夢ヲ見ル猫

カテゴリ: ソロ Lv54-Lv61( 1 )

青魔ソロ Lv54→Lv61 in 60制限ソ・ジヤ

 今回の狩場は、ソ・ジヤ60制限のゴブペットコウモリ(57~61?)です。
 狩場へのアクセス&場所の詳細は ぺってん さんを見てね☆

 (´∀`)oO(楽でいいなぁ・・(*´艸`) )

 今回の狩場ですが、ぺってんさん情報に追記するカンジになります。
 ペットLv57~61?とありますが、実はコレ真実ではないです。
 ペット狩りができる場所が2箇所あるんですね~実は。

 1箇所は超メジャーで、ライバルいないことのほうが少ない場所です。
 ぺってんさんで紹介されている、落とし穴落ちたとこの獣ゴブです。
 ここは釣りも楽で、ここからペット狩り始める人も多いんじゃないですかね。
 こちらの狩場は、たぶん57~59(60?)のコウモリが呼び出されます。
 他のペット狩りHPでも、だいたいここはLv57-Lv58までの狩場と紹介されます。
 おそらくこの狩場しかためさず、それくらいからマズくなるからでしょう。

 実際狩りをしてみた感想(狩場1)
  ・他に敵がいないので、釣が楽(´∀`)
   ゴブ+ペット以外の敵がいないので、リンク気にせず楽につれます。
   入り口側の壁で本体が見えにくいこともありますが、ムリしなければOK。
   適当やっても釣れるので、4チェは普通に繋がりますw

  ・とにかくライバルがイッパイ(´Д`;)ヾ
   もう、とにかくものすごいです。
   確実にサーチしてから行かないと、9割は無駄足になると思います。
   サーチしてからでかけても、移動中にライバルがきてることも多いです。
   ナ/忍とかでのライバルもいたりしたので、定数1名狩場はキツいです・・・
   黒なら一撃落としで時給6-8千とかでるらしいので、長くやる人が多いです。
   ちょっと反則気味ですが、狩りしてる人にテルいれて終了時間を聞きましょう。
   そして、終わる頃に行きますのでヨロシク!と・・・
   だいたいサーチして諦める人が多いので、コレやっとけば次取れます。
   あんまりイイコトじゃない気もしますけどね(´д`)
  ・アクセス不便・・・もう慣れた・・・ 
   またもやアクセス不便狩場です。
   ここのところずーっとそうなので、いい加減なれましたけどね(´д`)
   白門→所属国→OP→ボスディンダッシュ→60制限ソ・ジヤへ。
   だいたい狩り場まで15分くらいでしょうか。
   ボスディンでは絡まれることはない・・気がします。
   ソ・ジヤに入ってからは、アクの蜘蛛(ノンのもいます)+ゴブが絡みます。
   移動は常にインスニなので、またもやオイル代がかかります・・・


 そしてもったいぶった2箇所目。
 そのゴブよりちょっと進んだ先に、エレベーターがあります。
 自動で上下して、降りた先にはPMでいつか調べる扉があるトコです。
 その扉があるフロアに獣ゴブがいます。
 まわりには壷&蜘蛛・・・奥の通路には多数のゴブ。
 一見ペット狩り不可能な状況に感じられます。
 が!しかし!実はできてしまうんですね~コレ。

 まず釣りに関しての話からです。
 『遠隔攻撃のターゲットを決定したあとに敵が動いても無問題』
 射程ギリで決定して、敵が見えない位置に動いてもちゃんと撃てるんですね。
 おそらく釣りジョブの方にとっては常識なのでしょうが、わたしはここで知りました。

 それをふまえての狩場説明です。
 ①エレベーター手前で強化一式(リフュ&コクーン&メタルボディ)します。
 ②遁甲して、エレベータが下りるのを待ちます。
  慣れれば降りていく途中にゴブの位置を把握→絡まれない位置に移動。
  ができるようになるので、遁甲もいりません。
 ③下りきったらコウモリをターゲットし、エレベーターが上がるのを待ちます。
 ④上がり始めたら遠隔攻撃を実行します。
 ⑤するとアラ不思議!コウモリがエレベーターにワープしてきます。
 これで下階のコウモリを上階で倒すことができます。

 実際狩りをしてみた感想(狩場2)
  ・親の視線無視で釣り放題(´∀`)
   この狩場、コウモリはワープしてきますが、親はしてきません。
   親の視線に入るように釣っても、コウモリワープしてくるので大丈夫。
   何度もやってますが、親が来たことはありませんでした。
  ・ライバルがいたことが1度もナシ!
   あまり時間がない日々だったので、数日通うことになりました。
   それでも1度もライバルがいたことはありませんでした。

 アクセスとかに関しては狩場1と同じです(アタリマエダ)。
 コウモリのLvが(Lv59~Lv62)くらいかと思われます(適当)。
 わたしはここでLv61まで上げました。
 まだあと1くらい上げたかったですが、制限かかってしまうので終わりにしました。

 だいたいLv57くらいまでは狩場1で、そこから狩場2がいいかと思います。
 Lv60になれば デスシザース も解禁され、かなりイイカンジになります。
 はじめはちょっときっついかもしれませんが、慣れれば楽なモンですw

f0105408_1095315.jpg

f0105408_1010686.jpg

f0105408_10181713.jpg

f0105408_10182547.jpg

f0105408_10184199.jpg

f0105408_10185059.jpg

f0105408_1019559.jpg


 ついにLv60(の記事!)まで到達~(´∀`)
 なんかオトナになった気分です(*´艸`)
 まだまだガンガンいくよー!
[PR]
by sechukochan | 2007-06-29 10:10 |  ソロ Lv54-Lv61



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧