夢ヲ見ル猫

カテゴリ:ティソーナへの道( 9 )

久々にアレキ買取シャウトをしてみた('д')

 最近暑い日が続いています。
 暦の上ではもう秋なんですよね。
 たしかにアフォみたいに暑い日はなくなりましたが・・・
 車に乗ってるときの日差しの強さがホント厄介。
 冷房どんだけきかせても、まったく無意味なほどの日差し・・・
 求む!日傘係りッ('д')


 ちょこちょこログインするようになってから、ちょっと隠居気味プレイ。
 ログインして競売の売れをみて、合成してちょっとチャットしてログアウト。
 短い時間でやること多くてもう大変ヽ(;´д`)ノ
 チョコ掘りする時間がとれないことがほとんどです。

 日曜日に結構長くログインすることがきて、久々にやりたいことが全部できました。
 ちょっと時間があまったので白門でアレキ買取シャウトをしてみました。

 売って貰えた方は3人でしたが、それぞれ 7個、31個、443個('д')
 合計で481個という予想外の購入数です。
 軽い気持ちでシャウトしたけど、これは想定外の出費・・・
 100個くらい買えたらいいな~('з')~♪くらいの気持ちでいたのですよ。
 
 彫金も上げないといけないので、しばらくはまた買取シャウト中止ですヽ(;´д`)ノ
 金策もちゃんとしなきゃなぁ・・・


 シャウトはしませんが、アレキサンドライト買取中ですヽ(゜―゜*)ゝ

 1コ~49コまでは@3000ギル。
 49コ以上ならば@3300ギル。
 木綿の巾着【金緑石】は35000ギル。
 亜麻の巾着【金緑石】は23万ギル。

 でそれぞれ買い取ります。
 特に 亜麻の巾着【金緑石】 を売ってくれる方、大歓迎です。
 
 ・・・ギル足りなくなるかもしれないので、先に確認いただけると嬉しいです。


 話は変わるけど、こんなものみつけてしまいました。

 FF11用語辞典より
 アレキサンドライト終身刑 (´_ゝ`)

 この表はまだ5万個必要だったときの表ですが・・・
 137年てヽ(;´д`)ノ

 3万個になったとはいえ、もし1年で完成を狙うなら・・・
 365日計算で、1日82個以上が必要です。
 82個って@3000だとしたら246000ギル。
 ・・・そんなに出せるかっヽ(`д´)ノ
 
 どうやらあと2年以上はかかるようです(;´д⊂)
[PR]
by sechukochan | 2009-08-24 20:05 | ティソーナへの道

ことし は きんさく を がんばる にゃ。

 年明け早々エキサイトログインの例のアレ。
 そのため投稿をひかえておりました。
 直ったみたいなので、せめて週末更新がんばるにゃー。


 最近がんばってサル行ったりしてます。
 
f0105408_1924883.jpg

 とりあえずバフはクリアすることができました。

 銀海も一度行ったんですが、ボスでビミョーに時間足りず倒せませんでした。
 ホント惜しかったんですよ!
 ボスを倒すっ!という目的でいけば倒せたと思うんです。
 メンバーがチョーが付くくらいすごい装備してましたので・・
 オマケで連れて行って頂いたので、ボスに時間割いてもらうのもアレですしね。
 銀海は初めての経験だったので、とても勉強になりました。
 アレキ的にも、もし主催するなら銀海になるかもしれません。


 タイトルの通り、今年は金策をがんばらねばなりません。
 年内にアレキ3万個集まるとは思ってませんし、集める気もありません。
 それを前提でのヌルーイ金策。

 有名な金策ってあるじゃないですか。
 クモから網とか、トラから牙とか。
 あんなんでも全然いいと思うんですよ。
 今まで放置して動画見てるとか、ムダが多すぎだったんですよね。
 基本合成で稼いでいたので、素材狩りとかあまりしませんでした。
 けど、弱い敵なら動画見ながらでもできるじゃないですか。
 時給1万ギルでも、100時間やれば100万ギルです。
 チリも積もればなんとやら。

 あとはアトルガン戦積も6万以上あるので、それも消費したり。
 印章も人、神ともに結構あるので、それも消費しなければ。
 アサルトチケットも無駄にせず、最低でも土筆で消費。
 せっかくスキルあるのに最近放置のチョコ掘りとかも。

 やればお金になることはいくらでもあるんです。
 それを放置してた時間にやっていこうと思います。

 でも今一番力を入れてることが 倉庫の合成スキル上げ です。
 ・・・ギル減るやないかーい(ルネッサンス的なカンジで
 まぁ減るんですが・・・
 育てば増えるわけでして。

 実際中途半端に印可越えてる合成がいくつかあります。
 木工、彫金、革細工、錬金、調理。
 ・・・まぁ鍛冶以外ですね。
 中でも骨細工と相性のいい 木工と錬金 を適当に上げてしまいたいっ。
 100にする必要はないんです。
 利益のでるモノが作れるスキル値まであげればいいんですからねっ。

 ・・・っていうか、木工は100ムリっ('д')
 99まではいいとして、100にするのにサブで鍛冶が60必要とか・・・
 サブのいらないハカランダだと@10万とかだし・・・
 コツコツでもやる気にならないyp
 樵がんばるしかないのでしょうか(´д`)

 まぁ全てにおいてコツコツがんばっていきますよっと。
[PR]
by sechukochan | 2009-01-12 19:21 | ティソーナへの道

寒い日はやっぱりあったかおでんが一番!

 最近とてもとても寒いです。
 寒いのが嫌いなわけではないのですが、なんか・・・寒すぎるヽ(;´д`)ノ
 
 こんな寒い日には、やっぱりあつあつおでんですよね。
 自分で作ったりする事はないのですが、コンビニで買ってよく食べます。
 だいこんとあつあげがすごく好きで、それだけでもいいくらいです(*´д`)

 ウチの一番近いコンビニはセブンイレブンで、ここのおでんもなかなか。
 ダシの味が好きで、よく買いに行きます。

 でも最近のおでんの中で、ぶっちぎりのおでんがコレ↓

More
[PR]
by sechukochan | 2008-12-20 15:30 | ティソーナへの道

マム中尉アサルト スサノオ作戦('д')

 最後に残ったアサルトがコレ。
 中尉アサルトの中では一番簡単・・とウワサされるアサルトなわけですが・・・
 ぶっちゃけ運ですよコレ('д')

 このアサルト、敵はハイドラ系『オロチ』一匹のみ。
 攻撃速度が速く、エレジー+スロウでも入れておかないと非常に厄介です。

 また、戦闘中に『オロチからアルコールの匂いが・・』というメッセージが流れます。
 そうなるとオロチはタゲをとっている相手に背中を向けるようになります。
 攻略サイトでは ぐるぐるまわる とあるところもあります。
 それはただタゲが回ると背中向ける方向がかわって回ってるように見えるだけ。
 ガチ固定してればずっと後ろ向いて動かないままになります。

 そしてオロチに背中から攻撃をあたえると、非常に強力なカウンターWSがきます。
 なのでオロチが酔っている間は攻撃しないようにしなければなりません。
 まずこれだけは守らないと、たぶん勝てません。

 あと非常に重要なのが、敵の首の数です。
 敵の首は最初3本あり、WSなど一定の条件で切り落とすことが可能です。
 オロチは首の数で使えるWSがかわり、首3本だとかなり厄介です。
 最初のころは3本だろうがなんだろうが、ザコもいいとこです。
 ↑にあげた『背中を攻撃しない』だけ守ればゴリゴリ削れるでしょう。
 ただし、オロチのHPが2割きったころ首が3本あると壊滅の恐れがあります。
 できるだけ首を切断した状態を保つ or 首を切断できる行動をとる。
 これもかなり重要になります。

 使用WSは次のとおり。

 ・首3つ+HPが2割以下で使ってくるWS
    ナーブガス → 放射型範囲魔法ダメージ。
              追加効果:毒(20HP/3sec)、呪い(最大HPMP半減)
 ・首3つ
    パイリックブラスト 前方ブレス※単体。追加効果:強悪疫(TP減少)

 ・首2つ以上
    ポーラーブラスト 前方ブレス※単体。追加効果:麻痺

 ・首の数関係なし
    バロフィールド 放射型範囲魔法ダメージ。追加効果:ヘヴィ
    トレンブリング 放射型範囲物理ダメージ。追加効果:ディスペル
    ポーラーブルワーク 魔法バリア。  
    パイリックブルワーク 物理バリア。
    サーペンタインテール 後方単体物理攻撃。対後方カウンター。

 以上です。
 ブルワークは1分ほど継続し、完全にその系統が効かなくなります。
 でもまぁそのうち切れるしディスペル効かないので放置です。
 単体ブレス対策に、前足にわかれて立って攻撃します。
 あとはサーペンとナーブガス対策さえできてれば問題ないはず。

 ナーブガス使ってくる状況(首3本)になると、たぶんグダグダになります。
 聖水、毒消しは各1D以上後衛ももつといいです。
 あとはリレ装備だけではなく、リレ薬品と多少のハイポ。
 おそらくあるとかなり助かるイカロスウィングもかなり重要になると思います。

 敵のHPが2割になる前にWSを連打して首を切断すればガスもきません。
 WSは 迅 ボーパルブレード ランページ に限定してやりました。
 それぞれ首が切断できるといわれているWSです。
 連携の『切断』では切れないみたいです。

 首が切断されている状態で魔法(歌も)かけると首が復活します。
 しなくてもいずれ復活しますがw
 なので、HPが3-4割以下になったら弱体もなしがいいです。
 スロウエレジー切らしてでも、首が2本以下をキープするほうが有利です。
 首が3本あるとガスだけではなく、非常に強力なリジェネがドキツイです。
 そこに物理バリアなんてはられたらもう・・・

 まぁこれらを踏まえたうえで立てられる作戦。

 首を切断した状態を保ちつつフルボッコ
 
 魔法うたなくても復活する以上、やはりそこは運になるかと思います。


 とまぁつまらない説明はもうこれくれいにして、わたしが行ってきたときのお話。

 野良で1回、主催で3回失敗しましt
 敗因はやはりナーブガスです。
 HP2割までは順調に減らせ、そのまま1割くらいまでは粘れます。
 その後グダグダになって残り5%くらいで全滅。
 負けたときは全部そんなカンジでした。


 そしていい加減クリアしたい5戦目、3回目の主催でした。
 PTは 忍忍青赤白詩 です。
 全員リレ装備+リレ薬品 聖水1D 毒消し1D 前衛はイカロス。

 今まで散々やられてきたので、5人中3人はリベンジ組です。
 前日(金曜夜)に負けた後、土曜の昼1時に集合し、そこから集めました。

 メンバーはすんなり集まり、念入りに説明したあと突入!
 順調にHPを削っていき、そろそろ首切れてくれんないかなーとお祈り。
 すると残り3割くらいで復活してた首が再び切断されたじゃありませんか。
 これはいけるっとソウルナイチンマチマチかけてガンガン殴って頂きマシタ(*'-')

 他の方も2Hアビ使ってもらい、残りの3割もそれまで以上のペースで削りきるっ。
 そしてアッサリ勝ってしまいました。
 結局首2本以下をキープできたのでガスは一度もこず、死者もゼロ。
 ガスがこないと難易度が格段にさがります。
 HPが高いただのザコd

 ぶっちゃけ首を切り落とした状態を保てば、作戦適当で勝てるっ。
 たぶん中尉で一番簡単と言われてるのは、そういうところなのでしょう。

 
 でもなんだかんだでクリアーできましたっ!
 そして帰ってナジャさまの○○を××××して大尉に昇格っ!
f0105408_2244380.jpg

 ついでにアサルト全コンプでチケットも4枚預かりっ
f0105408_2252672.jpg


 ワープもタダになったし、これで戦積節約できるワー(*´д`)

 
 これでやっとティソーナへの道を歩み始めることができます。
 クエスト『盗まれた王宮の宝』もオファーし、武器もわたしました。
 これからは称号集めだっ
[PR]
by sechukochan | 2008-11-06 21:39 | ティソーナへの道

ペリキア中尉アサルト キラーロード作戦っ('д')

 大尉まで残るアサルトはあと2つ。
 ・ペリキア中尉 キラーロード作戦
 ・マムージャ中尉 スサノオ作戦
 の2つです。

 スサノオは未知数でしたが、キラーロードは以前絶望的な負け方をしました。
 そのため、ちょっと苦手意識があり主催する気になれませんでした。

 でもナイズル100層越えてしまったら、とりあえずチケットの使い道がありません。
 しかたなく主催する事にしたわけです。
 まったく経験ないイメージのわかないものより、負けてても内容わかるものを。
 というわけで、キラーロード作戦を主催してみました。

 とりあえずフレの青を拉致し、わたしは詩人で出動しました。
 募集ジョブは 忍×1 狩or召×1 赤×1 白×1 です。
 ナ盾でもいけるらしいのですが、作戦上忍で募集しました。

 サチコは 聖水2D必需 リレ装備+リレ薬品を最低1。
 死んでリレかけなおすのに装備しなおして30秒たちっぱなし。
 そして再使用前に結局範囲で没→リレありません。
 そんなんじゃークリアできるものもクリアできません。
 シビアな戦闘なときはリレ装備+ジュフ+リレイザー+ハイリレイザー。
 そこまでするのはわたしだけなんだろうか。

 集まったジョブは 忍青召赤白詩 です。
 思ったより早く集まったのでよかったです。
 中尉アサルトは主催する人があまりいないので、みんな待ってたそうですw


 作戦としては、以下のカンジでまず間違いないとおもいます。

 ①強化一式かけて忍が本体を釣ってそのまま奥へ。
   歌はマンボマチ→ピアニッシモで青にバラ。
 ②青はヘッドを使わず、ディセバを1度だけいれてあとは通常殴り。
   MP温存して武具に【全力で攻撃だ!】
 ③武具が襲ってきたら赤or詩がスロウやエレジーで釣る。
 ④忍+白でボスをキープ(与TP考えて殴らないほうがイイ)。
 ⑤残りのメンバーで武器をフルボッコ。
 ⑥武具を殲滅するまで同じことの繰り返し。
 ⑦武具を殲滅したら、ボスをフルボッコ。WSきついので青は多段自重。
 ⑧鮮血の饗宴 後は、通常削りはほぼ不可能状態。
   怯みまくるので、召喚パンチとディセバ毒で削るカンジで。 
 ⑨撃破でクリアひゃっほーい。

 というカンジです。
 これがまたうまくはまり、武具殲滅まではなんなくこなせました。
 ただ、ボスの凶悪なWS群がいやらしいコトこの上ない。

 カックル … 範囲 魔法攻撃力ダウン 魔法防御力ダウン 魔法命中率ダウン
 ヘルスナップ … 範囲スタン/蝉は残る
 ヘルクラップ … 前方範囲ダメージ+ヘヴィ+ノックバック/蝉貫通
 ネクロベイン … 範囲麻痺(視線判定)+呪い(HP約-50%)
 ネクロパージ… 範囲ダメージ(150程)+呪い/蝉貫通
 鮮血の饗宴 … 範囲ダメージ(200-400)+テラー+PCが怯むようになる/蝉貫通

 なかでもカックルはもう最悪。
 元々ものすごいファストキャスト持ちなこのボス。
 カックル→ガ系とか食らうと普通に死ねます。
 というか、死にました(´_ゝ`)

 魔法防御ダウンだけならまだいいけど、同時に3つかかるわけでして。
 もうみんなでイレースシャワーなわけです。
 どうしても盾優先しなければいけないので、青が没・・・
 イレースのリキャストは微妙に長いので、忍→青とすぐに治すことができません。
 青はフレだったので、ゾンビでディセバ毒キープのキャノン砲です。
 野良募集の青さんには申し訳なくてそんなことやらせれませんがww
 わたし青じゃなくてよかった・・w

 途中一度壊滅したけれど、なんとか立て直して撃破したのがたぶん40秒前。
f0105408_9304940.jpg

 がんばって走ってスタート地点へ向かうも、ゴールはなし。
 そして残り30秒アナウンス。
 
 これは・・・やっちまったなぁ!?('д') (くーるぽk
 とかなりの冷や汗をたらしまくるっていると、戦積を得た!のログが。
 どうやらフレ青がゴールを知っていて、走ったみたいです。
 いやー本当に助かりました(´_ゝ`)
 残り11秒だったみたいです・・・

 作戦⑩ ゴールはスタート地点とは違いまs

 とまぁギリギリでしたが何とか勝つことができました。
 『キラーロードだけはもうクリアできないと思ってた。7回失敗してるし。
  これでアサルトコンプできました。』
 という人もメンバーにいました。
 やってみたカンジ、やはりこれが最難関アサルトな予感です。
 ティソーナのためには、もう一回やらないといけないのか・・・

 正直、二度とやりたくないっ('д')
[PR]
by sechukochan | 2008-11-02 08:57 | ティソーナへの道

レベロス少尉 ブラックパール作戦

 いくらまってもシャウトがないので、しかたなく主催しました(´_ゝ`)

 そこまで難易度の高いアサルトではないので、1~2度でクリアできるはずっ!
 と勝手に思い込み、シャウトしてみました。

 一応Wikiやその他サイトで下調べしてみたのですが、ビミョ~。
 大体の流れがわかる程度でした。

 ~ 大まかな流れ ~

 ①姫を中心にNPCが適当に配置されてる。
 ②姫のHPは1で、範囲がかすった程度でもゲームオーバー。
 ③部屋から4本の通路が延びていて、そこから敵がわんさか攻めてくる。
  敵が攻めてくる通路の見張りNPCがなんかしゃべるっぽい。
  敵はワモーラ幼虫×5→エルカ×5→ボム×5→中ボストロル×1で1セット。
  これを4セットすると大ボスセットがPOP。
 ④攻めてきた敵を殲滅し、最終ボスであるトロルを倒せばクリア。
  大ボスと一緒にザコが大量にPOPするけど、大ボス倒せば消滅。

 集めたメンバーは 青青青黒赤赤 という範囲特化PTです。
 ザコのHPは300程度なので、青や黒が大活躍です。
 フライパンで範囲で即死だし、テンポラルシフトやバトルダンスもイイカンジ。
 言うまでもなく、黒のガ系はとってもステキ。
 ちょっとピンチになってもなんなくとりもどせます。

 最初に2セット同時に攻めてきて、中ボストロルを倒すたびに次のセットがPOP。
 敵の足が遅く、ザコが種類別に時間差で攻めてきます。
 なので、1セット倒すのにちょっと時間がかかるのです。
 ちなみにザコは寝ません。
 中ボストロルは寝るので、敵のPOPに時間差つける作戦はいいかも。
 今回、青青ペア 青黒ペア 赤赤ペア でチーム分けしました。

 基本 青青 と 青黒 で殲滅担当し、赤赤は姫の護衛です。
 もし万が一姫に敵が近づいてしまったら終わりですからね。
 姫に近い位置からケアルやヘイスト、リフレを飛ばしてもらいました。

 わたしが黒と組んだ青をやり、サポは狩。
 広域サーチで攻めてくる通路を確認し、移動をスムーズにするためです。

 最初の2セット、続いてPOPした3セット目を処理中の出来事。
 青青組が2セット目の中ボストロルを倒さずに戻ってしまったため?
 さらに赤赤組もこちらの応援にちょっと姫から離れすぎていたため?
 中ボストロルが姫に襲い掛かって終わってしまっt

 急に中断されたので、奥の方にいたわたしにはナニが起きたかサッパリw
 後で話を聞くと↑のようなカンジだったみたいです。


 一度失敗しちゃったけど、次は勝てそうなカンジだったのでリベンジっ!
 チケットのなくなってしまった青さん抜けて、青or黒で募集。
 黒さんがすぐにゲットでき、今度は 青青黒黒赤赤 です。

 青黒組 青黒組 赤赤組 にわかれ、作戦はさっきと同じ。
 ①赤さんは姫から離れず、リフレヘイストはこちらが近づいていってもらうこと。
 ②ザコ殲滅だけじゃなくて、移動開始してなくてもトロルまできちんと撃破する。

 このアサルトの一番大事なところは、②みたいです。
 多少てこずっても②さえキッチリ守ってればまず失敗はなさそう。
 ②をキッチリ守って進めた結果、大ボスセットがPOP!
 と同時にザコが違う通路に大量POP!

 最後は青青黒赤 黒赤 にわかれて戦闘しました。
 青青黒赤は大ボス対応、黒赤はザコ殲滅。
 大ボスといってもあまり強くなく、物理青魔法と精霊でゴリゴリ削れます。
 途中ちょっと暴れられましたが難なく撃破っ!
 無事クリアーです(*゜―゜)

 久々にアサルト主催したけど、精神的にキツい・・w
 シャウトないから主催するしかないんですけどっ!

 次は ペリキア中尉 キラーロード作戦 です。
 @2つでアサルトコンプです!
 がんばらねばっ!
[PR]
by sechukochan | 2008-10-23 09:30 | ティソーナへの道

ナイズル塔100層踏破('д')

 すっかり忘れてたけど、青のソロ記録・・・
 PC壊れて買いなおしたから、SSがすべてなくなった!
 文章だけでも補完しないと、なんか気持ち悪い・・といまさらいってみる。
 けど・・めんどくs

 
 9月9日のVU以来進めてきたナイズル島アサルト。
 ついに終焉を迎える事となりました。
 それまで記録0層だったので、結構がんばっちゃいました。

 基本追い込まれるとテンパるので主催はしない方がいいと判断。
 0~最後まですべてシャウト待ちでした。
 主催できればもうちょっと早かったんですけどねぇ・・・

 最後の96層~のナイズル島は、それはそれは・・
 なにふざけてんの^^^^^^^^^♪♪♪
 と言いたくなるような条件でした。

  96層 チャリオット殲滅 5匹
  97層 敵の殲滅
  98層 ランプ (チョー広いマップの認証)
  99層 イカ たぶん4匹?5匹だったかも
 100層 犬

 とまぁ、入った1層目で時間かかりすぎたり。
 そしてボス手前のイカの逆襲。
 100層に飛んだ時は、残り7分程度でした。

 けどまぁ、7分あれば倒せるもので、意外と余裕の撃破。
 やっとこさーシャウト待ちから開放されるわけです。
f0105408_9154667.jpg

 これで進行自体は終わりですが、まだトークンを貯めなければなりません。
 現在のトークンが15000程度なので、やっと1割・・・
 これからは進行のお手伝いなどで貯めようと思ってます。

 とりあえずこれでちょっと一段落ついたなーというカンジ。
 やってないアサルト3つを主催でもしようかしらっ。


 
 昨日から始まったハロウィンイベント。
 帰宅後すぐにやってみました!

 どうやらモグに特殊な魔法をかけてもらって、イベントコウモリを倒す・・・
 その後モグにピュラクモンを倒すための魔法をかけてもらう・・・みたい。

 よくわからないので、とりあえずモグの元へ。
 レイスバットを倒す魔法をかけてもらい、とりあえず1撃で倒してみる。
 Lv1に制限されてるものの、敵のHPは1。
 ただ、ミスすると敵の反撃は15とかくらいます。
 2撃で落ちる可能性アリ('д')
 魔法で倒したほうがいいかもです・・・

 とりあえず2匹倒したところで、他PCがピュラクモンを引っ張ってきました。
 急いでモグに魔法をかけなおしてもらい、ピュラクモンをタコ殴り。
 敵への直接ダメは0で、魔法効果のエンライトの追加効果のみで削ります。
 ピュラクモンのWSには特殊魔法解除効果があるみたいです。
 それを食らってしまうとピュラクモンを殴れなくなるので注意ですね。
 視線効果で発動も遅いので、後ろ向けばなんなく回避できます。

 殴ってるの3人だけでしたが、結構楽に倒せました。
 モグに報告すると、ローブをゲット!
f0105408_9394731.jpg

 これを着てもっかいやればHQゲットのはずっ!
 と気合いいれてもっかいやってみたものの、ジャックのランタン('д')
 そして次もジャックのランタン・・・
 
 トドメをさしてもダメだったので、これは・・コウモリを倒した数に違いないっ!
 と、気合い入れなおしてコウモリを倒しまくりです。
 とりあえず30匹倒してやってみることにしました。
f0105408_9415036.jpg

 どうやら倒した数がそのまま(?)追加ダメになるらしく、楽勝もイイトコw
 HP300程度なので、ソロでも倒せそうな勢いですw

 そしてゲットしたコレ。
f0105408_9423880.jpg

 潜在能力:リフレシュ・・・
 まぁイベントアイテムなので、条件厳しいんでしょうケドネ。
 と初めから諦めてたわけですが・・・
 現実はさらに厳しかった!

 潜在発動条件 → Lvが13の倍数(13、26、39、52、65)かつ、夜のとき。

 ・・・・(;゜д゜)
 これは・・・さすがに始めて30分でとれるアイテムなだけはあるっw

 たぶん一度も潜在発動することのないリフレ装備ゲット!・・(;´д⊂)

f0105408_9454314.jpg

f0105408_9455597.jpg

f0105408_946362.jpg


 まぁ・・見た目はそんなに悪くはないかなっ。
 
[PR]
by sechukochan | 2008-10-18 09:21 | ティソーナへの道

ねんがんの ワイトスレイヤー を手に入れたぞ!

 というわけでナイズルです。
 前回のVUより、格段に難易度が低下したナイズル島アサルトです。

 以前は100層クリア時にしか手に入らなかったジョブ専用武器。
 それが各階のNMからポロリするようになったのですね~。

 でもなかなか目的の物はドロップしないわけでして。
 前回のパッチまで記録が0だったわたし。
 今がんばって記録を進めてはいるのですが、未だ70層止まり。
 なかなかシャウトがないわけでして・・・
 主催はコワイシネ。

 というわけで、目的の階層以外もシャウトにのってます。
 無駄に4枚キープしてチケット腐らせるのが一番無駄ですからね。
 どうせトークン15万いるわけですし。

 NMは結構いるんですが、基本進行目的なのでNMはあまりやりません。
 『敵を殲滅せよ!』のときとか、ドキドキします(*´д`)
 あと、5層クリアして時間があるときにNMがいる とかネ。

 そういった地味ぃ~な活動の結果、手に入れました!

 
f0105408_14141851.jpg

 
f0105408_14143433.jpg


 ついにゲットですw
 でも鎮魂武器で新WSを覚えるのがまた大変でして・・・

 100層クリアして『幻灯のカギ』もってれば250ポイントでいいらしいんですけどね。
 記録0層だと14080ポイント。
 50層でも2720ポイント。
 現在の記録、70層でも1360ポイントが必要なのです。

 今のところ350ポイントくらいなので、このまま100層クリアで覚えます。
 エクスピアシオン自体は使えるWSっぽいので早く覚えたいんですがw
 単発では弱いみたいですが・・・(;´д⊂)

 100層クリアの『幻灯のカギ』もティソーナへの道の条件の1つです。
 少しずつだけど、前に進んでるカンジ!
[PR]
by sechukochan | 2008-10-12 14:20 | ティソーナへの道

I Love Tizona

 ティソーナ:片手剣◆D42 隔236 魔法命中率+10 与ダメージを時々MPに変換
              エクスピアシオン アフターマス:命中+ 魔法命中率+
                                時々2回攻撃 青 Lv75 RaEx


 青の英魂武器です。
 ・・・・・惚れた・・・(*´д`)

 まだ詩人しかLv75がなかったころ、ビラオドルヒにあこがれました。
 毎日競売でみて、装備してる人がいればのぞく毎日(ォィ
 そのときの気持ちがよみがえるかのようです。

 実際にこのティソーナを手に入れるまでの道のりはとても凄まじいものです。

 ☆クエスト 『盗まれた王宮の宝』
   オファー条件 = 山猫大尉であること = 50コのアサルトコンプ
                               ナイズル島アサルトは含まず
   
   ①ナイズル島100層(主催)踏破時に手にはいる『幻灯のカギ』をとる
   ②ナイズル島で手にはいる、鎮魂武器(青ならワイトスレイヤー)をとる
   ③いくつかのイベントの後、次の3つの課題をだされる
      ・アトルガン獣人王を3匹倒し、その称号を得る
      ・サルベージの遺構4つのボスを倒し、その称号を得る
      ・エインへリアルにて、オーディンを倒し、その称号を得る
   ④その後イベントでクエストクリア


 ☆クエスト 『任務、任務……また任務!』
   オファー条件 = クエスト『盗まれた王宮の宝』のコンプリート

   ①次の4つの課題をだされる
      ・秘石収集 ・・・ アレキサンドライト3万個もってくる
      ・写本探索 ・・・ 『アレヴァトと龍』をもってくる(ナイズルトークン15万)
      ・作戦日誌 ・・・ アサルトを再びコンプする
      ・聖遺物発見・・ 『バルラーンの眼帯』をもってくる(アンプル10万)

   ②その後イベントでクエストクリア


 ☆クエスト 『英魂と鎮魂』
   オファー条件 = 『任務、任務……また任務!』のコンプリート

   ①花鳥風月第4ステップのだいじなもの3種をてにいれる
   ②お墓にトレードしてクエストクリア


 ☆クエスト 『アトルガンの秘宝』
   オファー条件 = 『英魂と鎮魂』のクリア

   詳細不明だけど、どうやら前座+バルラーンとのBFがあるみたいです


 ここまでやって、やっと手にはいるティソーナ。
 それでもやっぱり欲しいティソーナ。
 ぜひとも入手したく、活動を始めました!

 まず最初にやらなければいけないこと・・・

 オファーのために大尉になr

 そう、まだ大尉になってないのです。
 スタートラインにも立っていないという例のアレ。
 といっても、残すアサルトは@3コなんですけどね。
  ・レベロス少尉アサルト ブラックパール作戦
  ・ペリキア中尉アサルト キラーロード作戦
  ・マムージャ中尉アサルト スサノオ作戦
 この3コです。

 ブラックパールとスサノオは主催すればまぁクリアできると思われます。
 が!めんどいのでシャウト待ちです('д')
 問題はキラーロードかなぁ・・・
 実はコレ、前に1度失敗しています。
 詳しくは書きませんが、絶望した!というカンジでした。

 まずはスタートラインに立つこと!それが目標デスネ!


 ちなみにティソーナは実在した剣で、現在も保存されているらしいです。
 →こちら(Wikipedia英語版) で画像をみることができます。
[PR]
by sechukochan | 2008-10-07 19:17 | ティソーナへの道



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧