夢ヲ見ル猫

カテゴリ:FF日記( 90 )

ひさびさに・・

 更新してみるy

 ず~っと仕事がアフォみたいに忙しくて、9月とか1日だけしか休みナシ。

 でもちょっと今月からはIN率増えそうな予感デスヽ(´ー`)ノ


 この間のBAでレベルキャップ開放されたわけですが・・・

 ずっとメイン青でやってきたけど、なんか強くなりすぎてなのかなんなのか。

 ちょっと青から一旦離れようかなと。

 今の時代はきっとコルセアw

 
f0105408_22525943.jpg


 まさか一番最初に95になるのがコルセアとは・・・ビックリw

 今朝83だったんだけど、3時間くらいで95に。

 楽になったモンです。

 レベルだけ先にあげちゃったので、装備が全然ないよーぃ。

 今日からメインコルセア!

 として装備もがんばるよーぃ('Д')

 
[PR]
by sechukochan | 2011-10-01 22:54 | FF日記

いろいろ・・

 考えてしまう今日この頃。

 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 思えば首腰ヘルニアの刑になった事故からかれこれ1年経とうとしております。

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・またぶつけられた(´;ω;`)

 今回は交通事故というわけではなく、コンビニの駐車場でとまってたんですよ。

 そしたら左の車がありえないハンドルさばきと共にバックしまして。

 そのまま相手車の右前部分が、わたし車の助手席のドアにガリガリガリっと。

 ンマー・・・春は事故の季節ですね。

 みなさまもお気をつけください。



 85アルマスが完成して早一月。

 まだ先があるにもかかわらず、ちょっと燃え尽き状態・・・w

 とりあえず中途半端になってる風シャムと、弱カンダ(複数回)の作成中。

 DAカンダが+2なのですが、もうアレは・・・ポイッとしてしまう予定。

 ザコ乱獲するなら複数回カンダのがよさげですし。

 そもそもアルマスできてからDAカンダは使ってない不具合('Д')

 今後もダラダラやっていきたいと思ってます。

 地味にコツコツ。

 これの積み重ねが大切ですね。
[PR]
by sechukochan | 2011-04-26 21:17 | FF日記

新年

 明けましておめでとうございます('Д')
 
f0105408_2216487.jpg
 
 今年もよろしくお願いします\(゜ヮ゜*)ゝ

 2ヶ月くらい放置してたわけですが、しっかりがんばってましたヽ(´ー`)ノ

 覇者解禁でキャップも90になり、アビセアも完結したみたいです。

 わたしもしっかり終わらせてきましたyp

 アルタナ全然進んでないけども(´_ゝ`)


 いろいろあったけど、細かく書ききれないので適当SSで(手抜き

 
f0105408_2220866.jpg

 いまさらだけどシャドウコートゲッツ(σ´Д`)σ

 シャドウコート:胴◆防38 魔法命中率+10 敵対心-4 被物理ダメージ+6%
                  被魔法ダメージ-3%

 なかなか良装備です。
f0105408_22211672.jpg

 アイアスボンネット:頭◆防31 HP-20 STR+8 DEX+8 命中+5

 これもゲッツ(σ´Д`)σ

f0105408_22215472.jpg

 ヘルムはここまできました。

 最近はメインシ/忍+2アカの白(スキル真っ白)ペアで安定して狩れてます。

 スキルが200弱しかないので、スロパラなしです(ォィ

 マキュリアル1111が1戦で3回きても余裕で勝てるようになりました えへへ(/ω\)

f0105408_2223556.jpg

 極めつけがコレ。

 フレと二人で神竜に殴りこんだのですが、見てのとおり・・・w

 20万クルオがあっちゅーまに消えました('Д')

 世の中こんなもんです。


 
 新年を迎えてのとりあえずの目標・・!!

 そろそろブリアレオスヘルムを終わらせたい・・・

 ティソーナも少しずつ前進中・・・でもアレキ買えなひ(´д`)

 
 今年もいろいろがんばります。
[PR]
by sechukochan | 2011-01-04 22:27 | FF日記

アビセア活動日記('Д')

 火曜日にA-アットワのワモーラ成虫HNM Itzpapalotl にいってきました!

 A-アットワのメインクエNMでもあるアレです。

 
f0105408_23451248.jpg


 
f0105408_23452810.jpg


 ちゃっかりイタダキマスタ。

 青AF3+2の頭素材です。


 そして今日、A-ブンカの Durinn と Sedna にいってきました!

 
f0105408_23464464.jpg
  
f0105408_23465222.jpg

 
f0105408_2347661.jpg


 セドナでも素材ゲット!

 これは青AF3+2の足素材です。

 地味に進んでるカンジ!

 でも実はまだ青AF3+1足ができてません・・・

 ジン主催して作ろうと思うけども、サンギン用だと思うとなかなか・・・w

 AF3+2足素材が揃ってしまうまでには完成させるようがんばります('Д')
[PR]
by sechukochan | 2010-10-27 23:49 | FF日記

またもや安静

 サボリすぎです こんばんは(´Д`;)ヾ

 現在FFメンテ中のため、久々投稿してみました!

 8月から仕事復帰してそれなりにやってたんですが、またダメになりましt

 9月9日にBAがあるとわかったとたんに安静にしてなさいとの診断書がががg

 ・・・運命かすら・・・w


 最近アビセア黄色〆が面白いです\(゜ヮ゜*)ゝ

 コンシュでのガル箱からでるオグメ狙いがハズレでもウマーでステキです。

 
f0105408_1111545.jpg
f0105408_1112170.jpg


 これらビミョーなカンジのダークリングでも、店売りすれば3万超え!

 彫金師範ならば分解でオリハルウマーなのですが、譲渡できないのでアレでソレ。

 まぁスキルありませんけd

 でも狙いはダークリングではなくて、槌の髪飾りです。

 こちらにはリフレがつくことがあるようで、+2もあるとのウワサです。

 とりあえず+1だけでもほしいので、何度か通うことになりそうw

 まぁ今日のBAで死闘エリア開放されるし、どうなるかわからんですけども。


 BAといえば気になることが数点。

 ・青魔法の追加

 ・青魔法のジョブチェンジ後のセット記憶

 ・作成済みメイジャン武器の行方

 ・防具メイジャン、AF3

 これらです。

 青魔法はそれなりにいいのを前回もらっちゃってるので、今回は期待してませんが。

 それでも愛用のリップさんが寿命を迎えそうなのでそろそろ・・・お願いします('Д')

 魔法のセット記憶は楽になりそうでいいことですね!

 やっとか!というカンジではありますが・・・w

 作成済みメイジャンの今後の行方がきになりまくりです。

 せっかく作ったDAカンダがここで打ち止めだったらどうしよう・・・

 DA+10とかに成長しますように!

 防具メイジャンにも期待してます。

 AF3はメイジャンという憶測も飛び交ってますが、それでもよろしかw

 頭胴以外の部位にリフレきたりしてくれないかしら。

 ヘイストが減らないように!



 ・・・ちょっとお酒入ってるので、読み返してみたら読みにくかった・・w

 けどそのまま投稿しちゃいます。

 みなさん、死闘エリアでお会いしましょうー\(゜ヮ゜*)ゝ
[PR]
by sechukochan | 2010-09-09 01:18 | FF日記

レベルキャップ開放ヽ(゜―゜*)ゝ

 ついにLvキャップ開放がきましたねー。

 75がいくつかある人はどれから上げようか悩んじゃいますね(*´艸`)

 わたしはメイン青なので、青をまっさきにあげましたよとヽ(゜―゜*)ゝ

 シは完全ソロ用だし、詩人は・・・まぁ・・・そのうち(;´ρ`)

 一応コンテンツは詩人なので、上げなきゃなんですけどね~・・・


 とりあえず青!

 Lv1~75まで全部ソロでやってきたので、今回も意地でもソロで。

 そう思っていたのを現実にしてみましたヽ(゜―゜*)ゝ

 
f0105408_20123136.jpg


 BA前にカンストさせておいたけど、限界のメリポが2も不足・・・

 当日の朝からずーっとヘディバで戯れ続けてました(;´ρ`)

 
 サンクションが切れたりスシが切れたりやまびこが切れたときだけ戻り・・・

 あとはずっとPTや他のソロの人ととりあいしまくり!

 Lv78になってからちょとラーニングの旅に出て、いくつか覚えてきました。

 P.エンブレイス、鯨波、バッテリーチャージ。

 P.エンブレイスはとりあえずおいといて、鯨とバッテリはもうこれはすごい。

 殲滅速度があがりまくりの時給あがりまくりヽ(゜―゜*)ゝ

 まぁ単価が下がってるので、Lv75のときよりは時給ひくいけど・・・

 それでもバッテリ使えば座らずに普通に5チェできます(;゜ロ゜)

 あと、単価下がったとはいえ・・・

 
f0105408_20304920.jpg


 一応Lv79でもつよいの引けば指輪なしでこれくらいはもらえます。

 弱いのだと160ちょいとかだけど・・・

 たぶん次の開放がきたらもうヘディバじゃムリかなぁ・・・

 次のソロ狩場を探しておかねば(;´д⊂)

 メリポ2+Lv75カンスト→Lv80までインプをしばきつづけて得たもの。

 
f0105408_20332252.jpg


 意外と少ない印章の数(;´ρ`)

 まぁこんなもんでしょうか。



 次はシーフDA!

 
[PR]
by sechukochan | 2010-06-26 20:34 | FF日記

念願の ジュノ デビューヽ(゜ヮ゜*)ゝ

 ついに念願の・・・

f0105408_18414344.jpg


 リアルジュノデビュー。



 本来のスペルが『Jeuno』なんじゃね!?

 とか

 そもそもそれ『じゅうのう』じゃね!?

 とか・・・【いりません】('д')



 まぁそれはさておき。

 侍がついにAFレベルの50台ヽ(゜ヮ゜*)ゝ

 現在52なんですが、最後が49シンクだったためスキルがたりず・・・

 レベルは足りているのにペンタがうてませn

 51シンクで募集をかけて、とりあえずペンタ覚えようかなぁ(*´艸`)



 それと。

 
f0105408_18462063.jpg
 

 残り270匹くらいで止めておいた太公望取得クエ。

 これは倉庫キャラのですケドネ。

 メインのはたぶん200くらい上げたところで飽きt

 

 とりあえずジュノデビューしたことだし、チョコボの口にゴゼビの野草ねじ込んでくる!
[PR]
by sechukochan | 2010-06-02 18:49 | FF日記

だらける毎日(´_ゝ`)

 ゴールデンウィーク明けに事故をもらって、休業補償中のせちゅこです(´д`)

 いやー、事故はどんだけ気を付けててももらっちゃったらしかたなしですね。

 赤信号待ちで横からバックで突っ込んでくる車があるとは夢にも思わず(´_ゝ`)

 そんな感じで今週イッパイ休んでました。

 来週から出勤予定だけど、今日の診察のカンジでは微妙だったなー・・・

 休めるもんなら休みたいけど、あまり休むと仕事行く気なくなr



 そんなカンジでいつもならログインできない時間にインできたりしてたわけですが。

 MMMとか夜チョー混んでるじゃないですか。

 昼~夕方とか結構すいてて、6連戦しても待ち時間ほぼなしとかなんですよ。

 それを利用してレベルをガンガンあげさせていただきました。

 ・・・倉庫の('д')


 彫金倉庫のCr君。

 今まで黒17でデジョンできるだけだったんですが、この休みで一大決心。

 そうだ・・・シャウト聞く専用倉庫つくろう。


 普段仕事から帰ってインしても、放置しながらやることがいろいろあったりするわけで。

 30分も縛られたらなにもできないという状況もしばしば。

 そこで飛び交う

 【テレポメア】【くれませんか?】3k 

 というシャウト。

 これはもったいない!と常々思っておりました。 

 でもいちいち飛んでも戻ってではめんどくさい。

 そしてシャウト聞くのがメインなのに途切れてしまう。

 じゃー石もたないテレポキャラつくればいいじゃん。

 という流れで、Lv1の白をとりあえず38まであげてみようと思ったわけです。

 ちょうどアニバ配布されたトコですしヽ(゜―゜*)ゝ


 Lv1→Lv12まではバス周辺でザコ乱獲。

 白って普通に強いですねぇ。

 Lv12→Lv22はコロロカで玉だしてABPTで即上げ。

 Lv22→Lv23はタロンギで楽乱獲上げ。

 Lv23→Lv24はLsでLv18シンクPT in ブブリム。

 ととりあえず1日でLv24までは上がりました。

 その翌日MMMでチケ×募集も含めて何戦したかわからないけどLv35に。

 その翌日MMM4戦してLv38となりました。

 
 ここまでやっておいて、いざシャウト待ちしてると・・・

 テレポシャウトが思ったよりない('д')

 まぁでも何もしないで放置してマンガ読んでるよりはマシ!

 テレポ1回=アレキ1コくらいと思えばなんかお徳な気分。

 とりあえずここで止めちゃったけど、ヴァズも覚えようか考え中。

 今Lv38@3000くらいだし、2層でも6戦で皇帝3回分を消費すればいけそうだし。

 
 
 ていうかLv上げてからテレポの値段みてちょっと吹いたんですが・・・

 5種揃えて58万8千ギル・・・

 これ1回3千のテレポだと196回でトントン。

 そこから初めて利益が出るわけで・・・

 元とるのに1年とかかかりそうな予感(´_ゝ`)
[PR]
by sechukochan | 2010-05-21 19:39 | FF日記

久々の長時間ログインヽ(゜―゜*)ゝ

 通勤時間片道1時間半というアフォ通勤がさすがに苦痛になり、引越ししました。

 これで往復で2時間短縮っ!

 2時間多くログインできる!・・・かもしれない。



 長期ログインできるようになったので、久々に花鳥LSに顔をだしてみました。

 ・・・なんと花鳥LSではなくなってました・・・w

 アビセアンLSへと変わっていました('д')

 アビセアンもいいんですが、花鳥でまだまだやりのこしたことがイパーイヽ(;´д`)ノ

 毎回シャウトして集めるのもムリっぽいから、新しいLSさがすか・・・

 それともなんか方法考えて固定LSつくるか・・・

 ちょっといろいろ考えてみよう。


 もし花鳥LSで人探してるトコあったら教えてくださいъ(`―゜)
[PR]
by sechukochan | 2010-05-01 21:30 | FF日記

ぇろぃコメントがたくさんつく今日この頃。

 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 今日約2週間ぶりにログインしたら、@30分でメンテという不具合・・・

 残り30分でちょっとがんばっちゃったヽ(゜―゜*)ゝ


 
 合成職人にとって素晴らしき食事『キトロンマカロン』。

 割れ率を大幅に下げてくれるアレです。

 
f0105408_005476.jpg

 でもたまーに食べ忘れてパリーン・・・

 合成前に気を付けて、ちゃんと食べてからサポート受けて
 
f0105408_013891.jpg

 パリーン・・・

 え・・・?アレ・・・?



 残り時間で手持ちのタンジャナ+新たなタンジャナで2回宝探ししました。

 てっとり早く、砂丘を2回です。

 交換前のチョココイン券もあったので、一気に9枚交換っ!

 
f0105408_03293.jpg

 1枚足りない~・・・うらめしや~・・・みたいな。

 明日はBAでログインできないというか、元々仕事でログインできない・・・

 残り1枚が手に入るのはいつのことだろう・・・
[PR]
by sechukochan | 2010-03-23 00:04 | FF日記



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧