夢ヲ見ル猫

カテゴリ: ソロ Lv40-Lv44( 1 )

青魔ソロ Lv40→Lv44 ホネホネ祭りじゃー(´∀`)

 某フレから、『いまさらかよっ!』ってツッコミきそうですが、続きです。

 このレベル帯、ペットがおりませぬ。
 赤や黒ならエレも狩れるのでなんとかなるのですが、青はムリですorz
 そこでいろいろ調べてみると、骨を狩るのがいいらしい。
 でもなかなかいい狩場はありませんでした。
 代表的なのは 海蛇の洞窟 の骨らしかったのですが・・・
 移動がめんどくさすぎるので却下しました。
 そこでまたしてもいろいろ調べた結果・・・いました!いいのが!

 ガルレージュ要塞の1階、小部屋にいる骨(42-43)です。
 要塞1階には、小部屋が12個あります。
 地図でみればたぶんわかると思うのですが、縦に2×横に6部屋です。
 上段の右から3番目、下段の1番右の部屋に各2体いらっしゃいます。
 両方とも 魔道士タイプ+戦士タイプ のセットです。
 骨はリンクしないので、遠隔で釣って青魔法でフルボッコな感じです。
 それぞれ手前の部屋の隅っこをキャンプにすれば、生体感知もされません。
 敵も弱めなので、普通に倒せると思います。
 ただ、魔道士タイプのブレイズスパイクがやっかいなのです。
 ガイスドウォールよりも、ブランクゲイズで消すのがいいです。
 わたしはここで42レベルまで上げました。
 
 次にザルカバードの骨(42-45)です。
 座標はJ-9で、丁度ボスディンに抜けるところですね。
 ボスディンに抜けるチョット手前に、広場になってるところがあります。
 そこに 魔道士タイプ×2 戦士タイプ×2 の計4体いらっしゃいます。
 キャンプは、ボスディンへのエリチェギリギリのところです。
 上にも書きましたが、魔道士系はここでも厄介です。
 ここは周りに敵がいないため、ガイストウォールのが便利かもしれません。
 ブランクゲイズ視線効果なので、開幕に使いにくいですからね!
 やる事は要塞と同じで、釣ってブレスパ消して青魔法でフルボッコ(゚Д゚)y─┛
 これでここで44レベルまで上げました。

 要塞の方がPOPするLv帯が低めなのがポイントです。
 ザルカはそれ+の範囲でPOPする感じです。
 はじめからザルカでもいいでしょうが、敵を選ぶ必要があるのでダルいです。
 要塞で、対骨の練習してからのがいいかと思われました。

 両方共通しての感想をちょろっと。

 ペットよりもHPが格段に高いです。
 無駄な魔法を使うとすぐMP空になってしまうんですよねー。
 わたしは 遠くからゲイズ⇒ヘッド⇒羽⇒ヘッド⇒メッタ⇒ヘッド⇒メッタ・・・
 な感じです。
 最初だけ羽入れて、あとはヘッドとメッタと剣での殴りが基本です。
 TPたまったら レタス⇒BCジェット の核熱連携でかなり削れます。
 1/3くらい削れちゃう時もあるので、TPたまったら即でもいいと思います。

 あと~・・・慣れるまで(わたしはリキャきてれば毎回)フェローとやるといいです。
 回復タイプにしておけば、結構ケアル3してくれます。
 慣れてこればそうピンチになることもないのですが、最初はすんごく重宝しました。

 おそらくこのLv帯が、青魔道士ソロの最難関Lv帯だと思います。
 ソロで上げきるぞー!って思ってて挫折した方も多いんじゃないでしょうか。
 それくらいダルいです(ノД`)
 それだけ今まで倒してたペットが楽だったってことなんでしょうけどねw


f0105408_10221320.jpg

f0105408_10222299.jpg

 Lv43のSSが・・・ナイorz
f0105408_10223336.jpg

[PR]
by sechukochan | 2007-06-21 09:22 |  ソロ Lv40-Lv44



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧