夢ヲ見ル猫

カテゴリ:他BC( 4 )

神99BC 真龍  ~コイツ!ニーズよりつえーぞ!~

 神99BC、『真龍』へ行ってきました!
 人が足りなかったらしく、フレのいるHNMLSにお呼ばれしての参加です。

 構成は、①忍ナ赤白召詩 ②黒黒黒黒赤詩 ③狩赤白 でした。
 わたしは黒PTの詩人です。
 LSがLSなだけに、装備とかすんごい人が揃っていました。
 ユニクロなわたしはちょっとハズかしかった・・・(´д`)

 さてこの『真龍』ですが、ちょろっと説明。
 ・敵はドラゴン系1匹。
 ・範囲がマジヤバなので、当たらないようにする。
  前足に乗っていれば範囲のブレスは当たらない。
 ・もう片方の範囲も強烈なので、ストンスキンは欠かさない。
 ・途中で空を飛び殴りが無効になるので、黒ががんばって落とす。
 ・スタンは入るが、スリプル系は入らない。
 ・ピンチになったらクマスタン。

 事前に説明されたのは以上です。
 構成もイイカンジ(らしい)なので、勝てるんじゃないかな~?とのことでした。
 全員BC前に集まり上の説明を受け、いざBC突入d(゚∀゚ )

 強化をもらい、ストンスキンをかけ、バラを歌って前足へ。
 エレジー入れて、バラを歌って、ケアルを連打。
 イイカンジに敵のHPが減っていきます。
 3割くらい減ったところで空を飛びやがりました。
 黒ががんばって精霊や古代で削っていきます。
 しかしこれが・・・また・・・ヤヴァイ(´Д`;)ヾ

 地上にいたときはそうでもなかったのですが、空を飛んだらマジヤヴァ!
 ブレスじゃない方の範囲がチョー強いのです(ノД`)
 キノセイかもしれませんが、空を飛んだら使用頻度がかなりUPしたような。
 あっというまにピンチになり、クマスタンタイムになりました。
 それでも残念ながら、クマスタン×3の間に地上に降りてはくれませんでした。
 せめて地上に降りてくれれば、立て直すこともできたのですが・・・
 そのままバタバタと倒れていき、全滅・・・
 ボスのHP、4割ちょい残ったくらいでした。

 『この範囲・・・ニーズよりつえーぞ!』
 ・・・ニーズって会ったことないから、オラァワガンネェダ。
 でも、それより強いらしいです。
 『HP3割で、空⇔地上と入れ替わるらしいよ。』
 『えー!じゃぁもうちょっと減らせれば降りたんじゃん!』

 そう・・・今回の構成でも、事前に調べて作戦を練れば勝てたかも・・・。
 でも目的は勝つことじゃなく、LSみんなで遊ぶことだったのでokらしいですw
 何でもかんでも攻略法に頼ってやるより、こういう方が面白いかも(*´Д`)

 まぁせっかくなので、ちゃんとした攻略法をば。
 ・敵が地上にいるときは前足に乗ってブレスを避ける。
  黒は極力魔法を抑えてMPを温存し、前衛ががんばる。
  でもバラ&リフレがあるので、MP減り過ぎない程度には撃ちましょう。
 ・空を飛んだら、赤が順番にクマスタン。
  赤が最低4枚、できれば5枚いると安定するらしい。
  その間黒は、泉を使ってでも【全力で攻撃だ!】。
 ・うまくいけば、クマスタン中に倒すことができる!らしい!

 攻略法というほどのものではありませんねぇ・・・
 敵の動きがわかっていれば、これしかない!というくらいに単純。
 今回の構成でも、次はタブン勝てるな~。
 でも神印章99枚も使うので、次回は当分ないかもしれません(´д`)

 せっかくだから、勝つまでやってみたいな!・・・他人の印章使ってね(*´艸`)

 
f0105408_9162490.jpg

 みんなで前足に乗っかってるトコ。
 このまましがみついて空飛べたらなぁ・・・(*´Д`)
[PR]
by sechukochan | 2007-01-13 08:30 | 他BC

第4~7回 40人BC 光る眼 ~クジャクの護符は売り切れです~

 1月4日 何曜日?

 この日はFF入らず、掃除でもしようかと思っておりました。
 まぁ夜はインするわけですが(*´艸`)
 年末に掃除し&洗濯して以来、なーんにもしていない我が家。
 ウチはフローリング面が多いので、数日で埃が目立ちます。
 子供のころ『埃アレルギー』と診断されたことのあるわたしには・・・
 いえ、まった気になりませんけどね(*´艸`)
 その診断を受けたころは、アホみたいに気を使ってましたが。
 今ではもうアレルギーでることもなく、ただだらしない生活をしていま・・・
 って何書いてるんだわたしはΣ(゚Д゚;)
 えーっと・・・
 そういうわけで、掃除しようと思ってたんです。
 
 午前11時
 FFフレであり、リアルフレでもあるYさんから緊急呼び出し。
 Y『光る眼手伝って~☆』
 S『印章ないんだよね~』
 Y『報酬は・・わたしとフレのオーブで、蝉2とクジャクは売却後1割でどう?』
 S『イイネ!スグ入ルヨ!』

 印章使わずにBCで遊べて、さらにお金がもらえるチャンス!
 もしクジャクがでれば、競売価格の1割・・・50万ギルです(*´艸`)
 これは乗るしかないでしょう!

 最近忍者の出動率が高いので、装備は収納家具に入ってます。
 白門で詩人装備→ロンフォOPに忍装備までの時間・・・わずか5分ちょい。
 便利な世の中になったもんです。
 ありがとう!タルタル兄さんヽ(´ー`)ノ

 BC前にみんなあつまり、さっそくレッツゴー(って古いネ!響きが!
 
 フレYが赤、そのフレDさんが忍/戦、わたしが忍/白。
 フレYがボスをグラビデで釣り、忍がそれぞれ挑発とスロウで抜き。
 なぜスロウなのかというと、捕縛の忍具忘れたかr
 セオリー通り後ろ向いて遁&蝉回し。
 ザコはすぐに落ちます。

 ボスは三人がかりで倒すわけですが、コレがまたウザい。
 ザコは背中向けてればokですが、ボスはガ系で蝉突き破ります。
 しかも・・・ブレクガ・・・(´д`)
 石化時間は短いので、たいしたことはないんですけどねw
 三人で、タゲが届く程度の三角形になるように立つのがコツです。
 そうすればブレクガやファイガも、犠牲は1人ですみます。

 なんだかんだでこのメンツなら楽なBCです。
 わたし以外の2人が各2回やって、計4回。
 クジャクは0、蝉弐が1個出ただけでした。
 ちょっとオマケしてくれて、10万ギルウマー(*´Д`)

 いつかこのメンバーでクジャクを出してみたいものですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sechukochan | 2007-01-04 19:36 | 他BC

年齢による能力低下? & 人30トカゲBC 

 面接のとき、視力について聞かれました。
 『普段、眼鏡やコンタクトしてますか?視力はいくつですか?
 『眼鏡もコンタクトもしてません。視力は・・両方1.5はあると思います。』
 わたしは昔から目だけはよく、ゲームしようが本読もうが変わりませんでした。
 最後にはかったのが・・・多分高校生のとき
 自動車学校の時は最低限しかはかりませんでしたし・・・
 それで、最後の測定結果が両方2.0だったのです。
 なので、多少悪くなっていたとしても、1.5はあるだろうと思い答えたのです。

 ~ 翌日健康診断にて ~
 項目の中に視力検査がありました。
 面接の時には1.5と答えたのですが、実際いくつか気になってきてました。
 実際にやってみて、愕然としました・・・
 もうアレです・・・ボヤけて見えるんです・・・(´Д`;)ヾ
 結果は右1.2 左0.9 ・・・・・もうカタカタ震えてしまいましたよ・・・
 一応言い訳をさせていただくと、まさか昼からだとは思ってなかったので、朝は移動時間に通勤渋滞もかぶることを考えてかなり早めに起きました。
 でも実際13時半からだと決まって・・・某BBSを3時間ほど眺めてましt
 きっとコレのせいだ!そうに違いない!目が疲れてたんだよ~!
 途中道に迷って無駄に運転時間も長かったし!・・・いや、コレはいいか。
 とにかくショックでした。
 将来総入れ歯になっても、目だけはいいままだという変な自信がありました
 もう1回、ベストコンディションのときにはかってみたいです・・・


 8月21日 月曜日

 チョコボ育成実装前日ということで、戦績BCに行きたかったのです。
 ストライクサブリガも狙っていけたらいいなぁと・・・
 しかし人がいません。
 協議の結果、5人で人30トカゲBCにいくことにしました。

 Nおさん(赤) 5戦参加でマラソン役。チョー重要。
 Sとさん(戦) 両手槍持参。戦士みるのはじめてかも。Kいこさんとコンビ。
 Kいこさん(モ) ボコボコファンタジー。Sとさんとコンビ。
 Sぐさん(戦) 両手斧持参。トカゲ初体験?わたしとコンビ。
 わたし(シ) シーフなのに回避+5orz Sぐさんとコンビ。

 わたしたちはギリギリ気味、もう片方のコンビは余裕気味なカンジでした・・
 結果として、5戦中大当たりは2戦
 少し前までイレースも50万↑とかしてたのに、今は20万で中当たり。
 わたしがガンベルト(競売80-90万)をGET!!
 ○○さんが アレ をGET!!
 一応ね、本人に了承とってないから伏せです。
 
 やっぱりBCは楽しいですね~w
 箱を開けるときのドキドキがたまりませんw
 また連れて行ってください(*´∀`)


 8月22日 火曜日

 この日はちょっと忙しかった・・・
 ログイン遅めだったのですが、チョコ育成が導入済み!
 さっそくタマゴを預けに行くことにしました。
 指定生産ついでにいけるので、ウィンダスに預けることにしました。
 タマゴ→ヒナ→子チョコボ→チョコボ と成長するようです。
 乗れるようになるまでには1ヶ月かかると言われました。
 ちゃんと世話して、立派なチョコボを育てたいです(*´∀`)

 そして、PTにもいってきました。
 21時過ぎからKいこさんとセットで希望をだしてみる。
 20分弱でKいこさんが忍さんに誘われる。 やったー!!
 メンバーが揃い、狩場が決まったのが21時半すぎ。
 メンバーは 忍暗モ(Kいこさん)青赤詩(わたし)です。
 狩場はビビキーで、獲物は主にゴブでした。
 暗さんのスタン&青さんのヘッドバットで爆弾がとまるとまる(゜▽゜)
 タイミング合わなくて(リキャや他のことしててね)爆弾くらうと、たまにえらいことダメージがきたりするんですよね、アレ;;
 昨日も最後の方で、バファイかけてても青さん800他400とか・・・
 青さん死なせてしまいました;;ゴメンナサイ;;
 
 昨日の短時間レベリング結果はこんなカンジъ(`―゜)
倒した数:34 平均獲得経験値:200.4 (+47.9) 総獲得経験値:8444
平均戦闘時間/間隔:116.8 / 62.3 時給:4992.3 狩り時間:1.7

 2時間で時給4000かと思いきや、狩時間が全然少なかったため実質時給5000。
 忍赤詩がいたにしてはちょっと低めだけど、悪くはない数字です。
 ケアルでのMP消費が激しかったので、戦闘間隔長めなのが原因ぽいです。
 赤ゴブがいろいろ強化つけてて、プロはがすのに時間かかったのも原因ぽいです。
  
 これでLv70まで@4万ちょっと!
 あと3~4回PT行けばなれそうだなっとъ(`―゜)
 なんとかなりそうでヨカッター(*´∀`)=3
[PR]
by sechukochan | 2006-08-23 10:15 | 他BC

初めてのオバケBC

 昨日もいつもと同じく、ちょっと遅めのログイン。
 Nゃおさん寝落ちΣ(゚Д゚;)
 Cろのすさんオヒマ。
 Tりおさん竿が折れない。
 あーコレは前から言ってたBC行けそうだな~と思いつつ、あえて沈黙。
 でもソレを受信したのか、TりおさんがBC行く?的発言をしてくれました。
 Dらんかさんもイイタイミングでログインしてきたのですが、仕事が忙しいようで今回は見送るとのコトでした。
 どのBCいこー?と散々迷った結果、人60BC『死生の苦輪』にいくことになりました。
 これは、4体のオバケから1体を選択して戦うBCです。
 忍者+αで勝てるらしく、最短記録も2人で5分ちょいのが残ってました。

 こちらの構成は
 忍者 Cろのすさん
 戦士 Tりおさん
 詩人 わたし
 というカンジです。
 いつかのイベントで手に入れたチャームステッキ+1を握り締め、いざ出発!
 Tりおさんにヴァズしてもらい、そこからフェ・インまでダーッシュヽ(`Д´)ノ
 迷いつつも到着して、初めてだったので内容を聞いてすぐ突入。

 1戦目(わたしのオーブ)
 プロシェルかけて敵の目の前に行き、Cろのすさんの目潰しで開幕。
 直後のスリプガー∑ヽ(゚Д゚; )ノ
 わたしとTりおさんは1分くらい寝てしまい、Cろのすさん大ピンチ(´Д`;)ヾ
 起きたときには真っ赤だったので、急いで解毒&ケアルケアル。
 2人にマーチ&メヌ、自分にバラバラ。
 ブライナ&パラナも使ってMPがまったく足りない状況に。
 途中、Cろのすさん死なせてしまいました;;ゴメンナサイ;;
 でもなんとかTりおさんが押し切って、辛くも勝利。
f0105408_21472087.jpg

 戦利品はこんなカンジ・・・ハズレでした・・・゚・(ノ□`)・゚・

 2戦目(Cろのすさんのオーブ)
 とりあえず歌を先にかけてからわたしが敵から離れたところで目潰し開幕に。
 スリプガはこなかったけど、1戦目で使ってこなかった『祟る』がキツかったです。
 範囲呪いでHPガツンと減ってしまってちょっとピンチかな?と思ったけど勝利!
 HP大幅ダウンしても、ピンチにはならず思ったより余裕でした。
 Cろのすさんは当たりのアレがでてウラヤマシ~(*´Д`)
 おめでとでしたw

 3戦目(Tりおさんのオーブ)
 さーて、ネタ作りの時間が最終戦の時間がやって参りました。
 みなさん口々に
 これで全滅したらオイシーワー。 
 開幕微塵!
 とか言ってましたw
 その二つは却下でしたが、わたしの呪いのソウルボイスはokとのこと。
 わたしがソウルボイスを使うBC戦は、はっきりいって勝てません(´Д`;)ヾ
 でも!あえて!ここでその伝説に終止符を・・・(゚Д゚)y─┛~~
 ・・・・終ってみると3戦の中では1番の圧勝で、余裕の勝利(´д`)
 Tりおさんも戦利品ハズレらしく、ちょっと残念なカンジです。

 それでも3戦3勝で当たり1回。
 1度経験していれば、まず勝てると思われる楽チンなBCでした。
 BCはアタリハズレのお金のことよりも、その楽しさに惹かれます。
 印章たまったらまたBCいきましょー(*´Д`)
[PR]
by sechukochan | 2006-07-12 21:59 | 他BC



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧