夢ヲ見ル猫

カテゴリ:踊り子 成長記録( 2 )

目標だった 年内Lv50 を達成しました(´∀`)

f0105408_10325884.jpg

 いやー長かった!
 あまりにPT誘われなさすぎて、目標達成できないんじゃないかと思ってました・・・
 無事にLv50に到達できてよかったです(´∀`)

 次はとりあえず、連休中(1月6日までお休み(*´艸`))にLv55かな~。
 Lv55で チョコボジグ があるので、とても楽しみにしています。
 出かける予定が結構あるので、これは達成できないかもなぁ・・・
 まぁ目標は大きすぎても小さすぎてもダメですからね!
 結構シビアなギリギリな感じだと、かえって記録は伸びたりするものです。
 まぁボチボチがんばりますよっと!


 ずーっと前から欲しかったけど、よくよく考えたら性能的には必要なかったモノ。

 オプチカルハット:頭◆防0 命中+10 飛命+10 回避+10 AllJobs Lv70 RaEx

 前衛ジョブが青しかないので、頭に命中重視の装備をするのはいただけない。

 ホマムツッケット:頭◆防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4
               ヘイスト+3% シナ暗竜青 Lv75 RaEx

 ワラーラターバン:頭◆防0 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% AllJobs Lv75 RaEx

 手に入るまでは藁帽で、手に入ればホマムな感じです。

 しかしなんと、踊り子にとってはオプチが最終装備(いまんとこ)らしい。
 以前お手伝いでハクタク戦行ったことが2度ほどありました。
 そのころはまだ詩人しかジョブがなくて、必要ではなかったのですね~。
 今になってちょっと後悔してるところでした・・・(´д`)

 そんなとき、なんとハクタク戦シャウトがあるじゃーありませんか。
 22時~人集まったらハクタクいくよ~ というものでした。
 これはチャンス!とばかりに・・・まずはバタバザーへ(´_ゝ`)
 だって五行眼売っちゃったんですもの!
 最近ちょくちょく見てるけど、あまりバザーに出されていない五行眼。
 それがなんと、1コだけですが売りに出てました。
 もうね、これは神のお導き的なアレですよ。

 そんなことをしている間にメンバーが集まっていき、最終的には14人に。
 移動中、さまざまなハプニングがあり、何人か死にましたが・・・
 ここはすごく語りたいけど、晒しになってしまうので自主規制d

 そんな感じで わたし自身は 無事にポイントにたどり着きました。
 結構戦力あったので、ザコもあっという間に殲滅!
 ダイスの結果、シャウト主が1番、わたしが2番になりました。

 1戦目、やはり結構楽勝なかんじで倒して無事オプチゲットな主。
 2戦目もなんなく倒して無事ゲットなわたし。
f0105408_1052394.jpg

f0105408_10524743.jpg

 なんていうか・・・物足りない感じでいっぱいです(´Д`υ)
 けど、オプチをゲットしたことで踊り子としての目標がまたできました。
 でも見た目が・・・アレなんですよねぇ(´_ゝ`)
 
 踊り子は命中高いジョブですが、それでもまだ命中命なカンジらしいです。
 そう考えると、見た目はアレとしても、はやりすんごいいい装備なんですよね。
 今はまだ装備できないけど、装備できたときにまた喜びがやってくると思います。

 参加者のみなさん、お手伝い様、本当にありがとうございました(´∀`)
[PR]
by sechukochan | 2007-12-30 10:56 | 踊り子 成長記録

ステップについてのワタクシ的考察

 と、なんか賢そうなタイトルをつけてみる。

 
f0105408_23523938.jpg


 ちょっと大きめだけどイジるのめんどくs
 カブト叩いてLv43になりました。
 と次のアビまで@Lv2です。
 ヘイストサンバは期待してないけど、Vフラがネー!楽しみネー!

 Lv40で覚えたRフラとスタッター。
 とりあえずRフラは置いといて、スタッターってすごいと思うのはわたしだけ・・?
 踊り子2人、たまに3人とかになるけど、使う人あまりいないのネー。
 2人もいればクイックもボックスもすぐLv5になりますよねぇ。
 ていうか、Lv上げPTでLv5にする価値があるのかがイチバンの疑問(´_ゝ`)

 わたし的な理想は、クイックLv3↑ ボックスLv2 スタッタLv5 なのですよ。
 あくまで わたし的な理想 の話ですが。

 ①開幕はスタッター。
 ②次からはクイックをLv3までスタッターと交互に。
 ③クイックがLv3になったら代わりにボックス。
 ④クイックの効果をキープしつつ、ボックスとスタッタを回す。

 レベルを上げていく順はこんな感じです。
 常にスタッタと何かを交互に撃ち、ミスしたら同じモノをもう1度撃ちます。
 効果時間が最後に撃ったものから1分 なので、こまめに更新が必要です。
 それが1番厄介なんですよね・・・
 45秒目に更新ステップすると、ミスで効果消えてしまったりしますし。
 1度はミスると想定して、実質30秒で更新する気持ちで撃ってます。



 クイックは上げれば上げるほど当たりやすくはなりますが、そこまで必要?
 前衛である以上、もちろん命中を考慮しての装備だろうし、あえて・・ねぇ・・
 レベル上げPTではそこまでやる必要もないと思うのですよ。

 次にボックスステップ。
 これも確かにLv5にすれば効果は感じられると思います。
 けど他の二つに対して考えると、1番ビミョウな効果かな。と。
 もちろん入れるにこしたことはないです。
 PTに赤がいて青がいなければスタッタよりもボックス入れるのもいいと思います。
 まぁこれは状況を考えて使うものかもしれませんね。

 最後にスタッタ。
 これは1段だけでも入れておく価値があると思うんです。
 例えば詩人なら開幕パラ用氷スレやスロウ用土スレいれますよね。
 あれと同じ感覚だと思うんです。
 赤がいれば開幕弱体レジられることもあまりないかもしれません。
 でもそれも0ではないし、後衛のジョブによってはやはり入れるべきかと。
 スタンの止まってる時間が延びる効果もあるらしいのですよ。
 Vフラ覚えてからなら自分のために。
 それまででも青のヘッドバットのために入れておくのもアリだと思います。
 

 とまぁいろいろ考えてみたものの、結局はFM貯めたいから撃つわけで(´_ゝ`)
 やっぱり全部状況次第(´д`)
 Lv5なのにそれだけキープし続けるより、FM貯まるの撃った方がいいですし。
 どれが優先!とかじゃなくて、そのときのノリで撃つものなのかもですねぇ。

 とりあえずLv45前でもスタッタは捨てたもんじゃないんですよ!
 ということが伝わってもらえれば満足です(*´艸`)
[PR]
by sechukochan | 2007-12-20 00:16 | 踊り子 成長記録



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧