夢ヲ見ル猫

カテゴリ:夢ヲ見ル( 4 )

第2回 復活の兆しがチラホラと

 ついにお盆休みも終わってしまいました。
 一番懸念していた引越しも無事に終わり、FFもできたので満足っヽ(゜―゜*)ゝ
 すでにネットが開通しているので、また活動を再開したいと思っています。
 とはいっても前のように平日も毎日4時間ログインとかはたぶんナイです。
 4時間ログインしてても2時間半は放置だったわけで・・・
 それを1時間半キッチリ活動して終わる。
 いや、1時間半かどうかはわかりませんが。
 でもそんな感じの活動になると思います。

 活動を再開する上で、まずはお休みの届けを出していたLSに報告をしなければ。
 エインLSは週2回だったものを週1にし、来週から再開すると報告しておきました。
 花鳥については掲示板等がないので、リダに直接テルするつもりです。
 こちらも金土と活動していましたが、週1にするつもりです。
 時間に縛りがあるコンテンツはなかなかできそうにない環境なので・・・
 がんばって週2回。
 あとはコツコツ金策とかかなぁ。

 エインも花鳥ももともとはティソーナのために始めた活動です。
 やはりそれは目標として頑張りたいと思います。

 とはいっても、まだサルすらクリアできてない状況で・・・
 まずはバフ以外の3つをクリアして、次のクエに進むことです。
 そこからもまだまだ長い道のりですが、ゆっくり頑張りたいと思います。
 今までのように勢いにまかせず、ゆっくり目標に向かって歩んでいきたいです。

 サルクリアする時間なんてとれるかなぁ・・・(´_ゝ`) 
[PR]
by sechukochan | 2009-08-17 20:01 | 夢ヲ見ル

待ちに待ったお盆休みktkr

 やっと明日からお盆休みですヽ(゜―゜*)ゝ
 ホントは土日からだったんだけど、不思議な力で土日は出勤に(´_ゝ`)
 始まりが2日遅くなっても、終わりは変わらず16日。
 まぁ1週間あれば長すぎて、休み明けのやる気がなくなるのは仕様です。
 とりあえず10日~12日はFF三昧だっ。
 ・・・朝から18時くらいまでだけどネ(´д`)

 最近またFFやる気になって、ヒトツ気づいたことが。
 ・・・メリポ全然振ってなくない?

 シ青詩と3つジョブ75があるのに、どれも振り終わってないのが現状。
 とりあえずこの休みはマンガでも読みながら青でソロメリポする予定です。
 カンパニエでもいいんだけど、青ならカンパより効率いいですしね。
 自分のペースでマンガ読みながらダラダラしても時給5kきらないくらいですし。
 やっぱり自分のペースが一番です。

 とりあえず今のメリポ状況(青魔道士視点)

 ・MP上限+     2
 ・片手剣スキル  8
 ・青魔法スキル  8
 ・物理青魔法攻+ 2
 ・アシミレーション 2

 というやる気のなさ。
 ここからどこまでいけるのか。
 とりあえず12日まではレポートしたいと思います。

 よーし、がんばるぞっ(´д`)
[PR]
by sechukochan | 2009-08-09 18:09 | 夢ヲ見ル

ミシックウェポンの悲劇ヽ(;´д`)ノ

 どうやらついにミシックウェポンを完成させた人がでたようです。
 外国の方らしいのですが、デカデカとSS載せてますw

 SapereAudeというサイトです。
 記事は 12/16/08 - Mythic #1 Complete! [Jackyl] [Burtgang]

 ※リンクした段階では怪しいサイトではありません。
  今後リンク先が書き換えられても以下略。

 ブルトガング:片手剣◆D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10%
               被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい ロイエ
                アフターマス:命中+ 攻+ 時々2回攻撃 ナ Lv75 RaEx

 のようです。
 気になるのはやはりアフターマス効果なのですが・・・
 どうやら予想以上にショボすg

 予想では、きっと100即撃ちで30秒、200で1分とかじゃないかと思ってました。
 しかしどうやら

 TP100 → 命中にボーナス 60秒 数値は謎
 TP200 → 攻撃力にボーナス 90秒 +20~50 TPにより変動
 TP300 → DA率アップ 120秒 ジュワ並

 のようです。
 まさかバラバラででくるとは・・・w
 もちろんアフターマスの効果が全て!というわけではありません。
 ブルトガンクなら『物理-10% 敵対心が下がりにくい』があるし、
 ティソーナなら『与ダメをたまにMPに変換』があるわけです。
 むしろわたし的には、アフターマスはどうでもいい気がしてきt
 特に殴らないジョブのミシックならなおのコトです。
 でももちろんアフターマスに夢を見てた方もたくさんいるでしょう。
 その方たちは、絶望のあまり鍛えるのやめてしまうかもしれないなぁ・・・

 WSが強いジョブはそうかもしれないけど、青でよかった!
 基本WS弱いので100即撃ちはないですし。
 むしろBCあるからTPたまりませんし(ォィ


 なんにしても、今まで謎になってた最終BCの攻略がはっきりしたのはイイコト!
 日本人の方(サバ違い)がBCで、ラスト1撃くらいが削れず終了とか聞きました。
 その方のリベンジを楽しみにしてたのですが・・・残念。
 その方は同じティソーナなので、性能報告が楽しみですw

 最終BCでまけると花鳥S4トリガー全没収らしいので、すぐにはムリかもですが・・
 ちょーーーーー期待してます(*゜―゜)
 

 もう所持金が底をつきそうなので・・・
 鍛えるのやめる人達が買い取りやめて、アレキ暴落しないかなぁ・・・w
[PR]
by sechukochan | 2008-12-17 21:23 | 夢ヲ見ル

装備だけでも最強詩人に・・なれたらいいな(*´∀`)=3

 最近職場が呪われておりまして・・・
 22日月曜日 19日に入った派遣の新人が突如退職。辛くて逃げたかと思われ。
 23日火曜日 3年ほどいたらしいオジサマ(これも派遣)が、そのパパさんの調子
          があまりよろしくないといきなり九州に帰る。もともと6月末までの
          契約だったらしく、1ヶ月早くなるけどもう帰ってこないかも。らしい。
 25日木曜日 半年くらいいた人(これも派遣)が給料日に公休(有休ではない。
          皆勤はなくならないけど、給料はつかない謎の休み)をとっていて、
          そのまま退社。給料日前に逃げると振り込まれない可能性を考え
          てやらかした、計画的な犯行と思われる。

 とまぁギリギリの人数で動いていた部署が、一気に3人も抜けてとても窮地なわです・・
 今週は早朝番だったのですが、残業が増える増える・・・疲れすぎてFF入れない(´д`)
 というか・・ウチに入ってる派遣会社どうなっとるんじゃーo(`ω´*)o
 金曜日は帰ってからずーーっと寝てましたよ・゚・(ノ□`)・゚・

 FFあまり活動できる元気がないので、妄想してみました。
 装備だけでも最強詩人計画(゚Д゚)y─┛~~
 まぁ・・そのまんまなんですけどね(*´∀`)=3

 現在、レベル63なのでギリギリでも裏にはいけません。
 ZMこなしてないので空にもいけません。
 PMも途中なのでリンバスにもいけません。
 そしてお金もありません。 ( ゜д゜)ノΣ
 そんなわたしが全てが可能になったとき、現在ある装備なら何が欲しいかをリストアップ!
 では、このナニコレ?フザケテンノ?的な妄想をご覧ください。笑ってください。

 両手棍 チャンタースタッフ Rare D20 隔366 INT-6 MND+6 CHR+6
                   歌唱スキル+4 Lv40~  200万ほど
 楽器  ギャッラルホルン  Rare Ex CHR+4 全歌+2 歌唱スキル+10
                   管楽器スキル+10 レリック最終のため、約10億
 頭   ワラーラターバン  Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
                            青銅貨1000枚で約400万ほど
      BDラウンドリト+1  Rare Ex 防20 HP+13 CHR+6 歌唱スキル+5
                   敵対心-4 Lv75~     レリックカスタム
 首   ウィンドトルク Rare 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65~ 150万ほど
 胴   ミンストレルコート  Rare Ex 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3
                   弦楽器スキル+3 Lv62~ 火曜にとれるかも!
     シャイルマンティル  防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2%
                   歌の詠唱時間-12% Lv72~ 3500万ほど
 手   BDカフス+1      Rare Ex 防19 HP+16 回避+5 管楽器スキル+5
                   敵対心-4 Lv75~    レリックカスタム
 脚   CHキャニオンズ+1 Rare Ex 防31 HP+12 STR+8 DEX+8
                  管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74~ AFカスタム
 足   シャイルクラッコー 防18 MP+11 CHR+4 ヘイスト+1%
                   Lv72~               150万ほど
 耳   ウィンドピアス    Rare 管楽器スキル+3 Lv35~280万で購入済み
     ミュージックピアス Rare Ex 回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5
                  Lv70~     リンバス、古銭75枚で交換
 指   ダークリング    防3 HP-20 MP+20 STR+1 DEX+1 VIT+1
                AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 Lv74~250万ほど

 とまぁこんなカンジです(´Д`;)ヾ
 合成で出来て、HQあるものはあえてNQで書きました・・レアすぎてHQ履歴が定かではなかったりするものなので(´Д`;)ヾ
 いやー・・コレ、総額いくらになるんでしょう・・まぁホルンの10億だけでもハイハイ
ヽ(´ー`)ノってカンジですけどねw
 ホルン以外ならがんばれば・・ってカンジですかねぇ。
 今現在、歌唱スキルはレジ率等に影響しない(する説もありますが)らしいので、歌唱+系は全て考えなくてもいいかな。とも思ってます。
 パーツに管楽器+がなければ、歌唱よりもCHR優先でいこうかなっと。

 胴の ミンストレルコート は、30日火曜にNMをLSにお願いしました(/ω\)
 メリポでない限りこれが詩人最強胴なので、ぜひGETしたいところです!
 皆様、念力よろしくおねがいしますです(*´Д`*)

 とりあえず・・PM進めたいなぁと思う今日この頃ですw
[PR]
by sechukochan | 2006-05-27 10:33 | 夢ヲ見ル



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧