夢ヲ見ル猫

カテゴリ:合成( 13 )

たのしい れんせい の じかん

 ジュノピアス:耳◆防0 エンチャント:テレポ(ジュノ上層) <30 [24:00:00 0:30]

 これがほしい!

 というわけで再開した練成上げ。

 2日で11→41まであがりますた!


 参考までに上げレシピをば。


 1~7   オレンジジュース  水  サルタオレンジ×4
  ~11  アップルジュース  水  妖精のリンゴ×4
  ~21  トマトジュース    水  岩塩、ミスラントマト×3
  ~25  グレープジュース  水  サンドリアグレープ×4
  ~29  ヤグードドリンク   水  ヤグードチェリー、ブブリムグレープ×3
  ~36  魚油汁         水  ウスクムル×2
  ~41  骨彫師スモック    風  骨彫師エプロン


 というカンジです。

 このレシピだとサブスキルとして調理が最高でヤグドリの60は必要になります。

 エプロンはモノによって上限が違うようですが、だいたい70弱のスキルが必要です。

 まぁエプロン持っている時点でそれくらいはあるわけなんですけどネ。

 
f0105408_22391130.jpg
  
f0105408_22391825.jpg


 練成上げのポイントは、成功させないでガンガン投入すること。

 爆発も無視してガンガン投入。

 サポ白で毒とか治しつつケアルしつつでやると楽チンです。

 最後失敗するまで投入し続けて、素材回収して1セット終了。

 それを繰り返すだけの簡単な仕事です。
 
 爆発したとき意外はもう○ボタン連打してるだけでいいので。TV見ながらでもw

 とりあえずコツコツ70まであげてみようの巻。
[PR]
by sechukochan | 2010-06-29 22:42 | 合成

うふー(*´艸`)

 とりあえず皮細工を上げてるとみせかけて

 
f0105408_1724191.jpg


 うっかり錬金を師範にしてみました~ヽ(゜―゜*)ゝ

 といってもまだ88ですけどね~('д')

 アニマのためだったから75止まってたけど、HQ目指して106までがんばりまする。

 錬金も地味に儲かるし、単価安くても回転早い分結構イケてるのかも。

 
 
 どうせ早くあげても指定生産が追いつかないので、あとはダラダラあげていこーっと。
[PR]
by sechukochan | 2010-05-22 17:05 | 合成

なんとなく・・・錬金上げしてみた

 少々思うところがあって、錬金上げを再開してみました。

 
f0105408_21113617.jpg


 ついさっき、皆伝になりますた。

 このまま師範にするだけしてみようかと検討中。

 たぶん88で止めちゃう師範だろうけど・・・


 とりあえず年内に彫金で宝珠削るスキルを得るのはムリそうです('д')
[PR]
by sechukochan | 2009-12-21 21:13 | 合成

練成をやってみたり

 12月15日。
 なぜかブログの1日のアクセス数最高記録が3倍に更新されt
 その日だけ極端に多くて、前後はいつもどおり・・・
 謎現象('д')


 練成が導入され、最初はわけわからなかったので放置していました。
 最近始めてみて、とりあえずスキルがある程度あがったのでソロで↓を作ってみました。
 
f0105408_18482015.jpg

 
f0105408_184837100.jpg

 名前と性能はどうでもいいこの装備。
 わたしが興味をもったのは、追加のテクニック・・・の名称('д')
 
f0105408_18491655.jpg

 なかなかいいネーミングセンス('д')b

 昔の家電は調子が悪くなるとナナメ45度からどついたものです。
 ・・・という話を聞いたことがあります。
 
f0105408_18501813.jpg

 どのような効果があるのかはイマイチ不明ですが・・・
 きっと爆発とめれる率があがる・・と信じたい。

 そういえば携帯練成窯のクエやらないとなぁ。
 シャントットのお札貼りまだ終わらせてないから調度イイかも。
 クエスト進行しながらボーナス5万かぁ・・・(*´艸`)
 お札貼り忘れててよかった!・・のか!?
[PR]
by sechukochan | 2009-12-19 18:52 | 合成

彫金が高弟になりましたヽ(゜―゜*)ゝ

 
f0105408_1104940.jpg

 
f0105408_111033.jpg

 いやー・・・長かった!
 彫金って50こえたあたりから急にギル消費し始めるんですよね。
 アレキ買取し始めてから『収入<支出』になってしまっているわけで・・・
 彫金上げにまわすギルがなかったので、ほぼ放置状態でした('д')
 最近ちょっとシャウトでのアレキ買取は控えてたので、一気に上げちゃいました。
 といっても、2.5くらいですがw

 納品ポイントも溜まっていたのでさっそく・・・
 
f0105408_1143679.jpg

 もらっておきました(*´艸`)
 ポイントはあるのにスキルが足りなくてもらえなかったのです。
 ポイントがあると納品をさぼってしまうわけで・・・w
 これからは調度品のためにまたためねばっ。
 
f0105408_115562.jpg

 いやー、カワイイ(*´艸`)

 とりあえず年内目標が彫金82.0。
 まだまだ先は長いなぁ。
 なんか・・・ギリギリいけなさそうな気がする・・・w
 まだ2ヶ月あるし、がんばろっとヽ(゜―゜*)ゝ



 ~CM~

 リヴァ鯖にて、サルベージボス(バフ以外)に連れていって頂ける方大募集(´_ゝ`)
 希望品は一切ナシ。
 クリアメンバー+αで、ケアル係はいりませんか?
 もちろん通常メンバーでも可。(詩人のみ)
 連れていって頂ける方、コメントか直テルくださいっ('д')

 アレキサンドライト買取しています。
 通常1コ~は3300、50コ~は3500で買取しています。
 ※買取値段は常時変動しますが、CMカキコより安くはしません。
 サルに通いつめてて余ってる方!
 バザーがなかなか売れない方!
 コメントか直テルくださいっ('д')

 ~CM終わり~
[PR]
by sechukochan | 2009-10-24 11:07 | 合成

木工上げ終了ヽ(゜―゜*)ゝ

 ついに連休が終わってしまい、明日から仕事です(´д`)
 月末試験なので勉強ばかりの連休でしたが、それなりに充実してました。
 半年~1年勉強しても落ちる人が結構いるこの試験。
 それを2ヶ月の勉強で受けるのがチャレンジャーせちゅこ。
 なんだかんだで試験まで@2週間。
 やれるだけのことはやって、なんとか合格したいものです(´_ゝ`)

 
 本日ついに木工が目標スキルに到達しましたっ!
 
f0105408_2359638.jpg

 これでやっと上級サポつけて目標の102達成だっ!

 けどまぁせっかくなので100まで上げてしまいたい。
 別倉庫で買いこんでおいたハカランダ原木を送りまくること3セット。
 上級サポつけて削りまくりだっ!
 
f0105408_013667.jpg

 このスキルで6連続アップとか・・・
 やっぱり日ごろの行いの良さがこういうときにでるネъ(`―゜)

 結局20本削ったところで
 
f0105408_022863.jpg

 木工上げ終了~ヽ(゜―゜*)ゝ

 なかなか長い道のりだった!
 ただ・・・
 
f0105408_031047.jpg

 サブスキルがほとんどないので、作れないものが多すぎる・・・ヽ(;´д`)ノ

 木工は特にサブスキルが必要な合成です。
 今後サブスキルを上げていくかどうかは・・・神のみぞ知る(´_ゝ`)
[PR]
by sechukochan | 2009-05-11 00:04 | 合成

初公開!踊り子AF2画像!(ウソ)

 
f0105408_8584583.jpg

 デカすg

 バミ着てても頭に着けれるのがイイですネ!
 たぶん安全ピンでとめるカンジなんでしょう。
 
 ・・・悲しくなってきた(´д`)


 先日、普段金策で合成している1/4でHQがくる物を作っていました。
 それが3連続でNQだったので、あー次はHQだな!と勝手に予想。
 それなら同じHQ率をもつもっといいものを作ろう!と考えたわけでして。
 ・・・スコピオハーネス!これしかないですよね~。

 というわけで、念のため劇毒を2つ買ってサンドへGO!
 今までの経験上、流れ的にどちらかでHQくるのは間違いない!
 ヘタしたら2連続か!?とかさえ考えていました。

 そして上級サポ付けて1回目の合成・・・しゅわしゅわ~
f0105408_9111036.jpg

 まぁできて当然、予想通りの展開でここではドキドキできませんでした。
 問題は次!この流れなら本当に2連続くるかも!
 そのまま通しで2回目の合成・・・しゅわしゅわ~
f0105408_964728.jpg

 ・・・(´д`)
 そういえば合成には割れってものがあったんでしたネ~(´Д`υ)
 今までスコハで割れたことなかったので、正直調子に乗ってました!

 世の中そんなうまくはいかないよっ!というお話でした。
[PR]
by sechukochan | 2007-12-22 09:03 | 合成

ビシージと錬金ageと

 先日書いたNANAのお話・・どうやら続編の話があるようですね。
 とても楽しみなのですが・・1つ問題が・・
 レンとシンちゃんのキスシーンがあるんですよね~(/ω\)
 あのキャストでは・・モザイクいれなければキツいような・・
 おそらくカットされるでしょうがww

 そしてFFのお話。
 今日ログインしてみると、いきなり死者の軍団Lv5が皇都に攻め込んでおりました。
 外出れるか心配だったけど、とりあえずジョブチェンジしてアルザビに。
 無事でられたけど・・途中参加で上限いけるかなーとちょっと考える・・
 けど、考えていても仕方ないのでかたっぱしからエレジー&レクイエム!
 骨にバニシュII!!死んでる人にも3人ほどレイズ!
 いつになくがんばったきがしましたw
 途中参加だったけど、経験値&戦績650ほどもらえました(SS撮り忘れ)!

 前回マムージャ蕃国軍Lv5で死にまくって、ちょっと凹んでたけど・・
 自信をとりもどしましたよ(*´∀`)=3
 そういえば、ビシージ終了時に死んでいても戦績はちゃんともらえるようです。
 前回死んだまま終了したのですが、戦績のみもらえていました。

 ビシージが終って微妙に時間があいたので、前から考えていた作戦を決行しようかと競売を眺めながらサイフと相談・・・
 倉庫のMoの錬金(75)をあげることにしました。
 30分くらいで
f0105408_8345679.jpg

 2.0あがった~(*´∀`)=3
 60超えたら0.2とかなくなってくる&上がりも悪くなるとはいうけれど、まだまだ全然上がるお年頃でゴザイマス。
 水銀&マヒ毒素を5D使って2.0・・まぁまぁな結果でしたw
[PR]
by sechukochan | 2006-05-23 19:48 | 合成

第2回スコハネ合成・・・!!と護衛&スキルアゲ

 わたしはアイテム売買コメントを眺めるのを日課にしているのですが、先日間違えて合成でサーチをしたのがすべての始まりでした。
 『職人を探す』コメントを出している人は2人で、内1人は謎のコメントでした。
 もう片方の方のコメント『骨師範&革下級以上募集』にちょっとドキッ( ゚Д゚)
 そう、わたしは条件を満たしているのです。
 骨師範で革下級以上というと・・イギラティアラしかありません・・
 他のものはほぼ名取以上になってしまうのです。
 しかしイギラティアラを合成依頼するなんてまずありえないので、とりあえずテルしてみることにしました。

 リセキしていたらしく、10分後くらいに返事がきました。
 内容を聞くと・・スコピオハーネス合成依頼だったのです(σ・∀・)σ

 スコハネのスキル上限は、骨69&革35(職人の庭等には革32+で記載されてます)です。
 もちろん条件をみたしているわけで・・自分から声かけて、『やっぱ恐いんでやめます』なんて言ったらそれこそ職人の名折れであります!
 依頼者側から『割れ保障ナシ』と言って貰えたので、コレは断る理由もないな!とOKしたわけです。
 一応ジンクス的なものを信じて翌日の満月時に合成することに決め、その日の打ち合わせというか会話は終了しました。

 翌日、21時にサンド革工ギルド集合だったわけですが・・直前になって以前『呪われた帯鎧』を合成したときに革が0.1下がっていたことを思い出したのです( TДT)
 アブナーと競売直行→風クリ&黒虎のなめし革Dで購入。
f0105408_17584451.jpg

 4つめで無事リハビリ完了!今後のために残りは倉庫へ・・

 集合時間になり革工ギルドにいくと、すでにお待ちでゴザイマシタ。
 落ち着いて・・素材受け取って・・落ち着いて・・上級サポ受けて・・落ち着いて・・
 いざ合成っщ(゚Д゚щ)
f0105408_1812618.jpg

f0105408_1813534.jpg

 NQでゴザイマシタ(´Д`;)ヾ  まぁ人生そんなに甘くはないっとw
 また何かあったら声かけてください~と伝え、合成終了!

 その後割れてしまっているサポ戦上げようとしてたら・・
 『護衛いくかーw』
 もはやコレはカラダが動かなくなる呪いの言葉でゴザイマスw
 集まったメンバーは5人!待ち時間もそれほどなく、サクっと始まり・・前の人が敵なぎ倒した後を行くので、戦闘もほとんどなくサクっと終了(*´∀`)=3
 今回はまだミラテテもらっていません。

 またまたその後、フェローでもする?となりまして。
 片手剣が上がるならゼヒゼヒ参加希望なのですw
 わたしは詩/忍で、命中上がる傭兵隊長剣を二刀流してました。
 クフタルでカニをどついていたのですが・・・117.?→130.4まで上がったy
 基本0.3で大体0.2~0.4上がってました・・0.5とかもありましたし;;
 スキルが低すぎるんでしょうね~・・でもコレ上げとかないと、マート戦(先すぎw)できないですからね!スキラゲ誘って~クダサイ(⊃д⊂)
[PR]
by sechukochan | 2006-05-18 18:11 | 合成

初めての呪い装備合成ヽ(´ー`)ノ

 先日、『呪われた帯鎧』が売りにでないんだy』と嘆いていたらいどうさん。
 そして、『@オックスブラッドがあれば依頼するんだけd』とも言ってたらいどうさん。
 ホントに依頼キタ((((;゚Д゚))))

 『呪われた帯鎧』に必要な素材は次のモノ。
 土クリ          (銘入らないのが【残念です。】)
 黒虎のなめし革×2 (競売@1000ちょい。自分でなめしました!)
 珊瑚のかけら     (白珊瑚。競売@6000くらい。安いときはD5万ほど。)
 オックスブラッド    (赤珊瑚。競売@1万ほど。在庫薄?)
 エンゼルスキン    (桃珊瑚。競売@240万ほど。2ヶ月前は100万でしt)

 以上!『エンゼルスキン』がキッツイよな~・・と思っていたら、最後まで手に入らなかったのはコレではなく、『オックスブラッド』の方なのです。
 『エンゼルスキン』は釣り上げられる敵がまれに落とすもの。
 高額なものなので、在庫数少ないけどもだいたい1コは売りに出てるカンジです。
 240万の素材割れたら悲しいよな~・・と思いつつも、職人魂をくすぐられたのでしたw

 『呪われた帯鎧』のスキル上限は、骨細工100&革細工名取↑です。
 わたしのスキルは、骨細工98+2+3&革細工62+1です。
 上限自体は超えているので、成功率は約9割・・・ダイジョブダイジョブ・・どきどき・・

 アルザビ骨細工ギルドでサポを受け、いざ合成・・・ヽ(`Д´)ノ
f0105408_18151667.jpg

 ワタシ→(ノ ゜皿゜)ノ ==== ┻━━┻  щ(゚Д゚щ)←合成の神様
 なななななn・・・なんですと~~~∑ヽ(゚Д゚; )ノ

 忘れてました・・えぇ忘れてましたとも・・想定の範囲外でした(´д`)
 でもまぁ骨細工をメインにしていて 、しかも98.0で止めている。
 それなら99以上の合成をすれば上がってしまう可能性はあるのだから仕方ない!
 前回は逆(革が上がって骨が下がった)だったから微妙だったけど、今回は皮0.1上げるだけだからリハビリも楽でイイワ~ヽ(´ー`)ノ

 『呪われた帯鎧』のSS撮るの忘れた!けど、お願いしてヘカトンのは撮らせてもらいました!
f0105408_182445.jpg

f0105408_18244095.jpg

 カッチョイイですね~w珊瑚をたくさん使っているので、イイカンジの白!・・ピンク?w

 高額合成は『割れたらやだな~』という気持ちももちろんあるのですが・・・やはり職人魂をくすぐられますw
 師範レシピには他にも高額合成たくさんあるので、いろいろやってみたいです(*´Д`*)

 
[PR]
by sechukochan | 2006-05-16 18:34 | 合成



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧