人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

ハルブーン傭兵団領系 Step1 Ob (オブ)

 花鳥風月はじめました(⊃д⊂)

 これもティソーナげっとには必要な行程なので、大変ですがやらねば・・
 というわけで、手始めに Step1 Ob に行ってきました!

 敵は オートマン 1体。
 からくり士のアレです。

 操っている本体的な人はおらず、オートマン単体で動きます。
 もしかしたらインビジ状態で誰かが操ってたりするのかm

 この人、こちらのからくり士のマニューバ状態によって敵がいろいろ変化します。
 汎用フレーム、遠隔フレーム、魔法フレームと3種類あるようです。
 汎用フレームはダメ50%カット+近接パンチが痛すぎ。
 魔法フレームは魔法がハンパないです。
 なので、遠隔フレームに固定して、黒の精霊でゴリ押すのがいいようです。
 PTにはメインorサポからくり士を1名いれないと、マジちょー強いです。

 戦略としては、ObをPOPさせる前に風マニューバを使用する。
 メインからくり士なら風マニュ×2、サポなら3個の状態にします。
 その状態でPOPさせると、汎用フレームでPOPし、即遠隔フレームになります。
 あとは精霊でゴリ押しして終了・・・

 ぶっちゃけ1戦3分で終わります。
 氷4で1500↑ フリーズIIで2300↑とかだしてる方いました・・・
 遠隔フレームだと魔法ダメがめっさ通ったりするのかな。
 黒やってないからわかんないやー。
ハルブーン傭兵団領系 Step1 Ob (オブ)_f0105408_946454.jpg

 からくり士専用ピアスやからくりパーツがいくつかでるみたいだけど・・・
 手をもぎ取っただけでしt

 6連戦だったけど、4戦は手のみ。
 2戦はパーツが1コずつでました。
 サポも含めてシが1人もいなかったので、こんなもんなのかしら。

 でもまぁこれでまた一歩進みました。
 地味に、地味ぃ~に がんばるぞっと。
 
by sechukochan | 2008-11-16 09:48 | 花鳥風月
<< アラパゴ諸島系 Step1 C... マム中尉アサルト スサノオ作戦... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧