、実は咆哮ではなくそのあとの技です。

 モリバンドハックという、対象中心範囲 蝉貫通 瀕死ダメ+麻痺。

 これはアイスパ状態につかってくる技で、これを使われるとアイスパが消えます。

 Vフラでとめてもアイスパは消えるので、麻痺しててもとりあえずVフラしましょう。

 もしモリバンドハック自体くらってしまったら、メインは即最大ケアルワルツを。

 メインはおそらく麻痺してるので、かぶってでもサブは最大ケアル推奨です。

 対象中心範囲なので、近いとサブも一緒に麻痺する可能性もあります。

 メインもサブも回復麻痺すると、瀕死状態なので2撃くらいで死にます。

 サブはできるだけ離れたいけど、POP地点だとそうもいかず。

 POP地点からNMを南にひっぱり、後衛は段差上のがいいかもですね。

 数戦やればなれると思います。


 ~本戦~

 Briareus 上記3NMから得られるだいじなもの3種消費

 ヘルム目的ならばこれが本番です。

 わたしの場合はトレハン欲しかったのでメインはシ/忍(灰凶双)サブは白/黒(妖邪)。

 後衛はギリギリまで離れてディア、スロウ、パラ、ブラインを入れます。

 メインには常時リジェネ4とヘイストをば。

 あとはひたすら蝉回しながら殴り、TPたまればエヴィの繰り返しです。

 注意するところは立ち位置と敵の技の対処です。

 立ち位置は背中側に余裕で逃げれるような位置で戦うこと。

 敵の技により逃げる必要があるためです。

 マキュリアルストライクとう技が中心範囲111~1111のゾロ目魔法ダメージ技です。

 これで1111がでてしまうと、明鏡止水つかってコロッサルスラムを3回使います。

 コロッサルスラムは中心範囲でダメ+呪い+ノックバック。

 ダメは1000程度で、発動はとても遅いです。

 なので、1111がでたら即後ろにダッシュして、コロッサルをスカらせます。

 一度使ったらちょっと近づいて誘発→逃げ→誘発→逃げで3回使わせます。

 そしたらまたもとの位置に戻って、後衛も距離取り直ししてひたすら殴る。

 マキュリアルで999ダメまでなら微動だにせず、蝉を唱え、白がケアル。

 これで余裕な感じです・・・が!!

 
f0105408_2425981.jpg


 稀にこんなこともあるので、大ダメージきたらとりあえず逃げる準備はしましょう。

 レジなのかなんなのかよくわかりませんが、50個揃える内に3回ほどありました。

 マキュリアル1111は1回もこないこともあれば、1戦で4回きたこともあります。

 日ごろの行いで回数が決まるようです。

 マキュリアル後のコロッサルスラムですが、明鏡後じゃなくても使ってきます。

 3連発ではなく、普通に単発で使ってくるだけなのでそう脅威ではないです。

 呪い効果がHP半減になるので、後ろむいて蝉を張替えて耐えます。

 呪いが直ったらケアルとばして殴り再開・・・これで余裕です。

 わたしの場合、マキュリアル1111がこなければ1戦12-3分ほどでした。

 明鏡止水が来ると1回につき1分半くらい伸びます。

 ソロもしくは2アカペアでやる方は、ゴールデンタイムは避けたほうがいいかもです。

 

 以上が適当攻略法・・・というほどでもないかもしれませんがw

 これを見て、手に届く存在だと思っていただければ幸いです。
[PR]
by sechukochan | 2011-02-01 10:52 | アルマスへの道

アルマスげとー('Д')

 オヒサシブリでコンバンワ('Д')

 コツコツと鰤さんからヘルムを強奪し続けて、やっと50個納品終わりました!

 
f0105408_19152315.jpg


 あまりに時間がかかりすぎたため、邪魔なノビリスは収納に入ってました・・・

 
f0105408_1916719.jpg


 
f0105408_19162296.jpg


 やっと・・一応エンピリゲットです・・・\(゜ヮ゜*)ゝ

 これが強化前のノビリス。

 
f0105408_19172416.jpg


 こっちがアルマス。

 
f0105408_19174153.jpg


 どこをどういじったらこんだけ変わるのかと・・・

 あとデカすぎ(´_ゝ`)


 とりあえず一応エンピリとモグには言われてるものの、これでは意味ナイ。

 最低でももう1段階やらないと専用WSが使えません。

 今のままではもってるDAカンダよりDも低いし、ただの街着です('Д')

 次の試練はA-ミザレオのソベクの皮を50枚。

 とりあえずもってる皮を納品しておきました。

 
f0105408_19202082.jpg
 

 これからまたNM取り合いの日々です(´;ω;`)

 春までには~くらいのコツコツ加減でがんばります\(゜ヮ゜*)ゝ
[PR]
by sechukochan | 2011-01-30 19:21 | アルマスへの道

ブリアレオス4戦目('Д')

 今回はちょっと人数多めです。

 Lsでまだ月ジェイドや剛腕持ってない方を拉致して、赤!!狙いです。

 乱獲しつつメンバー待っていざブリアレオス戦。

 初の方もいたので、結構丁寧に時間かけて説明してたら時間が遅くに・・・

 0時には終わってるつもりだったのに、0時開始になってしまいました(´Д`;)ヾ

 でもきっと、時間ないので説明しません!ケアルしてればいいです!って・・・

 絶対ツマンナイですよね。

 時間ないのでサクっと!って言いながらはじめたわけですが・・・

 1発目の敵のWSがマキュリアル1111(´Д`;)ヾ

 コロも食らって、いきなりPT壊滅状態・・・w

 人数が多かったので、メイン盾ペア(ナ踊)とサブ盾ペア(忍踊)と決めておいて正解。

 マラソンもろくにせずに立て直すことができました。

 その後無事赤!!衝くことができ、事故りながらも('Д')なんとか撃破!

 
f0105408_1937150.jpg


 マキュリアル1111が3回もきたのが、さすがウチのLsだと思いましたw

 普通に終わるわけがないっ('Д')

 でも倒せてよかったー!

 みなさん無事に月のジェイドや剛腕アートマゲットできたようです。

 青黄ついてもあんま意味ないと思うので、衝きませんでした。

 衝かなくてもヘルム2個出るときはでるし、でないときは出ませんし。

 4戦目にして初の1個・・・

 どうやら運がいいようですw

 
f0105408_19394531.jpg


 @43個!

 これでとりあえずまたトリガーなくなったので、取りにいかねば・・・

 Lsのみなさまご協力ありがとうございました!

 そしておめでとでした!
[PR]
by sechukochan | 2010-11-05 19:40 | アルマスへの道

ブリアレオス3戦目('Д')

 野良乱獲からのペア残業でブリアレオストリガー2セットゲッツしました('Д')

 少人数を試してみたくて、Lsで声かけて6人で行ってみました。

 6人と言っても1キャラ2アカでほぼ動いてないので、実質5人です。

 踊踊赤詩コ+白 という編成です。

 回避盾でケアルシャワーという戦法です。

 これがなかなか・・・エキサイト!

 やっぱり範囲が強いので、何度かやられてしまいました・・・

 途中から南の小さい池を使ってマラソンして立て直し、何とか撃破!

 
f0105408_0594486.jpg


 なかなか強かったけども、慣れたら結構いけそうな気が!

 というのがみなさんの感想。

 たしかにヤツはマキュリアルの運に結構左右されるので、慣れが必要かも。

 今回は1111が2回かな?きて、結構大変でした。

 盾2没でも立て直せたということから、マラソンは楽・・・なのかな?

 またいろいろな編成試してみたいものです。

 
f0105408_114936.jpg


 そして2個追加。

 トリガーはもう1セットあるけども、Lsイベントに使うためにキープ中。

 明日にでも行こうと思ってます。

 なんか少しでも進むと楽しいなー(*´Д`*)

 それにしても黄色衝いてないのに3戦して全部ヘルム2個ドロップとは・・・

 これから先がコワイデス(´Д`;)ヾ
[PR]
by sechukochan | 2010-11-04 01:02 | アルマスへの道



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧