夢ヲ見ル猫

カテゴリ:獣使い 成長記録( 9 )

メイジャン片手斧 土&複数回

最近またちょっと仕事が忙しくなりまして。

ログイン時間が短いんだけど、そんな中でもそれなりに楽しんでます。

裏はちょっとお休みしてて、先に戦力強化作戦('Д')

といっても、メイジャン斧作ってるくらいだけどw

土がやっとアルカナ+ボムのトコまできました。

モグ帽で被ダメ10ついてるので、土2本できれば・・・

スタウト込みで40弱かぁ・・

AF3脚もないので、それも早いトコ作らなければ!

アビセアなら親つけて上限の9割カットになるので、かなーり楽になりそう。

がんばるぞっと。


複数回は昨日はじめたトコですw

ジャグナのカブトを1倒して終わり。

1日1匹狩れればまぁいいか・・・くらいのペースで行こうと思います。

実は火も作りたくて武器もらってあるんだけど・・・

熱波こなさすぎ('Д')

火曜日にコツコツやろうかなぁ・・・
[PR]
by sechukochan | 2012-02-10 10:03 | 獣使い 成長記録

ルイネ強化!

ルイネ強すぎww修正されるねwwww

と言われてるのをよく目にするけど、わたしのルイネは裏の楽に1000程度…

片手斧スキル真っ白、メリポや装備のstrブーストの不足、そしてなによりまだルイネに1しか振ってなかったというアレ。

今日アルテパのドミニptに参加して、3まで振ることができました!

スキルもちょっと上がったし、なかなか素晴らしい。

あと55万稼ぐのは大変だけど、スキル上げも兼ねてちょこちょこ通おうかな。


装備については、この間lsでブリーズベルトを取りに行きまして。

その後ソロでブリーズゴルゲットを作りまして。

ちょっとは強くなったかな。

まぁまだ武器が弱すぎるので、土でもいいから早くメイジャン終わらさねば。

今の時期熱波きにくいみたいで、火は全然進まない…

あ、あと、モグ祭最終もソロってきました。

ジェラルドさん強すぎで、シータと念のためのエリクサー系(サポ白)もってって、引き寄せ範囲のあとにhp全快にしとくたけで勝てました。

アルタナも数本持っていったけど使わなかったです。

被ダメカットないので、ゾラ一刀。

その他いたわる装備はバイソン頭だけというナメっぷりw

af1も2も3も全然もってなくて、唯一3胴だけ+1という…

こんなんでも獣がんばってます…

どこかで見かけても装備見て笑わないでくださいね…
[PR]
by sechukochan | 2012-02-04 00:25 | 獣使い 成長記録

メイジャン…

いや~…メイジャンってツライッスね(´Д`)

今土×2、火、複数回を同時にやってるんだけど、天気が変わらないったらありゃしない。

ポイント稼ぐのは天候五倍になってる分、もちろん楽になってるハズ。

ただ…レベルが高くなると、熱波きてるエリアは全部練習とかさぁ…

シンクするのもいいんだろうけど、なかなかそうもいかず('~`;)

地味にコツコツやるしかないかぁ。


毎日裏砂丘にこもってまして。

装備がショボすぎるので、金作しつつマンダウ用のバイン集めをば。

一切貨幣買わずに、自力で完全ソロめざしてるんだけど、裏氷河クリアしてないから裏ザルカ行けないというアレw

まぁザルカに用事ができるのはまだまだ先だし、ゆっくりやろっと。

とりあえず今日帰ったらモエパパ買わねば!
[PR]
by sechukochan | 2012-01-31 17:46 | 獣使い 成長記録

ルイネデビューヽ(´ー`)ノ

 装備もスキルも低い状態で、ルイネに1振りだけしてあった昨日までの自分。

 無謀にもインすれば裏砂丘の丁度の方へ狩りにいき、スキル上げつつ微金策。

 そんなことをしているうちに、ついにルイネデビューヽ(´ー`)ノ

 ただ、1しか振ってない上に装備もユニクロもイイトコなので、500~1000というw

 とりあえずこれで丁度を狩るのをやめて、楽で金策して装備を整えようかと。

 念願のルイネも覚えたことだし、裏以外の時間を充実させねば。

 AF3も胴が+1になってるだけだし、他の部位もつくらないとなぁ・・・

 いたわる用の装備も揃えなきゃだし、獣使いをそれなりにするのって大変('Д')

 青シ桶ってなんとなくかぶる装備が多かったのでよかったんだけど・・・

 なんか1から集めてるカンジで・・・楽しいヽ(´ー`)ノ

 がんばるぞっと。
[PR]
by sechukochan | 2012-01-29 00:29 | 獣使い 成長記録

オヒサシブリー(´_ゝ`)

 プチ引退してたけど、ここんとこログイン増えてきたのでまた更新をば。


 最近は獣使いにハマっとります。

 言うまでもなく箱産なためスキル真っ白ですが・・・

 Lv92まで箱で、そこからLv97までLsでのドミニオンに混ぜてもらいました。

 @の2レベルはコロロカGoVの#8でスキル上げつつ稼いだカンジ。

 片手斧スキルがまだ350なため、ルイネも使えないという・・・

 スタートラインにも立てていないような獣使いです。

 とりあえず当面の目標は土アスを2本作るとかな。

 今さっき土トカゲと土なんでもを受けたトコなので、まだまだだけどネ。

 競売で石勝って集めつつ、地味にやっていこうと思っとります。

 装備も全然揃ってないので・・・AF3も集めねば・・・

 新ジョブはじめるとやること多くて楽しいですね。

 獣がそだったらソロでアルマゲいけそうだし、まず獣優先でいこうっと。
[PR]
by sechukochan | 2012-01-27 00:32 | 獣使い 成長記録

獣使い 18→19→・・・

 先週、やっとこさLv19になりオルデールを卒業することになりました。
 Lv20まで上げれる場所だったのですが、からくりさんとか召喚さんなどが結構ライバルとして出没していたので、ちょっと早めに切り上げました。
 Lv19の狩場はどこかなっと探してみると、メリファトでトンボ&トカゲ。
 ジュノからはチョコ乗れないLvなので、見なかったことに(*´∀`)=3
 ちょっととんでLv21からが砂丘でカニ&羊&トンボとのこと。
 カニなら丁度~つよまでいるので、砂丘に行ってみました。
 が!ウワサのgg軍団が忍者上げしていてまったく獲物なし。
 プヨもカニも魚もゴブも羊も狩っている様子で逆に笑えてきたり。
 しかたないのでめんどくさいけどメリファトまでダッシュしました。
 途中のソロムグは敵Lvが高いのでモロ絡まれます。
 オイルとパウダーを使いつつメリファトまで走りこみました。

 メリファトに着くと、最初に目にはいったのは楽のタマネギ。
 楽タマネギはココロの友なのです。
 動きをみてるとなんとなく癒されるし、敵が意外に強かったときなどの身代わりになr
 OPの方まで行ってみると、おなつよ~つよのトンボにトカゲ。
 おなつよ~とてとてまでのゴブにヤグ。
 うーん、なんてすばらしい場所でしょう。
 ウロウロしながらトンボvsトンボを眺めてはウロウロ。
 トカゲは魅了切れた瞬間や、最後の力を振り絞った石化がウザそうなのでナシで。
 トンボならつよ→つよでも魅了切れる前に勝負がつくし、ペット殺せばウマー(*´Д`)
 
 昨日一昨日はメリファトでおやすみし、今日もメリファトでおはようしました。
 今日おはようした時点でLv19@940ほど。
 これはLv20まで上げてしまおうと決意しました。
 が、こういうときに限って悪いことが起こるものです。
 つよトンボ→つよゴブがなぜか余裕で負けてしまい、ちょっとピンチ。
 つよトカゲを拉致ってぶつけるも、ここでゴブリンク・・・アリエナイ(´Д`;)ヾ
 トカゲがんばってゴブを倒す→ゴブリンク・・・アリエナイ(´Д`;)ヾ
 トカゲ死亡→おなつよトンボ発見→あやつりミス→死亡・・・ヨクアル(*´∀`)=3
 というわけで、いったんは@500までいったけどまた@940に戻り~(´д`)
 女帝もまだまだ残っていたけど、やる気がダウンしたのでメインは終了。
 倉庫で合成したりいろいろしておやすみなさいするのでした。
[PR]
by sechukochan | 2006-07-20 01:08 | 獣使い 成長記録

風通しのいい部屋でケモリンアゲ(*´Д`)

 いきなりですが、わたしはエアコンが苦手です。
 まるきりダメなわけではないけれど、すぐに頭痛がしてしまうのです。
 子供の頃からずっとそうで、実家のエアコンはずっと使われないままでした。
 去年春、今の自宅に引っ越したときエアコン買おうか悩みました。
 コンクリートと鉄筋でできたマンションに住むのは初めてで、どれくらい暑くなるのかをまったく知らなかったので・・・正直、甘く見てました。
 わたしが住んでいるトコロはかなり古く、入居時は網戸もついてませんでしt
 それどころか、浴槽・・果てはカーテンレールすらついてませんでした(´д`)
 特に浴槽&湯沸かし器1式にお金がかかってしまったので、エアコンはパス。
 去年の夏は、手作り網戸1枚(窓は4箇所)と扇風機で過ごしました。
 しかし今年は思わぬ事態が・・・6月からめっちゃ暑いではないですか。
 これはヤヴァイとちょっと考えました。
 エアコンを買うとなるとそこそこのお金が飛んでいく。
 しかも1台だけ買ったところで、①普段ゴハン食べたりする部屋②パソコンが置いてある部屋(ここにいる時間が寝室の次に長い)③寝室 の3部屋はカバーできるわけもなく、買うのならば最低でも2台は必要になります。
 そこでもう1度考えました・・・Σ(゚Д゚;)・・・網戸でいいじゃn
 去年パソコンが置いてある部屋の小さい窓の網戸はGET済み。
 問題はベランダに出られる大きな窓3つの網戸でした。
 古い建物なので、組み立て済みのモノでは規格外にあたるらしく、特注しました。
 1番安いやつと1番高いやつでは3倍値段が変わると説明されました。
 当然のごとく1番安いやつを3つ注文したのですが、いくらかかったと思います?
 答えは・・・また後ほど。

 FFのお話。
 昨日もオルデール鍾乳洞からこんにちわ!のメインキャラ。
 ログイン時点でのLv18までの経験値が400ちょっと!
 うまくいけば女帝込みで戦闘2回で済む数字でドキドキ(*´Д`)
 カニ→カニで240と、ウサギ→ウサギで210GETしてLv18になりました!
 オルデールに通うようになってから知った『擬似かえれ』がイイカンジですw
 これは『もどれ』や『まってろ』を使い敵にペットを一方的に攻撃させて殺してしまい、HPが残り少なくなった敵を殴って経験値100%GET(*´Д`)というモノです。
 これを使うとつよ→つよで戦わせて(途中で魅了切れる可能性大。かなり遠くで見守ってて、切れたら射程ギリギリで再魅了→たたかえ で被弾1~2発)『擬似かえれ』すれば経験値200オーバーでウマー(*´Д`)なわけです。
 獣使いの間では有名な技術らしいのですが・・・今までこれを知らなかったのでペットが微妙にHPを残して敵を倒してしまったり、弱い敵同士でしか戦わせられなかったので経験値も少なめだったわけです。
 そんなカンジで18まであがり、トゥーナスシもなくなったのでジュフデジョーン。
 倉庫でちょびっと合成&指定生産してこの日は終了。
 短くともなかなか充実したFFライフでした(*´Д`)

 さて網戸の値段・・・1番安いやつ3枚のお値段は・・・・
 税込み37800えーん( Д)゚ ゚
 高いよー高いよママーン(´Д`;)ヾ
 もし1番高いのを注文してたら・・・網戸3枚で10万こえr
 網戸も庶民が手に入れるにはちょっとキツいモノ・・・な気がしました。
 網戸がイッパイついてる家はセレブな家なのかもしれないヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sechukochan | 2006-07-09 11:43 | 獣使い 成長記録

心を亡くした人間は

 忙しいです。うん、忙しい。忙しすぎて何もできない。
 散々言ってきた言葉ですが、まだまだ余裕があるようです。
 どこかで聞いたことですが、『忙しい』という字は『心』を『亡くす』と書くわけです。
 これがもし『心』が『欠ける』だったらまさしく今の状況な気がします。
 口では忙しい忙しい言っていても癒しを求めてFFにログインしたり、とある資格をとりにいったりと、結構自由気ままなカンジ。
 多少の窮屈さはあるものの、本当にヤバイわけではない気がします。
 きっと、まだ自分的には余裕があるんでしょう・・・きっと(´Д`;)ヾ

 最近またログイン時間が短くなってきて、ロクに競売出品の合成もできない日々。
 指定生産もしなければいけないのに・・・例のアレいつまで経っても見えてこない。
 いっそのこと、週末等のちょっと長くログインできる日以外は競売用合成ナシ!ポイントが4000以下の日は指定生産もナシ!と決めてやりました。
 ではそれ以外はなにをしているかと言われると・・・
 オルデール鍾乳洞でキャンプしてます(/ω\)
 時間がホントなかったりするので、用事がないときはここにログイン→ここでログアウトしていたりします。
 何かあるときはジュフでアルザビ帰るカンジです。
 ただ、1時間くらいしかログインできなかったりすると戦闘が10回くらいしかできないこともあるわけです。
 前に獣のことをブログに書いたとき17上がりたてで終ったわけですが、ここ3日くらいやっててもまだ18になっていません・・・tnl4000&死んでないのに(´Д`;)ヾ
 それでもやはり面白いです、獣使い。
 当面の目標は20レベルです。
 20ないとミラテテが使えないなんて!【ショック】でした・゚・(ノ□`)・゚・
 そしたら次は23の『よびだす』ですね~。
 はやくフジツボカニ連れて歩きたいワー(*´Д`*)
[PR]
by sechukochan | 2006-07-08 03:23 | 獣使い 成長記録

今後の予定 と ケモリン上げ

 ここ数年梅雨とは名ばかりで、ほとんど雨なんて降ってなかったこの地方。
 いつ梅雨に入って、いつ明けてるかさっぱりわかってなかったこの地方。
 今年も例年通り梅雨入りしても雨は降らず、矢作川(この地方を代表する川。1級河川だけど、常に水不足で川幅の1/5くらいしか水が流れてないことがザラ)もカラカラで今年も学生達はプールの授業なくなるのかしら・・と思っていたこの地方。
 今年は降りましたよ、大雨。
 1日中降り続けて、そりゃーもう洪水警報でちゃうくらい降ったわけですが・・翌日はバッチリ快晴もイイトコでして・・・ヽ(´ー`)ノ
 やはりこの地方は梅雨でも雨は降りにくいのかなぁと感じました。
 まぁ問題は大雨洪水警報が発令された翌日、予想最高気温が31度だったことd
 まだ6月ですよね?(´Д`;)ヾ
 今年の夏はヤヴァそうな予感だワー(´Д`υ)

 最近あまりFFにログインできてない理由というのが、実は転職するからなのです。
 転職といっても、次は長くやるきはないのでテケトーなトコロ探しているのですがw
 それで、今仕事の引継ぎの書類・・というか図面・・というかを書き直したり手直ししたりをしまくっていてログインできてないのです。
 6月末までに全ての作業を終らせなければならないのですが、学生のときの夏休みの宿題のように最後にがんばる!とか言ってられない量があるわけで・・・
 チョーがんばってこの半月で8割がた終らせたわけです。
 しかし・・・わたしと入れ替わりの予定で入ってきた新人さん。
 まだ名前すらしらなかったのに、2日目の昼に
 『ママが倒れて病院から電話きたんで帰ります
 ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン マタデスカ
 新人さんの親が倒れる率がかなりの高確率のこの会社。
 何かの呪いにかかってるんじゃないかと思います。
 というわけで、わたしの代わりがいなくなってしまったので・・・
 退社が1ヶ月延びちゃったわけでゴザイマス(´Д`;)ヾ
 ただコチラもいろいろ事情があるので、常普通昼勤務&休みがちが条件。
 書類ももうちょっとで終るし、来週半ばくらいからは自由の身だワー(*´Д`*)

 そして獣アゲアゲ。3日分くらいをまとめて。
 今のところ普通にPTでレベル上げいく時間はとれないわけでして。
 やはりそういうときはソロで上げれるジョブ・・・獣ダъ(`―゜)
 赤でもよかったんですが、赤はPTいけるし・・獣のがソロっぽいかなっと。
 以前15まであげてあったので、装備が倉庫に眠っています。
 それを回収してアルザビで叫んでテレポメアしてもらいました。
 最初は『キリン⇒ゴブorヤグor鳥』を強さ見ながらやっていてすぐに16に。
 tnl1000ほどだったので1時間もかからず上がりました。
 調べてみると、16からはブブリムがいいとのこと・・隣なのでダッシュダッシュ!
 ここでは『ウサギorマンドラ⇒ウサギorマンドラorゴブ』のようです。
 ウサギもマンドラもつよが多く、ゴブはほとんどつよだったので・・・とりあえずはウサギとマンドラだけでがんばることにしました。
 イイカンジに狩りできていたのですが、途中岩陰からゴブに殴られました(´д`)
 これはマズイ!と思ったら更にリンクでつよゴブ×2!
 ん~・・・これは死んだかな?と思っていたところに救世主『とてつよ鳥』(;゜0゜)
 念のために持っていたハイポを飲みつつ鳥を『あやつる⇒使い魔』(σ・∀・)σ
 ゴブ両方のタゲをとらせて、いたわりつつわたしも殴り・・・鳥強いワ~(*´Д`*)
 救世主『お鳥さま』のお陰で難を逃れることができましたw
 しかし使い魔してしまったので、まだ20分以上ペット状態にできます。
 とてつよなので、経験値は激減してしまいますが・・・強さに惚れt
 使い魔が切れるまではこのまま狩ることにしましたw
f0105408_10155271.jpg

 とか・・・
f0105408_1016828.jpg

 とか・・・獣タノシーワー(*´Д`*) (間違ってr
 こんなカンジで17にupしたわけですが・・・
 テレポしてもらったのにデジョン系忘れてきt
 レベルも17なのでOP使えないし・・・
 マウラまでダッシュして船でアルザビに向かいましたよ(´д`)

 獣使いは印章も結構手に入りますし、楽しいですねw
 これからもちょこちょこやっていこうと思いますъ(`―゜)
[PR]
by sechukochan | 2006-06-17 10:20 | 獣使い 成長記録



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧