夢ヲ見ル猫

カテゴリ: ソロ Lv49-Lv54( 1 )

青魔ソロ Lv49~Lv54 in グスタフの同門

 ついにLv50!(の記事)まで到達しました!
 今回書く狩場は、少々厄介なのですが・・・
 なにが厄介かって ぺってん さんで紹介されてないので、場所説明が厄介(゚Д゚)
 まぁそれ以外にも、テリガン同様アクセス不便とかあるのですけどね!

 グスタフの同門のゴブペットリーチ(Lv53-Lv55)が今回の獲物です。
 場所は・・・MAP2に入ってすぐのY字状の通路すべてです。
 ここはライバル多くてシャレにならないのですが、キャンプ地も多いです。
 狩りできなくて帰った日はたぶんなかったかなー。
 
 実際狩ってみた感想
  ・獣ゴブが最大5匹!?もっとかも!
   とにかくめっちゃいますw
   関係ないゴブもちょーいますけどね!
   でも釣りが難しいというわけではないので、ライバルしだいでチェーンし放題w
  ・安全キャンプ地が最低でも4個もある
   ①MAP2に切り替わって坂を下りたところ
    ここはオティゴブの人がキャンプにするので、人いる率大。
   ②東に進んだY字の1番東端の通路
    ここにゴブが2いるのですが、獣ゴブいます。
    黒が古代覚えて1撃落とし祭り開始で、ここをキャンプにすることが多いです。
   ③Y字の西側・・というか、G-9の太めの縦通路の東壁沿い(段差上)
    なんて説明しづらい場所なんでしょう!
    ゴブ活動範囲2つの中間になるため、ここにいればからまれません。
    でも、すごく近くまではくることもあります。
    でもなぜかからまれません・・・
    コチラから遠隔で釣る事ができるので視線は通ってるはずなんですけどね。
    下からは見えないようになってるのかもしれません。
    そのためか、ここで狩りしてる人を見たことがありませんw
   ④Y字の1番西端の通路
    ここからも釣る事ができます。
    東端通路よりも奥にいくことが多いため、4つの中では1番釣りにくいです。
    そのためか、人がいないことが多いです。
   オススメ順はそのまま①→②→③→④です。
   人いないとこでやるようにしてました。

  ・アクセスまたもや不便すぎ
   ここもアクセス不便です。
   わたしは白門→所属国→OPザルク→走ってグスタフ でした。
   狩場までの移動時間が15分はかかると思います。
   マイチョコボは足遅い&高いので使いませんでした。
  ・オティゴブのばかーo(`ω´*)o
   この狩場、オティゴブのPOPポイントになる場所です。
   そのため、人がイッパイ来るんですね~。
   PTで狩りにこられると、ゴブ枯れます(´Д`;)ヾ
   大体①②は全滅させられるので、PTきたら④がいいかもです。
  ・黒の古代パゥアー
   上にも書きましたが、この狩場から古代で1撃祭りが始まります。
   1撃で落とせれば親の視線ムシらしいので、すごい勢いで狩られます。
   そういうときは、1番人気ない④に移動してました・・・・゚・(ノ□`)・゚・
  ・薬品代がががg
   言うまでもないですが、ゴブは視覚感知です。
   そして一緒にいるカニは聴覚感知です。
   ①以外に移動するとき、サポ忍なら最低でもオイルが必須になります。
   ③は配置によってはナシでいけます。
   このオイル代が結構高くつきました。
   自分で作れる人は自作して、2Dくらいは持ち歩いた方がいいかも!
   1度決めた場所からは動かない人は別ですがw


 大体こんなところでしょうか。
 敵がプニということもあり、物理攻撃通りにくいです。
 と思ったけど、そうでもなかったですw
 命中さえ足りてれば、そう苦労する相手ではないです。

f0105408_9553054.jpg

f0105408_1005458.jpg

f0105408_9554481.jpg

f0105408_9555240.jpg

f0105408_956062.jpg

[PR]
by sechukochan | 2007-06-26 09:21 |  ソロ Lv49-Lv54



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧