夢ヲ見ル猫

カテゴリ: ソロ Lv61-Lv63( 1 )

青魔ソロ Lv61~Lv63 in ナシュモ東

 最近梅雨時期ということもありまして、ちょっと怖い話にハマってます。
 『死ぬほど洒落に・・・(あえての略)』というHPを毎日見ています。
 かなりの数の体験談やその地域に伝わる話、フィクションも多いです。
 マジコワな話も結構あって、夢に出てきそうで怖いんですが(´Д`;)ヾ
 それでもやっぱ好きなもので、ヒマがあると見ちゃってます(*´艸`)
 あえてリンクはしませんので、興味ある方は探してみてね(´∀`)


 青魔道士のソロのお話。
 Lv61からのソロは、ついにアトルガンエリアになります(´∀`)
 アトルガンエリアはサンクションボーナスで経験値UPなので、効率いいですね!
 サンクションの付加効果もとってもイイd(゚∀゚ )
 わたしはずーっと節約のため『食事効果延長』をつけ続けてます。
 NQのスシが1時間ももつなんてとってもステキです(*´Д`)
 せっかくHQ食べても死んでしまったらもったいないですからね。
 こういうトコロで節約せねば!

 Lv61からの狩場なのですが、ペットではありません。
 ナシュモ東出口から出て、坂を上って段々になっているトコロがメイン狩場です。
 ここでの獲物は Chigoe(たぶん64-66) です。
 こちらをメインにし、さらに東に進んだ海底入り口の手前にも足を運びます。
 ここでの獲物は Orderly Imp(63-68) です。
 チゴーが3匹とインプが1匹なので、行き来するのがいいかもです。

 チゴーについてですが、コイツはちょと厄介です。
 まず、こちらから戦闘を仕掛けることができません。
 相手に感知されて初めてタゲとることが可能になるんですねぇ。
 なので、まずチゴーを探すところから始めなければなりません。
 慣れてこれば絡まれる前に見つけることができるようになります。
 慣れるまではリンク死が結構あるかもしれません。
 でもなんだかんだでウマーなので、がんばりました(´∀`)

 絡まれてからなのですが、ナシュモ方面へダッシュでもどります。
 ナシュモ方面から段差の上に続く坂道に生えてる木が目印です。
 アレよりナシュモ側にいれば、絡まれることはないです。
 そこまで戻り、戦闘開始します。

 チゴーは攻撃間隔がめちゃめちゃ早いので、ヘッドが重要です。
 ヘッドのスタンで敵の攻撃が2回は減らせます。
 開幕ヘッド→M→シックル→ヘッド→デスシ→次元と数で攻めます。
 順番や使う魔法は適当ですが、魔法2つにヘッドを挟む感じです。
 ここでポイントなのですが、抜刀はしてはいけません。
 チゴーはクリティカル(や範囲WS)で即死してしまうんですねぇ。
 そして即死の場合、経験値がもらえません。
 間違って即死させてしまわないように、抜刀しないで戦ったほうがいいです。

 そして厄介なことがもうイッコ。
 通常攻撃に追加効果で悪疫がつきます。
 蝉とメタルボディ&コクーンでパンチには耐えられますが、これはちょっと・・・
 結構長い間悪疫になるので、そこでチェーン途切れることが多かったです。
 ウィルナもないお年頃ですので、万能膏でがんばるしか・・・
 裏技的なモノとして、ナシュモへサポチェンジという手もあります。
 でもこれをやってしまうとリレとか切れちゃうので、オススメしません。
 わたしはまったり悪疫でもヒーリングしながらマンガ読んでましたw
 悪疫で回復しない間も座っていれば、治った時にちゃんと加算されます。
 座って35秒後に直れば、次はちゃんと40秒目の回復量になるんです。
 万能膏もお金かかるし、時給は下がるけどコレが1番!かも?

 最後に、もしリンクしてしまっても2匹までならナシュモへ逃げれます。
 多少運もありますが、8割がた逃げれるんじゃないかと思われます。
 Lv62くらいからは2匹相手にできるようになりますが、危険ですw
 攻撃早いのであっというまにHPもってかれますので、ムリは禁物です。

 そして奥のインプの方。
 実はこちらは序盤しか狩りませんでした。
 Lv63のF・リップのラーニングのために狩っていました。
 が!まったく使ってこないのでLSの方にお願いし、ラーニングしました。
 それからは行ったり来たりがめんどくさいのでやめましたw

 F・リップは特殊な技で、インプの楽器をぶっ飛ばした状態でしか使いません。
 ぶっ飛ばすためにはクリティカルを当てなければならないのです。
 青魔法やWSの内部クリティカルでもokなのがポイントです。
 多段魔法や多段WSでもふっ飛ばすことができるんですねぇ。
 でもソロでやっても全然ダメでした・・・orz
 結果、Lv62でヘルプお願いしてラーニング→放置 となりました。

 戦闘方法ですが、チゴーの様に単純にはいかないんですよ・・・
 敵のガ系をヘッドで止めれないと、おそらくそのまま死にます。
 必死で物理魔法連打しても、おそらくMP枯渇で死にます。
 ディフェニングタンタラでの静寂のためにやまびこ薬必須です。
 そんなわけで、チゴー以上に厄介なわけです(´Д`;)ヾ
 ムリして倒すような相手ではないので、無難にチゴーのみのがいい気がします。
 Lv70くらいからインプメインになるので、練習がてらやるのはいいかもです。

f0105408_8425851.jpg

f0105408_843771.jpg


 Lv63になったので、ずーっと欲しかったアレをげっとー・・・
f0105408_8434453.jpg

 ぶwww
[PR]
by sechukochan | 2007-07-06 08:36 |  ソロ Lv61-Lv63



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧