夢ヲ見ル猫

カテゴリ:その他( 38 )

いつものこと

 何かに熱中してると仕事が忙しくなってインできなるといういつものアレ。

 せっかくコルセア楽しくなってきたのになぁ・・・

 もう1週間くらいインしてませんYO!

 あ、昨日ちょっとLSチャットログウォッチしてたけど・・・

 放置してたら落とされてt


 今日は土曜日。

 会社は休みだけど、午前中に車のオイル交換いって・・・午後からまた仕事(´_ゝ`)

 もしかしたら夜インできるかなぁ・・・?

 という淡い期待を胸に抱かずにおいた方がきっと幸せ。


 最近よく話すコと

 『幸せ』って何さ。

 という話をしました。

 幸せのカタチなんて人それぞれだし、そもそも定義なんてない。

 まったく同じ条件でも幸せと感じる人と感じない人もいるでしょう。

 アレですよアレ。

 コップに半分入っている水をみて

 ・もう半分しかない と考える

 ・まだ半分ある と考える

 同じヒトツの条件でも考え方は人それぞれ。

 今幸せと感じていないアナタ・・・というかワタシ。

 今すぐリフレーミングするべき。

 ・・・それでもきっと、3日後には

 『幸せってナニ』

 と言っている・・・に違いない(´Д`;)ヾ

 
 あなたにとっての幸せって何ですか。
[PR]
by sechukochan | 2011-10-22 09:08 | その他

隠居生活

 まともにログインしなくなってそろそろ3週間。
 10日のBAのあとはほぼログインしてないんだなー・・・
 もうすでについていけなくなってる予感。

 仕事がね、忙しいんですよ。
 FFに飽きたとかそんなんじゃなくて。
 わたしより6年も前から勤めてた人が、なんの前触れもなく転職宣言しまして。
 それから1ヶ月。
 引継ぎだのなんだので土日もまったく休みがなく、ぶっちゃけとてもアレです。
 まぁ長い人生こんなこともあるさねーと諦めてはいるけど・・・

 すごい疲れてても、ネジを巻いてくれる人がいるとなんかがんばれちゃうね。
 きっとソレが今の状況を作り出してるんだろうけど。
 それでもやっぱり、なんか仕事が楽しい。
 正確には 仕事が ではないんだけども。
 なんかきっと自分が追い込まれてる感が楽しいんだろうなー。
 いろいろな意味で。

 カラダはきっとまだまだ動く。
 結局気力の問題だと思うしね、今のところはまだ。
 ココロがちょっと・・・全然落ち着かないのよね。
 常にソワソワしてて・・違うか。
 フワフワ?・・・よくわからんですけども。

 でも今日決めました。
 もうブレない。

 半年後、自分でこの記事を見て笑うんだろうなー。
 まだまだ青いね、わたしも。
[PR]
by sechukochan | 2011-05-29 22:06 | その他

う・・・うひーーーーー('Д')

 というサチコメを最近多様してます。

 サボリすぎですこんにちは(´д`)


 先日、リアル誕生日を迎えまして・・・

 誕生日記念撮影をしてきました。・・・・・輪切りのっ('Д')

 MIR検査の予約を、いつでもいいと答えたら誕生日の朝9時・・・

 おかげさまでとても思い出にのこる誕生日となりました(´・ω・`)


 検査結果はとてもアレで、頚椎ヘルニアがもうアレでソレ。

 これで腰も合わせてヘルニアトゲ5個装備というなんとも壊れた性能になりましたぉ!

 まぁ・・・がんばります。


 そんなこともあって、画面を見続けることができません。

 FFも結構放置して横になってることが多いのですが、それでもいろいろやってました。

 AF3は頭脚が完成し、灰塵剛腕紫苑邪鬼あたり主要アートマもゲットしました。

 最近はR氏とラテデートと称して池で釣りしてます。

 もちろんカニNM狙いなのですが、錆びた系がうまうま。

 ボロボロ釣れるのに、競売価格7k前後です。

 毎日7個持ち帰って4万5千ギルゴチです(*´Д`*)

 移動含めて30分で7個くらいはいけるので、これは寝る前のいい日課です。

 
 ティソーナ関係も少しずつ進んではいるのですが、まだまだ先は長い・・・

 

 またがんばって活動していきます・・・(´・ω・`)
[PR]
by sechukochan | 2010-10-20 11:35 | その他

マヂで死ぬかと思った(;´ρ`)

 5月6日のもらい事故で首をやっていらい、薬パワーかボーっとする日々。

 先週金曜の朝、いつも以上にボーっとしてたけどとりあえずリハビリの病院へ。

 診察のときに今日ひどいという話をして熱計ったら37度8分。

 そりゃボーっとするはずだはーヽ(´―`)ノ

 熱以外の症状がみられないので、首からきてるのかも。とのこと。

 その日は仕事の用事でちょっとぐるぐる運転して帰宅。

 その晩39度越え・・・MAX39度6分。



 土曜日は朝起きたら39度3分。

 これは・・・マズくないかい?

 とりあえず首の鎮痛剤が解熱も兼ねてるということなので、それで対応。

 夜になり39度9分・・・ギリギr

 某小沢氏に連れられ、休日夜間診療所へ(;´ρ`)

 インフルの検査をとりあえずしたけど陰性。

 首からきてるのかもしれないけど、ちょっと喉がはれてきてるから風邪かも?

 とりあえず抗生剤と、飲んでる鎮痛解熱剤を服用し絶対安静状態へ(;´ρ`)



 日曜日は起きたら38度9分。

 ハタから見れば高熱なのに、39度きってたから調子に乗りました。

 先週参加希望出してた裏氷(ry
 
 青AF胴希望者5人居る中667という微妙なロットでゲtt

 これも熱パワーか。

 そのまままた高熱でダウン。

 夜になり41度近くでてしまったので救急車で運ばれ市民病院へ('д')

 血液検査、肺のレントゲン、頭のCTとって肺炎と髄膜炎などのチェックをしました。

 が!ここでもやはり原因特定できず。

 ただ炎症の値がかなり高いということだけ。

 満床ということもあり、タクシーにて帰宅。

 2割り増し料金マズー(´д`)


 
 月曜日は朝起きたら40度1分。

 薬全然きいてネェ('д')

 遠くからリアル姉様夫婦にきてもらい、再び市民病院へ。

 救急だと薬が少ししか出せないらしく、すでに薬がなかったのです。

 待ってる間に熱が多少下がったような気がするけど、計れなかったので謎。

 検査は一通りしたので、再度診察後、全ての薬をチェーンジъ(`―゜)してもらいました。

 そのお陰か21時ごろにはなんと36度1分('д')

 1日で4度も体温変化するとか・・・わたしのカラダは大丈夫か。
 
 0時ごろ計ってみたら36度5分。

 これでやっと戻ったカンジ。



 そして今日火曜は起きたら37度1分。

 なんか幸せです。

 生きてるって素晴らしいヽ(´―`)ノ

 インフルで40度以上でたことが数回。

 盲腸破裂して腹膜炎になりかけたときも40度こえました。

 でもこんだけ長く続いたのは初めてです。

 きっと日ごろの行いなんでしょう(;´ρ`)

 

 まぁなんというか・・・


 ダイエット成功ということd
[PR]
by sechukochan | 2010-06-08 08:34 | その他

これからどうするべきかとマジメに考えてみる

 うーん・・・

 こんなタイトルにしたけど、考えるのめんどくさい・・・のでもう終了。

 

 なんかいろいろ掲示板みてると、14でても11続ける人多いみたいね。

 14に移行しないわけじゃなくて、14やりながらも11やるって人。

 今回のヴァナフェスでの発表がものすごい反響なのかしら。

 たしかにLv99とか、えらいことになりそうだけど・・・



 実はね、8月にまた国家試験があるんですよー。

 去年の5月のやつの続きみたいなモンなんだけど。

 もう遊んでる場合じゃないんだけどね~・・・人生かかってるし。

 だからこそ・・・

 ゼッタイFF14のテスター当選すると思った。

 これはきっと、神が与えた試練に違いない。

 神『フフフ、これでも勉強できるかな?
   ・・・べ、別にテスター当選したらキミが喜ぶと思ったわけじゃないんだからねッ』

 みたいな。

 まぁそんな状況下でも、試験よりも14よりも11が気になる今日この頃。

 でも帰宅がこんな時間になったりで、ログイン全然できてないんですけどね~。

 明日というか、今日も6時起きだし。

 
 実はいいマイ勉強法がありまして。

 白門かソ・ジヤの音楽をヘッドフォンで聴きながら勉強するんです。

 なんかはかどるんですよね~、好きなBGMだし。

 ただ、白門は罠・・・

 いいシャウトあると乗っちゃうし(´_ゝ`)

 ソ・ジヤは放置してもいいし、あのなんとも言えないBGM・・・

 最近の最大のお気に入りです。

 チャットもできるので、『ログインして』ってのがミソです。

 やっぱり勉強には気晴らしが必要ですよね。


 
 そういえば今日始めて14のテスターサイトみたけど、まだ全然未定なのね。

 いっそのこと試験終わるまで始まらなければいいのに。

 
 眠いので寝ます。

 おやすみなさい(´д⊂)
[PR]
by sechukochan | 2010-03-16 01:56 | その他

夢にまで・・・

 は見ていないけど、期待していたメールがついにきたっ。

 『ファイナルファンタジーXIVβテスター当選のおしらせ

 タイトルはコレでしたが、内容は・・・

 ・αテスト

 ・クローズドβテスト(複数回)

 ・オープンβテスト

 の最後までやってねーみたいなカンジ。

 ヴァナフェスでは、β当選者の中からα当選者決める みたいな発表だったみたい。

 αからの当選は今年の運を使い果たしたかもしんない。



 とりあえず3月11日にテスト用サイトがオープンして、それからみたい。

 規約上、詳しいこと書いたりSS載せたりはできないというのがもどかしい。

 けど、可能な範囲で書き込んでいきたいと思います。


 
 11の方も気になることだらけだし、なんだか大変な1年になりそうなよかん。


 
[PR]
by sechukochan | 2010-03-03 15:52 | その他

今年を振り返って(´_ゝ`)

 2009年ももうあと数時間です。

 みなさんにとって、今年はどのような年でしたか?

 わたしは・・・そうですね。

 FF関係ないですが、一生忘れられない年になるのは間違いないです。

 今までの人生で、最大の選択をする年でした。

 そのせいで迷惑をかけた方もたくさんいますし。

 ぶっちゃけちょっと鬱入ってたかもしれない時期もありました。

 今はもう大丈夫ですけどねヽ(゜―゜*)ゝ

 いつまでもそんなんじゃダメだと思うので、来年は明るい年にしたいです。



 2010年といえば、FF14がリリースされるかもしれない年ですね。

 FF11を引退する気はないので、たぶん両方やるんだろうなぁ・・・

 FF14がFF11よりハマれるゲームかどうかもわかりませんしね。

 あと・・・ディアブロ3もリリースされるっぽいんですよねぇ。

 最近モンハンも再開したりしなかったりだし・・・

 4つのオンゲーを同時にやるのか・・・

 今『それはさすがにどうだろう』と思っているわたしが確かにいる。

 でもきっと来年の今頃、普通に4つやってる自分が居そうでコワスg

 一時期アフォみたいにハマってたころに比べたらだいぶイン時間が減りました。

 新しいの始めても、今と同じくらいのペースでやれたらいいな。

 とりあえず当面の目標は・・・

 ログインする時間を確保することd
[PR]
by sechukochan | 2009-12-31 17:41 | その他

なんとなく・・・

 スキンを変更してみました('д')
 ちょっと気分転換というか、気持ちを切り替えたいという思いでの変更です。

 何度めだォィ(´_ゝ`)
 と言われそうですが、11月からまたもや職場が変わります('з')~♪
 現在勤めている会社は、通勤40分くらいで土日祝関係ナス。
 土日祝で出勤があれば代わりに平日休むってカンジ。
 でも年間休日日数105日って決まりがあるから、全部が休みではないです。
 融通はきくけど、休み固定じゃないのでちょっと厄介でした。
 休みが前日に決まるとか、そんなこともザラ。
 仕事の内容は嫌いじゃなかったけど、給料と休みがねぇ・・・

 そんな中、ちょっとお声がかかり職場が変わることになりました。
 次のところは、なんと通勤が車で1時間半(´_ゝ`)
 電車でもいけるけど、定期代28650円・・・
 まぁずっとそこに通うわけじゃないけど('з')

 まずはそこまで通って修行(研修みたいな?)して、慣れたら異動なカンジ。
 そうしたら通勤30分になるというワケ。

 給料は今よりもよくなるし、基本土日祝はお休み。
 残業はちょこちょこあるみたいだけど、ちゃんとお金つくし。
 なんと年2回遠足があr

 要するに何が言いたいかというと・・・

 11月からFFやる時間が増えるどーヽ(゜―゜*)ゝ

 通勤時間が倍になるとはいえ、出勤時間が遅くなるので朝はゆっくり(*´艸`)
 もちろん帰宅時間も遅くなるけど、寝る時間は変わらないか遅くなる(*゜―゜)
 なんといっても休日にたんまりやれるじゃないですかっヽ(゜―゜*)ゝ

 あぁ。素晴らしき新職場。
 とてもとても楽しみで夢にでそう。

 皆様、来月からいっぱい遊んでやってください(*´艸`)


 とりあえず目先の目標は・・・サル・・・ベー・・・ジ・・・
 ・・・(´_ゝ`)oO(何度目の目標d


 ~CM~

 リヴァ鯖にて、サルベージボス(バフ以外)に連れていって頂ける方大募集(´_ゝ`)
 希望品は一切ナシ。
 クリアメンバー+αで、ケアル係はいりませんか?
 もちろん通常メンバーでも可。(詩人のみ)
 連れていって頂ける方、コメントか直テルくださいっ('д')

 アレキサンドライト買取しています。
 通常1コ~は3300、50コ~は3500で買取しています。
 ※買取値段は常時変動しますが、CMカキコより安くはしません。
 サルに通いつめてて余ってる方!
 バザーがなかなか売れない方!
 コメントか直テルくださいっ('д')

 ~CM終わり~
 
[PR]
by sechukochan | 2009-10-22 20:40 | その他

木曽福島はよかとこです(*゜―゜)

 出張で1週間、長野県は木曽福島まで行って参りました('д')
 車で高速使って約3時間。
 自宅周辺と同じ国とは思えないくらいの世界が広がっていました。

 まず進行方向に山。
 ミラーで後ろをみればまた山。
 右をみれば30mくらいで山を登り始める枝道。
 左をみれば20mで木曽川・・・そしてその奥は山。

 360度山です(´_ゝ`)

 どえらいところに着てしまった・・・というのが最初の印象。
 着いたその日から仕事を始め、そのまま夜に。
 まずね、16時くらいからもう暗くなるんですよ。
 山に囲まれてるから太陽が隠れるのが早いからでしょうかね。
 そしてありえないくらいに寒い('д')
 北国の人からすればたいしたことないかもしれませんが・・・
 地元とくらべたら-5度くらいなので、初日はとても寒く感じました。

 3日目の朝だったかな?
 気温が1桁スタートだったらしい。という話を聞きました。
 冬用の布団と毛布にくるまってガクブルしてたので、そりゃ寒いはずだと。
 でも日中は29度とかまで上がるんですよ。
 1日の気温差20度。
 これも地元じゃ考えられません。

 でもやっぱり暑いよりは寒いほうがいいよなぁ。

 ↑これがわたしの考え方でした。
 だって寒いなら着ればいいけど、暑いとどうしようもないじゃない?
 というわけなんですよ。
 だけどそれは、ぬくぬく育った人間の考え方だと知りました。

 実際春夏秋冬を通して気温の変化があるので、暑いほうがいいとか思うわけで。
 さっきまで暑くて汗かいてたのに、日陰にはいるとアフォ寒い。
 そんな経験をすると、寒いほうがヤバい。というように考えてしまいます。

 太陽って素晴らしい!

 これが1週間出張で仕事をしてきたわたしが出した答えです。
 仕事まったく関係なしwwww・・・(;´д⊂)


 出張も終わったし、またFFできるなぁ(*´艸`)
 地味に遊ぼっと('з')~♪
[PR]
by sechukochan | 2009-09-13 18:34 | その他

近況報告ヽ(゜―゜*)ゝ

チョー久々の更新です。
2ヶ月近くも放置してしまっていたとは・・・
それでもみなさん覗いてくださっていたようで、アクセス解析みてビックリしました。
本当にありがとうございます(*゜―゜)


以前から何度かブログに書いていた5月末の国家試験。
7月の末に合否結果がでました。
自己採点でギリッギリで、マークシートのミスが1つでもあれば落ちるかも。
そんな状況で向かえた発表の日。

根がネガティブなもので、合格ラインこえててもなぜか合格してる気がしない。
『きっとマークシートミスしてて落ちてるんだ・・』
と2ヶ月ずっと思ってきました。

合格発表当日、受験票を持って仕事に行きました。
まぁ車に忘れちゃったのですけどね(´д`)
受験番号だけはしっかり憶えていたので、発表時間の正午に携帯サイトでチェック。
そこにはわたしの受験番号がしっかり書かれていました。

余談ですが、携帯でもPDFって開けるんですね。
リストがPDFだったので、DLしたはいいけどみれるのかなぁとドキドキでした。

まぁ合格リストに載ってはいたんですが・・・
『・・・ホントに受験番号これであってるのかなぁ・・・』
これがネガティブ思考。
仕事が終わり車に戻るまではドキドキしてました。

車に戻り確認すると、ちゃんと合ってたんですけどね。
ただ、まだ合格通知がきません。
『合格発表自体がミスだったんじゃ・・・』
これがネg

とにかく合格したっぽいわけですが、さらなる問題が。
またお引越しですヽ(;´д`)ノ
当初8月の9日から新居でネット繋がる予定でした。
それからはFF三昧だーヽ(゜―゜*)ゝって思ってました。
・・・かなり遅くなるかもしれませんヽ(;´д`)ノ
今住んでいる所は8月13日に引渡しなので、ネット開通が遅れると・・・(;´д⊂)
とても微妙です。

もしかしたら8月いっぱいくらいネット環境ないままの生活になるかもしれません。
ユニオン追加でFF楽しくなってきたところなのに・・・
困ったものです。

とりあえずカラダは元気なので、やれる事からコツコツやってがんばります。
[PR]
by sechukochan | 2009-08-01 18:30 | その他



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧