夢ヲ見ル猫

カテゴリ: ソロ Lv34-Lv40( 1 )

青魔ソロ Lv34→Lv40 in アットワ地溝

 前回に引き続き、またもやアットワ地溝です。
 このレベル帯もライバルイパーイなので、ちょっと大変でした・・・w
 狩場は例によって例のごとく、 ぺってん さんを参照をば。

 実際に狩ってみた感想(右上)
 ・ライバルが常駐してるカンジ
  壁越しに釣れたりして、かなり釣りは楽です。
  他に敵がいないので、結構自由に動けます。
 ・キャンプは100%安全地帯
  通路の奥にキャンプすれば、万が一の寝落ちも安心。
  いっぱい寝落ちしてる人いましたww
  ライバル確認は、通路の奥までいきましょうw
 ・トンボの動きが微妙
  キャンプから見た場合、岩壁の左前にある木が好きらしい。
  木の奥にいるトンボを手前から釣ると、木を右から回り込んできたりします。
  直線でこれば親に見つからない位置で釣っても、それが原因で・・・(´Д`;)ヾ
  実際コレで何度か逝かせてイタダキマシタ。

 実際に狩ってみた感想(左下)
 ・ライバルは右上より少ないカンジ
  こちらはちょっと釣りにくい&行動範囲が広いので、人気が低いカンジ。
  ゴブがもう1体いるのが最大の原因ですかね。
 ・推奨キャンプ地は使わないこと推奨
  推奨キャンプを使えばチョー安全ですが、効率はでません。
  わたしは推奨キャンプを使わずに倒して、遁甲してヒーリングしてました。
  ゴブに見つからないポイントが、最低でもあと2箇所はありました。
   ・左上の岩壁の裏(ゴブが覗いてくるけど亀裂で視線カットされてる気がした。)
   ・右上の岩周辺(行き過ぎるとクアールに感知されます)
  どちらかといえばこの2つのほうが推奨キャンプです。
  この2つ+遁甲ヒーリングして初めて最大効率がでると思われます。
  効率<<安全 な方は左下の完全安全地帯をお奨めします。


 敵のレベルが38~39のため、ここで40まで引っ張るのは正直ダルイです。
 他にいいペットがいないのでしかたないのですが・・・(エレ無理w)
 39~40は丁度もまざり、チェーンが切れます。
 まぁそれでも、右上狩場ならばPOP即瞬殺できるので効率自体はいいかも。

 Lv38で ジェットストリーム 解禁です。
 ぶっちゃけコレヤヴァイですw
 消費MP高め&リキャ長いのですが、それでもヤヴァイですw
 Lv40で ブルーバースト 覚えるので、それでチョー使います。
 レタス→BCジェットでソロ核熱連携出せますw
 モッサリ削れるので楽しいですよ~(*´Д`)
 ヒマがあったら早めに覚えておくといいかも!


 このレベル帯での装備、武器以外かえませんでした。
 といっても、40になってからの 連邦魔戦士制式曲刀 です。
 次の狩場のための武器ですね。


 Lv40からはペットがおらず、ちょっとツライカンジになります。
 ペットばかりで楽しちゃダメダーってことでしょうw
 Lv40といえばAF1のお年頃。
 すぐ取れるので、暇があったらとらなきゃー。
 ・・・使わないけどね!(ノД`)

f0105408_10184899.jpg

f0105408_10185969.jpg

f0105408_1019664.jpg

f0105408_10191454.jpg

f0105408_10192214.jpg

f0105408_10193390.jpg

[PR]
by sechukochan | 2007-04-28 09:40 |  ソロ Lv34-Lv40



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧